『購入予定なんですが』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

X-N7SX

USBメモリーやデジタルメディアトランスポート「ND-S1」に対応したCD/MDチューナーアンプシステム一体型オールインワンコンポ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W X-N7SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N7SXの価格比較
  • X-N7SXのスペック・仕様
  • X-N7SXのレビュー
  • X-N7SXのクチコミ
  • X-N7SXの画像・動画
  • X-N7SXのピックアップリスト
  • X-N7SXのオークション

X-N7SXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • X-N7SXの価格比較
  • X-N7SXのスペック・仕様
  • X-N7SXのレビュー
  • X-N7SXのクチコミ
  • X-N7SXの画像・動画
  • X-N7SXのピックアップリスト
  • X-N7SXのオークション

『購入予定なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N7SX」のクチコミ掲示板に
X-N7SXを新規書き込みX-N7SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定なんですが

2009/11/21 21:12(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7SX

スレ主 keyfactorさん
クチコミ投稿数:20件

最近、オーディオ機器に興味を持ち始めたんですがこの商品を買うにあたっていくつか質問があります。

1・SONYのウォークマンNW-X1050を使用しているんですがこの製品につなげて聞くことはできるでしょうか?後つなげるためには何かケーブルが必要になるんでしょうか?

2・ヘッドホンでも聞きたい為、プリメインアンプも考えているんですが接続可能でしょうか?同じONKYOのA-973を考えています。これも接続するには何かケーブルが必要なんでしょうか?

ほとんどオーディオに関しては素人なので教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10510771

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/11/21 23:11(1年以上前)

1.
 アナログ接続になりますが、ステレオミニプラグ→RCAピンプラグの抵抗無しケーブル。
 これをWalkMANのヘッドホン端子からコンポのAUX INへ接続。
 iPodならONKYOはドックを用意していて、充電&再生できて便利。

2.
 コンポとプリメインを購入するとアンプとセレクタが重複しますがOK?
 ヘッドホン専用アンプがいいと思いますよ。これをコンポのAUX OUTかTAPE OUTから接続。
 ケーブルはステレオRCAピンケーブルなので百均からメートル数万までなんでもござれ。
 また1.のケーブルをヘッドホン専用アンプにつないでWalkMANをこれから聴く事もできますね。

書込番号:10511491

ナイスクチコミ!0


スレ主 keyfactorさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/21 23:49(1年以上前)

早速返信ありがとうございます!!
難しい単語ばかりですね・・・(笑)

1・アナログ接続だと何かしら音質の劣化などがあるんでしょうか?
  また、ステレオミニプラグ→RCAピンプラグの抵抗無しケーブルとありますがこれは二つ
  揃えて繋げるという事になるんですか?
  iPodの方が色々拡張性があって便利なんですねぇ・・・買おうかな

2・アンプとセレクタが重複というのもまったく知りませんでした・・・。
  ホント素人ですよね。ヘッドホン専用アンプとありますが何かオススメとかありますか?

すみませんがよろしくお願いします。


書込番号:10511756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/11/22 00:27(1年以上前)

>アナログ接続だと何かしら音質の劣化などがあるんでしょうか?

1Kmとか伝送はしないので目(耳)に見えるものでは無いです。
出力が微妙に下がるとか、ノイズが乗りやすくなるくらいです。

>また、ステレオミニプラグ→RCAピンプラグの抵抗無しケーブルとありますがこれは二つ
>揃えて繋げるという事になるんですか?

片方がヘッドホンのオス型端子になっていて、もう片方が二股のステレオになっているものです。

> iPodの方が色々拡張性があって便利なんですねぇ・・・買おうかな

最近の人はヘッドホンステレオからオーディオが始まると思うので、
最初のWalk MANかiPodで次の選択は大きく変わることになります。
Walk MANから始まった人はその後はオールSONY戦略に巻き込まれ、
iPodから始まった人はiPod互換品を出している取り巻きオーディオに流れることになります。

> ホント素人ですよね。ヘッドホン専用アンプとありますが何かオススメとかありますか?

STAX、オーディオテクニカのモノが良いようですが専門外なので「その他オーディオ」欄で
問い合わせてください。

書込番号:10511984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 keyfactorさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/22 06:50(1年以上前)

またまた返信ありがとうございます!!
今日にでも電気屋へ行って、教えていただいたものを見てきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10512766

ナイスクチコミ!0


XTLさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/25 01:39(1年以上前)

1.NW-X1050のヘッドホン端子からも接続できるのですが、クレードル BCR-NWU7で接続する方
 が音質は良いと思います。
 接続は、X-N7SXの前面にLINE INのミニジャックがあるので、ステレオミニプラグ−ステレ
 オミニプラグ(抵抗なし)のケーブルで接続できます。音量が小さいときはNW-X1050の音量
 を上げてください。
 なお、クレードルのUSBケーブルをX-N7SXのUSB端子に接続すれば、電源を供給できる(充電
 できる)と思います。ただし、USBで音を聞くことはできません。X-N7SXの入力はLINEでNW-
 X1050を聴いてください。もしうまく行かないときやX-N7SXの電源を切っているときも充電
 したいときは、クレードルに付属のACアダプターを使ってください。

2.ヘッドホンで聴くときは、X-N7SXのヘッドホン端子で聴けばよいのではないでしょうか?
 X-N7SXにもヘッドホン端子はあります。

書込番号:10528851

ナイスクチコミ!0


スレ主 keyfactorさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/26 22:48(1年以上前)

返信ありがとうございます!
SONYからこんな製品が出ているなんて知りませんでした。ステレオミニプラグ(抵抗なし)とありますが、
例えばELECOMのステレオミニプラグケーブル「http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-mm/」このケーブルでも大丈夫でしょうか?

後、このコンポはヘッドホンで聞く際、音質は良いでしょうか?

書込番号:10537961

ナイスクチコミ!0


XTLさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/27 07:01(1年以上前)

このケーブルでOKです。
「抵抗なし」とは普通書いてありません。LINE出力とLINE入力をつなぐケーブルでOKです。
「抵抗あり」はLINE出力とMIC入力をつなぐケーブルです。

X-N7SXのヘッドホン端子でも普通に良い音質で聴けると思います。
数万円もする専用のヘッドホンアンプにはかないませんが、X-N7SXを買って実際に聴いてみて
から検討されたらよいと思います。
なお、ヘッドホンのためだけにA-973を買うのはやめた方がよいです。X-N7SXと大して変わら
ない可能性があります。ヘッドホンアンプのためなら、やはり専用のヘッドホンアンプの方が
よいです。

書込番号:10539435

ナイスクチコミ!0


スレ主 keyfactorさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/27 22:28(1年以上前)

XTLさん 返信ありがとうございます。

ケーブルが合っているということで安心しました!
ヘッドホンアンプの購入も考えていたんですが、X-N7SXだけでも音が良いということなので一度聴いてみてから購入を考えたいと思います!

書込番号:10542717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N7SX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-N7EXとのちがいはあるのでしょうか。 2 2011/05/17 20:26:36
いい買い物でした 4 2011/03/07 0:48:25
WALKMANの接続 1 2010/11/14 13:56:35
WAVE音源の再生は 7 2010/11/06 17:09:27
最大出力の影響は??? 〜 X-N7EX(D) 2 2010/10/22 22:04:55
HDD内臓? 6 2010/10/20 22:18:21
MDLPとIPODはつかえますか?! 5 2010/10/18 21:39:57
チューナー感度について 5 2010/12/14 22:58:42
FR-SX7(2003/1)との比較 6 2010/08/23 10:49:38
CD-Rでの再生音 0 2010/05/29 11:41:29

「ONKYO > X-N7SX」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N7SX
ONKYO

X-N7SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

X-N7SXをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング