


PC何でも掲示板
現在ドスパラのPrimeを使用してます。
スペックは
Core 2 Duo プロセッサー E8500(3.16GHz)
チップセットインテル P35 Express
メモリ2GB PC2-6400 DDR2 SDRAM(1GB×2)
グラフィックスカードはNVIDIA GeForce 8800 GT 512MB
ハードディスクは500GB容量の7,200回転Serial
先日本体内部から【キーン】と音がしその後少し焦げたにおいがあり
びっくりしたので強制的に電源を切ったらその後立ち上がらなくなりました。
焦げ臭かったのでパソコン本体を空けましたらチップ?のようなものが数箇所焦げていました。
マザーボードを自分で交換したいのですが【G33T-M2】のマザーでした。
インターネットでこのマザーをさがしましたが現在販売されているお店がみつかりませんでした。
どなたか販売されているお店をお知りでしたら教えてください。
このパソコンに積める他のマザーでもいいです。
書込番号:11200096
0点

BTOパソコンなら同じマザーでなくても良いかもしれませんよ。
Primeってミドルタワー型だよね。
ATX規格・CPUソケットLGA775マザーなら何でも載りそう。
ASUS P5Qとかで良いんじゃない。
故障がマザーだけとは限らないから一応覚悟は要るョ。
書込番号:11200119
1点

自作ヘタレさん、こんにちは。
ドスパラへは連絡されたでしょうか。
保証期間内なら修理してもらえると思うのですが…
書込番号:11200131
0点

ラスト・エンペラーさん
ご回答ありがとうございます。
リスクは覚悟の上です^^
オススメのマザーボードなどありましたら教えて下さい。
予算は¥10000〜¥15000です。
書込番号:11200135
0点

カーディナルさん
ご回答ありがとうございます。
保障期間は終了してましたので一度ドスパラにマザーボードの在庫がないか
問い合わせたところ後で連絡しますと言ってましたが一向に連絡がありません。
もう一度メール連絡すると担当者より連絡しますと自動返信が返ってきましたが
3日経っても連絡がありません。
書込番号:11200156
0点

元々がECSのM-ATXみたいなので、マイクロATXマザーボードを選択。
CPUがLGA775ソケットなので、それを
メモリはDDR2を選択。
PCの延命を考えるなら安く済ませるのが吉じゃないかな?
今売られているのは、G41チップセットの安いマザーボードばかり
ASUSがギガバイトのG41チップセットマザーボードで良いと思う。
RAIDがしたいとかいうのなら、G45マザーボードだけど殆どない。
書込番号:11200318
0点

>チップセットインテル P35 Express
>【G33T-M2】のマザーでした。
P35とG33とは違うものなのだが・・・
G33T-M2であれば、MicroATXになりますので、GIGABYTE GA-G31M-ES2Lは、どうです?
http://kakaku.com/item/K0000002495/
マザボがATXも使用可能であれば、選択肢はかなり増えますけど。
書込番号:11200399
0点

大麦さん
ご回答ありがとうございます。
GIGABYTE
GA-G41M-ES2L Rev.1.0
http://kakaku.com/item/K0000021651/
が安いのですがこのマザーでつきますでしょうか?
ASUS
P5QPL-AM
どちらがいいでしょうか?
書込番号:11200400
0点

パーシモン1w さん
アドバイスありがとうございます。
なるほど!価格的にもいいですね。
検討したいと思います。
書込番号:11200407
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:16:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 21:44:20 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 23:31:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 14:14:13 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/23 23:04:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/23 16:43:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)