『冬に着けたいヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冬に着けたいヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

冬に着けたいヘッドホン

2013/11/29 00:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1009件

そろそろ寒くなってきたので耳を覆うタイプのヘッドホンを探しているのですが、ウォークマンなどの非力なプレーヤーの直挿しでも十分に鳴ってくれて、付け心地のよいヘッドホンがありましたら教えてもらえないでしょうか。

自分が調べた限りではDENON AH-D1100が上記の条件にあっていて買おうかと思ったのですが、あまりにも壊れやすいという評価が多かったので断念してしまいました・・・

普段良く聞く曲を併記するべきなのでしょうが、普段のプレーヤーの使い方がランダム再生が多いのでちょっとむずかしかったです。
オールジャンルを鳴らせる商品だとありがたいのですが、最大のポイントは「付け心地」なので、音の傾向はあまり加味しなくてもかまいません。

よろしくお願いします。

書込番号:16893216

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/29 00:59(1年以上前)

ポータブル、つけ心地でしたらSONY MDR-1R mk2やゼンハイザー momentum辺りでどうでしょうか。
K545なんかもジャンル問わず聞きやすいかな?と。

書込番号:16893292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/29 01:26(1年以上前)

ずばりMDR-1RMK2かAE2です。
この二つを明確に超える装着感のヘッドホンは今私が知る限り存在しません。あって同格までです。
もしノイズキャンセリングとかの機能面が欲しければQC15もおすすめです。ブルートゥースならAE2と全く同じ装着感のAE2wなども。

もし1万円までとかであればH850も装着感はかなりオススメ出来ます。

お互い良いつけ心地で、快適に音楽を聴きましょう。やっぱり装着感は大事です。

書込番号:16893357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/29 01:35(1年以上前)

オーバーイヤーですとオーディオテクニカ ATH-A900Xオールラウンドでパンチも有ります

AKG K267 TIESTO 高域綺麗でクリアそこそこの低域

SoundMAGIC HP100バランスのいい音でコストパホーマンスもいいです。


人ごみに行かないのでしたら遮音性ないですがフィリップス X1がポータブルで至福の時を味わえます。
クリアな高域にパンチの効いた低域これでオープン型とは思えない濃厚な音を出します。

書込番号:16893372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/11/29 09:30(1年以上前)

アラウンドイヤーの密閉型で装着感の軽さという点で捉えるならBoseのAE2が一番いいかなと思います。そのプニョっとしたイヤーパッドは他のヘッドホンには無い感触ですね。ポータブルでの音量不足感も感じません。

書込番号:16893956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/29 17:55(1年以上前)

syutorohonfonさんのご希望の付け心地のよいヘッドホン
と私がお薦めしたい+αで聴き疲れしない音を合わせもった
丸椅子さんもあげられている「ゼンハイザー momentum」
が一押しです!!(わたしゼンハイザー贔屓です^^)

機会がありましたら、是非一度ご視聴ください〜♪

書込番号:16895316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/11/29 18:45(1年以上前)

AKG K545は色々なジャンルを聴く方にもお薦めしやすいと感じます。
アラウンドイヤーで側圧も強くなく装着感は悪くないです。

あと、意外とbeats studio v2もいけると思います。
低音は多めですがキレがある締まった低音で、v2になって中音・高音の抜けがかなり良くなったのでイメージより真っ当な鳴り方をしますw
遮音性も向上したので電車などでも使いやすくなりました。

書込番号:16895439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/29 21:51(1年以上前)

俺のお勧めはソニーmdr-as200だぜ♪これなら寒い中、飛んでも跳ねても走って体暖めても、絶対外れないぜ!俺もウォークマン聴きながらランニングする時は、必ずこれを使っているわい!耳栓型なんて、ホントにアホだわ♪

書込番号:16896141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harosciさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 02:06(1年以上前)

寒くなって来たので私もイヤホンからヘッドホンに変えました。主に通勤用です
私のオススメは Philips fidelio M1 ですね
密閉型ポータブルだと他に ESW9、HD25-1U、T50p なんかを持ってますが、
屋外ではfidelio M1のノリが良い音がひとつ抜けてると感じてます
平たいイヤーパッドは比較的あったかくて、付け心地も意外と良いですよ

書込番号:16897042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件

2013/11/30 02:35(1年以上前)

お知恵を寄せて下さったみなさんありがとうございます。

ご提案されたヘッドホンをひとつひとつ検証してみました。
どれもすごく魅力的な商品ですね。
ただ、商品を使う自分を想像して諦めたのも多いですが・・・

この大きさの物を日常的に持ち歩くのは、とか折りたたみできないのか、とかどちらかに引っかかる商品が多いんですよね・・・音はどれも良さそうなのに。
外で使うヘッドホン選びって難しいですね。

BOSE AE2やPhilips fidelio M1は上記のこともクリアしていてなかなかよさそうですね。デザインが無骨な感じもしますが。
デザインでは圧倒的にSENNHEISER momentumなんですけど折りたたみできないのが惜しい!

話がそれますがBOSEといえば低音上等のメーカーだと思っていたのでAE2がフラットな音を出す商品と言われてるのを見て驚きました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:16897079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件

2013/11/30 02:51(1年以上前)

あれ、Philips fidelio M1ってオンイヤーだったw

書込番号:16897097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング