『D7100発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『D7100発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信37

お気に入りに追加

標準

D7100発表

2013/02/21 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

とうとう発表されましたね。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7100/index.htm

書込番号:15795979

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/21 13:24(1年以上前)

 撮影サンプルはISO100〜200までしか無かったのですが、個人的には高ISO時の写りが気になっています。
 多画素化を図っていくニコン、高感度もアップさせて好感度をアップさせるのか注目したいところです。

書込番号:15795999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/21 13:32(1年以上前)

本能を解き放て。
ニコンデジタル一眼レフカメラ D7100。

だって。  (ヘ。ヘ)
「。」お打ってるね。  /(・。・)

書込番号:15796027

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/21 13:34(1年以上前)

懸念していたとおりバッファがチープ過ぎる。

ロスレス圧縮14bitRAWの連続撮影枚数が6枚。
1.3クロップ時のロスレス圧縮12bitRAWでも12枚。

これじゃ全く使いものにならん。

書込番号:15796034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/02/21 13:37(1年以上前)

結構強力なスペックで来ましたね?
ISO25600、ローパスレス・・・
D4なみのフォーカス、7コマ/秒・・・

実写サンプルやインプレ記事が楽しみですね♪(^^)v

書込番号:15796040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/21 13:38(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
 「。」を売ってしまった限りは、CMキャラはまさかのモーニング娘。かも知れませんね。
 最初、「本能」が「本能寺」に見えました(苦笑)。

書込番号:15796044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/02/21 13:40(1年以上前)

あ・・・
バッファがダメだorz

書込番号:15796049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/21 13:40(1年以上前)

kiyonkiさん
 kiyonkiさんには連写の撮影対象物もあるのですね。
 確かにバッファが心許ないですね。

 私は単車も単写で写しますので問題なしです。

書込番号:15796050

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/21 13:43(1年以上前)

#4001さん
 バッファ以外は意外にいいスペックですよね。
 個人的には高ISO耐性があれば妻用に買うのもありかなと思っています(D600と迷っています)。
 でもニコン、エントリー用と上級用と物凄く格差が出来ましたね。

書込番号:15796058

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2013/02/21 13:45(1年以上前)

24百万画素でも以下のように並べてみると、D7100のセンサーは D3200とは違い、D5200と同じ、東芝製の様ですね。

D7100: 23.5×15.6mm CMOSセンサー
有効画素数 2410万画素、総画素数 2471万画素

D5200: 23.5×15.6mm CMOSセンサー
有効画素数 2410万画素、総画素数 2471万画素

D3200: 23.2×15.4mm CMOSセンサー
有効画素数 2416万画素、総画素数 2472万画素

書込番号:15796063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/21 13:47(1年以上前)

D7000の進化ですね。中級機で良かった(^O^)
D400の噂も出てますし7コマで抑えたかな

この不景気、本能を解き放つと犯罪が増えます( ̄∇ ̄;)テヘ

書込番号:15796068

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/21 13:48(1年以上前)

Chubouさん
 D5200と一緒の撮像素子の可能性が高いのですね。
 D5200なら作例が多いので参考にしてみます。
 それプラス画像エンジンがちょっとだけでも進化していたらいいとも思えたり・・・。

書込番号:15796074

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/21 13:52(1年以上前)

ニコイッチーさん
 D400の噂もあるのですか!
 でも私の妻には無用の長物、豚に真珠(※殺されそう・・・)かも知れません。
 D7100かD600あたりがいいかなと思っています。
 本能を出すよりは煩悩を出す方がまだいいかもしれませんね。

書込番号:15796082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/21 13:58(1年以上前)

低照度のAFに

かなり引かれる…

こまった♪

書込番号:15796096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/21 13:59(1年以上前)

魔法が使いたいさん
 困りましょう(笑)。

書込番号:15796103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/02/21 14:14(1年以上前)

おっ、モードロックボタンが付いている(^^)

書込番号:15796144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/02/21 14:14(1年以上前)

ニコンのことだから、、、
バッファは、そのうち6万円位のバッファ増設オプションが設定されて、二年後にバッファ増量済みD7100Sが発売されることでしょう。
さすがニコン!

書込番号:15796146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/21 14:24(1年以上前)

むさのマントさん
 モードロックボタンが付いているのですね、参考になりました。

書込番号:15796181

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/21 14:26(1年以上前)

はるくんパバさん
>バッファは、そのうち6万円位のバッファ増設オプションが設定されて、二年後に
>バッファ増量済みD7100Sが発売されることでしょう。

 そんなことされたら、それこそ「イヤ〜ン、バッファ〜」ですね。
 D400の噂もあるみたいですし、差別化を図るつもりなんでしょうかねえ・・・。

書込番号:15796187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/21 14:29(1年以上前)

ニコンが選択肢無しのLPFレスやるとは思わなかった・・・
ちょっとショック

D400はD400/D400Eで出すのかな?

書込番号:15796193

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/21 14:37(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん
 LPFレスは多分もともとその仕様で開発が進んでいて、D800Eでモワレのクレームが少なかったので安心して出したのではと思われます。
 個人的には今後のニコンのカメラはLPFレスがデフォルトになるのでは?と思います。

書込番号:15796216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/21 15:00(1年以上前)

>個人的には今後のニコンのカメラはLPFレスがデフォルトになるのでは?

D7100がLPFレスで出てきたのはあくまでも「このクラスだから」で
D一桁 三桁 クラスまでは両方出すかLPFありになると思います

LPFについては誤解している人が多いので
なりふり構わず売れるほう(ローパスレス)という流れも確かにありますが
ニコンに限ってそれに完全に飲まれることは無いと思います

書込番号:15796259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/21 15:04(1年以上前)

と思ったら・・・

>また、ニコンイメージングジャパンによると、「D7000の後継機種ではない」とのこと。D7000は併売される。

やっぱりさすがニコンです!
ちゃんとLPF有無で併売の形にはなるんですね

書込番号:15796269

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/21 15:05(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん

>ニコンに限ってそれに完全に飲まれることは無いと思います
 D800E、D7100の結果次第だと思っています。

書込番号:15796276

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/21 15:06(1年以上前)

甘い!

ニコンは、D7000を出した時もD90の後継でないと言っていた。
しかし、立派な後継機だった。

「後継でない」というのは最近のニコンの手。

書込番号:15796279

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/21 15:35(1年以上前)

併売はラインナップを充実する為の一つの手ですし、在庫を極端な値崩れなくうまく処分していく方法でもありますね
キヤノンが昔からエントリー機のKissで実施していて最近は上位機種でもおこなわれるようになってきた
後継機をワンランク上のカメラに据えて、前機種をその下のクラスとして併売する

ニコンも同様の戦略をとりはじめたのかも

書込番号:15796358

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/21 15:43(1年以上前)

kyonkiさん
 きっとD700はある程度役目を果たしたらフェードアウトしていく運命のカメラだと思います。
 この点でニコンの手というのは同意です。

書込番号:15796380

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/21 15:46(1年以上前)

Frank.Flankerさん
 分かり易い分析ありがとうございます。
 わたしは個人的に新しいカメラの方が値下がり額も大きいと思っていますので、ご祝儀価格で買うつもりはないです=ニコンの手には乗りません。
 今、D3とD40を持っていますし・・・。

書込番号:15796389

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/21 15:48(1年以上前)

D800発表時も「D700の後継でない」と言って、ユーザーに期待を持たせた。
しかし、D700のようなミニD4は出る気配はない。

書込番号:15796391

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/21 15:50(1年以上前)

kyonkiさん
 D700(中級機クラス)からD800シリーズ(中級機)とD600(エントリークラス)に分かれたものだと思っています。

書込番号:15796400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 16:41(1年以上前)

なんかニコンは日本のユーザーをバカにしているってかんじですね

何故今発表するなら、CP+で発表しなかったのでしょう?

意味不明って感じ!!

書込番号:15796555

ナイスクチコミ!3


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/21 16:56(1年以上前)

女性はサプライズが好きだとも思ってましたが
そーでもないんですね?

書込番号:15796599

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/22 08:44(1年以上前)

キューティーグラワンさん
 もしかしたらCP+に間に合わなかったとか・・・。

書込番号:15799643

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/22 08:47(1年以上前)

desuyoneさん
 「女性」ならかなりの確率でそうでしょうね。

書込番号:15799649

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2013/02/22 11:30(1年以上前)

> 何故今発表するなら、CP+で発表しなかったのでしょう?

CP+で発表しても、数多くの他社の新製品の話題に埋もれてほとんど話題にならないでしょう。
CP+では、コンデジなど一般受けする発表で遣り過ごして、大型の発表は喧噪が収まった1〜2ヶ月後に自社単独の発表会で披露する。それが最近の傾向です。
その方が、マスコミや写真雑誌も大々的に取り上げてくれる。露出効果はまるで違うと思います。
もう何年も前からそうでしたよ。

ズ〜ッと昔、「CP+」が「日本カメラショー」と称して東京・大阪都心のデパートで開催されていた頃は、各メーカーともこのショーをターゲットに新製品を発表していたような記憶があります。
「日本カメラショー」が「フォトイメージングエキスポ」や「CP+」と名前を変えて以降、新製品発表会としてのワクワク感は無くなってしまったように思います。
カメラ業界の大きなイベントなので一応毎年見には行きますが、このショーでは大型の新製品はあまり期待していません。

書込番号:15800106

ナイスクチコミ!4


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/22 15:01(1年以上前)

Doragosteaさん

「女性」ならそうですよね。

書込番号:15800707

ナイスクチコミ!1


bun-bさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/22 17:54(1年以上前)

D7100発表ということは7DMarkII発表も間近ということか。。。

書込番号:15801213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/22 21:24(1年以上前)

 D400は2年ほど前にロケテストしているところをヨーロッパのカメラ雑誌に
スクープされてた(D○○のところにテープを貼ったカメラで撮影している
ところを撮影された)ので話題になりましたが大震災以降音沙汰なし
だったのでキャンセルされたかと思ってました。まだウワサは生きてるんだ。
D300の後継ですかねえ。

 しかしカメラの仕組みにそれほど詳しくないのですが、ローパスレスだと
フォビオンに対してどんな利点があるのでしょう??
 

書込番号:15802103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング