『Nikonの一眼ってどうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nikonの一眼ってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

Nikonの一眼ってどうですか?

2017/11/12 14:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 @rugby7757さん
クチコミ投稿数:3件

Nikonの一眼レフを買おうとしています。D500やD5600など色々見て迷っています。皆さんのおすすめ教えてください。

書込番号:21352250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19819件Goodアンサー獲得:1241件

2017/11/12 14:24(1年以上前)

>@rugby7757さん

何を撮られるかによりおすすめのカメラはかわりますけど・・・

D500とD5600の中間には、D7500もあり、
上には、D5、Df、D850、D810、D750、D610のフルサイズ機もあります。

動体を撮らないのでしたら、ミラーレス一眼もおすすめですけど・・・

書込番号:21352259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/12 14:28(1年以上前)

>@rugby7757さん
今使っているM10はどうされるのかな?
前スレ、閉めてからの方がいいかと思いますよ。

まず、根本的な問題としてD500とD5600とでは全然ランクが違います。
D500はAPS-C最高峰のフラッグシップモデル、D5600はエントリーモデルです。
D500はフラッグシップモデルで初心者には扱いにくいかもしれません。
D5600は一世代前のEXPEED4という画像処理エンジンな上に、根本的な中身はD5200から全く進化していません。
この辺を理解した上で購入検討された方がいいと思います。

あと、一眼レフは本体よりレンズに左右される傾向が強いですね。
D5600もD500も日中屋外でしたらそれほど差は感じないかと思います。
ただ、暗所などでのオートフォーカス性能や高感度撮影や連写性能はD500が圧倒的に上です。

書込番号:21352272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19819件Goodアンサー獲得:1241件

2017/11/12 14:29(1年以上前)

>@rugby7757さん

露出の3要素を自分でコントロール出来るのでしたら
D5、Df、D850、D810、D500の上級機でも構わないですが、
そうで無ければ、D750、D610、D7500、D5600のエントリー機の方が無難かと思います。

書込番号:21352274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/12 15:12(1年以上前)

>@rugby7757さん

D7500が良いと思います。

書込番号:21352347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/11/12 15:23(1年以上前)

何を撮るのでしょうか。あと、可動液晶の必要性。

DX機からの選択なら、
例として、鳥などの動体にはD7500、そこまで不要な鉄鳥などの動体ならD5600、動体はほぼほぼ撮らないならD3400。
で、D7500の上級がD500。ただし、D7500/D500の基本性能は近似で仕様・作りに大きな開き。

レンズ費用を、それなりに見込んでおくこと。上級機には見合ったレンズを充てたくなります。
例えば、D7500/D500には、VR16-80mmEを充てたくなりますから。

書込番号:21352373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/12 16:42(1年以上前)

M10は駄目ですか?
レトロ調に写したいのでニコンですか?
アプリで調整したら良いと思いますよ。

書込番号:21352530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/11/12 17:45(1年以上前)

D750撮って出しです。

D750ちょっと加工

D7200撮って出し

D7200ちょっとレタッチ

私は好きですね。

今D750、D7200、Nikon1 V3、使ってます。
丁寧な仕上がりが好きですね。

多くの場合、若干アンダーで撮れますが
ちょっと明るさを上げてやると絶妙な色味になるのも好きです。

D750とD7200のjpeg撮って出しと
少しレタッチした写真アップします。

書込番号:21352714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/13 01:01(1年以上前)

@rugby7757さん
その2台で?!

書込番号:21354008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/13 08:46(1年以上前)

D500帰るんやったらD5600無しやな

書込番号:21354345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/14 00:07(1年以上前)

D500とか D850とか が良いと思います!

書込番号:21356287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件

2017/11/18 21:35(1年以上前)

>@rugby7757さん

露出のイロハが分かってらっしゃるなら、D500
良く分かってないのでしたら、オートモードやシーンモードの付いているD5600やD7500が良いと思います!

同じことがFXのフルサイズにも言えて、前者ならD850やD5、後者ならD750やD610ですね〜!!(^^)

書込番号:21368263

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24908件Goodアンサー獲得:1700件

2017/11/18 21:45(1年以上前)

お勧めと言ってもね・・・

何を撮るとか
重くて大きくてよいのか
AF性能とか連写とか
背面液晶が固定式なのかチルトなのかバリアングルなのか・・・
人それぞれで使用目的等で選択は変わってくるかと?
それに予算とかの上限はあるのですか?

書込番号:21368292

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング