『マルチメディア仙台にて』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

マルチメディア仙台にて

2008/03/20 18:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件
当機種

室内で黒猫撮影

本日、皆さんの仲間入りをさせていただきました。
購入は、ヨドバシカメラマルチメディア仙台にて。
金額は、14-24 F2.8 と一緒の購入で80万にしてもらい、18%還元。
更にelioカードで支払いをしたのでプラス1%でした。
何度も足を運んでいたので、店員さんもこちらの無理をきいてくれました。
感謝感謝です。

さて、早速写真を・・・と思っていたのですが、本日雨にて、外での試し撮りは出来ませんでした。
つまらないので、室内で50mmF1.4を使用し、黒猫の撮影を試みました。
今まで、D80とD50を使ってきたのですが、室内できれいに撮れたがためしがなかった黒猫。
アクティブD-ライティングを弱め、絞りは1.6にて撮影したのですが、その写りの驚愕しました。
買って良かったと思った瞬間でした。


これからもいい写真が撮れるようにがんばっていきたいと思います。

書込番号:7560734

ナイスクチコミ!1


返信する
insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5

2008/03/20 19:09(1年以上前)

ayahito01さん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
D50,D80から一気にD3にステップアップはすごいですね^^;
ISOはD50,D80の感覚であえて800に抑えたのでしょうか?
個人的にD3は3200まで常用で使えると思うので1/30と手ブレしそうな
シャッター速度でしたら思い切って増感しちゃうのもアリだと思いますよ〜
それにしてもこの猫ちゃんはいいモデルさんですね。
ばっちりカメラ目線じゃないですか^^

書込番号:7560910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/03/20 19:45(1年以上前)

ayahito01さん 皆様、こんばんは!

ご購入おめでとうございます!
お仲間、大歓迎です!

>その写りの驚愕しました。
買って良かったと思った瞬間でした。

お気持ち良くわかります。
私も、銀塩を含め、今までのカメラ人生の中で、最高に気に入っているカメラです。
大げさでなく、大きく重いはずなのに、浮き浮き気分で持ち出している、自分が怖いくらいです。撮影するのが、楽しくなるカメラです。

D3ライフをエンジョイしましょう!!

書込番号:7561108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/20 20:41(1年以上前)

ayahito01さん、ご購入おめでとうございます。
 
>金額は、14-24 F2.8 と一緒の購入で80万にしてもらい

大人買いですね。羨ましい限りです。

>買って良かったと思った瞬間でした。

この瞬間に購入金額は忘れますネ。

書込番号:7561419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/20 20:51(1年以上前)

ayahito01さん

 D3+14-24F2.8のご購入おめでとうございます。

 満足度の高いカメラですね、D3は。



 私がD3を買ったきっかけは、嫁の弟の結婚式撮影、お気に入りのモデルさんのポートレート撮影、バイクレース撮影ですが、どれも高レベルで対応してくれるカメラだと思っています。・・・私の撮影技量は低いですが・・・orz。

書込番号:7561469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件 気ままな時間をゆったりと 

2008/03/20 22:08(1年以上前)

ayahito01さん こんにちは。

D3と14-24 F2.8の合わせ技購入、おめでとうございます。
私もカメラ機器は少しずつレベルアップするより、最後に欲しくなるフラクシップを先に購入するほうが、かえって無駄使いしないといつも自分に言い聞かせております。
早速、思い通りの撮影ができたようですね。
これからも、自分らしさの写真を撮られることを祈念します。

書込番号:7562002

ナイスクチコミ!2


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/21 00:57(1年以上前)

>>ayahito01さん

ご購入、オメデトウゴザイマス。。。

しばらくは、カメラ屋のレンズコーナーには近づかない様に
する事をお勧めします。。。

猫ちゃん、かぁ〜い〜っす。。。ヒゲが良い〜

書込番号:7563099

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/21 02:39(1年以上前)

D3購入おめでとう御座います。コレ買って後悔する事は無いと思いますww

書込番号:7563356

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/03/21 13:18(1年以上前)

ayahito01さん こんにちは
ご購入 おめでとう御座います、良いお写真を…

書込番号:7564559

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件

2008/03/21 19:03(1年以上前)

みなさん,返信ありがとうございました。
insane999さん
ISOは自動設定にして撮りました。
低速限度設定を1/30にしたので,800までしかあがらなかったのですね。
高感度でもバンバン試してみようと思います。
猫ですが,ご主人に似て新し物好きなので,一発目はカメラ目線で見つめてくれました。
そのあとは・・・・・(^_^;)

αビート660Gさん
チップのお部屋見せていただきました。
14−24を使用すると,あんなに近くても撮れるんですね。
チップ君はお利口だからいいのでしょうが,家の猫を14−24で撮ったら,絶対レンズに猫パンチをしてきます。
さすがに怖くて撮れません(^_^;)
D3ライフ,楽しみたいと思います!

レンズ+さん
大人買いというか,無謀というか・・・
清水の舞台から飛び降りた気分でした(^_^;)
しかし,写真を見た瞬間,そんなことは忘れてしまいました。
これ以上の感動を味わったことはないですね。
支払いのことを思い出した時は,カメラを持ってお出かけするようにします(笑)

ridinghorseさん
bikeが趣味なんですね。私もよくbikeでツーリングに行きます。
デジカメは,その時,訪れた場所の風景を撮るために使っていました。
そういう写真はDXフォーマットで十分なんですが,星空の写真が撮りたくてこのカメラを買いました。
それと,C−3030Zoomを持っています!
非常にとろいカメラですが,いい写りをするので好きです。
未だに捨てられずにとってあります。

気ままな時間人さん
そうなんです。値段が値段なだけに,嫁にD300にしようか?って言ったら,どうせ満足できなくて
D3がほしくなるんでしょ!最初っから買わないと100万の出費よって言われました(^_^;)
買ってから,D300にしなくてよかったって思ったのと同時に,お見通しの嫁に驚異を感じました(笑)

忠之助さん
お褒めいただきありがとうございました。
この猫は,親に捨てられたらしく,我が家の軒下でにゃーにゃー鳴いているところを救出しました。
なかなか美猫なんです。
カメラコーナーに近づかない方がいいというアドバイスですが,すでに24−70の写りを試したくてウズウズしている自分がいます。
どうしましょう?!(^_^;)

D2XXXさん
そうですね。値段以上の価値があるカメラだと思い知らされました。
この値段でこの性能なら,コストパフォーマンスはいいです。
あとは自分が使いこなせるように修行ですね。

robot2さん
ご無沙汰しております・・・でよかったですよね?!
とうとう買いました。
みなさんの写真やレスをみて,いてもたってもいられませんでした。
がんばっていい写真を撮りたいと思いますので,また,アドバイスをお願いいたしますね!

書込番号:7565632

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/21 19:29(1年以上前)

>値段が値段なだけに,嫁にD300にしようか?って言ったら,どうせ満足できなくて
D3がほしくなるんでしょ!最初っから買わないと100万の出費よって言われました(^_^;)
買ってから,D300にしなくてよかったって思ったのと同時に,お見通しの嫁に驚異を感じました(笑)

素晴らしいですね。
D300もいいカメラだとは思いますが、
D3の高感度で味わうような感動を得られるカメラは、他にありません。
まあ、D3もけっきょくいろんなレンズ欲しくなるんで、出費は嵩むんですけどね。
しかし撮れる世界がぐっと広がるので、楽しんでください。

書込番号:7565711

ナイスクチコミ!0


I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/22 00:00(1年以上前)

ayahito01さん
こんばんは。
御購入おめでとうございます!!

D3+14-24素晴らしい選択ですね!

撮影出来る世界が広がりますね!

D3ライフエンジョイして下さい!!!

書込番号:7567394

ナイスクチコミ!0


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/23 00:21(1年以上前)

>>ayahito01さん 

>>どうしましょう?!(^_^;)

嫁さんの仏の顔も三度・・・愛想を尽かされない程度に
頑張って下さい。

素で答えてしまいますが、35mmF2Dと50mm1.4Dの2本を中心に
標準域は使っています。24-70は最初は凄く欲しかったのですが、
時間がたつにつれ、必要ではなかったと思う様になりました。

今後も私は多分買わないと思います。良いレンズですが。。。

手持ちレンズをしばし使ってから必要なら買うで良いと思います。
レンズは値落ちあんまりないですし、いつ買っても同じでしょう。

では、前段の文に反して、トドメです。。。

桜がそろそろです。24-70欲しくなってきましたね。。。>>ayahito01さん

書込番号:7572982

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件

2008/03/23 22:32(1年以上前)

当機種
当機種

室内で

外で

D2Xsさん
レスをいつも拝見させていただいております。
D2Xsさんのような有名な方にレスをつけていただき光栄です。
また、D2Xsさんのお墨付きのカメラですから、ますます愛着がわきました。
これからもいろいろ勉強させてください。

I LOVE Uさん
ありがとうございます。
14-24は、構図を選ぶレンズですね。
いい写真が撮れるようにがんばります!

忠之助さん
トドメの一発ありがとうございました( ∩_∩)
そうですね。桜を撮るには24-70mm程度の焦点距離が必要に思います。
しかし、50mmF1.4Dをつけたときの手軽さを知ったら、なかなか手放せないですね。
フットワークの軽さ+写りは最高です。
もうちょっと様子見してみます。
嫁さん、仏の顔してないし・・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

書込番号:7577798

ナイスクチコミ!1


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/24 02:01(1年以上前)

>>ayahito01さん

それにしても、愛嬌のある猫ですね。今回もカメラ目線。
いい感じですね。手(前あし)とお腹の毛の質感が何とも言えません。。。

>>嫁さん、仏の顔してないし・・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

小生、328に逝ってから顔すら見れません。きっと鬼面でしょうね。。。
なのでレンズは当面お預けです。標準域のリニューアル(本当にあるのか?)
までは待つ予定でいます。

書込番号:7578999

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/24 18:28(1年以上前)

>ayahito01さん 

>D2Xsさんのような有名な方にレスをつけていただき光栄です。
また、D2Xsさんのお墨付きのカメラですから、ますます愛着がわきました。
これからもいろいろ勉強させてください。

有名って。。。悪名でしょうかね。(汗)
あまり目立つのは好きじゃないんですけど、ここは有益な情報も共有できることがあるんで
ちょくちょくきて参加しています。(時々、仕事の合い間の気分転換を
通り越してしまうんで、自分でも制限かけたりしますが。)
私のお墨付きは要らないでしょう、D3は。
本当に欠点の少ないニコンデジタル市場最強の、無敵に近いカメラですから。
私の書き込みが時どき参考になれば幸いです。
それ以上は期待しないでください。私も「人生これ常に勉強」でやってますので。
お互い精進しましょう。

書込番号:7581248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング