『常用レンズ』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『常用レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

常用レンズ

2013/07/28 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:21件

キットレンズ以外での皆さんの常用レンズ教えて下さい。
色んな意味で是非参考にさせて下さい^ ^

書込番号:16412907

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/28 20:00(1年以上前)

キヤノンですが、植物を撮りたかったので100oマクロです。

書込番号:16412927

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/28 20:09(1年以上前)

こんばんは、「α」ユーザーです。
大半はキットで事足りているんですが、それ以外ではDT16−105を55、57で常用することがあります。
ただ、77でSAL100F2.8を、時たま付けっぱなしにしているくらいかな?

NEXでは、E30ミリF3.5マクロをつけっぱなしにしています。

書込番号:16412959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24858件Goodアンサー獲得:1696件

2013/07/28 20:14(1年以上前)

α57ではありませんが、
α700、55、77でよく使うレンズです。

DT16-105o
DT35o
70-200oG
タムロンの90o(Model272E)
タムロンの70-300(A005)
シグマの50-500o
ミノルタのハイスピード300F2.8

書込番号:16412971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/07/28 20:19(1年以上前)

よく使うレンズは、、、

シグマ24mmF1.8
タムロン90mmマクロ(272E)

ですね。この2本があれば何でも撮れる気がする。

特にタムキューは万能なので、ありとあらゆる場面に持ち出します。

書込番号:16412987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/28 20:23(1年以上前)

DT16-50mm F2.8
DT35mm F1.8

他にも数本持っていますが、この2本しか使っていませんねぇ。

書込番号:16412998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/28 20:25(1年以上前)

DT11〜18ミリ。
ミノルタ85ミリF1.4
ミノルタマクロ100ミリF2.8。

書込番号:16413010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/28 20:43(1年以上前)

メイン24ZA
サブ85ZA
たまに35GとSTFですね。

書込番号:16413082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2013/07/28 20:46(1年以上前)

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

これは良い写りをします。
F2.8通しのレンズは一本あると便利です。

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

これも良いレンズです。
十分な明るさがある場合、よく持ち出します。

単焦点では・・・

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM

書込番号:16413092

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/07/28 20:54(1年以上前)

常用はタムロン28-300
カバンの中には
シグマ10-20
シグマ35 F1.4

書込番号:16413125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/28 20:55(1年以上前)

ニコンです。
35of1.8を付けて撮っています

書込番号:16413134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/07/28 21:05(1年以上前)

皆様方早速のご返信ありがとうございます^^;皆様様々な条件、被写体あると思いますが大雑把な質問で大変に恐縮しております。私も次の一手のレンズ絞ろうと思いますので是非参考にさせて頂きます。

書込番号:16413183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/07/28 21:12(1年以上前)

よく使うズームレンズは、
・シグマ 24-70mmF2.8 EX DG
・トキナ- 28-70mmF2.8 AT-X PRO

よく使う単焦点レンズは、
・ソニ- 50mmF1.8 SAM
・ソニ- 85mmF2.8 SAM
・シグマ 28mmF1.8

ですね。

書込番号:16413215

ナイスクチコミ!1


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/07/28 21:20(1年以上前)

Tamron SP 17-50mm F2.8(A16)がつけぱなしです。

私的には、大抵の被写体はこれでOK。
旅行用途が多いです。

本機は、ボディ内手振れ補正がありますし、
ミラーショックもないので、室内・手持ち夜景もそこそこのものが撮れます。

私は数年前にα55のレンズキットを購入し、
キットレンズとの下取り交換(5千円程度の追金)で、A16を購入しました。

今では、新品もお安くなってますし、お勧めです。

書込番号:16413246

ナイスクチコミ!1


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/28 22:10(1年以上前)

お外用(運動会、公園など1本で通す時)
シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015292/

室内用(常用)
Tamron SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
http://kakaku.com/item/10505511662/

〃(ポートレート用、フラッシュが使えない所等)
SONY DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
http://kakaku.com/item/K0000140665/

風景用(広角)
TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8
http://kakaku.com/item/K0000083968/

です。基本はTamronA09をつけっぱなしです。
廉価レンズが多いですが、今のところ(高いレンズを試してないのでw)満足しています。
もし買い足すなら50-500とかでしょうけど、今のところ運動会でも250mm+スマートテレコン(α65なんで…)で足りています。

書込番号:16413458

ナイスクチコミ!1


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/28 22:11(1年以上前)

あ、TOKINA買うならKakaku.comの最安値より、Kenkoオンラインのアウトレット品の方が安かったりしますよ。
輸出用らしいですが、今のところ不都合は生じておりません。

書込番号:16413468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/28 23:06(1年以上前)

24-105o
100oMACRO
REF500mm
APOTELE100-300o

全部MINOLTA製ですが・・・・・・・・
(SONY純正はキットのズームしか持ってません。)

書込番号:16413694

ナイスクチコミ!1


YMJPさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/28 23:39(1年以上前)

αを使っていたとき、
常用ズームはタムロン17-50oF2.8
散歩時スナップ時はDT35oF1.8
最後のほうはDT35oつけっぱなしだったと思います。
今はペンタックスですが、DA35oマクロばかりです。

書込番号:16413816

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/29 01:08(1年以上前)

私のα57の常用レンズはA30mmマクロです(=゚ω゚)ノ

http://kakaku.com/item/K0000060632/


テーブルフォトから星空まで、これ一本で済ます事がほとんどです(笑)

書込番号:16414049

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/07/29 05:03(1年以上前)

別機種

ケンジントンパレス前。

ニコンで16-85mm。
ロンドンにもグーショキパー子がいた。

書込番号:16414239

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/07/29 08:02(1年以上前)

当機種

SAL18135で花火

常用レンズはSAL18135ですね(キッパリ)
静止画も動画もコレ1本。

室内用にDT35mm、マクロ用にタム9、望遠はSAL70300Gと使い分けて
いますが、8割近くはSAL18135で撮ってます。

書込番号:16414453

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/29 09:34(1年以上前)

D5100にはシグマ18-250をつけています。

http://kakaku.com/item/K0000404919/

書込番号:16414621

ナイスクチコミ!2


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/29 09:35(1年以上前)

標準域の常用はやはり1680ZAですね。
夜間専用にはTamron17-50、Sigma30 1.4や
Minolta28 2.0なども使います。

書込番号:16414624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/07/29 12:37(1年以上前)

皆様の御意見大変に参考になりました^ ^
純でしたら16-105 18-135 DT35 1.8 あたりが良さそうですね^ ^

書込番号:16415031

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/29 20:57(1年以上前)

標準域の常用として開放値5.6はちょっときつく
ないですかね。

書込番号:16416407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24858件Goodアンサー獲得:1696件

2013/07/29 21:11(1年以上前)

>標準域の常用として開放値5.6はちょっときつく
ないですかね。

私の場合、室内のスポーツやボカシを優先にした
撮影や目的によっては考え方が違ってきますが。
開放が5.6であっても、問題視しない方が多いです。



@がぶりんちょさん
私なんぞの回答にGoodアンサーを付けて頂き恐縮しています。
回答が早かったからかな(笑




書込番号:16416467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/07/30 07:11(1年以上前)

Barasub さん
たしかにそうですね。2.8くらいの通しがあれば色々と助かりますね。しかも、α57の場合isoオート上限設定不可ですし…御意見ありがとうございます。
okiomaさん
自分の場合もほとんどが光はある程度確保出来ますのでF値高くてもいいかなとは思っておりました。BAは確かに早く投稿早くして頂いたのもあります^ ^と同時に興味あるレンズばかりだったので^ ^

書込番号:16417864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/30 19:08(1年以上前)

18-135,35 1.8 十分

書込番号:16419404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング