『気に入っております』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 登録

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月16日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『気に入っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

気に入っております

2010/02/25 19:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:318件
機種不明
機種不明
機種不明

18-250 OS

17-50 OS

Nikon 35/F1.8

お気に入りのレンズです。
最近ここは人気がないようで賑やかしに投稿します。

大きくて重いけど、標準ズーム+おまけ望遠という気持ちで使っております。
写りの違いを楽しもうと手持ちのレンズで撮ってみました。
私の眼にはあまり違いがわかりません。

書込番号:10997418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/25 20:34(1年以上前)

こう見ると結構シャープに撮れるんですね。

書込番号:10997727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/02/25 22:50(1年以上前)

DNinetyUserさん、こんばんは。

私もバイク乗りなので高倍率ズームの便利さから このレンズを使用しています。
できるだけ荷物を減らしたいので 18-250だけで出かける事が多いですが、もう1本持って行く時は、私も 35mmF1.8Gですね。

このレンズは発色が良いので、ツーリング先での思い出を色鮮やかに残してくれます。

書込番号:10998623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2010/02/26 01:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

福井県

私のものではありません

寒かったな

きれいな花嫁さん お幸せに

訂正です。間違って新規書き込みした「続きです」に書いた通り、
最初の投稿の真ん中の写真は シグマ17-70/F2.8-4 OSで撮ったものです。
見返すと、フォーカスがきちんと合ってないようですね。

先に投稿した写真は、D90からRAW出力し、SDHCカード経由で
NEF Codec(*) をインストールしたWindows7機に読み込み、
NEFファイルのまま IrfanView(*) で縮小、切り出し、
EXIF情報を保存してJPEGファイル出力させたものです。

* http://nikonimglib.com/nefcodec/index.html.ja
* http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanviewjp.html


こちら山梨支社。さん
いわゆる標準域なら普通にシャープだと思っています。
テレ側は少々緩くなる傾向ですが、PC側でシャープネスをかければ自己満足の領域です。
また予めD90のピクチャコントロールで設定しておくこともあります。


タン塩天レンズさん
カメラもバイクも結果だけじゃなく、その過程での機械を操る面白さが自分にはあります。
しかしツーから帰って、PCで撮影データを眺めるのは本当に楽しい時間ですね。

ツー先の撮影スポットで多くのライダーは、ケータイやコンデジをかざして撮影しています。
そんな中でにょきにょきとレンズを伸ばし、これ見よがしにD90の連写音を響かせるのは…。

一方ワインディングの途中でバイクを停めて一人小鳥のさえずりを聞きながらD90を
振り回すってとてもウキウキな瞬間です。


写真はすべて昨年18-250 OSで撮ったものです。

書込番号:10999525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2010/02/26 01:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D90 + 18-250 OS

DMC-LX3

D90 + 18-250 OS

DMC-LX3

調子に乗って… やや悪ノリな感は否めません。
コンデジLX3と並べてみます。
右の2枚の写真は等倍(1024 × 1536)で左から切り出してみました。

LX3もコンディションが良ければいいセンイッてると思えた写真です。
でも等倍で見るとやっぱり解像感が異なっています。
18-250 OSは、広角側で直線的な建造物などを撮ると歪んでしまうのが弱点。
こんな時しっかりデジタル補正なLX3を登場させたりしています。

ツー記録ならLX3で間に合うと思いつつ、D90+18-250 OSを持ち出してしまいます。
風景を前に考えもなく気軽にテレ端にしてしまうこのレンズ。
便利というか横着を許すと言うか。

書込番号:10999542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5

2010/02/26 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DNinetyUserさん、タン塩天レンズさん、こんばんは。

このレンズとオートバイ・・・と言うことで私も釣られてやってきてしまいました。
どうぞ仲間に入れてやってください(笑)

私もオートバイで撮影(それ以外でもだけど・・・)でこのレンズが常用になっております。
少し暗いけど、なかなか良く写ってくれ、使いかってもよくて、非常に重宝しております!!

高倍率ズームなので、どうしても低倍率のズームや短焦点に劣ってしまうけど、自分が気に入った写真が撮れるので、このレンズには、これからもガンガン頑張ってもらうつもりですよ!!

ちなみに、ツーリングの時(ぷら〜っと行く時)の私のもう一本は、SIGMAの10−20mmがパートナーとなります(笑)


DNinetyUserさん、“さむかったな”の画像は南紀の護摩あたりですか?(良く見る風景なので・・・)

書込番号:11003320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/27 01:12(1年以上前)

DNinetyUserさん
2枚目の写真はドキッとしますね。
私はこういう写真撮ったことがないモンで、今度挑戦したいなあ、と思いました。空の青さが、このハーレーでしょうかOHVエンジンのようですが、そのメタリックが青く冷たく反射してて、いい天気だったんだろうな、こんなに大きなバイクで風を突っ切って走ったら気持ちよかっただろうな、このバイクの持ち主の相当好きなんだろうな、とかいろんな連想を呼び起こしてくれます。

書込番号:11004129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/02/27 17:21(1年以上前)

DNinetyUserさん

マクロレンズで部品を接写すると専門誌の写真みたいになって楽しいですよ。(^O^)/
メッキパーツへの自分自身の写りこみを どう防ぐかが難しいですが(^^;


>犬マンマさん

4枚目の流し撮りは、スピード感がでてますね。(^O^)b
私も、オンもオフも乗ってきましたが今はCBだけです。
"XL600ファラオ"なんてマイナーなバイクにも乗ってました。
しかし現在最大の問題は花粉です!(^^;

書込番号:11006850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5

2010/02/27 18:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

露光間ズームもやりやすい!

知人のV-MAXです

私の愛機と、四国カルストの雲海

今日の・・・負けました(証拠写真ぐらいには・・・)

タン塩レンズさん

>4枚目の流し撮りは、スピード感がでてますね。(^O^)b
お褒め頂、有難うございます!
何時も一緒に走りに行く人達に、「写真撮ってあげるから、画像好きに使わせてね!」と、元気に走る友人達を、いい練習台にさせてもらってます(悪?)

私もオンもオフも両方やりますが(計5台所有してます(汗))、特にオフの時は、身軽にしておかないと大変な事になっちゃいますからね〜。そんな時のこのレンズは、超重宝しております!
こんな使い方してるから、どうしてもAF性能に?のある先出のタムロン18−270mmは買えなかったですね。
このレンズのAFも、純正のVR70-300よりも早いくらいでそちらも非常に気に入っている要素です。


今日は、このレンズと150-500mm OSを持って、裏山の森に潜入してきましたが、森の中で風景撮りしてたら、突然横を通り抜ける物が!!
なんと野生のニホンリスでした!!
カメラがD3000なんで、咄嗟に対応できず、ボケボケ写真・・・負けてしまいました〜(笑)

書込番号:11007290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件

2010/03/01 10:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

18-250 OS

17-70 OS

Nikon 35/F1.8G

犬マンマさん
> …に劣ってしまうけど、自分が気に入った写真が撮れるので、…

おっしゃる通りです。
いい写真が撮れれば、些細な画質差なんてどうでもよくなりますね。
それに自分は絶対的な画質がそれほど劣ってるとは思ってないんですよ。

1枚目、1/800secならホイルは止まるんですね。
一方4枚目は、1/30secですか。スポークは全く見えないのに、
フォークとブレーキホースは全然ブレてない。すごーーい!!

2枚目、面白い絵です。タンクバッグにヘルメット、モノサス…
解る人が見れば車種をあてられます。

3枚目、牛さんの後ろに飛ぶのはチョウ? UFOかな。

はい、護摩壇山スカイタワー・パーキングからの撮影です。
高倍率は画質が…とさんざん言われますが、この同じ景色を前に
片手縦長ケータイ向けてる方と並んでるとなぜか安心できます。
良く見る風景ってことは、関西の方でしょうか?


こちら山梨支社。さん 
年配の方のHD(ハーレーダビッドソン)はピッカピカが多く、
若い方のはワイルドなのが多い印象です。

多くのバイクが集まる道の駅で会ったコワい顔をした中年ソロライダーさんでした。
D90をぶら下げ「恐ろしくきれいなバイクですね」と声をかけ撮らせてもらいました。
ライダーの多くは、話のきっかけさえつかむと後は立て板に水って感じで蘊蓄を語られます。
熱心な趣味をもつ人ってみんな同じですね。

イイカッコ言うようですが、自分ではこの写真、全然ダメだと思っています。
もう少し余裕があれば、ややマシに撮れるアングルがみつかったはずだと後悔しています。
しかしこんなシーンで、画角のつぶしが利く高倍率ってホントに便利です。
待たせてレンズ交換などしたくないし、焦ってレンズ落とすなんてことがあったら…(笑)。
是非挑戦してください。いい写真が撮れれば見せてくださいね。


タン塩天レンズさん 
メカな装置の接写って楽しそうですね(男の子だなあとおもう瞬間)
先日、シグマ17-70/F2.8-4.0 OSが届いた時、忙しくてなかなか撮りに出かけることができず
手近にあったPCのマザーボードを撮ってました。寄れる寄れるって嬉しがってね。
今度、バイクやクルマの一部で試してみようと思います。


このスレの最初の写真から切り出したモノを投稿しておきます。

書込番号:11015943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2010/03/01 10:13(1年以上前)

昨年の年末コンパクトさと評判の良さでパナのG1Wを買ってみました。
このキットレンズ45-200と18-250の望遠側描写の違いを見てみたいと
いつもの散歩コースに出かけ三脚、手持ちでそれぞれ数十枚ずつ撮影、
それらをPCで見比べて楽しんでおりました。

総合的な印象は、ほぼ全域で18-250の方がわずかによかったです。
自分としてはちょっと意外な結果です。
しかし圧勝というわけではなくホントに僅差でほぼ同じレベルと言っていい。
ただ遠い風景に限り数枚の結果は周辺部(枯れ枝や避雷針ポール)の色ズレが
45-200に比べ18-250はより強い写りになっていました。

主として手持ち風景撮影という条件なら、D90本体の高感度、AF性能と
18-250 OSの手ブレ補正性能を考慮してこちらの組み合わせの方がやはり有利と判断しています。
あくまでも自分の機材(個体)といい加減な撮影技術に過ぎませんが
自分が撮った現実という意味で、納得しています。
写真投稿を考えましたが、全部を載せるわけにもいかず、わざとらしく思われそうで今回はパス。

しかしm4/3機など将来のデジ一眼ですが、このサイズで高感度耐性がD90より良くなって、
デジタル技術が背景ボケの演出を自在に行うようになる時代はそんな遠くないと思っています。
ミラーレス機が各社から発表されるような話があります。とても楽しみです。
私の老いとともに機材も軽く小さくなってくれなくちゃと情けないことを考えております。
最近バイクも(軽い)セローばかり乗っています。

書込番号:11015969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月16日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング