『デフロスターについて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『デフロスターについて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デフロスターについて!

2013/01/06 23:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:4件

初めまして、鉄鋼マンと言います!
N BOXに乗って約3ヶ月、気がついた事があります!
助手席側のフロントガラスのデフロスターの左半分から風がでてきません!
なので曇りがなかなかとれません!
ディーラーにもっていってもダクトは外れてていないから問題ない、メーカーの方もこういう問題はあがってきてないから対応できないと言われました!
たまたまカスタムの新車があって比べる事が出来たんですけど、カスタムの方も左半分から風は出ていませんでした!
本来出るべき所から風が出ていないんだから不具合(?)ですよね?
N BOXオーナーの皆さんはどうですか?

書込番号:15582981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2013/01/07 07:02(1年以上前)

配管抵抗が少ないところから風が出ているのかな?

風量を手動で調整して強風にすれば左側からも風が出るのでは・・・。

書込番号:15583923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/07 07:20(1年以上前)

助手席側ダミーなのかもしれませんね。

書込番号:15583952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/07 12:28(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
風量はマックスなんですが風は全く出ません(ー ー;)


マイペェジさん
説明書を見る限りここから風が出るという絵と矢印があるのでダミーではないと思います!

書込番号:15584692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2013/01/08 08:52(1年以上前)

おはようございます。

ダクトが外れてなくても風が出てなければ何にもなりません。
ディーラーに持って行った時 風が出ているか手をかざすとかティッシュペーパーが棚引くとか
確かめたのかしら。

私が乗っているN坊はチャンと風が通っていますが。

風が出てなければダクト外れてなくても直してもらうべきですよ。

書込番号:15588515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/08 20:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、マイペェジさんお礼を言うの忘れていました!
回答ありがとうございました!

隣のひろちゃんさん

回答ありがとうございます!
やはりこの手の不具合(?)はちらほらあるみたいです!今日ディーラーに確認してきました!
持ち込んで直してもらうことになりました!

書込番号:15591006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/03/06 12:25(1年以上前)

鉄鋼マンさん

貴重な口コミをありがとうございます。

先程、実車を確認してみました。
2012年4月ノーマル購入の当方のNBOX
もデフ左半分(外側)が無風でした。

久しぶりに新発見があるかと思い
ココを覗いてましたがあるもんですね。

左テールランプ切れ、ウェザーストップとも
ココで知り交換してもらってます。

助かってます、どうも。



書込番号:15856127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/17 17:59(1年以上前)

鉄鋼マンさん、その後修理でデフロスターの風は直りましたか。情報宜しくお願いします。

書込番号:16264394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/17 18:50(1年以上前)

修理してくれるものかと思っていたのですが、どうやら仕様のようです!
1月半ばぐらいにディーラーに預けて、メーカーから返事がきたら連絡すると言わました!で、メーカーの返事はと言うと『仕様なのでどうする事も出来ない!オーナー自身で曇らないように曇り止めを塗るなりしてくれ!この問題もメーカーに上がってきてる件数が少ないからすぐには動かない』
と言われました!
もっと件数が上がれば対応するみたいです!メーカーは事故が起きてからじゃないと動かないから困ります!ほんとふざけた対応ですよね!
なので今出回っているN BOXは全車助手席側左半分デフが出ないですよ!
メーカーに言ってもこういう問題は隠したりするので、直接、国土交通省に連絡した方がいいですよ!私は直接、国土交通省に連絡しました!
早く改善されるといいですね!

書込番号:16264549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/06/18 08:20(1年以上前)

鉄鋼マンさん早速のお返事有難うございます。今のところ修理する気はないみたいですね。私も国土交通省等に連絡したいと思います。

書込番号:16266617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/19 16:04(1年以上前)

ボクは北海道に住む39歳です。
初期型の12年モデルのカスタムターボに乗ってますが、購入直後から吹雪の日なんかは助手席のフロントガラスが凍り付いて解けない症状に疑問を抱いてましたが、先日ココのクチコミを見てからスグに、行き着けのディーラーの工場長に相談した所「メーカーに確認取ってから、連絡します」との回答。

後日、工場長からの電話で「メーカーは型式認定も通ってるので問題無いです。と言われましたが、14年モデルからデフロスターのダクトの品番が変わってるので、形状変更などの対策がされてると思います」と言われ「とりあえず部品が揃い次第交換してみましょう。メーカーに保証請求してみますが、申請が通らなくても無償で交換しますので」という事になりました。

やっぱり、20年近く付き合いしてるディーラーさんは対応が違います。更にボクは新車を購入する時の値引交渉も担当セールスの一声で決めてますので、他のお客さんよりも高く買ってると思いますが、お互い人間なので普段から気持ち良く売り買いしてれば、こういう不測の事態にも快く対応してくれます。

あ...それと、クレーム付ける時は絶対に怒っちゃダメですね、逆効果なので。にこやかに低姿勢でお願いすれば、困ってる気持ちが相手にも伝わります。

書込番号:17321025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 13:56(1年以上前)

先日マイナーチェンジ車で助手席側より風が出る事を確認しました。

ディーラーに交換をお願いしたところ有償になると言われました。
無償が当然だと思っていたのでビックリな対応でした。

相談室にはクレームつけてみますがどうなることやら…

書込番号:17361646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/01 15:34(1年以上前)

お客様相談室は聞くだけの人しかいないのです。

クレーム付けても状況は変わりませんよ?

書込番号:17369226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/01 19:49(1年以上前)

相談室にクレームつけても変わらなかったです。

そのような情報はあがってきていないなんて言われました(笑)

良心的なディーラーに対応して頂いてうらやましいかぎりです。

書込番号:17369907

ナイスクチコミ!0


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/04/06 19:20(1年以上前)

確認したら助手席の方から風が出ていませんでした、ディーラー行って見てもらったら部品の不良だということで部品が来たら交換予定です、クレーマーみたいで嫌でした。

書込番号:17386624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/04/12 05:44(1年以上前)

ディーラーの話しでは年改後は改善されてるようです、仕様なので交換は微妙ですね。

書込番号:17404394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 22:43(1年以上前)

仕様ですか…

認めてくれないDラー、メーカーが残念です。

ダクト交換されて改善されました?

書込番号:17430205

ナイスクチコミ!1


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/04/20 15:11(1年以上前)

交換して助手席側からも風が出るようになりました、もちろん効果はありますよ、ウチのディーラーはクレーム処理は今のところは私だけだと言ってました。

書込番号:17432390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/23 21:56(1年以上前)

今度の日曜日にダクト交換予定です♪

まぁ、デフロスターの必要が無くなった時期だし「急ぐ必要は無いので、何日かかってもイイのでキズだけは付けないで下さい」と伝えました。

書込番号:17443332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/26 14:51(1年以上前)

うらやましいかぎりです(笑)

メーカー保障扱いになりましたか?

書込番号:17451324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/07 13:04(1年以上前)

こんにちは♪

ダクト交換して頂いてからは、以前とは比べ物にならないくらい風が出る様になりました。(これが当たり前なのですが)

メーカー側が保証請求を認めたかはわかりませんが、無償交換なので「ディーラー特別保証」と言った対応でしょうか。

ありがたい限りです。

書込番号:17489506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:14〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,214物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング