『フィルム一眼のレンズって、使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『フィルム一眼のレンズって、使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

フィルム一眼のレンズって、使えますか?

2008/02/03 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 mindstepさん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして。

デジタル一眼レフの知識に疎いので、教えてください。
当方、フィルム一眼レフの初代EOS Kissを所有しております。
レンズはSIGMA UC ZOOM(28-105mm F4-5.6)を付けていますが、
そろそろデジタル一眼レフに移行を考えています。
で、前述のレンズはデジタル一眼レフでも利用できるものでしょうか?
どなたかご教授ください。

書込番号:7338091

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/03 21:33(1年以上前)

こんばんは。

キヤノン純正レンズは古いものでも使用できますがシグマレンズはデジタルカメラでは一部使用できないレンズもあります。

書込番号:7338179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/03 21:33(1年以上前)

こんにちは。
他社製レンズは、そこそこ古いものは取り付けできても撮影出来ない物があったりします。
私のタムロン28-200(171D)もダメでしたから。私のNEW Kissのレンズもシグマ製で、途中から動作不良になりましたし。
純正なら、まず問題は無い様なんですけどね。

不安なら、レンズキットでの購入をお勧めいたします。
というか、コレが無難と思います。

書込番号:7338184

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/02/03 22:27(1年以上前)

mindstepさん 

こんばわ、古いレンズメーカー品は、動いたり動かなかったりですね。
動かない場合は、エラー発生で全く使用できません。

どうして使用したい場合は、レンズメーカーに問合せするしかないですね
ROM交換で使用できる様になると思います。

私のEOS 55で使用していたタムロン28-80mm F3.5-5.6(77D)、70-300mm F4-5.6(372D)は、KDXで動きましたが、シグマ105mmF2.8マクロは、ぜんぜんダメでした。

タムロンの2本は動きましたがKDXでは、どうもぼやけ感じなので結局17mm-55mmF2.8(A16)を購入しました。(EF-S55-250mm F4-5.6 IS 買足し予定)

現在のご使用が28-105mm F4-5.6であれば、EF-S17-85mmF4-5.6 IS USMと同時購入しては、いかがでしょうか。

書込番号:7338515

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/02/03 22:54(1年以上前)

既に皆さんが書き込みされているようにROMの交換の必要がある場合があるようです。

1度、購入する予定のお店に持ち込んでみてレンズが使用可能かどうか試させてもらってみてはどうでしょうか?

書込番号:7338713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/04 00:04(1年以上前)

装着は出来ますが、動くかどうかは試してみないと分かりません。
しかし、フィルムから乗り換える場合、玄人の方以外は絶対にレンズキットでの購入をお勧めします。

今お持ちのレンズを使うとキスX2に付けた場合初代キスに比べて1.6倍望遠になり、
室内で撮影するときなどはメチャクチャ不便です。
オマケに今そのレンズに値段を付けたとしても数千円程度の値段しか付かないでしょう。

そのレンズに縛られて不便な思いしながら使い続けるよりはプラス1万円程度で、
デジタル対応の使いやすいレンズが手に入った方が後悔しないでしょう。
・・・今のレンズ使い続けても多分後々レンズキットのレンズが欲しくなってきます。
そうなるとレンズの値段が大体2万5千円ぐらいなのでキットで買った場合よりかなり損です。

書込番号:7339239

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2008/02/04 00:07(1年以上前)

最初の標準レンズ1本は、キットレンズでいいかもしれませんね。

書込番号:7339259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/04 17:13(1年以上前)

シグマであまり古いレンズはダメな事があります。
レンズをお店に持って行って実際に付けさせてもらって試してみるのが一番手っ取り早いです。
ダメだった場合はシグマに問い合わせるともしかするとROMの交換で使えるようになる場合があります。

使えた場合ですが、画角が変わります。
28-105mmですと44.8-168mm相当になります。

書込番号:7341736

ナイスクチコミ!1


スレ主 mindstepさん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/04 23:55(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
たった1日の間に、これだけ多くのみなさんから…。
ビックリと同時に、ちょっと感動してます(涙)。

みなさんのアドバイスを総合すると、
■もし現行レンズを使いたいなら、一度店頭に持ち込んで試させてもらうのが早い。
 (使えなければ当然新しいレンズが必要)
■仮に使えたとしても、使いやすい最新のデジタル対応レンズはあった方がよい。
 であれば、後から買い足すよりレンズキットの方がお得。
てなところでしょうか?

特にりゅう@airborneサンのご意見、説得力ありました。
割り切ってしまえば、選択肢もグンと広がりますよネ。

いやぁ、ホントにみなさんありがとうございました。
こーゆー方々がいらっしゃるとなると、EOS Kiss X2有力候補です(笑)。

書込番号:7343890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/02/06 22:36(1年以上前)

 シグマは割と古い機種でも交換できる期間中に内部ROMを交換していればAF作動は可能です。
 
 最近はローパスフィルターが優秀なので、古いレンズでもかなり写るようになりました。

書込番号:7352611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング