『お気楽に・・・その20』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その20』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その20

2017/02/27 19:48(1年以上前)


デジタルカメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第20弾です、
どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

開催場所をこちらに変更しました。

今回の被写体はアオサギです。
都合により3機種しか写真がないので、1機種だけ2枚あります。

エントリーは以下です。
A・FZ200(1/2.3型)
B・STYLUS 1s(1/1.7型)
C・α99(フルサイズ)

まずはどの機種が2枚あるのか、それが分かれば残りは簡単かもしれません。
EXIFは画像拡大用のダミーですのでスルー願います。

それでは、よろしくお願いいたします。

書込番号:20696038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/02/27 19:49(1年以上前)

過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その2 お題・花 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その3 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その4 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)

その5 お題・競走馬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その6 お題・ブルーフェアリー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その7 お題・ミニー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その8 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)

その9 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その10 お題・サッカー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20696040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/27 19:49(1年以上前)

その11 お題・紅葉 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)

その12 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その13 お題・チップとデール http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

その14 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20684506
エントリー・S1Pro(APS-C)・Dimage X(1/2.7型)・EXILIM EX-V7(1/2.3型)・CX3(1/2.3型)

その15 お題・花火 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20685747
エントリー・FZ200(1/2.3型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その16 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20687442
エントリー・D4S・レンズ各種

その17 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20688835
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)

その18 お題・飛行機 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20692589
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・α99(フルサイズ)

その19 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20693828/
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)

書込番号:20696042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/27 19:58(1年以上前)

アナスチグマートさんこんばんは。仕事と撮影に精を出し…遊んでいる間にいくつか飛んでしまいましたね。

1、STYLUS1s。
2、STYLUS1s。
3、FZ200。
4、α99。

で行きます。

書込番号:20696064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/27 20:57(1年以上前)

>アナスチグマートさん

お疲れ様です、楽しませてもらっています。

何故かかつて親しんだ競馬の予想を思い出したりするんですよね・・・

1がα99、2がSTYLUS1s、3がFZ200、4がα99で。

よろしくお願いします。

書込番号:20696251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/27 21:11(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

さて???

 1枚目 α99
 2枚目 α99
 3枚目 FZ200
 4枚目 STYLUS 1s   と,します。

書込番号:20696306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:348件

2017/02/27 21:40(1年以上前)

こんばんは。

1枚目 α99
2枚目 STYLUS 1s
3枚目 FZ200
4枚目 α99

でお願いします。

書込番号:20696406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/27 22:45(1年以上前)

バードウォッチングをやっている人は同一のサギか見分けがつくのかな。

1 a99
2 a99
3 FZ200
4 STYLUS 1s

書込番号:20696636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/28 00:01(1年以上前)

こんばんは。

1枚目、α99
2枚目、STYLUS 1s
3枚目、FZ200
4枚目、α99

お願いします。

書込番号:20696866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/28 18:42(1年以上前)

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

みなさんご回答ありがとうございました。
正解の発表です。

正解は・・・
1枚目・FZ200(1/2.3型)
2枚目・STYLUS 1s(1/1.7型)
3枚目・α99(フルサイズ)
4枚目・α99(フルサイズ)
でした!3枚目の画質が悪いのは、撮影条件が悪かったからだろうと思います。EXIF付き写真を貼っておきます。

正解者は・・・・
残念!いらっしゃいませんでした。3枚目が難しかったですかね。

次回もありますので、奮ってご参加ください。

書込番号:20698524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング