『心機一転です!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,980 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『心機一転です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信113

お気に入りに追加

標準

心機一転です!

2008/10/01 21:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:1701件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メールアドレスに何らかのトラブルがあったのか
価格コムよりメール返信がこないため新規登録によって
エヴォンUになりました元エヴォンです!

ご挨拶がてらに板を立てましたので
皆さんEF135mmF2Lで撮ったボケボケ写真を載せまくりませんか?

そしてこれから購入予定の方及び
欲しいなあ・・・と指を加えている方に大々アピールをしましょう!!


HNが変わりましたけどこれからも宜しくお願い申し上げます!

書込番号:8441197

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/10/01 21:30(1年以上前)

エヴォンさん改め、エヴォンUさん こんばんは。
とんだ災難でしたね〜。

実は私、135mmF2Lは殆ど絞って撮ってますので、ボケボケ写真が〜・・・(涙)
在庫をちょっと探してみたいと思います。

これからも、よろしくお願いします♪

書込番号:8441260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/10/01 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

エヴォンさん、こんばんは。

最近ちょっと絞って撮ったものが多くて、探してみてもこのくらいしかありませんでした。
解放だと圧倒的に被写体が花になってしまいます。(いつもか...)

書込番号:8441264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/10/01 21:40(1年以上前)

機種不明

モミジ(背景は菖蒲)

エヴォンUさん どうも。

探してきました。F2.8ですが、皆さんの参考になれば〜♪

書込番号:8441315

ナイスクチコミ!1


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 In Between Dreams 

2008/10/01 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

エヴォンU、こんにちは^^
ボケボケ写真、いいですね〜。
では私も・・・。

書込番号:8441419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/01 21:56(1年以上前)

ホットコーラさん こんばんは

レス有難うございます
何故メール返信されないのか全く分かりません
結局、娘のアドレスを黙って拝借して新規登録致しました(笑)

もみじの後ろが円形にボケて綺麗ですね
私は丸ボケが好きなのでファインダーでそれを確認するとすぐシャッターを切っちゃいます

書込番号:8441426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/10/01 22:00(1年以上前)

エヴォンUさん、こんばんわ。
新しいHNになって、なんか気分的にも爽やかそうですね^^たまにはこういうのも良いかもしれませんね〜。
>そしてこれから購入予定の方及び
>欲しいなあ・・・と指を加えている方に大々アピールをしましょう!!
うっ!ぐっ!はっ! ま、まずいなぁ〜^^私のことだ。 指をくわえ過ぎて少し短くなりました・・・
こちらこそこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:8441449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/01 22:05(1年以上前)

機種不明

KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

レス有難うございます
さすがに5Dですと前後がちょっとした距離でもぼけちゃいますね

私も花が多いですが季節で変わるので飽きないです

書込番号:8441487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/10/01 22:09(1年以上前)

エヴォンUさん、これからも宜しく願います!
(どうせなら、エヴォンMrakUもありだったかなと思われますが・・・。)
とにかく、ファン登録します!

デビューは、やはり135Lなのですね。
それだけ凄いレンズなのですね。
2本目はこれにしろと言うことなのですね。

書込番号:8441515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/01 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

MAOPONさん こんばんは

毎度有難うございます
蝶々は楽しいですね
私はついつい追いかけてしまいバッファがいっぱいになるほど連写したことがあります

書込番号:8441516

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2008/10/01 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

次期外れ 

湖面

こんばんは エヴォンUさん

最終手段でU型に進化されたのですね(笑

135F2でのボケぼけ投稿コーナーですか楽しそうですね
皆さん135F2使いの方々のお写真は参考になります
急いで135F2の写真を探しましたが最近は50mmばかり(--
ちょい古ですが・・参加させていただきました

書込番号:8441548

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2008/10/01 22:20(1年以上前)

エヴォンUさん、こんばんは。

毎度素晴らしい写真参考になります。ありがとうございます。

何気に、“エヴォンU”のHN格好良いです(笑)

書込番号:8441593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/10/01 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SLやまぐち(津和野)

阿蘇の風景

セミの抜け殻

エヴォンUさん ご覧の皆さん たびたび失礼します。
現在、検討されている人達を、沼の底まで引きずり込みましょう〜♪

このレンズ、ボケの美しさには定評ありますが・・・
1.鉄道写真にも使い勝手よく
2.風景を切り取るように使うのにもグッド
3.もちろんボケボケもきれいに決まります

使い方はアイデア次第です♪

書込番号:8441705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/10/01 22:38(1年以上前)

エヴォンUさん、再度こんばんわ。
この時点ですでにファン登録15名!早や!

書込番号:8441728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/01 22:39(1年以上前)

機種不明

ドートマンダーさん こんばんは

そうです!あなたのことです(笑)
いつか購入宣言してましたよね?
ここに飛び込んでしまったらもう逃げられません(笑)


Depas ・Bowieさん  こんばんは

レス有難うございます
そのとおりです
2本目はこちらをお勧めします
最短撮影距離が短いのでうまくすればニーニッパに近いボケが出来そうな気がします

書込番号:8441737

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/10/01 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

エヴォンUさん、こんばんは。

バージョンアップおめでとうございます。

なにやらボケ合戦を開催中とのことで、
のこのこ出てきました。

135Lでボケるならば、私もやっぱりお花が多いですね。
それだけでは面白くないので、
人物なんかもお一つ。

では〜。

書込番号:8441752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/01 22:44(1年以上前)

エヴォンUさんこんばんは
はじめまして
私の135F2と35F1.4が注文して2週間経つんですがまだ入荷の連絡ありません。
早く来ないかなぁ。。。。
今はマクロで遊んでます!
5D2までのつなぎに、おもちゃがいっぱいです(笑)

書込番号:8441779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/01 22:52(1年以上前)

機種不明

rifureinさん こんばんは

いろいろと手を尽くしましたがどうしてもMyページに赤枠が出ておりましたので・・・

湖面  これ凄いです!
とても不思議な印象を受けました


BMW_M5さん  昨日これでもかとやってみましたが駄目だったので
新規登録を考えて、HNで悩みました
今日は仕事中もときどき何にしようか・・・なんて思ってました(笑)

書込番号:8441835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/01 23:10(1年以上前)

機種不明

ホットコーラさん

SLは私が子供の頃は普通に走ってました(笑)
今は懐かしくて撮るというよりとても見たいです

このレンズはボケだけではなくて速いシャッタースピードを稼ぐのにも良いですね
確かに使い方は撮る人のアイデア次第ですね


ドートマンダーさん   そうなんですか?
気が付きませんでした
急いでMyページを見てみます
有難うございました!!

書込番号:8441938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF135mm F2L USMの満足度5 GW北海道旅行 

2008/10/01 23:13(1年以上前)

エヴォンUさん 

こんばんは!何だかタイミングよく面白いスレが
たってましたので書き込みだけ。

いよいよ今月、初のL、しかもL単を
このレンズでデビューします!

多分明日あたりカメラ屋さんに行って注文
してくると思います。。

そして、他の人を沼に巻き込む側へと
変身したいと思います。

書込番号:8441963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/01 23:25(1年以上前)

機種不明

ドートマンダーさん 見てきました
Myページが開くのが速いです
瞬時に開いたのにはびっくりです
前のエヴォンのMyページは5分かかりましたよ!


毛糸屋さん こんばんは

見事にボケてますね
まるで飛び出しているかのようです
2枚目のお写真は郷愁を思わせます(でも私は江戸っ子ですが)

書込番号:8442064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/10/01 23:29(1年以上前)

「飛行機とカモメ」
う〜ん、参った!

書込番号:8442088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/01 23:31(1年以上前)

機種不明

325のとうちゃん!さん  こんばんは

いやだなあ エヴォンですよ!

もしかしたらカメラ店の方が5DMKUと一緒に渡そうなんて思っていたりして(笑)

325のとうちゃん!さんの「短小点」が忘れられません(笑)

書込番号:8442105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/01 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

papapapamanさん こんばんは

ご購入おめでとございます
やりましたね!
一度見たら病み付きですよ
ガンガン撮りまくってどんどん写真を投稿して
購入リーチの方を次々と落として下さいね!


Depas ・Bowieさん 

でも、やっぱり猫でしょう(笑)

書込番号:8442185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/10/02 00:09(1年以上前)

>でも、やっぱり猫でしょう(笑)
そうなんですね、爬虫類もいいんですが、やっぱり猫の毛並みはクッキリ ピントとボカシの美しさを感動できますね。
猫は本当に綺麗好きですね。ノラでも飼い猫でもみんな毛繕いに入念です。
己を常に磨き続ける姿勢に敬服します。
そして、ちょっと悲しい話しですが、猫があの世に旅立つ時、誰からも見られないように工夫することも彼らのプライドのように感じています。
とても身近でありながら、とても敬服すべき猫。

近々、エヴォンさん作の「猫」写真集を期待しています。(自費出版でも!)
私は買います!!

書込番号:8442392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/02 00:15(1年以上前)

機種不明

エヴォンさんのヴァージョンアップを祝う会?ドートマンダーさんを沼に引きずり込む会?に私も参加させてください。
このレンズを購入し、嬉しくて使いたくて仕方なくて娘との散歩に持ち出しました。散歩に出た途端むずかり始め、
左手に娘を抱き抱えながら右手だけでシャッターを押した最初の1枚です。
下手くそな上に構図も何もあったものではない状況での一枚です。お目汚しですがm(__)m
結局この日はさらに娘が泣き、撮影どころではありませんでした。
皆様の作例を拝見し、APS−Cではやや扱いずらいもののもっと持ち出したくなりました。

書込番号:8442444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/02 00:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ゴジラ似

朝青龍似

普通の顔

じゃれている時の顔

Depas ・Bowieさん

写真集ならぬ猫写真特集を・・・

書込番号:8442502

ナイスクチコミ!2


SKN☆さん
クチコミ投稿数:63件

2008/10/02 00:33(1年以上前)

エヴォンUさん こんばんは♪

自分も先日5Dを購入してそのすさまじい「5D力」に圧倒されているところです♪
いやいやー、本当に購入してつくづく良かったと思えるカメラですね
30万円近い値段というのもこれなら納得してます
近々135/2L導入しますのでその凄まじさに触れる時を楽しみにしています
自分はまだまだこれからも他には負けないであろう無印機を存分に楽しみます

L沼には行かない予定ですが(笑)

書込番号:8442541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2008/10/02 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

雑木林の小径

橋の欄干・手前ボケ

エヴォンUさん

バージョンアップおめでとうございます(笑)

では、手前ボケ2連打いきます。
これからもよろしくおねがいいたします。

135Lいいですね!!

書込番号:8442585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/02 00:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

たけたけぴっちさん  こんばんは

レス有難うございます

大変でしたね
今度は奥様とお子さんのポートレートを撮ると喜ぶかと・・・

お写真綺麗ですね
このレンズで向日葵撮りたかったです




SKN☆さん  こんばんは

レス有難うございます
5Dは単焦点が似合いますよ(笑)
L沼はとても気持ちのいい湯加減ですので
おそらく一生浸かっていたいと思いますよ

書込番号:8442607

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/10/02 00:46(1年以上前)

エヴォンUさん、こんにちは。

>皆さんEF135mmF2Lで撮ったボケボケ写真を載せまくりませんか?

この135の上品で素直なボケが気に入っています!
ほとんどマクロレンズの代わりに使っています。
100マクロも持っているのですが、ボケ味の綺麗な135の方が出番が多いです。
特にf3.5〜5.6あたりのボケとシャープさのバランスが好きです。

書込番号:8442617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/10/02 00:48(1年以上前)

Depas ・Bowieさん、こんばんわ。
>「飛行機とカモメ」
>う〜ん、参った
はい、その通りですぅ、なのでポチッといかせて頂きました!素晴らしいコラボだと思います!
>近々、エヴォンさん作の「猫」写真集を期待しています。(自費出版でも!)
>私は買います!!
私も買います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!はぁ、はぁ。。。

たけたけぴっちさん、こんばんわ。 
>エヴォンさんのヴァージョンアップを祝う会?ドートマンダーさんを沼に引きずり込む会?に私も参加させてください。
お!私が主賓の会が発足したのですね!嬉しい、特典でこのレンズが貰えるなんて思ってもいませんでした!ありがとうございます^^って、夢かな・・・
オータムジャンボは夢で終わるなよ、たまには当たって!食あたりはもういいから。。。

エヴォンUさん、再々度〜。
>写真集ならぬ猫写真特集を・・・
いや、満足できません、是非猫ちゃん写真集を! 
自費出版で絶対儲かりますから、5DMarkU分稼げますから、絶対、大丈夫ですって、ぐひひ。。。 怪しすぎる・・・
失礼しましたm(__)m

書込番号:8442627

ナイスクチコミ!4


ikkofarmさん
クチコミ投稿数:8件 ★アメショー★猫一家★ 

2008/10/02 00:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

エヴォンUさん。

はじめまして。ずっとロム専門でしたが

バージョンアップ&L沼御誘いの会につられてノコノコ出て参りました。

書込番号:8442643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/02 01:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

紅い飛行船さん  こんばんは

有難うございます
前ボケっていいですね
私も好きなんです
花を撮りに行ってそれを探すのですが
丁度いいアングルがとれる場所は変なところが多くて疲れることがあります


miyajinさん  こんばんは
レス有難うございます
私もマクロより出番が多いですね
マクロですと花全体を撮ったときはこれほどボケませんので
やはり一部を切り取った写真が多くなってしまいます
でも40Dのライブビューでのマクロは楽しいですね!

書込番号:8442699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/02 01:16(1年以上前)

機種不明

ドートマンダーさん 毎度〜

自費出版どころか個展すら無理です
それに鬼妻から怒られちゃいます 「恥ずかしいからやめろ!」って(笑)

ところで・・・早く買ってね♪

書込番号:8442743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/02 01:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

巾着田の曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華2

巾着田のコスモス

巾着田の曼珠沙華とクロアゲハ

エヴォンIIさん

どのくらい進化されたのでしょうか(笑)?

僕も参戦します!皆さん、ドートマンダーさんを沼へ引きずり込むのだ〜(爆)!!


で、ドートマンダーさん、全然質問にお答えせずにすいません。40Dのミラーの動きのことですよね?

あれは修理前よりは遥かに少なくはなりましたが、やはり完全ではないですね。30枚に1回くらいはなる感じです。でももうそんなことは気にせずにバンバン撮ったもん勝ちってことにしてます。

9/27に巾着田の曼珠沙華とコスモスを撮りにいったのでその時の写真を。もう盛りは過ぎたと思いますが、まだまだ遅咲きが見頃なので行ったことない方は行ってみるといいと思います。
見渡す限り赤絨毯で今にもお迎えが来そうな雰囲気です(笑)。

書込番号:8442759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件 ちょっとSiesta休憩中・・・ 

2008/10/02 08:04(1年以上前)

機種不明

季節ハズレですが・・・

エヴォンUさん、おはようございます。

遡って読んでHN変更の顛末を初めて知りました。こんなことってあるのですね・・・。
改めて宜しくお願いします。
でも、Uは新製品のようでカッコいいですよ。
爆速レス書き込みなどの機能もあるのでしょうね。
これからもネコチャン楽しませてください。

135Lは私の場合、花撮り(40Dで)が殆んどです。
ちょいと長い感じもあるでしょうが、何故か丁度よく納まるのですよね。
レンズも程よい大きさで、左手で持ち易いのもGOODですね。

5DUは私も予約しました!
あと二ヶ月が待ち遠しいですが、5DUデビューの際は135Lを先発として起用する事にします!!
135Lの印象も更に好感触♪になるでしょう!

書込番号:8443258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 習志野ぶら〜り 

2008/10/02 12:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

エヴォンUさん、こんにちは
いつも以前からお名前とお写真を拝見しております。
猫ちゃんもかわゆい!

ところで、私もこの135mmF2Lは、かなりのお気に入りで、
複数持ち出すときも、1本だけでもこの135mmF2Lを持参することがあります。

最近は、エクステンダーx1.4を追加して、このレンズの描画を楽しんでいます。
ところで、ボケボケ写真祭り(?)ということで、私も選抜隊を送り込みます。
やっぱり開放で取るのは、花が多くなりますね。

私も単焦点Lレンズを垣間見ようと、このレンズ買っちゃいました。
この描画で、この値段ですよ。
ボケ! 最高!  ですね。

書込番号:8443957

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/10/02 13:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

エヴォンさん、新HNゲットおめでとうございます!!

私も「すわエヴォンさんの呼びかけなら!」と会社PC在庫画像で135Lの開放画像を探したのですが、50Lばっかりで見つからず、やっと見つけたのが昨年GWの画像だけでしたw・・・

また135Lを連れて行ってあげないといけないですね♪

これからもよろしくお願いします。

書込番号:8444015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 18:11(1年以上前)

機種不明

にゃーに?って感じ・・・

エヴォンUさん はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。写真集・・・作ってほしいです。

書込番号:8444817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件 EF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/02 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

エヴォンさん今晩は。

とても楽しそうな板を立てられましたね。
しばらく撮影に行ってませんので何も用意はしていませんでした。
急遽、我が家の庭でボケ写真のネタを探しました。
相変わらず下手っぴですがご勘弁下さいね。(皆様方のように上手く撮りたいです。)

ところで、猫の写真集を出版するんですって!一冊分けてくださいよ。(早期予約します)

書込番号:8444939

ナイスクチコミ!1


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

面白いですね!
私も参加させてください(^_^;)

書込番号:8445149

ナイスクチコミ!1


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 20:12(1年以上前)

慌てて貼ったらボケボケじゃないのも混じってました。
すみませんm(__)m

書込番号:8445257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 EF135mm F2L USMの満足度5 Reckless Rush 

2008/10/02 20:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カマキリ 1

カマキリ 2

カマキリ 3

エヴォンUさん こんばんは。

とろけるような写真が一杯!
楽しそうなところですね。

まだまだ修行の身ではありますが参加させて下さい。

書込番号:8445331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/02 20:31(1年以上前)

機種不明

ikkofarmさん こんばんは

レス有難うございます
ロム専門の方に登場ねがえるとはとても嬉しいです

猫ちゃん可愛く撮れてますね!
この調子で購入リーチの方を落としちゃって下さいね!


よっち〜♪さん こんばんは

>どのくらい進化されたのでしょうか(笑)?

以前私の写真に対しての批評が続きましたが
そのたびに多くの方から応援をいただきました
その方たちを裏切ることなく写真を載せまくるパワーがアップしております!

書込番号:8445343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/02 20:47(1年以上前)

機種不明

サンチスさん こんばんは

レス有難うございます
最近Myページの開くのが異常に遅くなったのと関係があるのか分かりませんが
5DMKUの板を立てた直後からメールがこなくなりました

EF135Lってけっこう重いですが持ちやすさはこのサイズが一番ですね
バラの季節は10月にもありましたよね?

私はMKUに何を最初に着けるか考え中ですが
もちろんこのレンズも候補です!


吉四六さんさん  こんばんは

ご購入おめでとうございます
そうなんです!
この価格でこの描写が最大の魅力ですよね
ズームには真似の出来ないこのボケ味は撮っても撮っても飽きないです

書込番号:8445417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/02 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

NFLさん  こんばんは
毎度です! 
私とNFLさんは開放馬鹿組ですのでサムネイルでも数値が分かっちゃいますね(笑)
また開放馬鹿はメインダイヤルに触れることが無いかと思います

サンニッパをお持ちなので使用頻度が低いでしょうけど
EF135Lもたまには撮りまくってあげて下さい



苦手だけど家電好きさん こんばんは
レス有難うございます
猫ちゃん可愛いですね!
目以外がボケていてこのレンズらしさが出てますね
一緒に猫写真で逝かしちゃいましょう(笑)

書込番号:8445526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/02 21:23(1年以上前)

エヴォンさん こんばんは
遅レスですが・・・

>そしてこれから購入予定の方及び
>欲しいなあ・・・と指を加えている方に大々アピールをしましょう!!
この中に私も入ってるんでしょうか? アタタタター
本当はこの秋に購入予定だったんですが、24-105/F4L ISに浮気します。
来春には絶対(だと思いますが、たぶん・・)買います。

それにしても”U”になったらパワーアップしましたねえ。
5DもUでパワーアップしましたから、11月には無敵のエヴォンさんですね(笑)
飛ばしすぎて、腰痛が悪化しないようにしてくださいね。
久々の”朝青龍くん”も嬉しかったです。

ここで一句
 ”Uになり カメラも悪魔も パワーアップ” 字あまり
 お粗末でした

書込番号:8445628

ナイスクチコミ!2


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/10/02 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5D+50L

同左

左と同じ花、翌日、1D3+300F2.8

エヴォンさん、「開放馬鹿組」良いですねぇ!!

>私とNFLさんは開放馬鹿組ですのでサムネイルでも数値が分かっちゃいますね(笑)
また開放馬鹿はメインダイヤルに触れることが無いかと思います

私もメインダイヤルを使う事があります!!!
それはレンズを変えた時にF値を開放にするときです(爆!!!

135で無くて恐縮ですが、この春の開放馬鹿画像を載せさせて下さいね!!
50Lとサンニッパ、小見川まで連日で撮影に行っちゃいました!!(本当はただのゴルフ連荘なだけですがw)・・・

書込番号:8445689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/02 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

反省マンさん こんばんは

毎度です!
本日撮れたての新作ですね!
ご謙遜ですよ!!素晴らしいです

私は猫写真を趣味で撮ってますので(笑)



kurobe59さん こんばんは
レス有難うございます
いいですね〜!
やはりこのレンズをお持ちの方はお花が好きな方が多いですね


ユタナパパさん こんばんは

有難うございます
写真だけ見ておりますとまるでマクロですね


失礼致しました
8445417の写真が変ですね

書込番号:8445694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/02 21:47(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん こんばんは

待ってました!!
勿論Football-maniaさんは宣言されてますので 
今年が来年に変わらないうちに手を打ちました(笑)

ちょっと異常事態発生です

写真を載せようとしてもファイルが壊れたのかパソコンが変なのか
どれをアップロードしても8445417のようになってしまいます

大変御見苦しいところを見せてしまいあいすみません
Uになって退化したのでしょうか(笑)
ちょっと写真のファイルを見直して見ます

書込番号:8445782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/02 22:26(1年以上前)

機種不明

エヴォンUさん こんばんは!
だいぶ遅レスになってしまいました。
ここが盛り上がっているの、今気がつきました…(笑)

APS-Cで135mmというのは、自分では使いこなしが難しいので最近は出番が減っております…。
早く5DmarkUを手にして、フル稼働させたいです。

自分は子供撮りがメインで、かつ顔出しNGなのですが、なんとか昔のを探してきました。
ひと絞りしちゃってるかつ、ピンがきてませんがご容赦ください(笑)

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8446050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/02 22:32(1年以上前)

何度もすみません…。

>メールアドレスに何らかのトラブルがあったのか
>価格コムよりメール返信がこないため

もしかして、スレをたくさん立てていると、お気に入りクチコミが増えすぎてしまって、それでそのような状態になってしまったのかもしれませんね。
削除すれば大丈夫だったのかもしれませんが、心機一転ですのでこれでいいのでしょうね(笑)

書込番号:8446101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/02 22:34(1年以上前)

エヴォンさん
なんか変みたいですね。どうしたのでしょうか?
もしかしてPCが原因でメールも届かなかったのかも?

>待ってました!!
>勿論Football-maniaさんは宣言されてますので 
>今年が来年に変わらないうちに手を打ちました(笑)

あの・・待っていてくれなくても、そのうちにそちらへ行きますから。(^^;
とりあえず今年は無・・・ゴメンナサイ!!

ここで一句
 ”L単の 誘いに惑う ダメ親父” うーん、L単とLズームで悩みます。でも今年はズームで。
 お粗末でした

書込番号:8446126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/02 23:04(1年以上前)

エヴオン U さん、私のような者にまでコメントをいただき身に余る光栄です。
すごいにぎやかなスレになり楽しいですが、せっかくのお写真が
残念ですね。
下の「苦手だけど家電好きさん」のスレでも似たような現象が
起きてますね。
エヴォン U さんの個別環境によるものなのでしょうか???

書込番号:8446340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/10/02 23:19(1年以上前)

よっち〜♪さん、こんばんわ。
>僕も参戦します!皆さん、ドートマンダーさんを沼へ引きずり込むのだ〜(爆)!!
いやぁ〜、今違う沼で気持ち良く浸かっています、露天沼^^
>で、ドートマンダーさん、全然質問にお答えせずにすいません。40Dのミラーの動きのことですよね?
お〜、以心伝心とはこのこと!
ちゃうちゃう。。。いやぁ、違いますよぅ、いやだなぁ、あれ、あれですよぅ、、、CB!
送りませんでしたかぁ〜???

エヴォンUさん、こんばんわ、横レス失礼しました。
画像投稿上手くいかないですね、丁度込み合っている時間だからですかね。
いや、もしかしてパワーアップしすぎてノイズが出捲くっているのかもしれませんね^^
>ところで・・・早く買ってね♪
ありがとうございます!
現在のファン登録46名!凄すぎる!

Football-maniaさん、こんばんわ。
お!今年でなく来年ですか、では今年はズ〜ムでお楽しみ下さい^^
ここで一句
「単よりも ズ〜ムを選ぶ 老獪さ」 失礼しました〜

書込番号:8446433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 EF135mm F2L USMの満足度5 Reckless Rush 

2008/10/02 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

エヴォンUさん、

なんだか調子が割るそうですけど・・・
早く直るといいですね。

最近マクロレンズに興味があるので最短距離での撮影が多いいんです。
意外とそれっぽく撮れるので自分でも驚いています。




書込番号:8446438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/10/02 23:55(1年以上前)

やっぱり、エヴォンさんは凄い。
常に愛を与えているから、これだけ皆が反応するんですね。

猫の写真集に関しては、わたくしが言いだしっぺなのですが、
やはり好評なので、検討してください!
全世界の猫と、大口径レンズのためにも!!

書込番号:8446669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/03 00:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トリミングしました。

ドートマンダーさん

あ〜それですか。男は黙って諦めましたw。仕事が忙しくて電話かけられませんでしたorz。

まぁ「たった2万でちまちま言うな」ってのがどこからか聞こえてきます(笑)。KissDXもちょうど1年前に買いましたが、その時の5000円キャッシュバックもすっかり忘れてました(爆)。

失敗から何も学ばない3歩歩けば忘れてしまうニワトリのような者です(笑)。


7月に行った河口湖ラベンダーフェスティバルのときの写真です。

書込番号:8446928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/03 01:02(1年以上前)

あっ、ごめんなさい。富士山全然ボケてないですね(笑)。そんな私の頭がボケてきたな…

書込番号:8447033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/03 01:04(1年以上前)

機種不明

大変お騒がせ致しました
パソコンのDドライブに投稿専用に2メガに落としたファイルがあるのですが
いったん削除してパソコンをデフラグしてから
またDドライブに落としてみました
でも5Dで撮ったものはやはり駄目ですね!
原因がつかめません!

NFLさん 確かにメインダイヤルは最初に触りますね
ただEF50Lを開放で撮った後はどのレンズも開放になってます
私はいつもAVモードなのでメインダイヤルはそれくらいです
サブダイヤルの使用率のが高くて最近親指が腱鞘炎気味です(笑)
なので親指AFも最近はやめてます

サンニッパ凄すぎますよ!!
私には空想のレンズと思ってます(笑)


トントンきちチャンさん 可愛いですね
丸ボケがシャボンダマかと一瞬思っちゃいました♪

>削除すれば大丈夫だったのかもしれませんが

これやってみたのですが出来ないんです
1000個位チェックを入れて一番下の更新するを押すと
サーバーが込み合っているからもう一度やり直して・・・
何い〜〜〜!(笑)
というので疲れるからチェックを今度は10個位にしてやってみましたが
やはり同じ様に出来ませんでした
そこからMyページに戻るのに5分以上かかりますので面倒でした
今度込み合っていない朝方やってみます!

今夜はもう寝ます
また明日パソコンを見直してみます
皆様遅くまで有難うございます
おやすみなさい!!


 

書込番号:8447037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/03 21:16(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん  こんばんは

毎度〜!
ズームはEF17-40F4Lを買われましたよね〜♪
今度は単のが面白いですよー
ズームを来年にしませんか?  端午の節句ならぬ単後のズーム なんちゃって


たけたけぴっちさん こんばんは
ご心配をおかけしました
本日は大丈夫です!
原因は全く分かりませんが大丈夫になったので忘れます(笑)

書込番号:8449867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/03 21:29(1年以上前)

機種不明

ドートマンダーさん こんばんは

ファン登録カウント有難うございます
レスに夢中で気が付きませんでした
後で拝見致します!
もう46人ですか・・・涙が出そうなくらい嬉しいです!!


ユタナパパさん こんばんは
有難うございます
もう大丈夫です!
135mmで90センチに寄れるため最大撮影倍率が0.19と
望遠ではサンヨンに次ぐ大きさだからですね

書込番号:8449944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/03 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Depas ・Bowieさん こんばんは

有難うございます
写真集は私が定年退職を迎えて暇になったらにさせてください


よっち〜♪さん こんばんは

富士山の写真は大好きなんです
30年程前に転勤で富士吉田にいたのですが
冬以外はあまり綺麗に見えることがありませんでした
最近もたまに行くのですがお顔を見せてくれませんね(泣)

このレンズは被写体を選ばないレンズですね

書込番号:8450057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件 EF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/03 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

愛犬コポチ

エヴォンさん今晩は。

昨夜は私の拙い作品を褒めていただき感激です。
嬉しくなって(調子に乗って)またアップさせてください。

本当に「豚もおだてりゃ木に登る」状態です。

皆さんのレス数凄いですね。エヴォンさんの人柄をそのまま反映していますよ。
お返事もこまめにしておられるので大変ですね。
あまりパソコンばかり構っていると、奥様から「またネットでカメラかレンズを探している」
と勘ぐられませんか?
後2ヶ月無事に乾燥庫に納品するまでバレないように自重しましょうね。

私は今年定年を迎えましたが、エヴォンさんが定年を迎えられたら「猫写真集」本当に出版してくださいね。(必ず買いますから)

書込番号:8450262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/03 22:36(1年以上前)

またまたこんばんは

>ズームを来年にしませんか?  端午の節句ならぬ単後のズーム なんちゃって
すんません。今日買ってきちゃいました。24-105/F4L IS。
135F2L 買うぞ〜宣言したんですが、ちょっとだけ寄り道しちゃいました。

来年の端午の節句には間に合わせます(^^;

ここで一句
 ”L単を 胸に描きつ ズーム買う” 来年は絶対・・たぶん
 お粗末でした

書込番号:8450371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/10/03 22:38(1年以上前)

よっち〜♪さん、こんばんわ。
そうですか、了解いたしました、気にはなっていたもので何回もすみませんでした。
過去のことは忘れて楽しんで撮影しましょう!終わったことは気にしないキップのイイ女ということで^^
>7月に行った河口湖ラベンダーフェスティバルのときの写真です。
ラベンダー絨毯凄いですね!河口湖なんですか、チェック、チェック!

エヴォンUさん、こんばんわ、再度横レス失礼しました。
画像がちゃんと投稿できるようになって良かったですね^^
Football-maniaさんが EF24-105mm F4L IS USMを購入されたようですよ、しかも、3本目も示唆するようなコメント・・・次はEF135Lですよと釘を刺させて頂きました^^
エヴォンUさんからダークサイドへ堕ちないようにお導きをお願い致しますm(__)m

書込番号:8450396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/03 22:52(1年以上前)

機種不明

反省マンさん  こんばんは

ワンちゃんは大きそうに思えたのでもしかして紀州犬でしょうか?
可愛いですね
我が家は今は猫ですが20年前に紀州と何かの雑種ですが犬を飼っておりました
じっとしていなくて、よくフィルターを舐められました(笑)

>あまりパソコンばかり構っていると、奥様から「またネットでカメラかレンズを探している」
と勘ぐられませんか?

ご心配有難うございます
パソコンはいつも仕事で使っているので
近くに来たときは画面を切り替えてます(笑)

5DMKU楽しみですね!
私はバッテリーの残量表示も楽しみになりました
本日は天気も良かったので会社に5Dとこのレンズを持って行き
外回りの途中でちょっと公園に寄って撮っていたらバッテリーマークが点滅です(笑)
久々に失態を犯しました

書込番号:8450491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/03 22:55(1年以上前)

横レス失礼します

ドートマンダーさん
>Football-maniaさんが EF24-105mm F4L IS USMを購入されたようですよ、しかも、3本目も
>示唆するようなコメント・・・次はEF135Lですよと釘を刺させて頂きました^^
グサッ (*+) 胸に刺さりました(汗)

>エヴォンUさんからダークサイドへ堕ちないようにお導きをお願い致しますm(__)m
L単(悪魔Bさん=エヴォンさん)とLズーム(F4Lズーム沼の魔王さん)と
どちらがよりダークサイドでしょうか??・・(悩みます)

ここで一句
 ”レンズ沼 フォースの力で 落ちちゃった”
 お粗末でした

書込番号:8450522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/03 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF135mmF2L

EF24-105F4LIS

Football-maniaさん  ご購入おめでとうございます

EF24-105Lもいいレンズです!
このレンズの最短を105mmで撮るとボケが大きくなりますね
カリっとした描写でみんなイチコロにされちゃうんですよね(笑)


ドートマンダーさん   毎度〜

EF24-105Lも私は好きです!
キヤノンの小三元は揃っていたほうが便利ですよ!
この3つがあればズームは十分かと思いますので次こそ「単」でしょうね(笑)

書込番号:8450642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/03 23:26(1年以上前)

エヴォンさん 毎度〜

いやあ、宣言したのにって感じですが、やっぱりイベント用に欲しかったんです。
これで次のターゲットは135F2Lです。たぶん(笑)
それにしても、今回の作例凄いです。
こんな薔薇を見せられたら”イチコロ”ですね。
それにミケちゃんの顔
 「なんだよ〜、あれだけ騒いどいて買わなかったのかよ〜」っていう顔です(汗)
参りました m(--)m  でも使用レンズは24-105ですね
 
ここで一句
 ”ミケちゃんに たしなめられて L単へ” 今度こそ・・・
 お粗末でした

書込番号:8450728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/04 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

反対側から

もうお眠です

Football-maniaさん  ズームには真似が出来ないボケを早く味わって下さいね
バラ 気に入って頂いたようですのでこれを反対側から撮ったものを・・・

ここで一句
”買いたいが あれも欲しいし またこれも”

こうやって深〜い深〜い沼へと足をとられていくんですね(笑)

書込番号:8450915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/04 08:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

テヘヘ・・・ 本当は横写真ですが

エヴォンUさん
ちょっと見ていない間に、なんて素敵な企画をしてくれたのでしょう!

先月4日に買ってちょうど1ヶ月。
私の5Dにはほとんどこのレンズがついたままです(笑)
大好きな70−200F2.8LISが不憫でなりません(もちろん使ってますけど・・・笑)

早速私も投稿させていただきます。

ロングラン企画になるといいですね!

書込番号:8452115

ナイスクチコミ!1


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/04 09:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

フェンスにとまった鳩

室内で

私も先月、遅ればせながら135F2Lを手に入れましたので、仲間に入れて下さい。
まだ、ほとんど撮っていませんし、物から入るだけのL沼で腕がないですから、
まともには撮れませんが、これから勉強したいと思っています。
2枚ほどアップさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

今1D3を点検に出していますので、今日は、20Dにつけて
出てみたいと思っています。

書込番号:8452283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件 EF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/04 15:10(1年以上前)

エヴォンさん 毎度です。

我が家の愛犬は、母親が柴の雑種で父親が白のハスキーみたいです。(目の色が似ています)
水に濡れるのを嫌がりますので、洗いも出来ず汚いままですよ。

猫ちゃんの撮影でお聞きしたいのですが、シャッタースピードが1/25秒とか1/10秒で撮るときは三脚とか一脚とかを使っておられますか?(IS付きではないのに手ぶれしていませんのでよほどしっかりホールドしておられるのかな?)
猫ちゃんも動かないで撮影に協力的ですね。(家の犬は直ぐに横を向いてしまうダメ犬です)
とても可愛がっておられるからエヴォンさんの言うことだけ良く聞く子なんですか?

書込番号:8453405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/10/04 16:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

40D+EF135mmF2L

40D+EF135mmF2L

エヴォンUさん はじめまして?です(笑)

そうですか、バージョンアップされたんですね。
秋の一眼レフ新型ラッシュに合わせたかのようなアップグレード、おめでとうございます。
これからも迷える子羊たちをどうぞよろしくお願いします。

当方はまだEF50mmF1.2Lの魔力に引き込まれまいと抵抗中です。
いつまでこの抵抗が続くのやら…。

書込番号:8453662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/10/04 16:40(1年以上前)

すみません。
顔アイコンが“普通”になってました…。
エヴォンさんのリボーンを大歓迎してますよ!

書込番号:8453668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/04 19:06(1年以上前)

エヴォンさん たびたびです

>こうやって深〜い深〜い沼へと足をとられていくんですね(笑)
そうですね。悪魔さんとか、魔王さんとかのお誘いを断れなくて(^^;
底なし沼ですね・・・

ここで一句
 ”これ買いたい あれも買いたい ボク病気?” 沼菌の保菌者ですが・・・
 お粗末でした

書込番号:8454166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/04 19:59(1年以上前)

機種不明

ラグビーおじさん4さん こんばんは

レス有難うございます
楽しくて毎回持ち出してしまうレンズですね
逆に、持って行かない時に「これは135だったら・・・」てな想いをします

ガンガン載せまくって指を加えて見ておられる方へのとどめを刺してください(笑)


D.B.さん こんばんは
ご購入おめでとうございます
このレンズはどのボディでも似合いますね
撮りだすと病みつきですからガンガン使いまくって下さい

書込番号:8454374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/04 20:18(1年以上前)

機種不明

風呂上りです

反省マンさん 毎度!

風呂嫌いな犬いますよね(笑)
猫は特に風呂嫌いです
でも月に一度位は入れてしまいます
上の写真は他のレンズですが風呂上りは舐めっぱなしですね

私は三脚は使いません
1脚も腰を痛めた時に杖代わりに使った位です
アングルに自由が利かないので手持ちの方が好きなんです

猫は起きているときはじっとしておりませんが
眠いときはシャッターチャンスですね



hirosan.rx-78-2さん  こんばんは
レス有難うございます
最近ログインしてもなかなか画面が切り替わらなかったので
その時それが予兆だったのですね
もっと早くから古い書き込みの分を削除すればよかったのと思われます
時間がかかるのでもうエヴォンは使いません
エヴォンUでいきますのでこれからも宜しくお願いします

ちょうど上の写真がEF50Lですね(笑)

書込番号:8454452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/04 20:32(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん 毎度!

通常使う広角から300mmあたりをくまなく網羅すれば落ち着きますよ(笑)
  (例外の方もおりますが)

レンズは生ものですが大事に扱えば一生ものですので
買って損はありません!
早く買えばその分たくさん楽しめます

戦国の人間ならもう終わっている歳ですので私は最近欲しいものは早く買います(笑)

書込番号:8454513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/04 20:42(1年以上前)

エヴォンさん またまた失礼します

>通常使う広角から300mmあたりをくまなく網羅すれば落ち着きますよ(笑)
そうですね。一応老兵の100-300/4.5-5.6があるんですが・・・
んー落ち着いていません(^^;
100-300/F4L IS でないかな?

>戦国の人間ならもう終わっている歳ですので私は最近欲しいものは早く買います(笑)
その考え賛成です。元気なうちに楽しまなくちゃ・・ですね!!
さあて次のレンズは・・・と

ここで一句
 ”老兵に 休んでもらって Lズーム” 私は買ったものは売らない主義ですので、物が増えて困ります。
 お粗末でした

書込番号:8454564

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2008/10/04 21:12(1年以上前)

Football-maniaさん こんばんは

>100-300/F4L IS でないかな?
>その考え賛成です。元気なうちに楽しまなくちゃ・・ですね!!
 さあて次のレンズは・・・と

よりいっそう深みに足を捕られて撃沈してますね(笑
と言うより自ら入水ですか〜
私はFish Eyeが本日入荷しまししたので
暫くは遊べそうです

エヴォンUさん 
>戦国の人間ならもう終わっている歳ですので私は最近欲しいものは早く買います(笑)

そうなると年明けは早速サンヨンですか
私はまだ信長の年までまだ数年ありますのでじっくり50mm購入計画練ります(笑
50mmは欲しい候補が3本もあって・・


書込番号:8454710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/04 21:30(1年以上前)

横レス失礼します

rifureinさん こんばんは
>と言うより自ら入水ですか〜
おおっと そうきましたか。
rifureinさんこそ 50mm沼ですね。そのうち一本はツァイスですよね(笑)
実は私も気になっています。ツァイスってどうなのよ程度ですが・・

ここで一句
 ”レンズ沼 人を呪わば 穴二つ” 気をつけましょうね〜
 お粗末でした

書込番号:8454805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件 EF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/04 21:33(1年以上前)

エヴォンさん 今晩は。

やっぱり手持ち撮りでしたか。本当にしっかりとホールドしておられるんですね。
私でしたらきっとブレブレになってしまうと思います。

猫ちゃんもエヴォンさんが手洗いされるんですね?
そりゃエヴォンさんに懐くはずですね。
毛繕いしている猫ちゃんも可愛いですね。(猫写真集のネタは吃驚するほど沢山お持ちですね。出版間違いありませんよ)

それと腰痛ですが、私も40才台から腰痛持ちです。整形医にはかかったことはありません。
もっぱら指圧や整体で直してもらってきました。本当の技術をもった方に治療して頂いたら劇的に良くなることがありますよ。大阪・神戸でしたら紹介できるのですが。
お近くで評判の良い方に治療していただいたら良いですよ。
「一脚を杖に使った」には参りました。

書込番号:8454818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/04 21:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF135mmF2L

EF50mmF1.2

Football-maniaさん  毎度毎度〜

落ちつかないのはまだ隙があるんですよ
ズームで埋めてもズームはズームですからこれは別物です
昼飯腹いっぱい食ってもデザートが入るように
ズームをいっぱい持っていても単焦点は別腹です(笑)

EF100-300F4L・・・これが出ちゃったら私も買います!
ただし撮影倍率がサンヨンの0.24を超えたらです



rifureinさん  魚眼ご購入おめでとうございます
私はそれを買ったことがありません
使い方を知らないんです(笑)

50mmの候補は1本しか考えられないでしょう(笑)
明るさにおいては「大は小を兼ねる」ですよ!

書込番号:8454849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/04 22:24(1年以上前)

機種不明

反省マンさん 

昔、父がプロだったので私がカメラに興味を持った頃
望遠レンズでブレないで撮る練習をさせられました
そのおかげでこれだけは自信があります(笑)

猫ちゃんは普段静かなのにお風呂に入っている間はニャーニャー泣きっぱなしです
お風呂に入れてから1週間位は半径1メートル以内に私が近づくと逃げますし
しかも抱きかかえようとするとパンチしてきますよ(笑)

腰痛ですが薬局で売っているコルセットをしていると楽ですね
最近少し痩せてきたので(癌だったりして)
コルセットしてズボンがちょうどよくなりました!!


書込番号:8455100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/04 22:48(1年以上前)

エヴォンさん 何度も出まして・・

>落ちつかないのはまだ隙があるんですよ
へへへ 人生隙だらけです・・・
だから来春は135F2Lです(たぶん・・)

100-300/F4L IS は本当に製品化してくれないですかね。
出たら即買いですが。

ここで一句
 ”こないして レスを続けて レンズ沼” 皆さん同じでしょうけど・・(関西人ではありません)
 お粗末でした

書込番号:8455254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/10/04 23:48(1年以上前)

ところで、繰り返しとなりますが、私は50mm単焦点レンズの次としてこのレンズを視野にしています。
他の候補には、70−200F4やF2.8が気になります。
F4は重量の面で135mmF2Lと対決ですし、
F2.8は明るさの面で135mmF2とたった1絞りです。
この3本で、お勧めは?
(ボディーは5Dです。)

書込番号:8455635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/10/04 23:50(1年以上前)

>ちょうど上の写真がEF50Lですね(笑)

「ちょうど」って、おそらくわざと掲載されたのでは!?(大笑)
もう少ししたら年末ジャンボ買って、当たったら5DMarkUのレンズキット+EF50mmF1.2Lをセットで買いたいと思っています(爆)

改めてこれからもよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:8455650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/05 00:34(1年以上前)

Football-maniaさん 

>出たら即買いですが。

隠し金があるんですね(笑)
それをEF135mmF2Lに即貢いで下さい!!

ここで一句
”今が旬 有り金全部 はたきましょう”



Depas ・Bowieさん こんばんは
この3本でもやっぱりEF135mmF2Lですね!

EF70-200F2.8LISは重いです
明るさの大は小を兼ねますが、重さの大は大のままです!
EF70-200F4LISはカリカリの素晴らしい描写ですので
この焦点域が必要かどうかではないでしょうか


hirosan.rx-78-2さん

そうともいえますね(笑)
宝くじはよく買いますが当たったことがありませんので私ならそれを待ってられません
当たるのが先かくたばるのが先か(笑)

こちらこそ宜しくお願い申し上げます!!

書込番号:8455906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 EF135mm F2L USMの満足度5 Reckless Rush 

2008/10/05 07:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

エヴォンUさん、おはようございます。

今まで最大撮影倍率など気にせずにレンズを見ていました。
そんなところにもこのレンズのいいところがあったんですね。

昨日、キヤノンとタムロンとシグマのレンズカタログを眺めていました。
気になるレンズが沢山あって困ってしまいます。

今から135mmを持って町のスポーツフェスティバルに行って来ます。

書込番号:8456838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/05 21:12(1年以上前)

エヴォンさん 毎度です!!

>隠し金があるんですね(笑)
>それをEF135mmF2Lに即貢いで下さい!!
アタタ 隠し金はありません(^^; つい勢いで言っちゃいました。

>ここで一句
>”今が旬 有り金全部 はたきましょう”
ヒェー!!やっぱりエヴォンさんは 悪魔だったんですね(笑) おみそれしました(汗)

ここで一句
 ”やさしさの 仮面を被って 沼に落とす” 字あまり
 お粗末でした

書込番号:8460163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/06 00:21(1年以上前)

機種不明

ユタナパパさん こんばんは

お写真拝見いたしました
マクロ的で素晴らしいですね!
135mmでありながら85mmとほぼ同じ最短撮影距離が生み出す撮影倍率が
このような写真を可能にしているんですよね

私は花の撮影が好きなのでこの撮影倍率がレンズ選びの第一条件です
今気になっているのはサンヨンです
5DMKUに有金はたいてしまいますので
おそらく来年以降になってしまいます


Football-maniaさん こんばんは

>悪魔だったんですね

Uによってパワーアップされました(笑)

書込番号:8461514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/08 10:04(1年以上前)

今気がついた!
ここって噂の沼だったんだ。
知らない間にうろついていて、危うくはまるところだった。。。。
危ない危ない(笑)
すすすっε=ε=ε=ε=ε=ε=目〜(; ̄◇ ̄)┘凸 逃げるが勝ち!

書込番号:8471546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/08 22:23(1年以上前)

325のとうちゃん!さん いらっしゃいませ〜♪

みなさ〜ん お客様ですよ〜(笑)

書込番号:8474034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/10/08 22:52(1年以上前)

は〜い、ようこそ沼の高級ホテルへ、いらっしゃいませ〜
1名様ご案内です〜
ルームナンバー135のスウィートへどうぞ〜
ごゆっくり〜
露天風呂付きでございます〜

書込番号:8474210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/08 23:01(1年以上前)

こんばんは
スウィートですか!
一泊おいくらなんでしょ。。。。
さぞかし素晴らしいレンズご紹介くださるんでしょうか?
支払いはブラックカードでよろしいですか?
なにぃ〜!使えないだとぉ
ショックil||li (つω-`。)il||li
って何やってんだか(笑)

で、今この135F2Lと35F1.4Lと24-70F2.8Lの前玉見てたんですけど
135F2Lだけやたらとでかいですよねぇ〜!
ちょっとびっくりでした。

書込番号:8474262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/10/08 23:15(1年以上前)

いえいえ、当ホテルはブラックカードもお使いいただけますよ^^
もう2度と抜けられませんから何でもOKでございます、そうですよねエヴォンU社長!
325のとうちゃん!さん、どうぞ楽しんでくださいね^^

書込番号:8474358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/08 23:33(1年以上前)

いらっしゃいませ〜

長期滞在ですね? あっ 生涯永住でしたか 失礼しました
どうぞごゆっくり〜♪
カードでもツケでもけっこうです(笑)


>135F2Lだけやたらとでかいですよねぇ〜!

EF50Lなんかは鏡胴のわりにちっこいですが
EF135Lは枠いっぱいまであるのででかいですよね!!

書込番号:8474472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/10/08 23:36(1年以上前)

>すすすっε=ε=ε=ε=ε=ε=目〜(; ̄◇ ̄)┘凸 逃げるが勝ち!

沼は一方通行ですから戻ることはできませんよ。
深みを通るか浅瀬を通るかはその人次第ですけどね。

書込番号:8474493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/08 23:52(1年以上前)

こんばんは
沼は抜けるのが困難なようですが
エヴォンさんの板なのでちょっとお借りして質問ですが
135F2Lで沼にはまられた方が次に使ってみたいと思う単焦点レンズって何なんでしょうか?
このレンズの魅力に味をしめられた方は必ず次のレンズを探し求められてるように思うのですが、お聞かせ願えませんでしょうか?
ちなみに今のキヤノンの単焦点Lは
14mmF2.8L2
24mmF1.4L2
35mmF1.4L
50mmF1.2L
85mmF1.2L2
200mmF2.8L2
200mmF2LIS
300mmF2.8LIS
これ以上の望遠は省略(笑)
がありますが、欲しいレンズと用途はいかがなものでしょう?
多分エヴォンさんの板なので50mmF1.2Lが多いのかも知れませんねぇ。

書込番号:8474602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件 EF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/09 00:17(1年以上前)

今晩は。

何やらまた盛り上がっていますね。

325のとうちゃん様
ご冗談でしょ!!
>知らない間にうろついていて、危うくはまるところだった。。。。
あなた様は、浅瀬でうろうろしている私どもよりも、すっかり沼に浸りきっていらっしゃいますのに(笑)
悪魔様の片棒を担いで、初心者の私どもを沼の奥深くに誘おうとしておられますよ。

アンケートにお答えします。
やはりエヴォン様のボケボケ呪いが聞いてきたのか、EF50mmF1.2LUSMが欲しくて堪らなくなってきました。(EF50mmF1.4USMを持っているのに。とほほ…)
今は5DU待ちですので当分は買いませんよ。でもいずれは逝ってしまいそうです。
モニターに申し込んであるから、当たったらF4Lズーム沼の魔王さまの二の舞になってしまいそうです。(くわばらくわばら)

書込番号:8474755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/10/09 00:17(1年以上前)

全部Lですね。

>14mmF2.8L2

 さすがに14mmは使う場面が限定されるのでパス。

>24mmF1.4L2

 24mmF1.4Lは最初に買ったLでした。買い替える予定はありません。

>35mmF1.4L
>50mmF1.2L

 50mmはL以外は持っているのですが、一番使うのは2.5のコンパクトマクロだったりしますので、これも手を出す予定は今のところありません。

>85mmF1.2L2

 たぶんそのうち買うような気がしています。
 ただツアイスからEFマウントのレンズが出てくるようなのでどちらに転ぶかわかりません。
 1.8を持っているので当分様子見です。

>200mmF2.8L2

 135に近い描写で気に入っています。

>200mmF2LIS
>300mmF2.8LIS

 さすがに手が出ません。
 それに200mm以上は今のところそれほど必要でもないので。

 20mmのL単が出てくれば買ってしまいそうです。
 これもツアイスから21mmがでてくる予定ですね。

 いつの間にか欲しい焦点はほぼそろってました。(-_-)

書込番号:8474758

ナイスクチコミ!1


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/10/09 02:34(1年以上前)

みなさま、こんにちは。
めちゃくちゃたくさん返信が続いてますね。

わたしは、長玉欲しい派なので300mmF2.8LISですね。
やっぱり・・・。

でも100-300mmF4L IS本当に欲しいです。
防塵防水で最短撮影距離が1mそこそこだと本当にすばらしい。
これは無理ですかね?価格的に無理だったりして。

書込番号:8475152

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/10/09 08:37(1年以上前)

おはようございます。

モーニングは取り放題でしょうか?

私は自分の持ち物の隙間を埋めたいと言う邪心のみで85階に泊まりたいのですが、
隣のタムロンタワーの90階にも泊まってみたいと迷っています。(~~;)

書込番号:8475557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/09 20:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF50mmF1.2L

皆さんこんばんは〜

私が寝た後に盛り上がっていたのですねー!
残念、起きていたかったです(笑)

>135F2Lで沼にはまられた方が次に使ってみたいと思う単焦点レンズって何なんでしょうか?

私はサンヨンです
サンニッパは高くて買えません
むしろ楽に手持ちが出来てL単望遠一の撮影倍率があるこちらのが私は魅力を感じます

室内撮りには50Lが最高だと思います
最短で撮ると目なら目!まつげならまつげの1点しかピントが合わず
ほんのわずかな他の部分がボケるという楽しいレンズですから
お持ちで無い方は是非御一考を(笑)

書込番号:8477380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2008/10/12 12:29(1年以上前)

機種不明

40D+EF135F2L

エヴォンUさんこんにちは しらがあたまです。いつもお世話になってます。
改名されたんですね。このレンズを使ってのボケ写真に私も参加さしてください。
もう無理やり参加していますかね(笑い)。
しばらくEOS7とEF100マクロを使ってマクロ遊びをしていましたら改名されたことに気づきませんでした。
そのEOS7で先々週の日曜に撮影中裏蓋の爪(本体側)が折れて現在メーカーに入院中です。
話が横道にそれてすみませんでした。
猫ちゃんの写真集是非作って下さい 楽しみにしています。

書込番号:8489238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/10/12 18:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

自宅の柿

コスモス

今日ちょっと時間があったので自宅の冬柿と河原のコスモスで撮ってきました。

書込番号:8490279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件 EF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/13 17:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

エヴォンUさん今日は。

今日は良いお天気で、神戸運動公園のコスモスの丘に行って沢山撮ってきました。
他のレンズでも撮りましたが、EF135mmF2Lで撮ったものだけをアップさせてください。
猫ちゃんだけEF24-105mmF4Lで撮りました。ロープで繋いでお散歩中の猫ちゃんでした。
人なつっこくて、ナデナデやだっこもさせてもらいました。
まだ50日待つんですね。長〜い〜な〜あ。

書込番号:8495095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/13 18:55(1年以上前)

しらがあたまさん  こんばんは

レス有難うございます
そうなんです Uになりました
私のエヴォンというのは
10年前に三菱のランサーエヴォリューションXを購入して
その後息子が免許をとったので譲ったのですが
左折時に「おかま」をほられて右リアにあった「EVORYUSYONX」のエンブレの真ん中が抜けてエヴォンXになってしまいました
丁度その頃にここの価格コムを知って
ハンドルネームを何にしようかな・・・と考えたときに
どうしてもリューショが抜けたエヴォンXが頭から離れないのでエヴォンにしました!
今UなのでXまでいったら同じになりますね(笑)

蝶の写真大好きです
銀塩は裏蓋が閉じないとお話になりませんよね(笑)

今後とも宜しくお願い致します!!

書込番号:8495469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/13 19:17(1年以上前)

機種不明

KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

コスモス綺麗ですね
コスモスを撮っていても思い出さないのですがコスモスと聴くと
百恵ちゃんを思い出すのは私だけでしょうか(笑)

ご自宅に柿があるなんて凄いですね
我が家の庭は猫の額です


反省マンさん  こんばんは

かなり近寄りましたね
コスモスって虫がよく止まってますよね
なので私はいつも狙っているのですが
最短の90センチあたりになると逃げられる事が多いです

MKUを予約されている方って価格コムだけでもかなりおりますね
当日手に出来るか不安になってきましたので
これからは12月初旬と思うようにします(笑)

書込番号:8495583

ナイスクチコミ!1


zack30Dさん
クチコミ投稿数:73件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/10/13 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

エヴォンUさん 今晩は。
>皆さんEF135mmF2Lで撮ったボケボケ写真を載せまくりませんか?

ということで、ボケボケ写真を載せました。
ってゆーかピンボケやないかー!と突っ込んでくださいな(笑)

2枚目は真面目に載せました。
我が家の愛犬パピヨン♂1歳です。
近所で評判のパピゴジラ。とにかくデカイんです^^;
わたしもこのEF135 F2を手にして依頼、このレンズにハマってます。
MKU気になりますが私には当分お預けですワン。

書込番号:8496757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件

2008/10/13 23:09(1年以上前)

zack30Dさん  こんばんは

レス有難うございます

パピヨンちゃんが飛んでますね!
開放のAIサーボはけっこうきついですがよく撮れてますね
たくさん撮ってあげてください
パピヨンちゃんもレンズも喜びますよ〜♪

書込番号:8497007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 4月

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング