『D610 available soon?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,400 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信47

お気に入りに追加

標準

D610 available soon?

2013/09/20 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

http://nikonrumors.com/2013/09/19/first-set-of-nikon-d610-specifications-the-same-as-the-d600.aspx/

今後のD600への対応がどうなるのかが気になります。

書込番号:16609478

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/09/20 09:19(1年以上前)

ん?決まったの?
ただの噂ならわざわざスレ立てる必要もない
決まったとしても、別に対応なんて今と変わらんよ

書込番号:16609544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D600 ボディの満足度5

2013/09/20 10:52(1年以上前)

いまんとこ特に説得力がある確定情報がないようです。
USで価格制限解除の話題がありましたが、むこうは日本とは価格設定制度が違うようなので、
日本では以前からUSの価格設定より最安値は安くなってます。
 
リンク先記事では、「D610には、基本的性能に特に変更がない」ということですね、
ほんとにシャッターユニットとローパスのしくみ変更でゴミ問題回避程度なら、
型番を更新するほどでないし、D610の番号になるか微妙なところですね。
 
非常に簡単な修正をするとすれば、ローパスと撮像素子の距離を離す、そうするとゴミが見えにくくなる、
というのはあります。ただこれをやると解像感がいくらか犠牲になります。
なので、さらに効果の薄いローパスにする、ローパスと撮像素子の距離を離す、とやると良さそうなもんですが、
その程度の変更なら、D600のシャッターユニット+ローパス+撮像素子 の部品交換でどうにかなる気もします。

書込番号:16609760

ナイスクチコミ!8


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/09/20 11:09(1年以上前)

私も元記事を見ましたが、今のところ何が違うのか分からないようですね。LPFの汚れに関して、シャッター駆動部をごっそり取り替えたとしてもスペックには現れませんよね。でもそれならD610と呼称するのかという疑問は残りますね。
もう少し追加情報が欲しいですね。

書込番号:16609795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/09/20 12:19(1年以上前)

問題なく使えています。

話変わりますが、購入したD3100だったかD3200は、数か月だったかスピンドルオイルの匂いがしていましたね。
撮影の度に、切削工場へ行っている感じでした。(^_^)

書込番号:16609968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/20 13:23(1年以上前)

610ですから、10箇所は変更される
と、希望的観測(^^;

ローパスレスになったら、即交換します

書込番号:16610230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/09/20 14:55(1年以上前)

D601だったらどうしよう?!

書込番号:16610464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D600 ボディの満足度5

2013/09/20 15:10(1年以上前)

ケータイの型番規則懐かしい…

書込番号:16610503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2013/09/20 16:30(1年以上前)

汚名返上の為の手段としか思えない。

書込番号:16610698

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/20 20:12(1年以上前)

どうなるのでしょうね?

書込番号:16611445

ナイスクチコミ!4


mugen@さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 20:27(1年以上前)

私はただの噂話だと思いますが万一新型(D610?)が
出たら値崩れして安くなったD600をもう一台
買います♪
私のD600はダスト問題は有りません、ダスト問題の
ある個体は販売台数の何パーセントあるのですかね?
極々一部の人が騒いで居るだけの様な気がします。


書込番号:16611513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/09/20 20:37(1年以上前)

新しいFX機、発表いただくのは構いませんが、D600発売から、まだ、1年です。

なので、更なる低価格機とか、D600とは別路線にして欲しいものです。

それでは、意味が無いか……

書込番号:16611556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/09/20 20:57(1年以上前)

バリアングルにして欲しいです。
どうせなら…。

書込番号:16611655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/20 21:18(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさん

多分、そんな感じになると思いますよ。

書込番号:16611759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/20 22:32(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん
J2が出たと思ったら、直ぐにJ3を出したNikonさんです。
あれはV2合わせだったのかな。
だとしたら、
D800EとD7100に挟まれたD610も
ローパスレスで合わせて来るのでは・・・
J2→J3よりも、はるかに長く・・・一年近く経つのですから。
ついでにEXPEED4が搭載されたら、
正常進化で、皆さん買い換えると読んでいるのではないでしょうか!ニコンさんは。

書込番号:16612185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/09/20 23:20(1年以上前)

もしかしたらNikon1みたいに、世界初の防水デジイチとして発表されるかも?

書込番号:16612383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/20 23:42(1年以上前)

凄くニッチですが、
とても意欲的ですね。
さすがニコン・・・と、
声援を送りたくなります。

書込番号:16612473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/09/20 23:47(1年以上前)

防水版のデジいちをだすなら、噂のD1000でAWモデルかと思います。

こちらの方が現実的かと思います。

書込番号:16612495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/21 01:10(1年以上前)

現実・・・本題に戻ると・・・
今後のD600への対応は、メーカーさんの社内では、当然、決定済ですよね。
まず、シャッターユニットの良品選別と最大限の不具合対応。
次に、改良型シャッターユニットの開発と不具合品の交換対応。
同時進行で、リコールにしなくて済むストーリーの立案。
そして、当面の不具合コストの予算計上と
改良型カメラの市場投入による不具合費用のミニマム化。。。くらいでしょうか?

余談ですが、
フルサイズでモアレを出さない為には、
画素ピッチの微細化と画像処理エンジンの改善が重要かと思われます。
D610は、画素数を上げてくるかもしれませんね。
東芝の新イメージセンサーはメモリ工場で作るみたいですので、
コンデジ用と同じく、CMOSメモリの設計ルールを採用して微細化を図るのではないでしょうか。
何はともあれ、良いカメラを開発して欲しいですね。


書込番号:16612799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/21 01:36(1年以上前)

そんなのでないでしょう。
出るとしたら最初から企画がある派生機種でしょう。

Nikon RumorsではD400なんてもう何回ガセが流れたことか。
某巨大掲示板みたいなスレなら必要ないです。

書込番号:16612850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/09/21 07:50(1年以上前)

D610が発売されるかどうかは別としても、きっとNikonは新機種に切り替えたいでしょうね。
現行のD600はセンサークリーニングは無償で実施すると宣言してしまっているので、このままD600を販売し続けたら対象機器が増加し続けます。対象機器数を制限するためにD610として販売する必要はあるでしょう。
となると…もし仕様がまったく同じならD600の方がSCに持ち込む事が前提ならお得かも?!

書込番号:16613342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/21 08:52(1年以上前)

SCに近い方なら良いのでしょうが、
遠方の方は、
愛機を一週間近く手放す事になります。
この件、ユーザーにとってもメーカーにとってもマイナスですね。

書込番号:16613488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:170件

2013/09/21 11:34(1年以上前)

D600ユーザーには、無償で交換でもしてくれないとね〜
まだ知られてない、何か❗️があるのだと思います。

書込番号:16613995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/21 15:32(1年以上前)

>D601だったらどうしよう?!

心配しなくても、ガセネタの可能性があると思います。

書込番号:16614821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/09/21 16:46(1年以上前)

当機種

Happy birthday D600

何はともあれ、まもなく1歳ですね!

書込番号:16614996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/09/22 10:28(1年以上前)

ふと気になったんですけれど、D600のローパスはローパスレスではないが従来のものより薄いものが使われているという噂がありました。それ故ゴミが目立ちやすくなったとか・・・。

もしD610が商品化するとしたら、ゴミ問題解決が目的なら、ローパスの解像度が落ちる方向で商品化されるのではないかと思うのですが。つまりゴミが目立たなくなるような改造が加えられて・・・。

それでもいいのかも知れませんけれどね。

書込番号:16617992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/09/22 18:04(1年以上前)

えっとですね、常識的に考えて、D600の問題のあるユニット部分を変更するでしょ。
こっそりと。
普通。
D610じゃなくてD600のままで。

というか僕のD600は一度清掃に出してから特に問題はないですけど。
むろん、その内再発する可能性はありますけどね。

しかしいくら何でも一眼レフを1年でモデルチェンジはなかろうかと。

書込番号:16619413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 16:14(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん、こんにちは。

>ふと気になったんですけれど、D600のローパスはローパスレスではないが従来のものより薄いものが使われていると
>いう噂がありました。それ故ゴミが目立ちやすくなったとか・・・。

異物が撮像素子側に近づくほど、言われるように写り込みしやすくなりますが、もともと厚みがmmオーダーのLPFです。
これが多少薄くなっても、絞りを絞り込んだ時の効果には到底及びません。
画素数アップに伴う画素間隔の狭窄化に併せて、水晶(もしかするとニオブ酸リチウム?)を従来より薄くした
だけだと思います。LPFの効果を弱めたい意図もあるのかもしれませんが。

>つまりゴミが目立たなくなるような改造が加えられて・・・。

根本対策してくると思います。小細工で騙されるようなユーザーは少ないでしょう。

書込番号:16623267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/09/24 13:45(1年以上前)

D400とかD4XとかD610とか、、、思いっきりマニア目線の機材が実際に発売されるのかどうか。眉唾もの。

書込番号:16627035

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/09/25 05:58(1年以上前)

Nikon RumorsにD610の発売日が10/8あるいは10/9になるという記事が出ましたね。
何が変わるかというと連写速度が5.5fpsから6fpsになる以外はまだよく分からないとの事。
こりゃ、いよいよシャッターユニットの交換でしょうかね。

 http://nikonrumors.com/2013/09/24/nikon-d610-announcement-on-october-7-8-the-only-known-improvement-for-now-6-fps-continuous-shooting-speed.aspx/

書込番号:16629948

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/09/25 23:04(1年以上前)

Expeed4が乗ってくるかもしれないですね。
D600 Surveyには回答しましたが、結果が気になります。

書込番号:16633047

ナイスクチコミ!1


mugen@さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 23:51(1年以上前)

恐らく発売はD400の後だと思います(笑)

書込番号:16633265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/26 21:23(1年以上前)

本日、某特約店さんと話す機会があり、情報を得ました。
発表は皆さんが伝えている通りだと思いますが、発売は11月だそうです。
やはり、ダスト問題を処理したモデルとして、名称はD610みたいです。

ローパスは?とお聞きしたのですが、多分ない(=現状のまま)だろうが、その真偽は分からない…とのことでした。
また、ついでながらD600より前に発売したD800(E)の後継機種は出ますか?と聞いたら、それは未だ出ませんという話でした。

D600ユーザーとしては、ちょっと複雑な心境ですね(^^;)

書込番号:16636106

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/09/26 22:20(1年以上前)

良い加減さん、

そういう展開になるのなら、メーカー主導でD600からの特別移行プログラムとか、無料ないしは格安でシャッターユニットなど、該当部品が交換出来るようにして欲しいものです。

書込番号:16636379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/09/26 22:37(1年以上前)

Xmas商戦の足音が聞こえて来そうです。
これでももう同じ不具合は許されませんからね。背水の陣のD610になりました。そういう意味ではもう少し長く評価期間を設けるべきではないかというきがしますが…。

書込番号:16636476

ナイスクチコミ!3


japon111さん
クチコミ投稿数:64件

2013/09/27 06:32(1年以上前)

さあ安心して買えるのか?三菱系統の会社だから三菱自動車同様自社の非は絶対認めないでしょうからゆっくり見定める時間が必要です。型番変わるならバリアングル付けてくれると良いのですがニコンのことだからやらないでしょう

書込番号:16637417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mugen@さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/27 17:43(1年以上前)

D610(?)私はガセネタだと思いますが
出たら出たで歓迎します♪
今のD600の素晴らしい写りに大満足ですから♪
それよりも気になるのは貴方様の歳の取り方か
早い事です(笑)

書込番号:16638903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/28 20:00(1年以上前)

もしD610がでるならD7100同様の背面液晶が搭載だといいですね。

W(ホワイト)ドット数の増加で輝度の向上を図ったRGBW配列
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7100/features01.htm

書込番号:16643182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/30 00:06(1年以上前)

ああ!おそらくシャッターユニット改を搭載するのだから、ミラーバウンサーも搭載してくるかも!連投失礼

書込番号:16648219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/10/01 11:30(1年以上前)

サーベイ結果が出たようです。
http://nikonrumors.com/2013/09/30/nikon-d600-sensor-dustoil-survey-results.aspx/

書込番号:16653153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2013/10/04 00:41(1年以上前)

これでD600が安くなるなら、安くなったD600を買います。
Nikonさん 間違ってもD300Sを出した時のような事はしないでください。m(_ _)m

書込番号:16663594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/10/04 17:31(1年以上前)

私はこのカメラを24万円で買いました。もう一台買って平均単価を下げましょうかね?!
これが本当のナンピン買い。

書込番号:16665446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/06 01:47(1年以上前)

バリアングルが・・・とかほんとにいるのかな?なのです。

LVだけで事足りてますが。

書込番号:16671344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/10/06 09:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/06 13:49(1年以上前)

ガセネタだと思っていましたが本当の様な・・・
まだD600に手が届きませんが半年以内には買いたいと思っているので気になりますね。

書込番号:16672746

ナイスクチコミ!2


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/06 20:26(1年以上前)

まだ何の発表も無いですが!

書込番号:16674020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/06 21:29(1年以上前)

10月6日発表から48時間以内
やはり10月7日8日になるのでしょうか?

ニコンの製品で「10」増えてマイナーチェンジしたのはSB-910からですね…今後は「10」がつかない製品をお願いします、ニコンさん。

書込番号:16674268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/10/08 14:00(1年以上前)

continue to D610
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583876/#tab

書込番号:16680238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング