『X4かX3で迷っています!』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『X4かX3で迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

X4かX3で迷っています!

2010/03/23 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

似たような書き込みがあるのにもかかわらずすみません。

私は、全くの初心者です。
前からデジイチが欲しいなぁ……程度から、急激に欲しい!になったのは、今あるデジカメが壊れたからです。

新製品がいいのではと思っています。
雑誌を買って調べたり、ここでも調べた結果X4がいいかなと思って、昨日池袋のLABIに行ってきました。

店員さんは、最初から最後までX3を勧めていました。
(ちなみにどちらもWKIT)

店員さんの勧めた理由は
・X3とX4は対して変わらない
・初心者の私にとっては差はわからない
とのこと。

そんなもんなのでしょうか。

X3 WKIT 65296円
X4 WKIT 93330円

どちらもポイント後の実質価格です。

書込番号:11128632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/23 13:11(1年以上前)

自分なら新しいX4を買いますが、
初心者なら差が分からないので安いX3を買いましょう!

そして
その差額で
単焦点の28mmは無理でも、50/1.8を買って腕を磨きましょう!


書込番号:11128670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/03/23 13:16(1年以上前)

販売員は、在庫処分したかったのかも

書込番号:11128691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/23 13:37(1年以上前)

こんにちは!
こちらカメラ愛好家です。

店員さんの勧めるものには大抵ウラがあるものです。
himeko200xさんが調べて「いいな♪」と思った方を選ぶべきです。
確かにX3の完成度は高いですが、より完成度が高くなったX4がお薦めです。
動画も高感度特性も操作性もバッテリー性能もパワーアップしています。
いくぶん割高感を感じるでしょうが、価格差以上の価値は十分にありますよ♪

書込番号:11128762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/03/23 14:47(1年以上前)

高感度に強く、設定の使い勝手も良くなる等、小さいですが確かな変化はあるのでX4でいいのでは?

X3使ってますが不満はありません…が!
それは既に買った方の話であって、これからの方は迷わず最新機種がいいよ。

書込番号:11128982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/03/23 15:04(1年以上前)

X3も完成度高いので初心者なら十分と思います。あと、是非ニコンD5000とも値段も考慮し比較検討してみてください。

書込番号:11129035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/03/23 15:12(1年以上前)

壊れたデジカメが気になります(笑)
もうコンパクトは不要なんですか?
一眼カメラを持つと、当初は持ち出す機会が多くなりますが、しばらくすると、重い・嵩張るで持ち出す機会が減ります。
予算が許すなら、X4&コンパクトを同時購入して安くしてもらってくださいね。
予算的に無理なら、X4のみにしておくか、X3&コンパクトの組み合わせを選ぶと良いのでは?

書込番号:11129056

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2010/03/23 15:23(1年以上前)

X4の方がいいと思います。
自分はX3からX4に買い換えました。

高級なレンズを購入できる方にはあまり関係ないかもしれませんが
このクラスを買う大多数の方はキットレンズをメインに使用することになると思いますので高感度が強いのはかなりのメリットです。

動画性能も別次元です。

書込番号:11129090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/23 15:55(1年以上前)

私なら X4 です!

X3を使ってますが、

高感度に強いのは X3 < X4

動画機能に強いのも X3 < X4

動画が必要ないのであれば、X3の高感度でも、そこそこです。

動画の機能は、全く別物です。
フルHDでも30fpsの記録ができますし、細かい設定も可能です。

そして、X4には、外部マイクを接続する端子があり、ステレオ録音もできます。
X3では、内臓のモノラルマイクだけです。

私がX3を買っていなければ、間違いなくX4を買っています。

書込番号:11129193

ナイスクチコミ!1


P58さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/23 16:22(1年以上前)

私もデシ一眼レフデビューしようと思い、同2機種で迷っているのですが、スレ主様が実際持った感触はいかがでしょうか?
私にはグリップ感といいますか手にフィットする感じがX4の方が良く思いましたので、X4に気持ちが傾いていますが、3万円あれば他に必要なものが揃いそうだし迷いますよね
内容がずれますがどちらのヤマダでの価格でしょうか?私の交渉よりも大分お安いので

書込番号:11129253

ナイスクチコミ!0


P58さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/23 16:26(1年以上前)

すみません池袋とありますね
確かヤマダはキットレンズも保証対象だったと思いますので安心ですね

書込番号:11129263

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/03/23 16:57(1年以上前)

画質の違いは、分からないかもしれませんね。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
(X3=EOS T1i、X4=EOS T2i)
今の価格差ならX3もありだと思います。

書込番号:11129353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/03/23 21:09(1年以上前)

gintaroさん
おおお1600全然ちがいますね、、、感謝です!
400までならノイズはそれほど変わらないかな?

書込番号:11130448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/23 22:43(1年以上前)

X4凄いですね。7Dよりも画質がいいですね3200以上は。

やはり最新機がベスト。

書込番号:11131089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/03/24 00:27(1年以上前)

予算が許すならX4がよいかと 一部では画素数の多さを批判してX4<X3なんて言う人もいますが 基本的に機能はすべてに置いてX4のほがよいかと
あとはデザインなどですかね
X4とX3では『KISS X○』のロゴの位置や各ボタンを文字位置が違ったりします
 
価格COMの各機種のページにその機種で撮った(関する)写真が投稿されてますのでそれを見比べてみるのもいいかとおもいます
 
3万円分の差が見つかればX4みつからなければX3・・・
見つかっても気にならなければ節約してX3もいいかと
 
あとSDカードなどお持ちですか?
一眼はデビューとなると レンズフードやプロテクターの事は予算に入れてますか?
上記以外にバッグ、三脚、ドライボックス
 
一気に全部そろえなくても平気ですけどそれらも買うと2.3万かかるかと

書込番号:11131881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/03/24 01:44(1年以上前)

メイメイトロフィさん 感謝です
ホントですね、、7Dより
高感度がいいなら、KX3との価格差も気にならないかもしれないですね。

恐るべしですね。。。。

書込番号:11132236

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/24 03:59(1年以上前)

デジカメは新しいものが良いに決まってる

特に高感度特性が良くなっているX4はX3以上に魅力が大きい
X3を敢えて選ぶ必要性は懐事情、つまり値段に尽きると思う。

書込番号:11132457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/24 08:05(1年以上前)

今自分が買うとすれば値の落ちきったX3、1ヶ月半待てるならX4という風な感じかな?
スレ主さんのデジカメ必要度次第ではないでしょうか?
X4は順当に値を下げていくと思いますので。

書込番号:11132724

ナイスクチコミ!1


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/03/24 09:50(1年以上前)

ぽんぽこ狸子さん

ご意見ありがとうございます。

>50/1.8を買って腕を磨きましょう!

これの意味すらきちんとわかっていないので今調べました(^_^;)

X3ではこれが付いていないから、買って腕を磨くという意味なのでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:11132995

ナイスクチコミ!0


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/03/24 10:25(1年以上前)

●こてーつさん
あ〜、そんな気も結構していました_| ̄|○

●こちカメさん
ご意見ありがとうございます。
「価格差以上の価値は十分にありますよ」
あ〜この言葉に押されそう(*^_^*)

●raven 0さん
ご意見ありがとうございます。
「迷わず最新機種」と私もいつも思っています。
デジイチも同じなのか聞きたかったので参考になりました。

●じじかめの愛人さん
ご意見ありがとうございます。
ニコンD5000ですか!!!
あ〜考えていなかった。今見てみたら、結構いいですね(^_^;)
店頭でも触った気がします。
液晶のところがくるっとなるやつですよね(^_^;)
言い方初心者ですみません。
あ〜〜〜〜。迷う_| ̄|○

●さすらいの「M」さん
ご意見ありがとうございます。

>壊れたデジカメが気になります(笑)
コンパクトは不要というわけではないです。
LUMIX FX-01です。電源を入れるとレンズが3回くらい出たり入ったりして電源を入れなおしてください。といわれます。

>一眼カメラを持つと、当初は持ち出す機会が多くなりますが、しばらくすると、重い・嵩張るで持ち出す機会が減ります。
予算が許すなら、X4&コンパクトを同時購入して安くしてもらってくださいね。
予算的に無理なら、X4のみにしておくか、X3&コンパクトの組み合わせを選ぶと良いのでは?

貴重なご意見ありがとうございます。
この案もいいですね。
今見たらLUMIXって1万円台で買えるんですね( ̄□ ̄;)

あ〜さらに迷っています。


●ここまでのmemo
X4 2票
X3 2票
D5000 1票

実は今週末から海外旅行に行きます。
その時にコンデジ持参の予定でしたが、デジイチの雑誌を買った次の日にコンデジが壊れたので(笑)
すんごい迷っています!!!

すみません。また仕事に戻るのであとで返事をします。
みなさんありがとうございます。

書込番号:11133099

ナイスクチコミ!0


P58Cさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/24 18:53(1年以上前)

デジ一眼勉強中の私がいうのはおこがましいのですが

>>50/1.8を買って腕を磨きましょう!

>>これの意味すらきちんとわかっていないので今調べました(^_^;)

>>X3ではこれが付いていないから、買って腕を磨くという意味なのでしょうか?

ぽんぽこ狸子さんのおっしゃる50/1.8とはキャノン純正レンズのなかで最も低価格である単焦点レンズ、EF50mm F1.8 IIのことです 8000円〜11000円だと思います
ちなみにX4にも付属してません

私はX4ダブルズームに決めました 
スレ主様の価格ですが、今なら特価と言っていいんじゃないですか? 

書込番号:11134809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/03/24 19:28(1年以上前)

別機種
別機種

初めての撮影でした。

簡単モードの人物夜景

参考にならないかも
一応、X3で
EF50F1.8Uの画像貼りますね
どちらも手持ち
1枚目は、絞り優先
2枚目簡単ゾーンでの撮影でした

書込番号:11134943

ナイスクチコミ!1


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/15 06:41(1年以上前)

お返事大変遅くなりましてすみません。
結局あの短期間では、買うことが出来ず離れた家族にコンデジを借りて旅行に行きました。

なので、もうすこしゆっくり考える時間ができてしまいました。
あれから、2回ほど電器店に立ち寄ったり、カメラを持たせてもらったりしましたが余計に迷ってしまいました。

X4かX3に関わらず、他のメーカーもきになったり(^_^;)

とりあえず続きのお返事します。

●Akito-Tさん
やはり新しいほうがいいのですね。ご意見ありがとうございます。

●キモカメコさん 
細かくありがとうございます。
動画機能がついていれば確実に使うと思いますので参考になりました。

●P58さん 
感触は、正直よくわかりません(^_^;)
私にとってはどちらも重いなぁと思います。

●gintaroさん 
あれから半月ほど経ってしまいましたが、価格はもう一度見直してみますね。

●メイメイトロフィさん
最新機がベストということですね、ありがとうございます。

●ぽぽぽいさん 
ふたつの差は、正直パンフ上でしかわからないような気がしています。
とにかく初心者なわけですし、、、
予算はこの際考えないことにします。
新しいほうがいいかなと傾いています

●Frank.Flankerさん
了解です!

●hotmanさん 
コンデジも壊れた今、毎日なにも写せなくて寂しいです。
すぐにも欲しいです。
でも先日の旅行で、コンデジの軽さの威力は思い知らされたので、両方買おうかと思っています。

というわけで皆様ありがとうございます。


X4か他のメーカーの最新機種かで迷うことになりました(^_^;)

書込番号:11234562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/15 17:06(1年以上前)

>他のメーカーの最新機種か

オリとかパナでしょうか?(笑)

でも、とりあえず、コンパクト持っておかれた方が良いようですね?

書込番号:11236337

ナイスクチコミ!2


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/15 17:20(1年以上前)

さすらいの「M」さん

>他のメーカーの最新機種か
オリとかパナでしょうか?(笑)

そうなんですよ(^_^;)
先日もD90? D9000? だったかそれをちょっととある場所で使っているものを持たせてもらいました。
会社で買っているものらしくご本人もよくわからないみたいでしたが、新しいですよといっていました。

ただ、ちょっと重いかな、くらいです。


>>でも、とりあえず、コンパクト持っておかれた方が良いようですね?
確実にデジイチ買いたいので、コンパクトははっきり言って何でもいいですw
今のを修理に出したらいくらかかるか見積もるのもありかと思っています。

本当に迷っちゃっています。。。

書込番号:11236387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/15 17:44(1年以上前)

 デザインなら オリ
 実用性なら  パナ
というところでしょうか?
どちらにしても、薄いのはホワイトモデルが人気高いかなぁ
G2ならレッドかブルー?

一眼レフ持っていて、サブにパナのGF1(ホワイトモデル)持ってる人とか見ますね。
ソニーからも近々発表あるかも知れませんよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100311_353976.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100311_354037.html

時期は未定なので、待てないならば、オリかパナで選びますか?

使用感などは、そちらの板でお尋ねくださいね。

書込番号:11236453

ナイスクチコミ!2


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/15 19:23(1年以上前)

さすらいの「M」さん 

やっぱりたくさん見るときりがないのでX4にしちゃうかも!
SONYは考えてなかったし、多分今後も買わないです(^_^;)

最初に質問してから3週間くらい経っているので、価格調査してきます。
本当は価格コムの上位のところで買ってもいいのですが、LABIのポイントが4万円分くらいあるんですよ。
どうしてもってわけではないのですが、他のクチコミをみていると初心者はキタムラで買ったほうがいいのでは?
というのを読んでいると、そちらで買おうかなと思ったりしています。
正直池袋がちょっと遠いです。

どこで買おうが同じですかねぇ。

書込番号:11236741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/15 19:57(1年以上前)

LABIなら新宿東口に明日オープンしますね

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100415_361415.html

オープン記念あるかも...

やはりX4にしておきますか(笑)

書込番号:11236869

ナイスクチコミ!1


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/15 21:32(1年以上前)

さすらいの「M」さん

あ、本当だ!
明日いけなくとも土日は確実に行きます!!!!!

ちなみにさすらいの「M」さんは何を使っているんでしたっけ?
入門機はもう使っていないんでしたっけ?

書込番号:11237300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/15 21:47(1年以上前)

入門機ですか?

昔、フィルムの Kiss使っていましたが、デジタル一眼は、40D・7D・5DUを使ってます。
でも、やってることは、KissX4と変わらないですよ。
X4は、7Dと同じくらいの画が撮れるカメラですね。
操作性とレスポンスは違いますが、キヤノンの一眼カメラは同一世代の画が同じ傾向です。

ですから、Kissを使っているからと言って、初心者とは断言できないんですよ、キヤノンの場合は、特に!
軽くしたいとき、気軽に持ち歩きたいとき、Kissを使う人が多いですよ。

最初は、キットレンズで始めて、必要になったら、レンズを少しずつ増やしていけば良いと思いますよ。

書込番号:11237370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5617件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/04/16 16:25(1年以上前)

himeko200xさん

オリンパスのE-P1・パナソニックG1を所有していますが(もちろんKissX4も)室内や
夜景まで、幅広く撮るのであればKissX4をお薦めします。

オリンパス・パナソニックのマイクロフォーサーズ機は、通常の一眼レフと比べて
荷物を小さくしたい程度のカメラと思って間違いはありません。ファッション的に魅力
を感じて買うのもありでしょう。突き詰めると、非常に良い写真が撮れますが、結構
知識が必要だと思います。

X4とX3は、双方良いカメラですが、X4の方が暗い所をフラッシュ無しで撮るのに
強さがありますし、ピント合わせの性能も、良くなっているようです。
ただ昼間の風景やスナップを撮ったり、室内は必ずフラッシュを使うのであれば、両者
の差は、「一般の人」にとって、ほとんどないでしょう。

私としては、迷ったら新機種で、X4の方をお薦めします。

書込番号:11240184

ナイスクチコミ!1


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/16 16:48(1年以上前)

さすらいの「M」さん

>ですから、Kissを使っているからと言って、初心者とは断言できないんですよ、キヤノンの場合は、特に!
軽くしたいとき、気軽に持ち歩きたいとき、Kissを使う人が多いですよ。

そうなんですね!
価格comの選び方を参考にしていたので、入門機という呼び方をしていました(^_^;)
でもそうでもないんですね?
ただ、いきなり中級機と書かれた機種を買えないし、使いこなせない!
と勝手に思い込んでいました。

最初から質問したほうがいいのかも知れなくなってきました(^_^;)

とりあえず、ここの入門機の列の中から選ぶのは間違ってないですよね?

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3
の中の入門機の列の中で、マイクロフォーサーズ以外という条件で選ぼうと思っています。

なので、
その中でも上位機種のほうがいいかなということになると、

CANONのX4(みなさんの意見を参考にX3はやめ)
NiconのD5000
PENTAXのk-x
の3機種のどれかに絞ろうかと思っています。

書込番号:11240244

ナイスクチコミ!0


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/16 16:53(1年以上前)

ぷーさんです。さん

>オリンパスのE-P1・パナソニックG1を所有していますが(もちろんKissX4も)室内や
夜景まで、幅広く撮るのであればKissX4をお薦めします。

ありがとうございます。
そうですが。
マイクロフォーサーズは考えていませんでした。
一眼なら一眼、そうでなければコンデジも予備に持っていてもいいと思っているからです。

>X4とX3は、双方良いカメラですが、X4の方が暗い所をフラッシュ無しで撮るのに
強さがありますし、ピント合わせの性能も、良くなっているようです。
ただ昼間の風景やスナップを撮ったり、室内は必ずフラッシュを使うのであれば、両者
の差は、「一般の人」にとって、ほとんどないでしょう。

私としては、迷ったら新機種で、X4の方をお薦めします。

ありがとうございます!

ついでに、上記のさすらいの「M」さんと同じ質問なのですが
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3

CANONのX4(みなさんの意見を参考にX3はやめ)
NiconのD5000
PENTAXのk-x
の3機種のどれかに絞ろうかと思っています。

最初にX4が気になったのは、単純に店員さんに勧められてたためです。
店員さんが進めたのはX3でしたが(^_^;)
X3を売りたい!オーラ!が満点でしたけど(笑)

他は触ってもいません。

書込番号:11240262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5617件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/04/16 17:22(1年以上前)

himeko200xさん

X4とニコンD5000、ペンタックスK−Xの3機種ですね。

これは、触ってみて、気に入った物を選べば良いでしょう。


X4のポイントは、高感度での画質、背面液晶の美しさ(3機種ではダントツ)と
動画です。1800万画素の高画質を十分に生かすにはRAWでの撮影が必須なのですが、
普通に撮っても合格点の写真は撮れますね。また一番軽いです。

ペンタックスは、ボディ内手ブレ補正で全てのレンズで手ブレ補正が効きますが、セット
レンズの場合、3機種とも手ブレ補正が効くので、大きなアピールになりづらいです。
また高感度も、X4についで優秀らしいです。

D5000は、X4に比べて比較的安い。液晶が動くので低い所が撮りやすい。造りは
しっかりしているが重い。ですね。ピント合わせ(AF)は、上位機種からの機構が
降りてきているのですが、私は実際に使用していないので、ノーコメントです。



私自身は、画質と軽さのX4か、安さのK−Xです。D5000は、少し中途半端な感じ
がしますね。

書込番号:11240332

ナイスクチコミ!1


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/16 17:31(1年以上前)

ぷーさんです。さん

とてもわかりやすい回答をどうもありがとうございます(゚ー゚*)
ブログのほうも拝見しました!

私もこれを機に、デジタル一眼デビューブログをやろうと思っていますのでよろしくです!

ちなみにレンタルできるページがありました。
http://www.rental-bomber.jp/
これで試すのもいいかと思いました。熟読していないのですが0円キャンペーンもあったり。
X4はレンタル中だそうですが。
なんといっても徒歩5分でした!!!!のでとりあえず行ってみます。

書込番号:11240356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/16 18:35(1年以上前)

うん 3機種のうちで気に入ったものを選ぶのですね?

カタログと作例を比較しておいて、最後は実際に触ってみることが良いですね。

フィーリングが大事です。

ニコン・・・メカ的な感じ、如何にもカメラですというシャッターフィーリングが自慢のメーカー

ペンタックス・・・ユーザーフレンドリーで、比較的良心的価格で提供するメーカー

キヤノン・・・マーケティングが上手く、消費者マインドを掴んだ商品を出す会社

などと、私的には思っています(笑)

個々のカメラは、メーカーなりに良く考えられています。

K−x・・・電池が単三で経済的、手ぶれ補正はカメラにあるので明るい単焦点レンズでも手ぶれ補正が効く、高感度でもノイズは少な目、ただし、ピントの合っているポイントが光らないので分かりにくい。ただし、カラーが多様で面白い(白が売れているし、最近白いストロボも出てきた)。

D5000・・・クルクル液晶は小さ目、新しいカメラだが技術的には旧世代の中身を流用している。レンズキットの性能はキヤノンほど良くない。ニコンのレンズには一部使えないモノがあるので、買い足す時は注意が必要。ニコンのブランド力で買う人は多い(安心感を買っていると言える)。

KissX4・・・ファインダー像(覗いた感じ)が小さく見える。シャッター音が小さく頼りない感じがする(これは静粛の裏返しとも言える)。高感度には強い(7Dよりも)。動画はキレイだが実際の運用にはそれなりのスキルが必要。

では、楽しんで触ってきて下さい♪

追伸:LABI初日すごい行列だったみたいです。

書込番号:11240565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/04/17 21:46(1年以上前)

X4画質よいみたいですね。

キットレンズはD5000の方がよさそうですが、X4が買えるならX4が良いと思いますよ。

予算的にレンズの購入が厳しい場合はD5000でしょうか。

http://digicame-info.com/2009/05/eos-kiss-x3-7.html

http://digicame-info.com/2010/04/eos-kiss-x4-1.html

X3のシャッター耐久はカスタマーに聞いたところ3万から4万とのことだし というのを見かけました。

X4のシャッター耐久はどうなんでしょう。

K-xは10万回の作動テストをクリアした最高速度1/6000秒のシャッターユニットを新たに採用とありましたので、

とりあえずX3よりはながもちしそう?


書込番号:11246110

ナイスクチコミ!1


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/18 17:06(1年以上前)

●さすらいの「M」さん

いつもありがとうございます。

とても詳しい分析でメーカーのイメージはそんな気もします(^_^;)
とにかく触りにいってこようと思っているので、とりあえず近くの量販店に行ってきます。


●よすみんさん

ありがとうございます。

買えるなら、というのは予算が許すなら、ということですよね?
安いのに越したことはないのですが、あまり値段は気にせずに選びたいと思っています。

書込番号:11249486

ナイスクチコミ!0


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/18 17:49(1年以上前)

みなさま

どこで買えばいいかの質問をあらたにしましたので、そちらでも面倒みてください(^_^;)
よろしくです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11249541/

書込番号:11249646

ナイスクチコミ!0


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/18 20:33(1年以上前)

質問がどんどん変わりそうです(^_^;)

今日量販店で説明をうけました。凄く悩んで帰ってきました

★私の撮影用途は、星空を撮りたい、風景、料理がメイン
★性格上、多分嵌まるので、すぐに他のレンズを買うと思う
★デザインの仕事をしているのでデザインに迷ったら自分で写真を撮りに行き加工する可能性大(^_^;)

X4の感想
一番フィットした気がする
D5000の感想
金額に魅力を感じた
ファインダーが小さい

D90の感想
ファインダーが大きい


あー迷います。
この際色々なお店に行き、試してみてすごく悩もうかなと

書込番号:11250395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/04/18 21:11(1年以上前)

>★私の撮影用途は、星空を撮りたい、風景、料理がメイン
やはり高感度に強いkx4でいいのでは?

私も結構合成に使う事もあるのですが、トリミングに強くて助かっています。
レンズに、すぐに飽きるかもしれないなら、18-55キットでいいのでは?
撮影用途によれば、明るいレンズも欲しいですよね。。。いかがですか?

書込番号:11250618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/19 10:58(1年以上前)

D90も視野に入って来ましたか?
50Dも安くなってきました(CB期間中)。
そうでしょう。
エントリー機の横に中級機が置いてあると、比較したくなりますよね(笑)

>撮影用途は、星空を撮りたい、風景、料理がメイン

@星空・・・明るいレンズ・高感度・重い三脚・30秒以上制御可能なタイマーリモートケーブル
A風景・・・ズームレンズ・三脚(カメラが揺れない程度)・リモコン(レリーズケーブル)
B料理・・・ズームレンズ(準マクロ付きがベスト)・マクロレンズ(あれば撮影領域が拡がる)・三脚(使える時には必須)・簡単な照明装置(じっくり撮れる時に使う)

これを、すべて適えるには、結構お金が掛かったりします(笑)

ここで、一旦カメラ本体のことを横に置いてお話します。

(1)レンズ・・・明るい単焦点レンズ・マクロレンズ・ズームレンズ
(2)三脚・・・・中量級2〜3kg(パイプ径25o前後) 重量級3〜4kgくらい(パイプ径30o以上)
(3)周辺アクセサリー・・・通常撮影用・特殊撮影用・ソフトウェア

(1)レンズ・・・ニコンが複雑です(笑)。前にも申しましたが、エントリー機で、昔のレンズで一部使えないものがあります。単焦点レンズは特に注意が必要です。ニコンにはマクロレンズが多いのも特徴です。
キヤノンは、エントリー機(今のAPS−C機全部)にレンズの制限はありません。
ペンタックスも一部レンズ制限がありますが(超音波モータレンズに関して)、今の機種は制限がありませんしすべてのレンズで手ぶれ補正が可能です。

(2)三脚・・・軽量な素材(カーボン系)が増えていますが、選ぶポイントは次の3点 
 @全高(真ん中のエレベーターを下げてカメラを付けても眼の高さは必要)
 A重量(できるだけ重い方が安定するが可搬性も考慮)
 Bパイプ径(一番上のパイプが30o以上あるとブレの心配は少ない)
特に、長時間露光が必要な星空撮影や、中低速(4秒〜1/60秒程度)では振動減衰性が高いものが理想。硬い素材(カーボン系)はコンクリート等の硬い地面では要注意(共振しやすい)。

(3)周辺アクセサリー・・・必要なモノの有無は、メーカーを選ぶポイントになる。
 @ストロボ(ニコンはカメラ本体にリモート機能があり、専用外部ストロボ1灯で遠隔ストロボ撮影できる。キヤノンは7Dのみ。)
 Aリモートケーブル・リモコン(タイマー付きのリモートケーブルはキヤノン・ニコンにあるが、CF仕様の上位機でしか使えない)
 Bバッテリー関連(バッテリーグリップは、緊急時には単三型電池も使える)
 Cソフトウェア(付属ソフトは簡易補正用ですが、デザイナーさんはフォトショップ使うので問題なし?)
 Dその他(ニコンは純正でGPSが使える)
カメラ以外の、周辺環境を考えると、ニコンがやや優位ですね。

で、カメラ本体を比較しましょう。
(1)画素数・・・キヤノンは1800万画素(50D・X3は1500万)、ニコンは1200万画素、ペンタックスは1200万(K−7は1400万)画素
(2)高感度・・・比較的新しいカメラがノイズが少ない(ピクセル等倍の評価は別)
(3)操作性・・・エントリー機はダイレクトな操作感が少なく(コンデジ使用層も意識している?)、ファインダーを含めて中級機がベストな選択かも...

実を言うと、純正品のタイマーリモートケーブルで(30秒を超える時間)撮影できるカメラは、ニコンではD300(三桁)、キヤノンでは50D(二桁D)より上位機です。CF(コンパクトフラッシュ)を使えるカメラですね。
カメラのバルブ(B)でも長時間撮影できますが、長時間撮影のデータや電磁シャッターの制御を行うには、有ると便利で楽です(1万数千円しますけど)。
したがって、長時間星空を撮影するなら、低予算では楽は出来ませんね(笑)

裏ワザとして、調理タイマー等で時間を知らせてもらいバルブ撮影すると、エントリー機でも撮影は楽にできますが、時間データを残すのはメモが必要ですね。

面倒なことを述べましたが、スレ主様がデザイナーさんであり、撮影対象が一般被写体では収まらない可能性がある様なので、最初に考えた方が良い選択ポイントを書き込ませて頂きました。
長文・乱文 ですみません m(_ _)m

書込番号:11252916

ナイスクチコミ!2


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/24 16:43(1年以上前)

●MOVEMOVEMOVEさん

ありがとうございます。

>やはり高感度に強いkx4でいいのでは?

この高感度のことなのですが、先日説明してくれた店員さんは、高感度がよすぎると暗いところが汚くなっちゃうんですよ、って言っていたのですが、そうなのですか?

書込番号:11275491

ナイスクチコミ!0


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/24 17:01(1年以上前)

●さすらいの「M」さん

とても詳しくありがとうございます。

先日、お店に行って説明を受けたところ、おっしゃるとおり、D90が隣にあったので比較してしまいました(笑)

ファインダーが小さいってどういう意味ですか?
という質問をしたらD90をみて教えてくれました。

本当に超初心者です。。

ただし、その1時間半くらいの説明を受けて結構わかってきました。
そしてその店員さんは強くD5000をすすめていました。
もちろんD90もいいのですが、値段がとにかく安いのでお買い得といっていました。
(量販店にいるニコンの店員さんです)


星空
綺麗にとるのはものすごくお金がかかることは知っていましたので、コンデジより綺麗だね、程度で満足しておきます、今は。

レンズ
単焦点レンズが欲しくなりそうだということ

料理や風景
こちらは完全にプライベートです。
仕事でも、というのはもしプライベートで撮った写真がデザインのヒントになるようなものがあったら使うかも?! ということです。
ほかには、カメラマンを使えない予算の仕事のときに自分で撮っちゃうかもです(笑)


>最初に考えた方が良い選択ポイントを書き込ませて頂きました。
とても参考になりましたが、ますます迷ってしまいます。
ニコンだけをみてもD5000とD90の違いがよくわかったし、値段の差もわかりました。
安いものでよく勉強してから、また欲しくなったらボディを買えばいいのでは、とも思いますし、最初から中級機とよばれるものを買ってもよいのかな、とも思いました。

X4もいいものだと言っていましたが、店員さんはニコンの方だったので、どうしてもニコン寄りで帰ってきてしまいました。

今日は念願の?カメラ専門店にいってこようと思っています。

またご指導くださいませ。

書込番号:11275560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/04/25 23:28(1年以上前)

>高感度がよすぎると暗いところが汚くなっちゃうんですよ
同じISO1600だとして。。。暗いところでも、綺麗ですよ。

書込番号:11281447

ナイスクチコミ!0


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/26 11:24(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

こんにちは!
ありがとうございます。

購入しました!!

今までありがとうございました!

書込番号:11282768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/26 13:13(1年以上前)

himeko200xさん

ご購入おめでとうございます

X4・Wズームキットですか?
ところで、EF−S18−55IS EF−S55−250IS のレンズフードは別売りですけど、一緒に買われましたか?
レンズの前面から直接光線が入ると画質の劣化に繋がります。
レンズフードは、レンズに当たる光をカットする目的で、レンズの前部に取り付けて使います。
光をカットする効果は完璧では有りませんが、撮影時にはレンズフードを付けましょう。
コンパクトカメラでは、ほとんどの機種でレンズフードは付けられませんが、レンズに当たる光をカットすることは大事です。

また、レンズプロテクター(プロテクトフィルター)は、無い方が有る時より画像の鮮鋭度が上がりますので、
屋外で砂埃が酷い時・雨や飛沫が心配な時以外は付けない方が良いと思います。
ただ、レンズに傷が付くのが心配であれば、この限りではありません。

あとは、三脚・リモコン・C−PLフィルター(反射を抑える効果・主に風景用途)などが有ると便利ですね。

では、デジタル一眼カメラをお楽しみください。

書込番号:11283072

ナイスクチコミ!0


スレ主 himeko200xさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/29 15:02(1年以上前)

さすらいの「M」さん

ありがとうございます。
報告遅くなりましたが、X4のWズームキットを購入しました。

>ところで、EF−S18−55IS EF−S55−250IS のレンズフードは別売りですけど、一緒に買われましたか?

店員さんの言われるままに買ったのですが、プロテクター2枚セット(Kenko)を買いました。
レンズフードは言われなかった(^_^;)

このプロテクターもちゃんとついてるかすら危ういです(^_^;)

他にもEOSのバッグを貰いましたが、入れ方すらわからない(^_^;)
今18-55のレンズを装着していますが、これってどっちが上にしていれるのがベストとかありますかねぇぇ。

もうわからない(笑)

今後もやまほど聞きたいことがあるので、この際ブログを作ろうかと思っています。

よろしくお願いします

書込番号:11295816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/29 16:19(1年以上前)

himeko200xさん

レンズフードは、ついでの時にGETしておかれたら宜しいかと...

EW−60C(EF−S18−55oIS用)1,700円(税別)
ET−60(EF−S55−200oIS用)1,200円(税別)

バッグの大きさが分かりませんが、軽量な18−55oレンズを付けたX4ならば、
カメラの底面を平らにして入れるか、レンズを上に液晶を下にして入れるかです。
中に仕切りのあるバッグなら、55−250oレンズを立てて入れても良いです。
なければ、55−250oはカメラと重ならないように、寝かせて入れるのが安全です。
    X4(18−55o付)
    55−250o
または
    X4
    18−55o
    55−250o
各々単体にして
バッグに入れておきましょう。
    X4(55−250o付)
の状態で長期間保管していると、レンズとカメラのマウント部分が心配になりますので、
使い終わったら外すか、18−55oと付け替えておくのが良いと思います。

因みに、私もblogやってますが、IDないと閲覧できないところです。
大きな画像を貼り付けできるところもありますが、お好みのところを選べば宜しいでしょう。

追伸:
カメラ付属の取り扱い説明書以外に、X4の市販解説本(簡単そうで分かりやすそうなもの、
使い方・カメラの設定が詳しく書いてある本)を1冊お求めになると便利ですね
(学研CAPA、別冊カメラマン、などのムック本)。

書込番号:11296066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング