


PC何でも掲示板
皆さん、こんばんはww
レポート以外では、スレを立てるのが始めての良品です!
今年は、自作してて、いろんな製品やソフト、OSまでと目まぐるしく変貌してきました。
Intelのi7,i5シリーズにATI HDのVGA。。。それに、IntelなどのSSDを購入されたりとシステム環境もかなり変わったんじゃないでしょうか?
そして、先週発売された、Windows7...ウルトラセブンのようでかっこいいネーミングですが、使用されててどうですか?
OSも移行するなら、システムもって思い、CPUも新しいPartに交換された方も多いでしょうね?
オリンピックも開催され、新たな政界再編など、今年もいろいろとありましたね~(=^‥^A アセアセ・・・
皆さんの、今年一番の2009年、お気に入り商品に1票あげるとなったら何でしょう?
私は・・・まだ、ここにきて、彷徨ってます!
けれど、たくさんの皆さんと出会い、"φ(・ェ・o)~メモメモさせて教えていただきましたし、アドバイスも多少はさせて頂きました。
ここでファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
馴れ合いスレになることなく、パソコンの話題で身になるスレで、大晦日を迎えたいと思います(-_☆)キラーン
削除されることなく、荒らされるような内容でもなく、ROMされてる方にも喜ばれ、参加される方には、楽しくパソコンについて語りましょう!
的を絞らないと、困ると思いますので、CPUやCPUクーラーについて、まずはお聞かせください。
頃合を見て、別スレなり、お題を変えさせて頂きますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
今の私の最新の赤ちゃんで手にかかる品物はこちらです。
ただし、私のNo.1になるかは、まだ???です。
ただいま、システムがハード・ソフトの兼ね合いで不安定につき神出既没です。
お許しをm(_ _"m)ペコリ
あまり、書くとブログネタがなくなるので失礼します(笑)
書込番号:10384532
1点

絡む事の少ない人ですが、一番乗りで失礼を。
師走の目標とお題からしますと私の場合i7で組みなおしたいですね。
920とマザー、メモリ、クーラー、追加のSSD2発と並べて飾りにしてますが
昨日win7も揃いましたし、そろそろ…と考えてますが(^^ゞ
ゲーマーモードから自作erモードに切り替わらないとなかなか組み直しに入れないのが悩み…。
ここら辺りで「不慮の事故」でOSが飛んでくれると都合が良かったり…。
贅沢な悩みですかね?
書込番号:10384695
1点

Yone−g@♪さん
スレをどこかで、お見受けしております。よろしく(m。_。)m オネガイシマス
>師走の目標とお題からしますと私の場合i7で組みなおしたいですね。
i7も正直、迷いましたね。ECOと価格・性能と今後のLGA1156への移行で選びましたが、LGAの互換性がもう少しあれば選択肢も増えたんですけどね!
i7 920は、コスパと馬力に優れたCPUですね。lotによって当たり外れがあるようですけど。
今年は新製品に((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しました。
来年は価格競争で、各メーカーさんの熾烈な争いがあったりして?
今年は自作erでダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ しすぎたので、来年は静かに、(¬д¬。) ジーーーッとしています。
冬眠まで、あと少し。。。
書込番号:10384879
1点

私もからみますか。
OSは、まだWin7RC使用してるので、正規版買わないとと思ってます。
PCは、ある程度満足してるので、マウスや液晶の買い換えを検討中です。
他には、3.5or5インチベイの小物を欲してるところですね。
ケース付属の前面USB端子が2つだけなので、もう少し欲しいなと。
マウスは、ロジクールM950の購入予定でしたが、延長して師走に手に入るのかも怪しい始末。しかも、狙ってる方も多いようなので初期には入手出来るかもわからず。
MX1100に予定変更して、近々買いに行くつもりですy
ガシッとつかめる、あのデカさが下見に行って気に入ってしまいました。
液晶は、HP LP2475wのために予算作りです。新年には・・・を予定。
Dell U2410の方がパネルは良さげだが、某チャンネル掲示板を見てると何かと不安が。
ホントは、NEC LCD2490WUXi2まで頑張るのが良いのだろうが、そこまで逝くのはちと厳しい。
用途、デジカメで写真を編集するため。
液晶で、何かお勧めあればご意見ください。LP2485wでますよ〜とか。
書込番号:10384929
1点

私もWindows7導入前にPC再構築した口ですが
現状選べるチップセットということでX58とP55が
選択候補にあがりました。
両者を比較すると
Core-i7ベースで話をすると、ステッピングがP55優秀で
こちらに傾いたんですが
Windows7は64Bitを導入してメモリを多く確保したいという
気持ちもあり、トリプルチャンネルでメモリスロット6本の
X58に気持ちが大きく傾いた事とP55ではPCI-Eのレーン数が
8×8な点がマイナス要因となり
Core-i7-920とX58マザーが家の子になり
ワクテカしながらWindows7発売日を待っていました♪
製品版の導入もどうにか済みXpと比較するも
メモリ搭載量の恩恵で格段に起動は早く
動画エンコ時に複数アプリ同時使用でも
安定して早く、今のところ乗せ買え効果は
いいかんじ 後は自分へのクリスマスプレゼントとして
Radeon5870の在庫が潤沢になってれば今年はいい年だったとw
書込番号:10385125
2点

最近はSSDSA2MH080G2R5 PowerColor製HD5870 HX3X12G1600C9(メモリ)Windows7(DSP)
そしてさらにSSDN-ST64Bを発注しちゃいました(~_~;)明日届きます
ほんとまじもう買わないw 次買うとしたらCore i7 930かな・・・
HD5870は値上げするとか!!
書込番号:10385436
2点

パーシモン1wさん
>私もからみますか。
そう言いながら、絡んでもらえて(人-)謝謝(-人)謝謝ですね
パーシモン1wさんとのガチンコ絡みは、SSDでしょうかねぇ。
あれは、OCZつながりで、良い情報交換が出来ましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
>MX1100に予定変更して、近々買いに行くつもりですy
MXは別のローエンドマウスを愛用してますが、やはりデカイ・・・・
けれど、慣れると使いやすいって思う今日この頃。人間は順応性ありますね(笑)
>液晶で、何かお勧めあればご意見ください。LP2485wでますよ〜とか。
LP2485wが意中の恋人でしょうか≧(´▽`)≦アハハハ
コスパ度外視なら、ナナオや三菱なんて良いんでしょうけど、最近はアジアの品質も良くなりましたからねぇ!
髭様さん
はじめまして(o*。_。)oペコッ
>Core-i7-920とX58マザーが家の子になりワクテカしながらWindows7発売日を待っていました♪
私もWindows7には64bitでって考えが同じですね〜!
RamDisk化も考えず、サクサクいきたいもんです。
>自分へのクリスマスプレゼントとしてRadeon5870の在庫が潤沢になってれば今年はいい年だったとw
これ微妙ですねぇぇ。今からクリスマスに向けて予約したらどうですか(笑)
がんこなオークさん
がんこ隊長のスレは、いつも製品の重要なポイントとして多くの方が参考にされてると思います。
敢えて・・・いや、個性的なので王道をなかなか行かないですが、外れは運よく引いてないですね(笑)
>そしてさらにSSDN-ST64Bを発注しちゃいました(~_~;)明日届きます
ま・・・まさか(ノ゚听)ノびっくり!!
それ、昨日、私も□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして、明日、届きます。
XP用のシステムSSDに使いますよww
昨日、届いたクラマスFAN
これでALL GREEN化のメイン機で、あまり使わない名づけてエコ君と、CM690を引退させたものの、XPを後、5年使うためにフル稼働のサブ機、ALL BLUE化のスペース君として、締めくくりたいと思います。
クラマスケースを2台持つと、ケースが買えると勉強した良品でした(;^_^A アセアセ・・・因みに、このクラマスFANは品薄になってきたようです!
書込番号:10386646
1点

CWCH50-1が欲しいな…。
CPUクーラーってエアフローを制限する最大の要因だと思う。
CWCH50-1ならそういうことにならないから。
Windows7…?買うわけないじゃん。1万あったら別のもの買ってます。
マウスG500にしようかなぁ。
しかしなんといってもあと数時間でリリースされるであろうUbuntu9.10が(ry
書込番号:10386807
1点

>パーシモン1wさんとのガチンコ絡みは、SSDでしょうかねぇ。
ですね。
SSD検討した買ったベンチ測った!と盛り上がり・・・
良い品を安く・・・速く!さんのご紹介で、はじめて使ったベンチもいくつか。
知ってはいても比較対象が居ないと、面倒だと思い試しませんでしたy
IntelやVertexシリーズのSSDが、最近うらやましいですね。
FWのUPで改善がとみると、SUMシリーズはUP無いですから。
>LP2485wが意中の恋人でしょうか≧(´▽`)≦アハハハ
後継機出れば、値下がりするであろうと。ならば、迷わずポチれそうな気がして。
販売開始後1年は経過してるので、そろそろあっても良いようなと。
LP2475wがLM240WU4-SLA1で8bit入力が、LP2485w(仮)でLM240WU4-SLB1の10bit入力になれば、それはそれで悩みそうですけどね。
>昨日、届いたクラマスFAN
>これでALL GREEN化のメイン機で
グリーンLEDの・・・って、写真も緑!
>しかしなんといってもあと数時間でリリースされるであろうUbuntu9.10が(ry
おお、9.10正規版が出るんですか。私が使ったことあるのいつのだろ?
Ubuntu頑張ってますね。
>>そしてさらにSSDN-ST64Bを発注しちゃいました(~_~;)明日届きます
>それ、昨日、私も□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして、明日、届きます。
東芝製SSD・・・興味津々
書込番号:10387063
1点

habuinkadenaさん
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
>CWCH50-1が欲しいな…。CPUクーラーってエアフローを制限する最大の要因だと思う。
CWCH50-1ならそういうことにならないから。
いやぁ〜CPUのcoolingに関してはd(>_・ )グッ!だと思いますが、メーカー推奨の吸気にするとケース環境によっては、マイナスになったりと・・・
これは、ひろひさるさんの得意分野なので・・・登場をお待ち(笑)
パーシモン1wさん
>IntelやVertexシリーズのSSDが、最近うらやましいですね。
FWのUPで改善がとみると、SUMシリーズはUP無いですから。
Intel SSDもGシリーズでFWが出てるようですね!Writeの向上に効果ありだとか・・・
ただし、バグがあるようなので、慎重にという情報をキャッチしました。
OCZのVertexもFW1.4になりましたね。あまり、FW Up後の情報がないようですが・・・
私のは対象外なんで、(ー_ー )ノ" パスですけど、FWしなくても、あのベンチで安定してるから良いと思いますよ!
>グリーンLEDの・・・って、写真も緑!
あくまでもイメージで。。この写真はフィクションであり、メーカーその他皆さんには一切、関係ございませんのでペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
>東芝製SSD・・・興味津々
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))ですねぇ。。また、レビューしなきゃ。。
でも、がんこさんも居るからなぁ。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
このソフトは、バージョンが1.7になりました。これはFree Softの中ではお気に入りです。Crystal Disk Markもバージョン3.0に向けて開発中ですね。私のOCZのところにベンチしておきました"φ(・ェ・o)~メモメモ
しばらく、i7 860でのデータが貼れないので、今のうちにとww
書込番号:10387544
1点

こんばんは〜、簡単に。
>CPUやCPUクーラーについて・・・
CPU
AMD DDR2 DDR3 メモコン両対応、AM3 955BE
Intel DDR3 メモコン、HT、TB、LGA1156 i7 860
CPUクーラー
ZALMAN CNPS 10X EXTREME
今年のマイベストチョイスです。(^^;
あと、インテルのSSDも良かった。
書込番号:10389251
2点

あちゅろんさん
間接的には、同じスレでご一緒させてもらいましたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
改めまして、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪良品勘吉?です
>Intel DDR3 メモコン、HT、TB、LGA1156 i7 860にCPUクーラーがZALMANって所が同じですね(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !
今は、過去にUターンして、CM690でマシンをよみがえらせてます。詳しくはブログで(笑)
今、稼動させてるPCから移植すれば、スペース君が出来上がります。
※スペース君については上記、コメントを参考にしてください。名付け親はσ(=^‥^=) ミィ
書込番号:10389566
1点

良品勘吉?さんこんばんは
i7 860 + Win 7
955BE + Win 7 RC
で、構築中ですけれど64bitWin 7 は予想以上に快適ですね。
Win 7 もうワンライセンス買ってしまいそうで怖いです・・・(^^;
書込番号:10389811
2点

あちゅろんさん
>64bitWin 7 は予想以上に快適ですね。
Win 7 もうワンライセンス買ってしまいそうで怖いです・・・(^^;
やはり64bitですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
互換性がないので、新たにソフトも考えないと・・・
マザボは(ё_ё) (ё。ё)ナニー?を使用されてますか?メモリーが生かせるので興味津々ww
書込番号:10389900
1点

あちゅろんさん
自己解決しました(*- -)(*_ _)ペコリ
>DDR3 マザーは、Maximus III Formula と、Crosshair III Formula を持っているので、
Maximus III Formulaでダメなら、Crosshair III Formulaでって考えています。
しかし、i7 860 Core温度は、よく冷えてるって感じですね!
書込番号:10390110
1点

>ZALMAN CNPS 10X EXTREME
良さげですね。
LGA775.1156.1366、AM2+.AM3など対応が多いのはありがたい。
1月に出ていたらi7と買ってたかも・・・
>i7 860 Core温度は、よく冷えてるって感じですね!
アイドリングは抑えて、必要なときには思い切り頑張るって感じですね。
その分、電力も温度も抑えれるので良好と。
LGA1366版はさほど熱くは無いですが、電力は食いますy
>64bitWin 7 は予想以上に快適ですね。
Win7RCで遊んでますが、快適です。
64bit版欲しいのですが、現在は各社ドライバ対応状況を見てるところです。
概ね条件が揃いそうなので、3月までにはOS買う予定
書込番号:10390503
2点

ブクブクブク・・・ザバー!!!
・・・・・もふ・・・・・・。
XPから7へいこうする練習をここ3日やって潜ってます。。
メールのアドレスには困りました。
CSVで文字化けするなんて・・・・。
潜航準備。
ぶくぶくぶく・・・・・・。
書込番号:10395392
2点

あちゅろん さん ........... >良品勘吉?さん
.............. なんで、良品勘吉さん なんだろ〜 ?..................
書込番号:10395546
2点

パーシモン1wさん
>アイドリングは抑えて、必要なときには思い切り頑張るって感じですね。
その分、電力も温度も抑えれるので良好と。
確かに、Q9650に比べたら、確かにコツコツと動いてますね。
グッゲンハイム+さん
~ヘ(~-~m)〜 いらっしゃい♪
>潜航準備。
ぶくぶくぶく・・・・・・。
私は、冬眠の準備です。i7 860に移行しようとしたら、見事に失敗し、クラッシュしちゃいました。
売るはずのシステムに戻して、CM690で新規一転、組み直して、今はQ9650で動かしてます(;^_^A アセアセ・・・
HAF932とOCZにGTX295が寝ています₀⁰(´u_u`)⁰₀
密かにECO化勧めてますけど・・・Windows7で。。。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像中)
クロ...........ちゃんさん
>なんで、良品勘吉さん なんだろ〜 ?
単なるノリです。プロフの好きな物にも書いてあるんですが(⌒▽⌒)アハハ!
両津勘吉と良品をもじっただけでm(._.*)mペコッ
CM690にしてから、かわいくてFANコンつけてなく、FANが全部で11個も回ってるのにねぇ・・・静かで。
ケースも重宝してます。その間に、冬に向けてHAF932が育ちますww
書込番号:10399291
1点

>i7 860に移行しようとしたら、見事に失敗し、クラッシュしちゃいました。
なぬ・・・いったい何が(汗)
書込番号:10399407
2点

良品さん
こちらでは、お初ですが宜しくお願いいたします。
ここの所の苦労は存じております。
一刻も早く安定される様に、ぼくもお祈りいたします。
書込番号:10399683
2点

>クラッシュしちゃいました。
私も気になります。
>自己解決しました(*- -)(*_ _)ペコリ
ごめんなさい。
システムの入れ替えで忙しくって・・・
Q9650、940BEシステムの処分で実家に帰ったり、なんかバタバタしています。
明日はケース入れ替えで、
i7 860 + Maximus III Formula + Win 7
955BE + Crosshair III Formula
+ Win 7 RC + Win XP
予備マザー M3A79-T Deluxe
の、2台に整理しようと思っています。
予備CPU
X2 550BE
予備メモリー
Corsair TWIN2X2048-8500C5D
G.Skill F3-12800CL9D-4GBNQ
予備グラフィックボード
SAPPHIRE HD4870
予備電源
玄人志向 KRPW-J600W
Win XP 2ライセンス、 Win Vista 1ライセンス余っちゃった・・・どうしましょ?(^^;
書込番号:10399798
2点

パーシモン1wさん
>なぬ・・・いったい何が(汗)
ハード側の問題じゃなくて、ソフト側の事でね。。コンタクトレンズと同じで、ソフトでもハードでも・・・いろいろ使ってて、一度にインストールしたらフリーズして、最後は、セーフモードでしか立ち上がらなかったので、元のシステムに戻して、Back Upからドライブ復元しました!
なので、i7 860にはOSを新たに・・・って感じです。
PCがないと困るんで。。。
さとし07さん
イラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]
>こちらでは、お初ですが宜しくお願いいたします。
こちらこそ〜気兼ねに絡んで下さいm(._.*)mペコッ
今は、元に戻って動いてますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
けれど、買い換えてお嫁に出すつもりが、出戻りになりました(/・_・\)アチャ-・・
あちゅろんさん
>Win XP 2ライセンス、 Win Vista 1ライセンス余っちゃった・・・どうしましょ?(^^;
一人で、何台PCを駆使して(ーΩー )ウゥーン
XP欲しいに1票。。。
でも、速くDVDドライブが修理から直って来て、新たにソフトのライセンスかぁ
メインのECO君はネーミングらしく、ソフトもエコで(笑)
Windows8が出るのはいつだろうねぇ!
Macも面白いかぁアレレレ!?(・_・;?
書込番号:10399927
1点

ゴボゴボゴボ・・・ザパーン!!
グ WIN7より浮上!!。
ふー。まあお臼でも。
そういえばSSDはどうなりましたあ?
なんか僕の読みが浅いんでしょうか。
あれからどうなったか・・・。
と思ったら虎ぶってたのですね。
で、良さんとしては年末(冬眠?おまえはムーミンか!)までに何か目標でもありますかあ?。
とりあえず壁さんにOSのことで別の所で怒られたので、XP用のマシンを何か…・
てな感じです。
じゃあ何故C2Q売ったんだといわれると心はノルマンディーですが・・・。
書込番号:10400645
2点

こんばんは。CM690のスペース君は、イキイキと動いてくれてますが、一方のメイン機のECO君はサイドパネル開けっ放しでZALMANのCPUクーラーに季節外れの蚊が止まり、追い払う事に一生懸命の良ですww
さて、いよいよ師走になりました!
お題を、ストレージにしたいと思いますww
もちろん、一番の話題はSSDでしょうか?静音化して、より高速になったHDD...
それとも、USB3.0対応の外付けHDDですか?
また、あなたのアタックNo.1のストレージ挙げるとしたら何でしょう?
グッゲンハイム+さん
>そういえばSSDはどうなりましたあ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10396352/で、がんこさんと比較コメント中です。今は、Q9650の元のスペックをCM690に移植してシステムにSSD東芝を使ってますよぉ〜
>で、良さんとしては年末(冬眠?おまえはムーミンか!)までに何か目標でもありますかあ?。
今、クラマスのFANを5個取り付けたので、残り5個を取り付けって(;^_^A アセアセ・・・
そうじゃなくて、修理に出したDVDドライブが年内に届けば・・・
正月から盛り上がりますよぉ( ̄b ̄) シーーッ!!
出来れば、LCD欲しいですね。。理想ですけど!
虎ぶるで、お嫁に出すのは断念します。SSDも微妙ですしね!
HAF932には、Win7 64bitの予定ですwwそしたら、本当にノンノンになります(笑)
いや・・・スナフキンのように無口になるかも(-_-;ウーン
書込番号:10400855
1点

やっとメイン機が完成~(=^‥^A アセアセ・・・
今年、高額パーツNo.1のスコアーが一番低いなんて・・・
だけど、Windows7の使い方に慣れなくて、イマイチ良くわからないww
一応、スコアーUPしてみました!
書込番号:10440192
1点

グッゲンハイム+さん
>て,それはi7?
Yes I Do!ですww
エコ的なGREENで完成です。。
まだ、OCとかしてないので、定格でのスコアーです!
なかなか、楽しめそうで・・・また、ミステリアスな石とWindows7 64bitで、XPと別々のケースをLCD,マウス,キーボードをCPU切替器を使って、同時に動かしてますww
メインは、どちらかというとソフトの環境が整ったXPになりますけどね~(=^‥^A アセアセ・・・
ウイルスソフトもこっちには、Norton2010をぶっ込んで、運用中です!
随時、レビューUPします・・・唯一の失敗は、OCZのToolが64bit対応じゃなかったこと。。。
SSDの速度低下に\_(*゜▽゜) アテンション プリィ-ズ♪
一応、こんな感じです(¬д¬。) ジーーーッ
書込番号:10443998
1点


私が意図するスレを尊敬する方が、新たに立てて下さったので、そちらに便乗してこのスレはお開きにしたいと思いますm(._.*)mペコッ
コメント下さった皆様方に(^人^)感謝です♪
また、こちらで会えると良いですねww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10472011/
書込番号:10474451
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:16:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 21:44:20 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 23:31:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 14:14:13 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/23 23:04:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/23 16:43:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)