『お気楽に・・・その14(かんたん?編)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その14(かんたん?編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その14(かんたん?編)

2017/02/23 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第14弾です、
どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。
今回もよろしくお願いします

今回は夜恒例?のトイガンです。レトロなワルサーP38で。
おかめ@桓武平氏さんから終了時間を遅くして欲しいという要望がありましたが、都合によりちょっと無理なので、代わりに開始時間を早くします。


今回はレトロなカメラ対決です。
エントリーは以下です。
1・S1Pro(APS-C)2000年発売
2・Dimage X(1/2.7型)2002年発売
3・EXILIM EX-V7(1/2.3型)2007年発売
4・CX3(1/2.3型)2010年発売

今回も簡単にするべく、1番古いS1Proがどれかを当てる、もしくはDimage Xがどれかを当てればどちらも正解といたします。
他のを当てていただいても結構です。
正解数の多い方から先着3名様にGoodアンサーを進呈します。

15年以上も前のカメラです。これなら簡単☆かな?


拡大は可能ですが、画像サイズでDimage Xとばれないようにするため、画像はすべて200万画素程度にリサイズしてあります。

夜はうっかりが続いていますが、今回もあるかどうか(笑)

それでは、よろしくお願いします。




過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その2 お題・花
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その3 お題・シンデレラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その4 お題・桜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)

その5 お題・競走馬
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その6 お題・ブルーフェアリー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その7 お題・ミニー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その8 お題・猫
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)

その9 お題・トイガン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その10 お題・サッカー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

その11 お題・紅葉
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)

その12 お題・トイガン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その13 お題・チップとデール
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)


書込番号:20684506

ナイスクチコミ!1


返信する
DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/23 21:50(1年以上前)

こんばんは。

1  EXILIM

2  S1pro

3  DimageX   

う〜んどこのカメラ???(^^)

4  CX3

明日も4時半起きなので
今日はこの辺で失礼します(^^)



気になって寝れないかも・・・・・・・(^^;

書込番号:20684566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4678件Goodアンサー獲得:348件

2017/02/23 21:53(1年以上前)

1枚目 S1Pro
2枚目 CX3
3枚目 Dimage X
4枚目 EXILIM EX-V7

でお願いします。

書込番号:20684577

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/23 21:54(1年以上前)

見つけましたDimageX!!

http://kakaku.com/item/00501110180/?lid=ksearch_kakakuitem_image

クチコミが2003年で止まってました・・・(^^)

書込番号:20684583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19816件Goodアンサー獲得:1241件

2017/02/23 21:56(1年以上前)

>アナスチグマートさん

これも難しいです。

1枚目〜CX3(1/2.3型)
2枚目〜S1Pro(APS-C)
3枚目〜EXILIM EX-V7(1/2.3型)
4枚目〜Dimage X(1/2.7型)

書込番号:20684593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/23 22:59(1年以上前)

1 Dimage X
2 S1Pro
3 EXILIM EX-V7
4 CX3

久々に当たらんかな。

書込番号:20684857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/23 23:11(1年以上前)

みなさん早速のご回答ありがとうございます。
簡単編ということで、ここで大ヒント!。

ヒント
すでに全問正解者いらしゃいます!

自分だ!と思われる方はそのままで、違うという方は変更可です。


これから回答される方は4択になるので、だいぶ当てやすくなるかと思います。

書込番号:20684917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/23 23:27(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

その13は全滅 orz でしたが・・・,

 1枚目 CX3
 2枚目 S1Pro
 3枚目 EXLIM
 4枚目 DimageX

>おかめ@桓武平氏さん,と同じで行きます!

書込番号:20684983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/24 00:14(1年以上前)

デジタルカメラの博物館みたい。
2005年ぐらいのカメラも欲しいですね。

1 EX-V7
2 S1Pro
3 Dimage X
4 CX3

書込番号:20685141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/24 02:34(1年以上前)

こんにちは。

昔のデジカメを見比べるの面白いです。(^^)
カシオの色味が1枚目かな。(^^ゞ

1枚目、EXILIM EX-V7(1/2.3型)
2枚目、S1Pro(APS-C)
3枚目、Dimage X(1/2.7型)
4枚目、CX3(1/2.3型)

よろしくお願いします。

書込番号:20685343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/24 02:58(1年以上前)

アナスチグマートさんこんばんは。

今回のカメラは自分の中に何一つ指標が見つけられないのでパスします…。
CX3〜6はスペックは好きだったのですが、購入の目処が全く立たなかったので、出来るだけ画像を見ないようにしていたんですよね…。

3枚目のカメラはくれると言われても断るレベルに見えますが、どのカメラが僕にとっていただけない画質なのか検討がつきません。

書込番号:20685359

ナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/02/24 09:20(1年以上前)

1・EXILIM EX-V7
2・S1pro
3・Dimage X
4・CX3

白飛び具合の2択になったようなので挑戦します♪( ´θ`)ノ
もう14なんですね、風景もまたお願いします。

書込番号:20685728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/24 09:20(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
正解の発表です。

正解は、
1・EXILIM EX-V7(1/2.3型)
2・S1Pro(APS-C)
3・Dimage X(1/2.7型)
4・CX3(1/2.3型)
でした!

正解者は・・・
・DF02さん(全問正解)
・まる・えつ 2さん(1問正解)
・おかめ@桓武平氏さん(1問正解)
・fuku社長さん(1問正解」
・divecat1954さん(1問正解)
・じよんすみすさん(全問正解)
・アルカンシェルさん(全問正解)
でした!おめでとうございます。なんと参加者全員正解です。
Goodアンサーは全問正解の3名様に進呈いたします。

次回もありますので、ぜひご参加ください。


書込番号:20685732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/24 09:24(1年以上前)

>zorkicさん
入れ違いになりましたが、zorkicさんも全問正解です!
Goodアンサーは先着3名様までですので、そこはご了承ねがいます。
おめでとうございます!

書込番号:20685740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/24 10:28(1年以上前)

アメリカのGUN SHOPでガラスケース内に展示してあったこの銃を見て、とっさに

「Oh, this is Walther P-さんじゅうはち!」

と口走って周囲をキョトンとさせたのはいい思い出☆
( ̄▽ ̄)b



あのエンディングテーマの刷り込みスゲーわマジでw

書込番号:20685869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング