『2列目シートにチャイルドシート2つ入れて人も座れますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2列目シートにチャイルドシート2つ入れて人も座れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 776件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 yoshit99さん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして。
2人目の子供が生まれるので、車の買い替えを考えています。
2列目シートにチャイルドシートを2つ付け、更に妻が座れるような車がないかと思い、ホンダのエディックスを考えていましたが、このゴルフトゥーランも2列目がきちんと3つに分離しているので、同様な使い方が可能なのではないかと思いました。
2列目シートの各シート幅がわからなかったのですが、いかがでしょうか?

書込番号:6598522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/08/01 19:06(1年以上前)

可能だと思います。
ただ、チャイルドシートの種類などにもよって違うと思いますので、ディーラーで確認させてもらうのが良いと思います。

私のところは、レーマーのベビーとジュニアシート2脚の合計3台を着けています。購入前に、ディーラーさんで確認させてもらいました。ぎりぎり金具に手が入る感じで何とかなったので、この車種に決めました。 

場合によっては、後ろに子供二人と妻が乗りますが、特に問題ないです。

奥様が乗られるのであれば、真ん中とどちらか一方の端に、チャイルドシートを着ける形でしょうか? それとも、両端にチャイルドシートで、真ん中が奥様でしょうか?

いずれにしても、寸法だけではなかなかわからないので、是非、実際に使用予定のチャイルドシートで試してみることをお勧めします。

書込番号:6598913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/02 02:45(1年以上前)

2列目両サイドの2席にチャイルドシートをし、真ん中を空けておくことで可能だと思います。チャイルドシートの横幅にもよりますが、真ん中とその横に二つ並べるのは、チャイルドシート同士が干渉してしまうようです。ちなみに我が家は5人家族なので、2列目真ん中にチャイルドシートをし、両サイドに大人もしくは子供が乗れるようにし、赤ちゃんは真ん中に設置しチャイルドシートに乗せています。ちなみに、あまり進められませんが、トゥーランは、助手席エアバックの作動をOFFすることができるので、助手席にチャイルドシートを乗せることも可能だと思います。

書込番号:6600488

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshit99さん
クチコミ投稿数:19件

2007/08/02 08:27(1年以上前)

ロイヤルブルーサファイアさん、ニコン党??さん 、ご回答ありがとうございました。
うちではコンビのベビーシート(プリムロング 幅45.5センチ)とジュニアシート(プリムジュニアデュオ 幅46.5センチ)を両脇に置いて、真ん中に妻を乗せようと思っています。
親が乗る場合には、2列目のジュニアシートを3列目に持っていき、2×2×2という使い方をしようと思っています。

書込番号:6600778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/02 22:09(1年以上前)

yoshit99さん 、
こんばんは。我が家のジュニアシートはカタログ上では幅は43.5cmでした。これを現在、真ん中と端に着けています。もう一つは44.5cmのベビーシートです。この状態の場合は、真ん中の座席と両端の座席を少し前後にずらしておくと、装着時など楽です。
我が家の場合、真ん中をあけるということでしたら、全く問題なく、真ん中に妻も座れると思います。(我が家の場合こういった使い方はしないですので未確認ですが)

上記のシートでも、座席に対して、結構ギリギリですので、やはり試した方が無難だと思います。(yoshit99さんのシートの方が若干大きいようですので)




書込番号:6602844

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshit99さん
クチコミ投稿数:19件

2007/08/03 17:13(1年以上前)

ロイヤルブルーサファイアさん、またまたありがとうございました。
電話でディーラーに確認したところ、2列目シートの両脇が幅45センチ、真ん中が40センチだそうです。
実際に取り付けてみる必要があるでしょうね。

書込番号:6605155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/03 23:42(1年以上前)

我が家も最近2人目が産まれました。

うちのチャイルドシートは、
新生児対応時、水平横向きに倒す必要があるため、
真ん中のシートを外して、チャイルドシートを固定する座席は
一つ内側へ移動した状態になっています。

(上の子:助手席。 嫁さん:2列目というフォーメーションです。)

2列目×3席の状態で、端の席にチャイルドシートを付けた場合、ドアとチャイルドシートが干渉してしまいましたので。

首が据わってくれば、問題ないと思いますが。

ご参考まで。。


書込番号:6606382

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshit99さん
クチコミ投稿数:19件

2007/08/06 10:54(1年以上前)

コービー8さん、ありがとうございます。
2×2×2に変更したのですね。
助手席へのジュニアシートの設置は特に問題なかったでしょうか?
問題なければ、それもありかもしれませんね。

書込番号:6614142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:32〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/181物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング