『つい出来心で、購入してしまいました。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (9製品)


価格帯:¥203,420¥316,188 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『つい出来心で、購入してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 つい出来心で、購入してしまいました。

2010/07/05 14:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

スレ主 藍月さん
クチコミ投稿数:1909件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いつもの秘密基地でレンズテスト

お気軽な歪曲のチェック

NX2での歪み補正値 6%適用

この日のチョイス2本

皆さまの書き込みを読んでいるうち、いつの間にかこのレンズを楽しみたいという強い好奇心に支配されました。気がつくと馴染みのキタムラ店舗取り寄せでネット注文ぽちっと・・・。
まさに猫に小判です。

でもD700+2414はバランスも良く、ファインダーを覗くだけでも楽しいですね。
日頃は標準から望遠域の撮影が多いのですが、このレンズ購入を機に、心も開放して広い画角の絵にも挑戦したいと考えています。

皆さまはこのレンズでどのような写真の撮影にご活用されているのでしょうか。
インスピレーションをいただけたらと思います。


書込番号:11586728

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/07/05 16:14(1年以上前)

藍月さん 

2414ご購入おめでとうございます(^_^)v

テスト画像  いやいや参ったなぁ(^_^;)  飲みたくなりました(^-^)

シャープで歪みもない素晴らしいレンズ  このレンズで夜景などどうでしょうか?

大江戸の夜を2414で切り撮る(^^)/~~~  浅草寺 料理 船上より江戸の風景(^_^)v
なんでもコイコイ(^O^) 

このレンズで大江戸撮りましょう(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/Page=1/?ViewLimit=2&SortRule=1#11464412

書込番号:11586980

ナイスクチコミ!3


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/05 22:31(1年以上前)

藍月さん  ちゃびんさん こんばんは^^¥


初心者マーク??? ^^;

で こちらのレンズ行ってしまったんですか。。。^^¥
試写もナイスですね 1枚目ワインではなく レンズに見えて焦りました^^;

わたし大江戸参加できませんが 飲みより撮りで頑張って下さい^^¥
作品UP お待ちしております。。。^^¥

でも 良いレンズですね〜 ^^;

書込番号:11588726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/07/06 10:05(1年以上前)

藍月さん

≫ 飲みより撮りで頑張って下さい^^¥

頑張ります(^_^)v  ほどとほどにします (^_^;)

≫でも 良いレンズですね〜 ^^;

ニコン伝説のレンズになるでしょう!(^^)!  素晴らしい写りです(^_^)v

次は 8514  その次は 3514   

飲む金 無くなりそう(;_;)




書込番号:11590425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/07/06 10:09(1年以上前)

↑↑↑

awajunさん にコメントでした m(_ _)m

書込番号:11590434

ナイスクチコミ!2


スレ主 藍月さん
クチコミ投稿数:1909件

2010/07/06 13:15(1年以上前)

ちゃびん2さん、コメントありがとうございます。

皆さまのお話に触発されて、つい手にしてしまいました。
宝の持ち腐れにならないよう頑張って自分の道具にしたいと考えています。やはり2414の画角は室内&暗所にフィットしますね。博物館とか大恐竜展とかでも良さそうです。今まで夜景撮影の経験はありませんでしたが、近所に迫力の或るコンビナートがありますので、今度トライしてみようと思います。

ここは度々お邪魔している某ソムリエさんのお店の蔵中でして、ときにカメラを持ち込んで遊ばせてもらっています。気分転換には最高の部屋で、いつも新しいワインの情報と共にオイシイ1本を持ち帰っています。

大江戸大集合の件、存じ上げておりました。しかし残念ながら当分オフタイムは家事その他家庭の役目に忙殺されておりまして、ご尊顔を拝することも難しそうです。常連/先達の皆さまとの楽しいひとときをお過ごしください。当方、田舎住まいで近隣にカメラ好きのひとりもおらず、情報交換や刺激を受ける機会も乏しい環境ですので、また集いの様子などレポートください。

ちゃびん2さんのブログ、拝見しました。流石に本気で撮影されているお写真に見入ってしまいました。菖蒲の凄みの或る美しいお写真を観て、こんな1枚が撮れたら楽しいだろうなと、今のお気楽な撮影を猛省したところです。

次の8514は私もロックオンしております♪
因みに、ちゃびん2さんもかなりのビール好きとお見受けしましたが、もし未だお試しないならチェコのビールをおススメします。特にピルスナー・ウルケルというブランドは絶品です。



awajunさん、コメントありがとうございます。

初心者マークは・・・、まさに24mm初めてなんですよ。
今までは85mm、90o、300oの単焦点レンズの使用が多かったもので(しかも最初はDXでしたし)、先日16-35oF4を手にして以来、広角の世界に足を踏み入れてしまいました。
24mmは歪むし逃げるし、いらないものが沢山入り込んでくる気がして、難しいですよねー。
そこで皆さんにご挨拶しつつ、このレンズの能力を活かせるように広角レンズの使い方についてアドバイスをいただけたらなと思った次第です。

>でも 良いレンズですね〜 ^^;

だと思います。awajunさんも、おひとついかが?


書込番号:11590925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/07/06 13:43(1年以上前)

藍月さん

ブログ訪問して頂き有り難うございますm(_ _)m

写真のワイン屋さん もしかして銀座ですか?

≫もし未だお試しないならチェコのビールをおススメします。特にピルスナー・ウルケルというブランドは絶品です。

聞いただけで飲みたくなりました(^_^;)  調べて買ってみます(^_^)v

楽しみです(*^_^*)

書込番号:11590994

ナイスクチコミ!2


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/06 19:02(1年以上前)

藍月さん ちゃびんさん  こんにちは^^

>初心者マークは・・・、まさに24mm初めてなんですよ。

なるほど そう言う意味でしたか。。。
しかし広角は難しいですよね。。。私も年に数回 それも使ってあげなきゃと言う使命感?で14-24を持ち出しますが 結果は散々の場合が多いです ^^;

>awajunさんも、おひとついかが?

戴けるものなら。。。^^;


ちゃびんさん 

3514、8514そろそろ、出ますかね。。。あとサンヨンのVRナノクリの 噂は無いんでしょうか。。。買ったばかりですがVR付きが欲しいです ^^; 
その前に にーにー行きなさいって言われそうですが^^; カネが無い。。。
景気回復の一助に 大人手当が支給されれば だいぶ貢献できそうな気がするんですが。。。 ^^;  

書込番号:11591904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/07/08 11:00(1年以上前)

横レス ゴメンなさいm(_ _)m

≫awajunさん

≫3514、8514そろそろ、出ますかね。。。あとサンヨンのVRナノクリの 噂は無いんでしょうか。。。


8514は、VR ナノクリ付で確定ランプ点灯! !(^^)! 

≫あとサンヨンのVRナノクリ

まるきし なし(/_;) 安心して下さい(*^_^*)

3514  来年かと(^_^;)

書込番号:11598904

ナイスクチコミ!3


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/12 13:55(1年以上前)

横レス 失礼致します。

ちゃびんさん 情報ありがとうございます。

8514は やはり出ますか。。。^^; 入れ替えかな。。。

アトは暫くは 安心しました^^¥ ありがとうございます。


藍月さん 失礼しました^^;

2414使いこなして下さいね。。。^^¥

書込番号:11616939

ナイスクチコミ!1


cityhawkさん
クチコミ投稿数:18件 cityhawk's slipslop memo 

2010/07/19 23:10(1年以上前)

僕も、つい出来心で購入してしまった者です。おまけに思い切って大江戸カメラOFF会にも参加させて頂きました。なかなかいい写真が撮れなくて困っておりますが、飽きずに撮っていこうと思っております。皆様、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

書込番号:11651358

ナイスクチコミ!2


スレ主 藍月さん
クチコミ投稿数:1909件

2010/07/21 09:43(1年以上前)

cityhawkさん、はじめまして。

いやー、思い切って買われましたか。お仲間がいて良かった・・・。
大江戸懇親会にご参加されたのですね、羨ましい。 ^^
さぞ楽しい一日になったのではないでしょうか。

浅草のお写真も拝見しました。
迫力ありますね。D3Sにも惹かれてしまいました。
データを拝見しますと、24mm F16 1/30 ISO800
とありましたので、かなりの写真歴をお持ちの方かな?と想像しています。

分不相応な高級広角単焦点レンズを使いこなしたくて、奮闘努力することがこの夏のテーマです。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:11657442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/07/21 10:19(1年以上前)

cityhawkさん 藍月さん こんにちは(*^_^*)

cityhawkさん 大江戸カメラOFF会お疲れ様でした。m(_ _)m

私もこの日2414で撮っていました。 シャープでキレがあって画質が最高(^_^)v

開放のボケも良い(*^_^*) 欠点なしのお利口さんレンズですね!(^^)!

書込番号:11657538

ナイスクチコミ!2


スレ主 藍月さん
クチコミ投稿数:1909件

2010/07/21 13:02(1年以上前)

ちゃびん2さん、 大江戸OFF会お疲れさまでした。

ブログのお写真拝見しましたが、楽しく盛り上がってましたね。
流石に皆さま、ひと癖もふた癖もありそうで・・・(以下略。
私のような半端者が参加しなくて良かったかも、なんて(半分だけ冗談です)。

大江戸OFF会の当日、私は昔の会社の同僚の集まりに参加しておりまして、
8514と24-70の2本を手に、50名を超える参加者をパチパチ撮影したり、最後に集合写真など撮影しておりました。(このような撮影=後でひと様にお配りする対外試合は初体験でしたが、良い挑戦ができました)

でブログのお写真ですが、2枚目ううーむと声が出ました。端整ですねー、ステキです。
ハーフNDの言葉は聞いた事がありましたが、こういう効果を狙うんですね。
説明が無ければわからないとこでした。
2414の素晴らしいお手本、ありがとうございます! ^^

でも一番気になったのは3枚目です。
柔らかく溶けていくアートしてますねっ。
色の混ざり方、大好きです。 
DCレンズかー・・・高いんだろうな、きっと。
当座の遊興資金も底をついてきたので、しばらくは値段を確認しないことにしました。

でも魅力的です。

>写真のワイン屋さん もしかして銀座ですか?
相当な遅レスになってしまいました。ごめんなさい。

いやいやいや・・・我が田舎町、倉敷の美観地区近くにあるワインショップの蔵です。
個人の若きソムリエさんが経営されていまして、筋の良い商いをされています。
(つまり、旬で美味しくて懐にも優しいワインをいろいろと教えてくれます)


書込番号:11658034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/07/21 15:03(1年以上前)

藍月さん こんにちは(*^_^*)

お住まい倉敷ですか 良いところですね 被写体に苦労しなそう(*^_^*)

近所にお気に入りのワインショップがある環境羨ましいです。

ハーフNDフィルターですが、一般的には明暗差を少なくすために使うのですが
自分は、その一般的な使い方以外に、遠近感、発色を濃くしたいときなど
このフィルターを使います。

2枚目の画像、遠近感を出すために使ったのですが、チョット空の青さが違和感があり、
撮って出しだと(>_<)です。
フォトショップ等ですこしいじると少しは良くなると思いますが(^_^;)

3枚目 DCレンズ良いですねぇ DCリングをR(リア)側に4くらい動かすと
色合い、ボケが柔らかく何とも言えない味がありました。惚れました(^_^;)

もしかするとこのレンズもディスコンなるかもしれません、今が買いの
最終チャンスかも(^_^;)  自分は買ってしまった^^;

書込番号:11658375

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング