『5Dで2秒セルフタイマー(Photo of the Day)』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dで2秒セルフタイマー(Photo of the Day)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

5Dで2秒セルフタイマー(Photo of the Day)

2005/10/12 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

説明書に書いてあるようなのですが
ドライブモードにはない「2秒セルフタイマー」を使用する方法が
「Photo of the Day」の10月12日の記事で公開されていました
カスタムモードで「ミラーアップ」を選び、ドライブモードで「セルフタイマー」にして撮影すると
自動的に2秒セルフタイマー撮影ができるようです

http://www.thisistanaka.com/diary/new.html

書込番号:4498644

ナイスクチコミ!0


返信する
nsanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/12 18:24(1年以上前)

昔の機種からそうですよ。

書込番号:4498717

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/10/12 18:36(1年以上前)

田中さんの不勉強?

まあ、キヤノンユーザじゃなければ知らないでしょうね。

書込番号:4498734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2005/10/12 18:43(1年以上前)

この機能はカタログ等にも明記されていないのですが、キヤノンユーザには周知の事実ですね。非常に便利な機能ですので、私の場合は、モードダイヤルのカスタムに登録しています。

・ミラーアップ撮影
・セルフタイマー(ミラーアップと組み合わせると2秒)
・絞り優先
・AV値F16
・ISO100
・記録モードRAW+Small Fine
・中央部重点平均測光
・ホワイトバランス オート
・段階露出 ±2/3

三脚に載せて撮影するときに、モードダイヤルをカスタムにすると便利です。手持ちの時にはAVモードへ戻しています(元の設定にすべて戻ります)

カスタムモード、私のようなあわて者には本当に便利な機能です。この機能は、5Dの大きな新機能もっとクローズアップされてもよさそうな気がします。

書込番号:4498745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5852件Goodアンサー獲得:158件

2005/10/12 19:16(1年以上前)

>もっとクローズアップされてもよさそうな気がします。

ホントですね。
ミノルタが昔から採用しているので、今更って感じなんでしょうか。
登録数を増やして、いろんな機種に展開して欲しいです。

2秒セルフは、レリーズ忘れちゃった時とかに良く使います。
(ついつい忘れちゃうので....)

書込番号:4498809

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/10/12 22:00(1年以上前)

カスタムモード便利ですね。
普段は単写モードでONE SHOT AFにしておいていざ動きものを撮る時の為に事前にカスタム設定で

AFモード AI SERVO AF
ドライブモード 連写
撮影モード シャッタースピード優先 
シャッター速度 1/250

とかにしとけばダイヤル回すだけでAFモードやらドライブモードやらの複数項目の切り替えをしなくて済みますし。

書込番号:4499192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング