『デジカメ Watch』のクチコミ掲示板

2012年 6月21日 発売

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

全域F2.8を実現したMフォーサーズ用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥119,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

『デジカメ Watch』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035を新規書き込みLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

デジカメ Watch

2012/06/20 03:06(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

クチコミ投稿数:39件

交換レンズ実写ギャラリー

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20120620_541054.html

書込番号:14702153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2012/06/20 09:39(1年以上前)

いいレンズですね。

周辺まで解像してるしフリンジ少ない。

ワイド端の遠景ちょっと弱いかなぁ、、、

書込番号:14702694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/20 12:58(1年以上前)

よいレンズです。

いよいよ明日発売です。

書込番号:14703222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/20 13:31(1年以上前)

GX1にも似合いますね。
海外サイトでGF1に装着した写真があってこれならきっと似合うと思ったけど、予想通りよく似合ってます。
写真としてもすでに発売されている2本のXレンズと同じような雰囲気に感じます。
明るい広角ズームですが、望遠ズームのようにに大きく価格も10万円前後なので費用対効果としては決して高いとは言えないかもだけど、いずれ必ず購入したいと思います。


話は変わりますが、某所での発言を見る限りムアディブさんの感想の意味と意図が分かりかねます。

>わたしに言わせればパナは一番下です。(笑
>派手な絵作りでコントラスト高すぎ。繊細な被写体のディテールが潰れます。一番の問題は、パナセンサーが随一の低性能なこと。全ラインナップの足を引っ張ってます。

このように発言なされているのに、今回のGX1を使用した写真からどのようにレンズとしての良し悪しが分かるのでしょうか?
あくまでも随一の低性能を誇るパナセンサーとして周辺まで解像しているという意味なのでしょうか?
何か判定基準があるからこその評価なんでしょうけどね。

書込番号:14703318

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2012/06/20 21:46(1年以上前)

なんか返答せいと他のスレでカキコもらったんで。

>話は変わりますが、某所での発言を見る限りムアディブさんの感想の意味と意図が分かりかねます。

わたし、どこのメーカ派でもないので。いいものはいいと言うし、劣ってると思うものは劣ってるといいます。

ボディの性能とレンズの性能は別の要素を構成します。これも一貫して言ってることですが、レンズだけ、ボディだけで絵の良し悪しが決まったりはしません。それぞれパズルの別のピースです。

わたしがボディについて言ってるのは、絵作り(コントラスト、階調)と暗所性能ですよね。

レンズにはそれらは(あんまり)関係ありません。レンズで主に見るべきポイントは、解像力、周辺の劣化、歪み、フリンジ、ボケ味などです。これらはボディとは(あんまり)関係ありません。

パナセンサーの解像度そのものについて「劣っている」と書いた覚えはありませんよ。そんなものはスペックシートの数字見ればわかる話なんで。(マウントの精度に問題があったら別ですが)

わかりました?

ボディとレンズの良し悪しが絵からわからないようだと、ボディとレンズを別々に選ぶレンズ交換式カメラで良い買い物は出来ません。μ4/3の場合は特に、2メーカーから選べるんだから。

書込番号:14704928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/20 22:21(1年以上前)

全く回答になっていないんじゃないでしょうか?
なんとなく論点のすり替えにしか見えません。
ボディ側でディテールが潰れると言いながら、レンズで解像力云々ということにはならないというか、理解できようもないはずです。
そもそも、センサー側でディテールが潰れるということは、それはすなわち解像力が無いということを意味するはずですよ。
ましてデジタル補正込みでのm4/3規格ですので、フリンジや色収差、歪み等も補正された画が出てくるので、純粋なレンズ性能として理解しにくいと思うのですが……
しかも、ディテールの潰れるセンサーだということなのでなおさらだと思うのです。
語るに落ちるではないですが、ムアディブさんの発言は一貫性がないというか、その場しのぎで矛盾が発生しているように感じます。

書込番号:14705116

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/21 08:25(1年以上前)

フリンジについて参考までに
http://s.webry.info/sp/type-g.at.webry.info/201206/article_1.html

書込番号:14706512

ナイスクチコミ!2


zabiramさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/21 10:21(1年以上前)

がのたん さん

他スレでのイザコザを、こっちに持ち込まないでください。
荒れる元です。

書込番号:14706822

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/21 14:05(1年以上前)

>zabiramさん
いざこざを持ち込んだつもりはありません。
OM-Dのクチコミの中とここでの発言に一貫性を見出せなかったので質問しただけのことです。
何か判断方法があるはずですので、後学のために回答を求めているだけです。
ナイス数からも、私が名指しで指摘を受けるような内容ではないと思います。

書込番号:14707437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/26 23:05(1年以上前)

いいですね、このレンズ。近々購入決定です。

書込番号:14985115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
パナソニック

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング