『EOS R6 Mark2で最大の欠点だった』のクチコミ掲示板

2025年11月21日 発売

EOS R6 Mark III ボディ

  • 有効画素数最大約3250万画素フルサイズCMOSセンサーによる高画質や、すぐれたドライブ性能・AF性能を発揮するフルサイズミラーレスカメラ。
  • 高い静止画撮影性能に加え、動画撮影においてもオーバーサンプリングによる4K動画記録や7Kオープンゲート記録など、充実した機能を搭載。
  • シャッターボタンを押したタイミングから最大20コマ分(約0.5秒)さかのぼり連続撮影できる「プリ連続撮影」に対応。3.0型液晶モニターを搭載。
最安価格(税込):

¥379,904

(前週比:-96円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥374,100 (1製品)


価格帯:¥379,904¥452,317 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark III ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark III ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark III ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark III ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark III ボディのオークション

EOS R6 Mark III ボディCANON

最安価格(税込):¥379,904 (前週比:-96円↓) 発売日:2025年11月21日

  • EOS R6 Mark III ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark III ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark III ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark III ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark III ボディのオークション

『EOS R6 Mark2で最大の欠点だった』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark III ボディを新規書き込みEOS R6 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

EOS R6 Mark2で最大の欠点だった

2025/11/15 16:31(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:162件

連写すると直ぐにバッファオーバーで詰まってしまうという

最大の欠点はこのカメラでは大丈夫なんでしょうかね?

書込番号:26340682

ナイスクチコミ!4


返信する
CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2025/11/15 17:10(1ヶ月以上前)

仕様表から連続撮影可能枚数の部分を抜粋

 EOS R6 Mark II
   RAW+JPEGラージ:約85枚(UHS-Iカードで約110枚)

     ↓

 EOS R6 Mark III
   RAW+JPEGラージ:約1000枚以上(UHS-IIカードで約250枚)


と言うことでCFexpressを使う限りバッファーオーバーになる事は無いでしょう。

秒40コマで25秒以上も連写出来ますので。

書込番号:26340712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/15 17:16(1ヶ月以上前)

>シショツさん

実際に撮影しましたが
CFexpress
RAW+JPEGラージ
ほぼ無限でした

店頭デモ品で

書込番号:26340719

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2025/11/15 18:45(1ヶ月以上前)

もはやスタンダード機の水準をはるかに超えて、欠点のない完璧なカメラになりましたね。
次に IV型で改良することがなくて困るのでは(^^;

書込番号:26340810

ナイスクチコミ!10


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件

2025/11/15 19:03(1ヶ月以上前)

https://personal.canon.jp/product/camera/eos/r6mk3/spec

メカシャッター、電子シャッターの最高12コマ/秒の時に1000枚以上ですね。
電子シャッター40コマ/秒の時は書かれていませんが、それでもIIの110枚より大幅に向上しています。
記録媒体がSDカードのみからCFeに変わったのが大きいかと。

書込番号:26340831

ナイスクチコミ!0


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件

2025/11/15 19:04(1ヶ月以上前)

訂正します。

× メカシャッター、電子シャッター
○ メカシャッター、電子先幕シャッター

書込番号:26340832

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2025/11/15 19:11(1ヶ月以上前)

>シショツさん

CFexpressタイプBの採用とともにバッファもR6Uに対して連続撮影枚数から単純に約1.8倍くらいなので欠点は解消されたのかなと思います。

バッファ強化されても慣れたら不満に思うことも考えられますが。

書込番号:26340839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2025/11/15 22:53(1ヶ月以上前)

失礼。

 EOS R6 Mark III
   RAW+JPEGラージ:約1000枚以上(UHS-IIカードで約250枚)

はheporapさんの仰るとおり、メカシャッター/電子先幕(秒12コマ)での枚数ですね。


電子シャッターだと、150枚が公式スペックのようです。(製品マニュアルの主な仕様より)

https://cam.start.canon/ja/C022/manual/html/UG-11_Reference_0090.html


C-RAWで280枚とちょっと心許ないですが、詰まっても秒12コマを継続できるポテンシャルがあるならそこまで問題は無いのかもしれません。

書込番号:26341015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/16 21:59(1ヶ月以上前)

>シショツさん
CFExpressへの記録を前提とすれば、諸氏が書き込まれているとおり、相当の改善が行われているはずだ
だが自分は少し懐疑的である

自分はこれまで、データを確実に保存するためにR6/R6MkUでの撮影時には必ず2スロット同時保存にしていた

MkVで同時保存する場合、SDカード側への書き込みが遅いことにより、バッファの開放待ちが発生する可能性は残っていると推測される

このケースは実機検証が必要であろう

書込番号:26341880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2025/11/23 12:01(1ヶ月以上前)

CFexだからSDカードの様に書き込み待ち時間は必要無いですね
R3と共用も出来るので便利に使っています
512Gと1Tが有れば特に困りません

書込番号:26346865

ナイスクチコミ!1


mario135さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 スターミーの 

2025/12/07 10:21(1ヶ月以上前)

>シショツさん

CFexpressB は熱発生が大きいので、連写し続けると熱停止してしまいます。

書込番号:26358053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/12/07 10:28(1ヶ月以上前)

>mario135さん
CFexpressB は熱発生が大きいので、連写し続けると熱停止してしまいます。

実際に撮影して何分、何枚で熱停止しましたか?
またCFexpressBの型名は何でしょうか?
教えて下さい。

書込番号:26358059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark III ボディ
CANON

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥379,904発売日:2025年11月21日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング