『kiss x6とEOS60Dで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『kiss x6とEOS60Dで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

kiss x6とEOS60Dで迷ってます。

2012/06/30 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

今回kiss x6が発売されて、映像エンジンなども良くなり店員さんからkiss x6を進められたんですけど、EOS60Dのほうが安くまた長く使えると聞きました。
風景を撮影する上でどちらのカメラがおすすめですか。?

書込番号:14743837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/30 12:42(1年以上前)

こんにちは。

風景撮影でしたら実機を触ってみて気に入るほうでいいと思いますよ。
個人的に操作して楽しいのは60Dですね。

書込番号:14743918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/06/30 13:02(1年以上前)

zzガールさん こんにちは。

センサーの新しい初級機を取るか、操作性の良い中級機を取られるかの2択だと思います。

通常は比べる機種ではないですがX6はご祝儀価格で高く60Dはモデルチェンジ前で破格値ですが、どちらも写真を撮る道具なので実機を触られて感覚的に良いと思われる方で良いと思います。

書込番号:14743985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/30 13:03(1年以上前)

現時点で16000円ほどの差ですよ。その分、レンズに回したほうがいいと思います。

ファインダーの見やすさは60Dのほうが上。
ファインダーが見やすいのが一眼レフのメリットで、ファインダーが見にくくて
もいいなら、ミラーレスのほうがマシ。

書込番号:14743989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/06/30 13:08(1年以上前)

EOS Kiss X6i は出たばかりで値がこなれてません。
それに対して EOS 60Dは値頃感がありますね。

EOS Kiss X6i の発売後すぐ販売店で触ってきた感触ですが今までの EOS Kissシリーズに比べグリップ感は格段に良くなったと感じました。
EOS 60Dとの比較は購入される方の感覚ですので手になじむ方がよいと思います。
高感度特性はEOS 60Dより2段くらいいい感じがしました。

低感度で風景撮影の場合は捜査官などトータルしてEOS 60Dがいいのかな?でも結構均衡していると思います。
安心感、安定感ならEOS 60D、高感度や軽量などならEOS Kiss X6i、画像の比較ならEOS Kiss X6iが少し良かったような・・・個人の感覚ですか

書込番号:14743998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/06/30 13:10(1年以上前)

バリアングルでのライブビュー撮影、動画に興味があるのならば
X6にしたほうがいいと思いますよ!

興味がなければ、X4にしてレンズにお金を回すのもありかと…

X6はまだ高いので、待てるならばボーナス商戦が終わった後。
さらに待てるのであれば、秋の運動会シーズンの後が買いどきかも?

書込番号:14744002

ナイスクチコミ!4


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 13:53(1年以上前)

別機種
別機種

小鳥さん

煙もくもく

Kiss X6i vs 60D 風景撮りってことで、

◯kiss x6i
 ・公称で1段分、高感度に強い、夜桜などはこっちの方が多少まし
 ・軽い(60D比で-150g)、持ち運びが楽
 ・画面タッチで合掌できる
 気軽に撮るならこっちがお勧め

◯60D
 ・一応、防塵防滴、雨で多少濡れても問題なし、kissよりかは堅牢
  (水たまりに落とすとさすがにぶっ壊れますが)
 頻繁に山や高原にいくならこっちの方がいいかも

添付の写真は60Dです。
いい機体でしたが予算の都合で手放してしまいました。

書込番号:14744137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/06/30 14:03(1年以上前)

ライブビュー撮影、動画に特化しないのであれば60Dで良いと思います。
ただX6iより多少使いにくいってだけで60Dでもライブビュー撮影、動画はできますし
高感度に関しては60Dと同等程度のX5で6400まではX6iと同じくらいだという話も
出ていますので6400以上使わなければ、ほぼ同じだと考えても良いでしょうし、そんな
にパッと見た目で分かるほどの差は無いと思います。

それと60Dは防滴防塵、ペンタプリズム、バッファの多いのでRAW連写も多く、電子水準器
もついていてシャッターの耐久性もX6iよりあります。
私は基本的には雨天時の撮影はしないのですが京都で40Dで撮影していた時に夕立にあった
のですが、そのときは40Dの防滴防塵(スペックには書いてないが一応防塵防滴)があり良
かったと思っています。

書込番号:14744169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度5

2012/06/30 14:33(1年以上前)

60D重いです。私みたいな非力だと持ち運びが大変です。重さは重要です

書込番号:14744252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/06/30 14:42(1年以上前)

こんにちは

難しい選択ですね。 実際に試しましたが X6の方がライブビューのAF撮影は楽ですね。
しかし相変わらずエントリーモデルの為に、X6は60Dに比べてファインダーは見づらいです。
ライブビューでのAF撮影を多用する予定なら、X6が良いですね。
しかし風景撮影で長く使う予定なら60Dの方が使い易いでしょう。

書込番号:14744272

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/06/30 16:01(1年以上前)

>風景を撮影する上でどちらのカメラがおすすめですか

静止画だけなら 60D がいいのでは。重さ、大きさを許容できればですけど。

書込番号:14744495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/30 16:39(1年以上前)

ファインダー撮影とライブビュー撮影のどちらを重視するかで決めればいいと思います。

書込番号:14744633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/30 20:25(1年以上前)

>重さ、大きさを許容できればですけど。

重さが耐えられなければ、オリンパスのOM-Dが良いね。圧倒的に軽い。
レンズも軽いし。

なんだかなあ・・・マイクロフォーサーズよりきれいな絵を撮りたいから、
一眼レフ買うんじゃないの?

書込番号:14745496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2012/06/30 20:32(1年以上前)

X6iと60Dは悩ましい選択ですね。
でも、撮れる画像はブッチャケどちらでも大して変わらないと思います。
X6iの連射数が上がった今、両者の違いは操作性とサイズ(重量)でしょうか…。
初心者受けする操作系のX6iに対して60Dは直感的な操作感ですね。
(店頭で試した限りでは、私の場合、タッチパネル液晶に魅力は感じませんでしたが…)

また多くの方が指摘されている通り、ファインダーの見易さは60Dですが、これは重さとのバーターでしょう。
あと、"今" 買うならX6iは相当に割高感がありますね。(撮りたい気持ちは止めない方が良いと思いますが…)

動画を撮る(撮りたくなる)可能性があるならX6i、90%以上静止画なら60D ってところでしょうか。
あと、X6iなら 18-135 IS STM レンズキットの方がよりX6iの性能を生かせそうな気がします。

ここは大奮発して5D2ボディ+お安めレンズもありかも。

書込番号:14745530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/06/30 21:02(1年以上前)

>あと、"今" 買うならX6iは相当に割高感がありますね。
そうですね。暫く待てば5万を確実に切る(ボディのみ)ですから60Dより高いお金を
出して買うのも馬鹿らしい気もします。
新しいカメラと機能に価値を感じる人なら高いお金を出す価値はあるとは思いますが。

とにかく少しでも安くって思っている人なら価格が下がってくるまで今暫く待って買った
方が宜しいでしょうし今の価格と下がった時の差額でレンズとかオプションを買い足す事
も可能ですし。
私は価格が底値になるまで我慢して新品一台分の価格で60DとK-5を両方買う事が出来ました。
賢い買い物をしましょう。

書込番号:14745656

ナイスクチコミ!1


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2012/07/01 17:03(1年以上前)

当機種

HDR逆光補正で小雨ぱらつく中でも、このとおり

悩ましい選択ですね。
60Dは、ペンタプリズム、防塵・防滴ボディー、サブ電子ダイヤル、…しかも、あり得ないほど安くなっています。

画質でいうと、DiGiC 5、レンズ光学補正のおかげで、60D以上。
ハイブリッドAF、タッチパネル液晶、軽量、コンパクトボディー、手持ち夜景、HDR逆光補正、…等々、X6iの魅力もたっぷりなので、私は、X6iの方を選びました。

ペンタプリズム、防塵・防滴ボディーが必要なら、70Dまで待つというのも手ですね。出たては、お高いでしょうけど。

書込番号:14749413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/02 00:46(1年以上前)

操作性は慣れれば問題ないでしょう。機能が豊富なX6で決まりだと思います。
あとは実際にお店で。

書込番号:14751728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/07/02 22:20(1年以上前)

自分のXに比べたらどちらもうらやましい限りです。

それでも自分カメラのパフォーマンスに力不足ですが。

書込番号:14754997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/07/02 22:43(1年以上前)

こんばんは。

よほど高感度域と動画やライブビューのAFの速さを求めない限り、

電子水準器がついている60Dが良いかな・・・と思います。

勿論、それは3脚にセットして、撮影するというような風景撮りも視野に入れていますが。。。

気軽に持ち歩きながらの撮影でそれを一眼レフでしたい!なら、X6iでしょうね。

書込番号:14755132

ナイスクチコミ!2


keiichi-Uさん
クチコミ投稿数:8件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度5

2012/07/03 09:19(1年以上前)

私もEOS60DとX6iでどっちにしようか悩んだんですけど

EOS60Dは防塵防滴でペンタプリズムでファインダーを見た感じではこれぞ一眼カメラだ

と思います。x6iは防塵防滴、ペンタプリズムではないけどファインダー内の明るさや

見え方には全然違和感ありませんです。X6iを購入した理由は、カメラの携帯性(軽さ)と

家族が使える点ですかね。あとの理由もいっぱいありますがこの2つが大きいウエイトしめまし

た。自分だけの所有で考えたら60Dになっていたかもしれません。

書込番号:14756564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/07/09 10:55(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございました(^.^)

色々と悩んだ結果EOS60Dにしました。
これから色々な場所に行って風景を撮影します。\(^-^)/

書込番号:14783838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/07/25 10:12(1年以上前)

色々迷って、60Dを買いました。(>_<)

書込番号:14854107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/07/25 23:32(1年以上前)

zzガールさん 購入おめでとうございます^^
60Dの使い心地はいかがですか?
また良かったら60Dで撮った写真でも見せてください。

書込番号:14857114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/26 00:16(1年以上前)

最近60Dで風景などをメインに撮ってます。
一眼レフの本などを買い勉強中ですね♪
三脚を使用し工場などの夜景を撮りましたがなかなかキレイに撮れません。昼間は、海などを撮影しましたよ。
(^^)d
写真の張り付け方が解らなかったのですみません。夜景がキレイに撮りたいので教えて欲しいです。(>_<)

書込番号:14857307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/27 16:46(1年以上前)

画像のアップロードはPCからです。

夜景をキレイにと言うのは、個人の好みが大きく左右すると思うので、好きなだけ試し撮りして自分の画を確立なさった方が得策と思います。

また、好きな夜景写真のデータを真似するのも良いかと(^^)

今はフイルム時代と違いますからね(^_-)

書込番号:14863588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/07/27 18:18(1年以上前)

別機種
別機種

zzガールさん
画像の取り込みはPCの方がやりやすいですね。

私は夜景は余り撮らないので詳しくはないのですが三脚を使用してISOも低感度で適正な
露光時間で撮れば結構綺麗に撮れると思います。
ダソヌマソさんの言われるとおりデジカメは失敗すれば消去できますので良さそうな写真が
撮れるまで何回でも撮影して見てください。

夜景の詳しい撮り方の方法をお知りになりたいのなら別に新しいスレを立てて質問された
方が良いかもしれません^^

書込番号:14863832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/27 23:32(1年以上前)

別機種
別機種

zzガールさん こんばんは

60Dを購入されたんですね。
僕も60Dを購入数ヶ月目です。

夜景は難しいですよ。
思う様になかなか撮れなくて只今練習中です。
上手な方の画像のアングルやデーターを参考にされると
いいと思いますよ。
僕はヘタッピですが、参考になれば。

書込番号:14865115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/27 23:37(1年以上前)

別機種

あら?
すみません
1枚アップ出来なかったので、こちらで。

書込番号:14865145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/25 20:11(1年以上前)

夜の工場を撮るのでしたら、最初からX6iしかないと思います。

ご存知だと思いますが、ISO.25600まで使え優れた夜景モードがありますから、残念ですが
暗いところはD60の負けです。
明るくても一緒といえば一緒ですから。

書込番号:14980218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング