『お気楽に・・・その18(移店しました)』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『お気楽に・・・その18(移店しました)』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その18(移店しました)

2017/02/26 15:39(1年以上前)


カメラその他

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第18弾です、
どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

製品カテゴリに投稿したら運営にダメといわれたので、とりあえずここに移店いたします。
乱投するのも良くないので、やり方は今後考えます。


今回の被写体は飛行機です。
都合により3機種分しか写真がありませんので、今回は1機種だけ2枚あります。

エントリーは以下です。
A・FZ200(1/2.3型)
B・STYLUS 1(1/1.7型)
C・α99(フルサイズ)

1機種だけ2枚あるといっても、画質をみれば何が2枚あるのかすぐわかっちゃうかもしれません。一応のっけておきます。
ちなみにα99のレンズは500mmレフです。このレンズの画質も加味して判断するといいかもしれません。(※500mmレフの解像力はイマイチです)

画像拡大機能もありです。
正解された方は先着3名様にGoodアンサーを進呈いたします。

それでは、よろしくお願いします。

書込番号:20692589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/02/26 15:41(1年以上前)

過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その2 お題・花 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その3 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その4 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)

その5 お題・競走馬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その6 お題・ブルーフェアリー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その7 お題・ミニー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その8 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)

その9 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その10 お題・サッカー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

その11 お題・紅葉 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)

その12 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その13 お題・チップとデール http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

その14 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20684506
エントリー・S1Pro(APS-C)・Dimage X(1/2.7型)・EXILIM EX-V7(1/2.3型)・CX3(1/2.3型)

その15 お題・花火 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20685747
エントリー・FZ200(1/2.3型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その16 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20687442
エントリー・D4S・レンズ各種

その17 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20688835
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)

書込番号:20692595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/26 15:45(1年以上前)

このカテゴリだと画像拡大できないんですねー。
すみませんが、拡大なしでご判断願います。

書込番号:20692604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/26 16:16(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

楽しい課題,続けていただきありがとうございます。

 1枚目 STYLUS 1s
 2枚目 α99
 3枚目 FZ200
 4枚目 α99      で,お願いします。

書込番号:20692680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/26 17:19(1年以上前)

>アナスチグマートさん

ここの運営者がOKで利用者が出題数が多すぎて迷惑なら、二日で一題とか
単純に頻度を減らせばいいような気がしますが・・・

レフって反射望遠ですよね、無難でありきたりな機材しか使ってこなかったので勉強になります。

1がBのSTYLUS1s、2がCのα99、3がAのFZ200、4が再びBのSTYLUS1sで。

よろしくお願いします。

書込番号:20692844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/26 17:39(1年以上前)

>さわら白桃さん
ご回答ありがとうございます。正解発表まで今しばらくお待ち下さい。

これまではデジタル一眼レフのなんでも掲示板に出題していましたが、ここに書き込んでいる方ってそんなにいらっしゃらないんですよね。
(なので目に付きやすいのだと思いますが)

ですので頻度下げるとなると週一くらいにしないとダメかな、なんて思っています。

個人的にはなんでも掲示板なので、なんでもいいと思っているのですが・・・
カメラその他なら邪魔にならないかなと思いましたが、画像拡大できないとなるとまたお引っ越しすることになりそうです。

書込番号:20692903

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/26 18:46(1年以上前)

こんにちは。

1   STYLUS1

2   α99

3   FZ200

4   α99

難しいです(^^;

この解答の根拠はないです(^^;

100%、勘です(^^;

書込番号:20693133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/26 20:21(1年以上前)

えっと、みなさんと同じだと面白くないので・・・(^_^;)

1枚目 FZ200
2枚目 α99
3枚目 STYLUS 1s
4枚目 α99  

運営側から移転先について指摘されたのですね。
ということは、最初の投稿では何も問題はなかったということですかね。
一問ごとにスレが完結していますし、グッドアンサーはゲーム性という部分でO.K.ということなのでしょうか。
グッドアンサー無しで一つのスレで問題出し続けても盛り上がるとは思いますが。

書込番号:20693447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/26 20:28(1年以上前)

>9464649さん
ご回答ありがとうございます。

スレをずっと続けるというのも、過去に長すぎて邪魔だという意見があり、これまた悩みどころです。

また、せっかく正解された方に何か賞品は用意したく、価格コムのシステムだとGoodアンサーしかないので、出題は小分けにしたいと考えています。まさにGoodなアンサーですし(笑)

ちょっと悩んでみます。

書込番号:20693479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/26 21:05(1年以上前)

α99

STYLUS 1

FZ200

STYLUS 1

みなさんご回答ありがとうございました。
正解の発表です。

正解は・・・
1枚目・α99(フルサイズ)
2枚目・STYLUS 1(1/1.7型)
3枚目・FZ200(1/2.3型)
4枚目・STYLUS 1(1/1.7型)
でした!α99の画質が悪いのはレンズと私の腕のせい?です。

正解者は・・・残念!いらっしゃいませんでした。

EXIF付き正解画像をUPします。といっても拡大できないですが・・・・

次回もしありましたら、引き続きご参加いただければと思います。

書込番号:20693610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)