『運動会での子供撮影用レンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x142.8mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 9月28日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『運動会での子供撮影用レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会での子供撮影用レンズ

2011/08/30 07:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM

スレ主 Mark Sloanさん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして。おとといデジイチデビューしたスーパー初心者です。

使用しているカメラはEOS 60Dで、レンズはEOS 7D EF-S18-135 ISを使用してます。
主に子供を撮影しています。
今回、運動会や普段用で望遠レンズを購入を考えているのですが、レンズ選びで悩んでいます。
EF70-300mm F4-5.6 IS USM と
EF70-300mm F4-5.6L IS USM です。
Lレンズの方がいいのは分かるんですが、金額が金額なので…。(デジイチに興味のない嫁の視線たるやもう…)

そこでこの2つを比べた際どこがどう違うのか、初心者にはどちらがいいのか、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:13435985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/30 07:31(1年以上前)

>レンズはEOS 7D EF-S18-135 ISを使用してます。

珍しいレンズをお使いのようですが、それはともかく70-300Lが無理なら
タムロンA005かコストパフォーマンスが高い55-250でいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150561.K0000271169.10501011451.K0000141302

書込番号:13436032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/30 07:53(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6L IS USMがいいですね。
やはり、白レンズの威力は大きいです。
特に初心者の方はいい写真が撮れないのはレンズのせいではないだろうか、
と疑念が出てすぐに買い換えたくなるので、いいのを買っておいたほうがいいです。

じじかめさんのおっしゃるとおり、コストパフォーマンスではタムロンか55-250
がいいです。
EF70-300mm F4-5.6 IS USMはやめておいたほうがいいです。

奥さんの理解が得られないのであれば、とりあえず手持ちの18-135mmで実績を
作り、撮った写真を見せて望遠レンズを買えばさらによい写真が撮れることを
納得してもらえばいいでしょう。
あわてて安いのを買うより、少し我慢していいのを買ったほうがけっきょく、
近道だと思います。

書込番号:13436072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/30 08:02(1年以上前)

Mark Sloanさん おはようございます。一眼レフデビューおめでとうございます。

望遠という事ですが皆様がおっしゃっているように70-300oLが無理なら55-250o程度にされたら良いと思います。

但し必ずLが欲しくなり最後には70-200oF2.8へと向かう事になると思いますし、レンズは最初から無理をしても良い物を購入するとその焦点域では購入する必要がない為最終的にはお金がかからなくなると思います。

お子様の良い場面の写真を撮れるのは今だけなので、奮発してLを購入する事をお薦めします。

書込番号:13436089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/30 08:08(1年以上前)

財布が許すならやはりEF70-300mm IS Lが一番ですね
EF70-300mm F4-5.6 IS USMは肝心の望遠端がイマイチなのでそれを選ぶのならタムロンの70-300の方がお勧めです

http://kakaku.com/item/K0000150561/

また安く済まそうと思うのならEF-S 55-250mm ISもコストパフォーマンスが高くお勧めです

書込番号:13436105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/30 08:18(1年以上前)

レンズについては皆さんの意見に同感です。


運動会の、特に徒競走についてはAIサーボでしっかり捕捉して、
ひと呼吸おいてから撮影を始めると的中率があがりますよ。

ともあれ、事前に道ゆくクルマとか、他の学年の競技とか、
寸暇を惜しんで練習することがなにより重要ですね。

書込番号:13436129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/30 08:29(1年以上前)

私もA005が良いと思います。値段が約3倍のLを買うくらいなら、A005との差額でEF200mm F2.8L II USM等の
明るい望遠を買うことをおススメします。

書込番号:13436149

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark Sloanさん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/30 12:29(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません。

皆さん素早いご返答ありがとうございます。

>じじかめさん レンズはEF-S18-135 ISでした。ありがとうございます。

やはり皆さんはLレンズを押しますよね。ただ「価格」と「嫁」というてっぺんの見えないほど高い壁が…。
EF70-300mm F4-5.6 IS USMよりタムロンの70−300が良いのはなぜですか?
あと素人が撮影しても非LとLでは違いが出るものですか?

書込番号:13436763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2011/08/30 12:40(1年以上前)

Lレンズへの憧れもあるでしょうから
予算と重さが許容内なら
EF70−300Lです

タムロンの70−300_VCは価格が安く高性能と評判です

予算が厳しければEF−S55−250をオークション等で手に入れるのは良いでしょう

すみません皆さんと同じ回答になってしまいました



書込番号:13436806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/30 18:52(1年以上前)

まずはLを目指しましょう。今は違いわからないでしょうが後で見返すとかなり違います。

ご予算的に無理だとしても、
古い設計で写りもまあまあで高い非Lの70-300は買わないほうが良いと思います。
だったらレンズキットをバラした55-250をオークションで1万円台で買うなあ。
こっちの方が写りいいし。

書込番号:13437759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 20:35(1年以上前)

百聞は一見にしかずと申します。
次回のご利用予定に一度レンタルを試されてはいかがでしょうか?

http://www.maprental.com/category/lens/canon/lens_zoom.htm

で、Mark Sloanさんが気に入られたようでしたら。
奥様と写真を見ながら運動会の話をする。そしてそれとなくJAROアタックで

「今回はたまたまレンタル中じゃなかったんだ次回も借りられるとは限らないな〜」←大袈裟
「子どもの成長の記録は。この一瞬を残すチャンスは1度しかないよね〜」←大袈裟
「家族旅行に行った思い出も綺麗に残せるよ!」←ウソ(家族旅行に頻繁に行くかは・・・w)
「車と違ってLレンズは中古価格も高いから必要なくなったら売ればいいよ!」←紛らわしい(必要なくなるときは別のレンズに買い換えるときw)

等と御託を並べて説得するのがよろしいかとw

書込番号:13438141

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark Sloanさん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/30 21:01(1年以上前)

皆さんからの助言通りEF70-300mm F4-5.6L IS USMを目指してみようと思います。
後々後悔したくないので!

TANSHOTENSUKYさん うちの嫁はコンデジで十分と言い張っているのでどこまで通用するか分かりませんが、粘ってみます。

たくさんのご返答ありがとうございました。

書込番号:13438273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 9月28日

EF70-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング