『お気楽に・・・その17(最終回)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その17(最終回)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その17(最終回)

2017/02/25 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第17
弾です、
どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

今回が最終回となります。
まだ全問正解されていない方、ラストチャンスですのでぜひ当ててみてください。


今回の被写体はバラです。

エントリーは以下の機種です
A・FZ200(1/2.3型)
B・STYLUS 1(1/1.7型)
C・S5Pro(APS-C)
D・D700(フルサイズ)
この組み合わせも初ですね。

画像拡大機能ありです。
EXIFはダミーですのでスルーしてください。

それでは、最後の問題、ぜひチャレンジしてみてください。
ご回答お待ちしております。

書込番号:20688835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/02/25 10:44(1年以上前)

過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その2 お題・花 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その3 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その4 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)

その5 お題・競走馬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その6 お題・ブルーフェアリー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その7 お題・ミニー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その8 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)

その9 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その10 お題・サッカー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

その11 お題・紅葉 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)

その12 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その13 お題・チップとデール http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

その14 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20684506
エントリー・S1Pro(APS-C)・Dimage X(1/2.7型)・EXILIM EX-V7(1/2.3型)・CX3(1/2.3型)

その15 お題・花火 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20685747
エントリー・FZ200(1/2.3型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その16 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20687442
エントリー・レンズ各種

書込番号:20688837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/25 10:49(1年以上前)

>アナスチグマートさん

お疲れさまでしたー。
スレを埋めなくても新スレを早業で立ててもなんら問題ない、
という実績を作ったのは大きいです。
今後のご活躍も大いに期待していまーす。

# 次元大介のような0.3秒というのは無しですよ。

書込番号:20688846

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/25 11:22(1年以上前)

こんにちは。

1  FZ200

2 S5pro

3 D700

4 STYLUS1


今までありがとうございます。
勉強になりました(^^)

書込番号:20688927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2017/02/25 11:26(1年以上前)

>アナスチグマートさん

これも難しいです。

1枚目〜D700(フルサイズ)
2枚目〜FZ200(1/2.3型)
3枚目〜STYLUS 1(1/1.7型)
4枚目〜S5Pro(APS-C)

5D4/5Ds/5DsR、D810、α7RII/α7R、K-1の高画素機同士の対決があれば面白いです!!

書込番号:20688936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/25 12:29(1年以上前)

S5Proは10年前のカメラなんですね。

1 FZ200
2 S5Pro
3 D700
4 STYLUS 1

書込番号:20689106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/25 12:57(1年以上前)

1 FZ200
2 S5Pro
3 D700
4 STYLUS 1

スレ乱立などの意見はありましたが、最後なのは残念ですね。

週1なら良かったのかな。

確かに短いスパンでスレが立ちあがったのは事実だし、色々な意見もあるのも事実。

無駄スレではないと思うし、参加している方は楽しんでいたと思う。
残念だね。

書込番号:20689158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2017/02/25 13:02(1年以上前)

こんにちは。

1枚目 FZ200
2枚目 D700
3枚目 S5Pro
4枚目 STYLUS 1

楽しむことができました。
問題作成ありがとうございました。

書込番号:20689175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/25 13:47(1年以上前)

>アナスチグマートさん

いよいよ最終回ですか・・・

ほぼ全部知らない機種でボケ、ブレ、露出、ほこり等の演出に翻弄されましたが
面白かったです。

個人的には前回の割とまともな?クイズで外したのが痛かったです。

1がSTYLUS1s、2がS5PRO、3がD700、4がFZ200で。

よろしくお願いします。

書込番号:20689267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/25 14:47(1年以上前)

こんにちは。

クイズ作成、ありがとう御座いました。
楽しかったです。^^

1枚目、STYLUS 1(1/1.7型)
2枚目、S5Pro(APS-C)
3枚目、D700(フルサイズ)
4枚目、FZ200(1/2.3型)

よろしくお願いします。

書込番号:20689395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/25 16:52(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

楽しい課題ありがとうございました,すごく勉強させてもらったので最後とは残念です。

 1枚目 FZ200
 2枚目 S5Pro
 3枚目 STYLUS 1s
 4枚目 D700      と,しますが・・,当たんないんダローなぁ。

書込番号:20689648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/25 19:32(1年以上前)

アナスチグマートさんこんばんは。

前回のレンズクイズでボッロボロでしたが、ラスト当てたい!

1、FZ200。
2、STYLUS1。
3、D700。
4、S5Pro。

でどうだ!!

書込番号:20690092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/25 20:13(1年以上前)

FZ200

S5Pro

D700

STYLUS 1

みなさん今回も多くのご回答ありがとうございました。
正解の発表です。

正解は・・・
1枚目・FZ200(1/2.3型)
2枚目・S5Pro(APS-C)
3枚目・D700(フルサイズ)
4枚目・STYLUS 1(1/1.7型)
でした。

正解者は・・・
・DF02さん
・じよんすみすさん
・fuku社長さん
でした!おめでとうございます!

正解のEXIFは付き画像を貼っておきます。

みなさん毎回果敢なチャレンジをしていただきありがとうございました。
最終回としましたが、お題はもう少し残っているので、またどこかでお会いできるかもしれません。
そのときはまたよろしくお願いします。

ありがとうございました!

書込番号:20690193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/25 21:01(1年以上前)

最後にグッドアンサー貰えて良かったですね。

17回、お疲れ様でした。

書込番号:20690343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/25 22:07(1年以上前)

最終回としましたが、ネタがまだ残っているのでもう少し継続いたします。
別店舗?で新装開店いたしましたので、よければ引き続きご参加ください。

開催地
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=20690440/

書込番号:20690549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング