『CN-GL350Dの性能について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『CN-GL350Dの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CN-GL350Dの性能について

2011/11/23 10:11(1年以上前)


カーナビ > パナソニック

クチコミ投稿数:1304件 photohito 

現在、車とバイクでサンヨー時代のNV-KM45DTを愛用しています。
そろそろ地図更新か買い替えを検討してまして、格安のCN-GL350Dが気になってます。
他のスレも目を通し、ネット検索で何件か記事を確認しましたが、
この機種の徒歩ナビは410D程度の精度があるのか?
徒歩ナビ中の音声案内は?
車ナビ、徒歩ナビともに細い路地も案内してくれるのか?
が不明です。
ご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:13801559

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2011/11/23 15:23(1年以上前)

>この機種の徒歩ナビは410D程度の精度があるのか?

精度は変わらないと思われます。
しかし、市街詳細地図の縮尺は次のようにCN-GL410Dの方が上です。

CN-GL410D 市街詳細地図:5m/12m/25m

CN-GL350D 市街詳細地図:12m/25m

>徒歩ナビ中の音声案内は?

内蔵電池を使用中に歩行モードをONにした場合、音声案内はありません。
しかし、内蔵電池を使用中でも歩行モードをOFFにすれば、音声案内を行ってくれるようです。

>車ナビ、徒歩ナビともに細い路地も案内してくれるのか?

細街路での音声案内はありません。

書込番号:13802523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/11/23 15:45(1年以上前)

CN-GL350Dを”徒歩ナビ”としてもご検討中なら一応下記も・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250370/SortID=13477752/

書込番号:13802587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件 photohito 

2011/11/23 21:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんbatabatayanaさん早速の回答をありがとうございました

市街詳細地図ですが、値段VS細かさを考えた場合、5mまで必要性があるのか疑問に感じました。とはいえ、細かく表示できるにこしたことはないと思います。

歩行ナビ中の音声案内はないんですね。ちょっとがっかりしました。HPに歩行モードとあるくらいですから、上位機種である350や410は車モード同様に案内してくれるものと思いこんでました。更なる510や一つ前の570、550、505等上位機種でも同じなのでしょうか?

305は安いですね。価格だけなら305なんですけど、Gジャイロ機能がないのが個人的には致命的です、、バイクでも使いますので、少しでもレスポンスが良い方が。。。

現用の旧機種のKM45DTにも一応ジャイロは搭載されてますので。

中古でもOKなので、ヤフオクやカーショップの処分品もみてまわってます(笑)

HPや書き込みを見て、新しい機種は、KM45DTでは案内してくれない細かいところまで案内してくれると思ったのですが、GジャイロUによるレスポンス向上や電子コンパス機能以外の基本ナビ機能の差は、地図の絵の綺麗さの差のみなのでしょうか?

例えば、今持っているKM45DTの地図を更新すれば、徒歩でも「最短」を選んで使えばそれほど困らないのかなぁ?
。。。と聞かれても困ると思いますが、実際に新機種を持っている友人がいないもので、どの程度の差なのか理解ができないでいます。

いろいろ使われたことがある諸先輩方の個人的な使用感としてはどうなのか気になります。

ちなみに、当時KM45を選んだのは、同価格帯のナビの中で私が知る限り、もっともレスポンスがよかったからで、基本的な機能に加え、ワンセグや音楽の機能がついており、気に入ったからです。もくろみどおり、バイクでの使用でも検索や案内が遅いと感じたことはありません。

書込番号:13804091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2011/11/23 21:43(1年以上前)

歩行モードでの音声案内は、上位機種で私が所有している
CN-SP710VLでも出来ません。

旅ナビCN-MH01Lなら音声案内はあるのですが・・・。

http://panasonic.jp/car/tabinavi/products/MH01L/walk/index.html

それと細街路で音声案内するのは上位機種のCN-GP710VD/SP710VLと
CN-GP510VD/SP510VLだけのようです。

書込番号:13804169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 photohito 

2011/11/23 22:15(1年以上前)

スーパーアルテッツアさんご教示ありがとうございます。

元々新しいナビはまだ買うつもりはなかったのですが、地図を更新しようかもう少し待とうか考えたときにネットでいろいろ調べ、最新は地図更新が3年間無料ということや機能が更に進んでいることを知り、1万以上で地図更新するなら、新機種を買った方がお得??と思えてきて、考え出した次第です。

もろもろ情報をありがとうございました。
けして安い買い物ではないのでもうしばらくじっくり考えて決めたいと思います。

皆様ありがとうございました。
またいろいろ教えてやってください
m(_ _)m

書込番号:13804362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る