『1×、2×アングルファインダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『1×、2×アングルファインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

1×、2×アングルファインダー

2008/05/14 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:1397件

こんにちわ、子猫のテラスです。

 先日Yahoo!オークションで、1×、2×切り替えのアングルファインダーを
 ¥6,600で落札しました。いつも¥6,600で売っている様です。

 アイピースの部分は、独自×メーカー変換方式です。
 ちょっとこの部分はやわですが、
 1×でも2×でも前視界ケラレ無しでファインダーを見ることができます。
 アングルも回転して見る事ができます。
 マクロや複写に十分に使えます。

 とりあえずお買い得かと思い紹介しました。

書込番号:7807674

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/05/14 23:19(1年以上前)

子猫のテラスさん、ども。
ケンコー製でしたっけ?

地面スレスレの小花とか楽?に撮れますよね。(アリンコとかも
私は純正を購入しました。(単焦点レンズ位の重さが...

所謂、ウエストレヴェルで構えている姿もカッコイイ。^^

書込番号:7808559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/05/15 12:01(1年以上前)

お安いですね!
子猫のテラスさんってば買い物名人かも?

ライブビューよりも使えそうだわ。
上から覗くと二眼レフみたいな感覚ですか?

書込番号:7810130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/05/15 12:36(1年以上前)

子猫のテラスさん こんにちは。

アングルファインダー、お安くゲットおめでとうございます。

私は眼鏡がないと何も出来ないのですが(寝ることは出来ます 笑)、
アングルファインダーって眼鏡使用の場合は見難いでしょうか?
子猫のテラスさんが眼鏡をお使いかどうか分からないので、
質問しようかどうしようか迷ったのですが、
もしお分かりになるようでしたら教えて下さい。

書込番号:7810221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/05/15 20:53(1年以上前)

純正のアングルファインダー(レフコンバータA)は高いのですよね。
 ↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/08/18/4420.html

チープなわたしは、アングルファインダーの利便性は分かっていたのですが、
なかなか手が出ませんでした。

今回購入したアングルファインダーは、アイカップ部は純正に比べて
非常にやわなのですが、かえって落下させたり無理な力がかかった場合には、
本体にダメージがないかな?と思っています。

何より¥6,600は魅力的です。重さは100gです。
2×でもケラレが無いので常用したい位です。…常用するかも?

書込番号:7811690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/05/15 21:09(1年以上前)

>> パイオーツ・オブ・レズビアン さま。

 わたし、昔、二眼レフ(6×6)を持っていたのですが、
 見た感じはちょっと違います。

 二眼レフは絵を見た感じ、アングルファインダーは天体
 望遠鏡を除いた感じです。

 二眼レフは正にお遊び用でした。120フィルムがすぐ&
 安く入手できるならば、またお遊び用に二眼レフが欲しいです。

書込番号:7811765

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/05/15 21:20(1年以上前)

子猫のテラスさん

よさそうなアイテムですね。
2×でもケラレが無いということは、四隅まで見えて下部の露出情報も見えるというこでしょうか?
もしそうだとしたら純正レフコンバーターでも2×では左右がケラレるので羨ましいところです。
それと、装着したときにぐらついたりしませんか?ケンコーのKF001ではユルユルだという書き込みもあるので気になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=7783554/

書込番号:7811831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/05/15 21:35(1年以上前)

>> ペンタスキー さま。

 やはり安物なので、眼鏡をかけているとケラレます。
 あと、中心部分以外では収差のため、事実上ピント
 合わせには使えません。

 常用しようかと思いましたが、やはり専用ですね♪
 安物買いの銭失いかもしれませんが、それなりに
 満足しています。

PS.
 わたしはド近眼です。コンタクトにしているときと
 眼鏡のときは、まるで別人とよく言われます。

書込番号:7811919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/05/15 21:40(1年以上前)

>> かずぃ さま。

 ゆるゆるです。

ゆるゆるに生きていきたい、子猫のテラスより。

書込番号:7811939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/05/15 22:09(1年以上前)

子猫のテラスさん こんばんは。

>やはり安物なので、眼鏡をかけているとケラレます。
そうですか。やはりケラレますか。
純正の高いのはどうなんでしょうね。
今のところ、直ぐに買う予定ではないんですが、
マクロレンズを買ったら必要かな? なんて思っています。

>眼鏡のときは、まるで別人とよく言われます。
私は、スキーのときはコンタクトをするのですが、眼鏡顔を見慣れているせいか、
コンタクトの時は娘たちに「変な顔っ!!」って言われます。(笑)

書込番号:7812121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/05/16 14:12(1年以上前)

デジタルで二眼レフ出たなら三流メーカー製でも買うかも?
遊び心のあるメーカーはないものでしょうか…

書込番号:7814516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/05/16 21:15(1年以上前)

>> かずぃ さま。

 回答が一つ抜けていました。
 ケラレですが、強い糸巻き状の歪みですが、2×で一応隅までケラレなく見渡せます。
 下部の露出情報も十分読めます。

書込番号:7815839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/05/16 21:29(1年以上前)

>> パイオーツ・オブ・レズビアン さま。

 確か二眼レフのファインダー像は左右鏡像だった気がします。
 >> どなたか 合っていますか?

 写真・映像用品年鑑を眺めてみると、二眼レフデジカメは、
 (株)エーパワーの上海シーガル等、海外製品でしょうね。
 遊び心として欲しいですよね☆

書込番号:7815915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/05/16 21:33(1年以上前)

デジカメをデチカメと書いたところが、いとおかし。

書込番号:7815946

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/16 21:40(1年以上前)

子猫のテラスさん、こんばんは。

駄レスをひとつ失礼。
お子さんがこちらのスレッドで迷われているようですよ(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=7815307/

K100D Super、けっこうファインダーを覗かず撮ったりします。
\6,600-ですか…使えるかな。

書込番号:7815989

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/05/16 22:01(1年以上前)

子猫のテラスさん  

>ゆるゆるです。

そうですか。KF001と同じようにゆるゆるなのですね。
ありがとうございました。

書込番号:7816110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/05/16 22:46(1年以上前)

>> m_o さま。

 うちの子ったら、こんなところで迷子になっていたのですね。
 さっさとK200Dにしてしまいなさい!
 と、ここで書いても聞こえませんね。

書込番号:7816324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2008/05/16 22:57(1年以上前)

わっ、済みません。

 二眼レフデジカメなんて多分存在しません。
 正誤表です。

 誤:写真・映像用品年鑑を眺めてみると、二眼レフ【デジカメ】は、
 正:写真・映像用品年鑑を眺めてみると、二眼レフ【カメラ】は、

書込番号:7816389

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/16 23:53(1年以上前)

> うちの子ったら、こんなところで迷子になっていたのですね。

けしかけちゃってごめんなさい(^^;)
でもあのHNを見たとき思わず「子猫のテラスさん見てないかな〜」と思ってしまったもので。
最初にこっちに書いてくれていたらよかったのに…親子の運命の対面(^^)

書込番号:7816758

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2008/05/19 11:24(1年以上前)

子猫のテラス様>

ローライからデザインだけ二眼レフが有りますね。
http://www.rollei.jp/pd/MiniDigiAF.html

中判フォーマットで販売されても、
とてもじゃないですが購入できる金額にならないです。。。

書込番号:7827339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング