『初めてづくし』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてづくし』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初めてづくし

2013/07/28 22:50(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:119件

価格.COMの皆様、こんばんは。写真が命!と申します。

実はこのたび、かねてから修学旅行前に1本は便利ズームを使いこなせるようにしたい!と勝手に思っておりまして、暑さで頭が狂った(笑)のか、気が付けば中古美品のAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDを注文しておりました。

僕にとっては、初めてのSWM、初めての花形フード、初めての便利ズーム・・・ということで、初めてづくしになっております。家にある唯一のモーター内臓レンズがAF-I Nikkor 300mm f/2.8なので、AF爆速ですが、キュイーンと独特の音を発するものでした。そして今回はSWM、しかもその中でもリングモーターを採用している(・・・かも?)ということで、ちょっとだけ期待しています。写りも絞ればまだ何とかなるということで、どうにか試行錯誤して使いこなせるようになりたいです。

VRは・・・気合で何とかするので問題なし!

というわけで、届き次第試写してレビューしたい(D7000との相性報告も含めて)なと思っているので、その時はどうか温かい目で見ていてください・・・。また、これはただの浮かれている素人の購入報告なので、受け流す方向でよろしくお願いします^^

つたない文章で申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:16413632

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/28 22:58(1年以上前)

興奮が伝わってきます!
楽しいスレですよ♪

健闘を祈ります!

書込番号:16413663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/07/28 23:21(1年以上前)

写真が命!さんこんばんは。

商品を注文してから届くまでの高揚感はたまりませんね!
標準ズームレンズのカバー範囲では焦点距離によって被写体との距離感とボケ味が劇的に変わります。
今の高揚感を好奇心に変えて色々試しながら、表現の幅を拡げて下さいね。

若い視点からの気合のレビュー楽しみにしています。

書込番号:16413757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/07/28 23:31(1年以上前)

松永弾正さん、こんばんは。

返信ありがとうございます。早めに使いこなせるようがんばります!興奮して鼻血が出そうなので枕元にティッシュ置いとかないと・・・(笑)

なかなかの田舎者さん、こんばんは。

アドバイスありがとうございます。距離感とボケ味、実際に使用しながらつかんでいきたいと思います。この興奮が冷めやらぬうちに・・・。レビューも、これから購入する人の参考になるようなレビューを書けるようにがんばります!

書込番号:16413790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/28 23:54(1年以上前)

すげーなあ。中学生か高校生か知らないけど、おじさんのわからないことだらけ! 写真命だよ、カメラ命になっちゃいけないよ。

書込番号:16413863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/28 23:58(1年以上前)

こんばんは。

レンズ楽しみですよね(^^)

それにしても修学旅行でD7000はまたカッコいいですね(^^)

D7000にサンニッパ装備で修学旅行って考えると
D7000にDX18-70って全然軽くて良い感じって思えるから不思議ですね(^^)

レビュー期待してます(^^)

書込番号:16413880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/29 07:57(1年以上前)

このレンズはD70で使ってました。24mm相当の広角がほしくてVR16-85に買い替えしましたが
28mm相当からでよければ、使いやすいレンズだと思います。

書込番号:16414441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/29 09:39(1年以上前)

このレンズは3(+1)本所有です。2本は正常、1本は片ぼけで修正中、1本はAF不具合で部品取用(絵は撮れます) (^_^)

AFモータは超音波リングモータです。鏡筒の大きさの輪っぱ状のものが入っています。
従って、力強いというか初動が速い感じですね。
光学的には、
ワイド側は甘い傾向でF4.5-5.6が欲しいです。ズーム全域で倍率色収差は僅かで、すっきりした絵を出します。
周辺は若干甘いですがF5.6通しでズーム全域が使え、より良い解像を求めるならF6.3まで絞ると良いです。
耐逆光は優秀な方です。

防滴スカートも履き、作りが良く、凄く気に入っている一本(いや、数本)です。

書込番号:16414631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/07/29 21:42(1年以上前)

てんでんこさん、こんばんは。

返信ありがとうございます。現在高校在学中です。暇を見つけてはカメラ片手に写真を撮るという生活が続いています。僕は金欠なので、カメラ命になることはまずないかと・・・。おとなしくシャッターを切るのみです!

DF02さん、こんばんは。

レンズ、本当に楽しみです。キタムラさんから予約受付のメールが入ったので、おそらくあと数日で近くの店舗に届くものと思われます。さすがに修学旅行にサンニッパってわけにはいきませんし、古いタイプなので相当重いですしね^^
今は18-70と70-300ED(これもVRなし)を持っていこうと思案中です。余裕があれば24mmも・・・。

じじかめさん、こんばんは。

実は今まで使用していたデジカメが広角27mm対応のもので、その画角に慣れていたのもあり、このレンズを選びました。16-85VRにしなかったのは、高かったのと、タイミングですね。ちょうど18-70の美品、そして良心価格のものを見つけてしまったので・・・。あぁ〜、はやく届け〜!!

うさらネットさん、こんばんは。

うさらネットさんがこのレンズを4本(!!)お持ちなのは過去スレッドで知りました。初めは「4本!?ふぇっっっ(゜o゜)」ってなりましたが、どうやらとても気に入られている様子で、僕もちょっと欲しくなり、やっとこさ購入できました。これからばしばし撮っていきたいと思います。
最後に、レンズについてのアドバイス、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16416596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 13 2025/11/14 6:21:07
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939991件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング