『サーキットで初運用!』のクチコミ掲示板

2025年11月21日 発売

EOS R6 Mark III ボディ

  • 有効画素数最大約3250万画素フルサイズCMOSセンサーによる高画質や、すぐれたドライブ性能・AF性能を発揮するフルサイズミラーレスカメラ。
  • 高い静止画撮影性能に加え、動画撮影においてもオーバーサンプリングによる4K動画記録や7Kオープンゲート記録など、充実した機能を搭載。
  • シャッターボタンを押したタイミングから最大20コマ分(約0.5秒)さかのぼり連続撮影できる「プリ連続撮影」に対応。3.0型液晶モニターを搭載。
最安価格(税込):

¥379,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥374,100 (1製品)


価格帯:¥379,900¥452,317 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark III ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark III ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark III ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark III ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark III ボディのオークション

EOS R6 Mark III ボディCANON

最安価格(税込):¥379,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2025年11月21日

  • EOS R6 Mark III ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark III ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark III ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark III ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark III ボディのオークション

『サーキットで初運用!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark III ボディを新規書き込みEOS R6 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

サーキットで初運用!

2025/11/24 20:17(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

購入して最初に確認したのがメカシャッターでのショックブレはどうか?(R7でのトラウマ・笑)
社カメとして建築写真(非外観)でよく使う1/15で問題ないようなので、まずは安心。(DR面で有利なようなので)

ようやく割り当て可能になったRATEボタンに「クロップ」を設定して、いざ鈴鹿サーキットのSF最終戦へ!

「乗り物優先」スポット1点でのサーボAFはMarkUから明らかな向上までは感じませんが安定してると思います。
高画素になってクロップが実用的になったのは有難い。画像は上げれませんがRAさん達の撮影にも十分使えます。

気になる高感度での画質ですが、私のようにISO上限12800・オートで6400までしか使わない人には問題ないでしょう。
今回もレース後シーズン表彰式の時間にはISO6400での撮影になりましたが撮影画像はディティールも残ってます。

と、ここまでは個人的にR6 Mark IIIには満足なのですが、当機種になって予想外のことがひとつ発生・・・
それは所有するEF70-200F4LISの1型(昨年OH済)だと瞳認識でサーボAFが暴れまくって使い物にならない・・・
EF100-400LU型では全然問題ないので、古いEFレンズは最新機種では機能連携が限界なのでしょうね。

書込番号:26348078

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2025/11/28 03:20(1ヶ月以上前)

>EF70-200F4LISの1型(昨年OH済)だと瞳認識でサーボAFが暴れまくって使い物にならない・・・

それレンズ、使用しているのでファームアップ対応して欲しいなぁ。
個々的にタメになる情報をありがとうございます。
ということで、まだ、買えないかなぁ。

書込番号:26350750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/11/28 05:09(1ヶ月以上前)

>幼稚園専業写真屋さん

すみません、EF70-200F4LISの1型を常連店で下取り査定チェックしてもらったところ、フォーカス駆動に異常ありで壊れていたようです(泣)

OHして1年しか経ってないので結構ショック。(その時にUSMユニット交換済み) 写りは良かったけどご老体レンズですからなあ〜

でも年末依頼されている合唱団の公演撮影前に判明したのは幸いでした。長時間の撮影ですがEF100-400LU型で乗り切ります。

書込番号:26350766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2025/12/10 22:05

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日、走行時間がたっぷりあるスーパーフォーミュラ合同テストにて設定色々変えて試行錯誤してきました。

日中屋外撮影メインの軽量装備用に購入したRF100-400との組み合わせのファーストショットでもあります。

2台持ちの変遷は、R+90D → R+R7 → R6mkU+R7 → R6mkU+R6mkVですが、現状満足してます。

書込番号:26361343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark III ボディ
CANON

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥379,900発売日:2025年11月21日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング