『画面に多数の白い横線が・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『画面に多数の白い横線が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

画面に多数の白い横線が・・・

2008/12/12 03:44(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 visnuさん
クチコミ投稿数:17件

どなたかご存知でしたら教えてください。

9ヶ月程前にPCを初自作しました。
で、組み立てた時からだったと思うのですが、
時々、画面に多数の白い横線が出てしまうのです。
具体的にどんな時かは憶えていませんが。

また、シャットダウン時と、ダイハツのオンライン
見積もりで車種を選択した際には必ず発生します。

【ダイハツ オンライン見積もり】
http://www.daihatsu.co.jp/cata/mitsumori/index.htm
→ このページで車種を選択すると必ず白い横線が発生

白い横線が入った画像も投稿しようと思ったのですが、
保存した画像は正常に表示されていた為、投稿できませんでした。

ネットなどで調べても有用な情報が見つかりませんでしたので、
こちらに投稿させて頂きました。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。
ビデオカードを増設すれば解消するのでしょうか?

ちなみに、PCの構成は以下の通りです。
OS :Windows Vista Home Premium 64bit版
CPU :Athlon BE-2350
MEMORY:Pulsar DDR2 PC2-6400 2GB×2
モニタ:BenQ G2400W
マザーボード:GA-MA69G-S3H
ビデオカード:オンボード (RADEON X1250)

以上、宜しくお願いします。

書込番号:8770423

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 visnuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/12 03:54(1年以上前)

一点、修正です。
OSは、Windows Vista Home Premium 64bit版 SP1適用済み、です。

書込番号:8770431

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/12/12 06:34(1年以上前)

モニターとの接続のケーブルが緩んでませんでしょうかね。
接続の端子 PC側 モニター側 きっちり接続されてますでしょうか。
あと、ケーブルも他に有れば交換してみるとか。

書込番号:8770547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/12 06:34(1年以上前)

>白い横線が入った画像も投稿しようと思ったのですが、
>保存した画像は正常に表示されていた為、投稿できませんでした。

キャプチャーすると横線が入っていないということでしょうか?
だとすると、ブラウザ(何をお使いでしょうか?)には異常がなく、ビデオドライバなど表示にかかわる部分の異常だと思います。

・OSからクリーンインストールし直してみる
・ビデオカードを増設する
・OSを32bit版に変更する
を試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、キャプチャーで異常が出ない場合は、デジカメで撮影すると良いと思います。

書込番号:8770548

ナイスクチコミ!0


スレ主 visnuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/12 08:14(1年以上前)

事象発生時

通常時

早速のご返信、ありがとうございます。

>じさく 様
現状、HDMIで接続している状態です。
普段は何ともないので、ケーブルの接続は問題ないと思います。
基本的に特定の条件で発生する(シャットダウン時など)と認識しています。
D-SUBでも接続可能なので、後ほど試してみようと思います。

>かっぱ巻 様
仰る通り、キャプチャして保存したファイルを確認すると、横線は入っていません。
ブラウザは普段はSleipnirですが、Internet Explorerでも発生する事を確認しています。
やはりビデオドライバ側の問題でしょうか。。。

以前にOSの再インストールも試した事がありますが、状況は変わりませんでした。
ビデオカードの増設を検討しようかと思います。

また、アドバイス頂いた通り、デジカメで画面を撮影しました。
ご確認頂ければ幸いです。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:8770721

ナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/12 14:15(1年以上前)

java、新しいのを入れてもNGですか?
http://www.java.com/ja/

書込番号:8771863

ナイスクチコミ!2


スレ主 visnuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/12 14:47(1年以上前)

>nekotora 様
教えて頂いた通り、javaを最新にしたら事象が発生しなくなりました!
まさかjavaが関係するとは思ってもいませんでした。。。
てっきり、ビデオカード側の問題と思ってました。
アドバイス頂きまして、ありがとうございました。

>じさく 様
>かっぱ巻 様
お手数をお掛けしましたが、画面が正常に表示されるようになりました。
アドバイス頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:8771933

ナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/12 15:30(1年以上前)

どういたしまして。よかったね^^
クルマ、くるくる〜♪

書込番号:8772069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/13 00:29(1年以上前)

Javaが実データに影響せずに表示に悪影響を与えることがあるのですね。
勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:8774587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)