『ご教授をお願いいたします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ご教授をお願いいたします。

2008/08/01 16:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:18件

いつもお世話になっております。

私、デジタル一眼レフの購入を考えております。

貧乏であるため、機種は安値の3機種に絞られているのですが、
とても迷っています。
3機種の違いを教えていただけたら幸いです。

1.NIKON D40
2. PENTAX K100D
3. PENTAX K100D SUPER

カタログやクチコミで違いは調べましたが、
今一度、実際にご存知の方に教えていただけると
助かります。

NIKONとPENTAXの違い、また、2と3の違いが気になります。

当方が撮りたい被写体は、景色、人、動物がメインです。

過去にこのようなスレッドがあった場合は、
すみません。

以上、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:8155172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/01 16:58(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10504511997/

上記レンズがAFで使えません。
K100D Superでは使えます。

書込番号:8155236

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/08/01 17:53(1年以上前)

>NIKONとPENTAXの違い

カタログスペック以外ではお店でいじるのがいいと思う.

>2と3の違い

superが出たころのレビューサイトの記述が参考になると思う.

書込番号:8155385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/08/01 19:05(1年以上前)

同じCCDで、まあ、同じくらいの機能ですね。
基本的に写りは似た感じ(でもメーカーの味付けの違いはあり)だと思います。

違いは
・レンズ
D40:ニコンFマウントレンズ用(一部制限あり)※レンズ内モータのレンズしかAFできない
K100D:ペンタックKマウントレンズ用(一部制限あり)※レンズ内モータでAF不可
K100Ds:ペンタックKマウントレンズ用(制限なし)

・手振れ補正
D40:専用レンズで有効
K100D:全レンズで有効
K100Ds:全レンズで有効

・ゴミ対策
D40:なし
K100D:なし
K100Ds:あり

あとは多少のでこぼこはありますが、機能は同等かと。

書込番号:8155615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/08/02 01:36(1年以上前)

デジやんさん、LR6AAさん、沼の住人さん

ご返事、誠にありがとうございます。
参考になります。

さっそく、昨夜、お店にNIKONとPENTAXを実際に見に行きました。
もう何度も行っているのですが(笑)
やっぱり、NIKONのシャッター音と、フォーカスのスピードは
なんか滑らかな感じがしてフィーリングはいいです。

PENTAXはフィーリングはイマイチでしたが、

電池が単三、右肩に液晶がある、手ぶれ補正が全レンズで有効である
と使い勝ってが自分にとって良さそうなところに惹かれます。

皆さんから頂いた情報を基に、じっくり検討したいと思います。

→LR6AAさん、デジやんさん、
当方がマルチポストをしてしまった為に
貴重なお時間を無駄に使わせてしまい
大変にすみませんでした。
利用ガイドをしっかり読み直します。


書込番号:8157212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/02 11:44(1年以上前)

ラファーノさん こんにちは

 D40とK100D系の違いですね!

 D40はレンズ内モーターを実装しているレンズでないとAF出来ません。
 しかし、tamronやsigmaなどのレンズメーカーも対応レンズを出してきたので
 レンズの選択も困らない環境になりつつあります。

 >やっぱり、NIKONのシャッター音と、フォーカスのスピードは
  なんか滑らかな感じがしてフィーリングはいいです。

 キットレンズがレンズ内モーターでも超音波モーターを実装しているので
 滑らかで静かなんですね〜!
 しかし、望遠レンズを安く挙げようとしてTAMRON70-300mm(Model A17N II)
 のD40に対応しているレンズを購入しても、超音波モーターでないので
 AFは普通に音がしてAF速度もpentaxと同等になります。
 その場合、手ブレ補正が効かないので不利かもしれないですね。

 WズームUにすれば、AF-S DX VR ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
 が付いてきますので、D40であればWズームUが良いかも。

 300mmクラスの望遠レンズが欲しければ、AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm
 F4.5-5.6G(IF)とかでも良いでしょう!!

 K100D系は手ブレ補正が本体に付いていますので、どのレンズでも有効です!
 ですので将来レンズを買い足す時などに、ランニングコストは良いですね。
 電池も単三電池仕様でエナループという良い電池もあります。 

 K100DとK100DSであれば、ゴミ対策もあるのでK100DSの方が良いかも!
 でも、自分でお掃除もできるので、割り切ってK100Dで安く済ませるのも
 いいですね。

 
  

書込番号:8158242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/08/03 23:43(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

ご返信、誠にありがとうございました。

ご意見を参考にさせていただき、

K100D superを購入いたしました!

誠にありがとうございます。

またお世話になると思いますが、

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:8165219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/04 09:25(1年以上前)

当機種
別機種

FA50mmF1.4使用

tamron28-75mmF2.8

ラファーノさん こんにちは

 K100DS購入おめでとうございます〜!!

 私もK100DSユーザーですのでお仲間が増えるのは嬉しいです〜!!

 私が人を撮すのに良いレンズだな〜と思った物を数本挙げてみます。

 ・tokinaAT−X280PRO(28-80mmF2.8)
  重く大きいレンズですが、80mmのF2.8〜F3.5くらいで撮影すると
  ソフトな描写で写り、良い感じです。
  が、50mmあたりで今ひとつの描写であったり、逆光に弱いなど
  好みが別れる所です〜。
  私は大好きですが、あまり人にはお勧めしません(笑)

 ・tamron28-75mmF2.8(A09)
  誰もが認める良いレンズ!
  やはり、75mmF4辺りが良い感じですね。
  軽く小型で使いやすく、CPも良いスーパーレンズです〜!!
  ズームであればこれが使いやすいですね。


 ・DA70mmF2.4Limited
  pentaxのLimitedレンズですね!
  このレンズはシャープに写りますね〜。
  超小型軽量なので取り回しが良く素晴らしいレンズです!

 ・FA50mmF1.4
  pentaxのフイルムカメラの標準レンズですね。
  絞り開放ではソフト過ぎて使いにくいですが、F2辺りから
  良い感じです。人物にはF2〜2.8くらいが柔らかい感じに
  写るのでお薦めです。
  比較的安く購入できるレンズですので、超お薦めです〜!!
  DA☆55mmF1.4というレンズが発売されると、FA50mmF1.4の
  販売がどうなるか判らないです〜。


 傾向としては、人物を写すのに背景がある程度ぼけて欲しいのですが、
 18-55mmF3.5-5.6ですと、55mmF5.6ですと背景のボケが少ないので
 人物が浮き上げって見えず今ひとつと感じる方が多いのです。

 その為、F値の小さいレンズ、焦点距離の長いレンズを使いボケが
 大きくなるようにしたい所です〜。


 K100D系の手ブレ補正であれば、これらのレンズすべてに手ブレ補正の
 恩恵が享受できますので、存分に楽しんで下さい!!

書込番号:8166265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/08/04 09:44(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

ありがとうございます!

心強いお仲間がいらっしゃるので私も嬉しいです〜!

早速、レンズのご紹介、大変にありがとうございます。

とても貴重な情報です。しっかりと活用させていただきます!

もうわくわく感が倍増です!

アドバイスを下さった皆様には、とても感謝しております。

ありがとうございます。

商品が届くのがとても楽しみです。

書込番号:8166286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング