『どっち?が上?』のクチコミ掲示板

α99 SLT-A99V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション
RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっち?が上?

2017/01/12 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 余地朗さん
クチコミ投稿数:7件

当方、α77を持っていましたがフルサイズに憧れて中古のα99を無理して購入しました。
がフルサイズ用のレンズが高くて買えないでいます。現在、99にDTレンズを装着して使ってます。
 そこで質問ですが実際にDTレンズを装着したα77と同じレンズを装着したα99とでは どちらが画質 等
きれいなのですか?
(素人で無知な私は単純にフルサイズの方がいいと思ってますが実際は??根拠は??)

書込番号:20563978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2017/01/12 23:33(1年以上前)

解像度はα77でしょうね

書込番号:20564008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2017/01/12 23:41(1年以上前)

機種不明

確かα99+DT18-250

1000万画素になるけど、ぼくもたまに
α99にDT18-250付けてました。
画質というよりは高感度はα99ですね。
トリミングが必要ならα77では?
二台あって使い分けられればベストかと(^_^;)

書込番号:20564041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2017/01/12 23:42(1年以上前)

272E(タムロン90ミリ)とA09(タムロン標準ズーム)だけでも買えれば楽しいと思うんですけどね〜( ̄▽ ̄;)
純正なら85mmF2.8\(^^)/

書込番号:20564043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/13 00:13(1年以上前)

フィルム時代の28−80Dはいいレンズだよ?
一番使うのは24−85(N)だけども♪
前者は2000円ほど、後者も6000円くらいで買えるよ

せっかくAマウントなのだからミノルタレンズ使わないともったいないぞ

書込番号:20564127

ナイスクチコミ!9


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/13 00:24(1年以上前)

ミノルタの35-70mm F4だって、ハードオフで500円で買える、れっきとしたフルサイズ用(35mm判用)のレンズですよ(^_^)
こいつもなかなかバカにできない写りです。そしてとにかく小さい。DT18-55mmより小さいです。

あふろべなと〜るさんオススメの24-85mmのほうが便利ですけどね。

書込番号:20564149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/13 00:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SAL85F28 85mmF2.8

SAL85F28 85mmF2.8

SAL85F28 85mmF2.8

SAL85F28 85mmF2.8

>余地朗さん

はじめてシリーズの 85/2.8 はいいですよ。

http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A77V/85mmF2.8-3rd/
SAL85F28 85mmF2.8 SAMを試しました(その3)

書込番号:20564198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/01/13 11:04(1年以上前)

a99入手後はa77ほとんど使わなくなったなぁ〜

だってa77はレスポンスが!(汗


全部のレンズを急いで買いなおさなくていいのがa99の良いところなので、今のレンズはそのままで、

一点豪華主義!とか言ってまずはフル対応レンズ1本分割払いで買うとかはどーでしょーかね!?

135ZAが1本あるだけで世界が変わりますよ!!! 

書込番号:20564820

ナイスクチコミ!5


スレ主 余地朗さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/13 12:17(1年以上前)

素人の私でも
明らかに差がありますかね?

書込番号:20564958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/13 12:24(1年以上前)

>余地朗さん

高いレンズはマニュアルフォーカスし易いです。
それだけお金をきちんと掛けていたりします。

絵ではなく、操作性が違います。

結果が全てという人もいますが、結果だけ見ていると、
道具の良し悪しを見誤る可能性大です。

書込番号:20564976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/13 12:37(1年以上前)

単純に考えればフルサイズのほうが光の量が大きく可能性が高いということでしよう。スポーツ選手が体の大きい人有利なのと似ています。

書込番号:20565021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2017/01/13 12:41(1年以上前)

>α77を持っていましたが

と書いていらっしゃるので,α77は売り払ったのかと思いましたが,そうではなさそうですね。

さし当たって使用頻度の少ないDTレンズとα77を売って,28-75mmF2.8とかのあまり高価ではないフルサイズ用のレンズを入手するというのはいかがでしょうか。

質問と離れた回答になってしまい申し訳ありません。

書込番号:20565030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2017/01/13 22:05(1年以上前)

はっきり言います。

同じDTレンズで,as、クロップして使用するなら、レンズの描写は画変わらないです。
解像度は、α77が2400万画素、α99が1000万画素で、解像度が必要ならα77。α99は一画素辺り2.23倍面積が広いので、高感度はよくなります。

フルサイズのレンズを、α99はフルサイズ、α77はAPS-Cで使用なら、レンズの真ん中を使う(周辺を使わない)APS-Cのα77の方がレンズの描写はよくなります。

書込番号:20566210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2017/01/14 10:53(1年以上前)

上とか下とかではないと思いますよ。
ただ、センサーサイズに合ったレンズを使った方が、気分上々っすね。
じゃないと、正直勿体ないと感じてしまいます。

中古で購入が大丈夫そうな方ですので、中古でMinolta Aマウントレンズを購入するのも良いと思います。
というか、私は殆どMinoltaレンズばかりです。その描写に惚れて、Aマウントを選択しましたので。
コーティングがデジタル対応ではないので、フレア・ゴーストには弱くフリンジも出やすいですけど、
それも味だと思って、好き好んで使っております。

前置き長くなりましたが、まだα77持っているのでしたら、御自身で同じ被写体を取り比べてみたら良いのでは?
それで御自身が遜色ないとか、どっちかが上だと感じれば良いだけのように感じますけど。
もう手放されたというなら、α99で突っ走るしかないですよね。

書込番号:20567565

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24946件Goodアンサー獲得:1700件

2017/01/14 11:04(1年以上前)

?
α77を今お持ちかどうか分かりませんが、
α99は手に入れたのですよね?

ご自身でα99をクロップしてどう感じるかが大切ではないでしようか?
α77を既にお持ちでなくても、感じ取れるのでは

満足しているようですから、それで良いのでは?

白黒を付けてどうするのでしようか・・・

書込番号:20567593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング