ハイラックスサーフ210系に乗っておりまして現在、BFグッドリッチのオフロード(265/65/17)のタイヤを履いておりますが、子供ができたためとりあえずタイヤを新品のオンロードタイヤに交換しようと考えております。乗り心地重視でほとんど高速には乗らず舗装された道での街乗りがほとんどです。耐久性はどのメーカーもさほど変わらいのですか?タイヤに関してほとんど知識がありません。ネットで自分なりに調べた結果TOYOタイヤのSUスポーツかグッドイヤーのEfficientGrip SUV が値段的にも安いのでいいのではないかなと思いました。おすすめのタイヤがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:18707365
1点
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/geolandar/geolandar_hts.html
がいいと思います。 乗用車タイプは夏だけの性能しかありません。 重い車重で磨耗が早いです。
書込番号:18708457
2点
jgitjsisterさん
検討中のEfficientGrip SUVは下記のような欧州ラベリングで静粛性はかなり良いです。
・EfficientGrip SUV 265/65R17 112H:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性68dB
又、EfficientGrip SUV のUTQGは440A Aのようですから、ライフも期待出来そうです。
EfficientGrip SUV以外のタイヤならLATITUDE Tour HPも候補になりそうです。
欧州ラベリングでの静粛性はEfficientGrip SUVには敵いませんが、71dBと先ず先ずの値です。
・LATITUDE Tour HP 265/65R17 112H:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性71dB
又、LATITUDE Tour HPのUTQGは440A Aのようですから、EfficientGrip SUVと同様にライフは結構期待出来そうです。
書込番号:18708563
2点
返信ありがとうございます。
ダンロップのPT3、toyoタイヤのsuスポーツ、ジオランダーのH/T-S、グッドイヤーのEfficientGrip suv、この上記4点で乗り心地、燃費を考慮するとどれが一番おすすめでしょうか?回答よろしくお願いします。
書込番号:18709763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
jgitjsisterさん
4銘柄のラベリングは下記のようになります。
・EfficientGrip SUV:欧州ラベリング省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性68dB
国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c程度になりそうです。
・GRANDTREK PT3:ラベリング不明
・TRANPATH SU sports:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c
・GEOLANDAR H/T-S:欧州ラベリング省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性73dB
国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c程度になりそうです。
上記のように省燃費性能はGRANDTREK PT3は不明ですが、EfficientGrip SUVが良さそうですね。
反対にGEOLANDAR H/T-Sは省燃費性能の面では不利になります。
ただ、4銘柄の乗り心地については把握しておりませんが、何れのタイヤを履かせても現在履かせているBF Goodrichのオフロード用タイヤよりは良化する事が予想出来ます。
書込番号:18710436
2点
耐久性は3万キロぐらいだと思います。 それよりひび割れのほうが気になります。高い買い物なのでなかなか換えれないと思います。本当は実物を見てみるのがいいと思います。 WTIが戻りだしたので、タイヤの値段を抑えてガソリン代にまわしたほうがいいと思います。 4WD用のタイヤは置いていません。(販売店)今は軽自動車とファミリーカー用がほとんどです。
実店舗では10万円を超えると思います。 SUVの車を買ったはいいがタイヤがすごく高くて泣いている人もいます。
書込番号:18713494
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/06 5:31:29 | |
| 13 | 2025/11/06 16:41:42 | |
| 22 | 2025/11/01 15:14:48 | |
| 8 | 2025/11/05 21:43:29 | |
| 5 | 2025/10/28 14:08:14 | |
| 5 | 2025/10/27 20:27:35 | |
| 10 | 2025/10/26 17:40:20 | |
| 14 | 2025/10/29 11:29:25 | |
| 6 | 2025/10/20 20:45:29 | |
| 28 | 2025/10/23 20:00:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





