『海外ではX-A1の評判がいいようです。』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『海外ではX-A1の評判がいいようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

海外ではX-A1の評判がいいようです。

2013/10/07 02:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

富士がX-A1を10月3日にアメリカ、カナダなどで発売を開始するやいなや、X-A1とXtransセンサーを使っているX-E1, X-Pro1,X-M1との画像比較に関する討論がDpreviewフォーラムで盛んになっています。

Jpeg撮ってだし画像とRaw画像(Lightroomを使った場合)の両方において、いくつかのレビューサイトのレビューや、X-A1を買った人や比較画像を見比べるべた人の感想では高感度だけでなく低感度でもX-A1で撮った画像がX-E1, X-Pro1,X-M1で撮ったのより優れているか少なくとも甲乙つけがたいという意見が大半をしめているようです。

そして富士が言うXtransセンサーのBayerセンサーに比べての優秀性(アメリカではX-A1とX-M1の値段の差が$200ある)は本当だろうかという討論も盛んです。
X100とX100sの比較でもX100sの画像がよりいいのはXtransセンサーがBayerセンサーより優秀というより単に12Mセンサーから16Mセンサーになったのと富士の画像エンジンの進歩によるんじゃないかという意見が多いです。

1. X-M1とX-A1のJpeg撮ってだし画像の比較
“XM1 vs XA1 image comparison”
http://www.dpreview.com/forums/post/52249359
-- わたしもX-A1の画像のほうが好きです。

2. 14mm/F2.8を使ってX-A1とX-E1のRaw画像の比較
“X-E1 vs X-A1 raws with 14/2.8”
http://www.dpreview.com/forums/post/52274452
-- 甲乙つけがたいかな。

3. X-A1とX-Pro1のJpeg撮ってだし画像の比較
“X-pro1 vs x-a1 (or is it X-A1 vs X-pro1) using camera engine”
http://www.dpreview.com/forums/post/52276293
-- スレ主はまだ左右のどちらがX-A1で撮ったのかを発表していません。私も含めて多くの人がいままで見た画像比較の経験から左の画像がX-A1で撮ったものと思っています。

4. “Okay Fuji, so now that the experiment is over....”
http://www.dpreview.com/forums/post/52276660

書込番号:16675246

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/07 10:43(1年以上前)

大いなる一石ですな!
後継機が X-M1 と同じ CMOS とプロセッサー で登場なら X-Tras の意味無いのかなー

書込番号:16675842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/07 15:35(1年以上前)

追伸ですが
X-M1 より以前の(早い)発売の X-100S のCMOS が新しい U タイプ、 後発売の X-M1 が旧CMOS ?

古い CMOS の在庫処分で X-M1 に付けた? と考えたら意地悪かなー?

X-E1後継機は当然 CMOSU、で無いと購入検討に値しない。それもX-A1よりノイズ、解像度が良いという条件で。

書込番号:16676679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/07 15:48(1年以上前)

メーカーに聞いてみたらどうでしょうね。言わないとは思いますが・・・

書込番号:16676699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5155件Goodアンサー獲得:336件

2013/10/07 16:00(1年以上前)

X-A1はローパスフィルターレスでしたっけ?
はっきりした内容が探せませんでした。

LPFレスとした場合、モアレ・偽色の発生が顕著になりますので建築物などではそちらが問題になると思います。
もし、モアレ除去処理をした場合はその強さにもよりますが、比較的解像感が落ちる傾向がありますね。
サンプルを見た限りはそれほどシャープネスが強い傾向も感じませんがどうでしょう?

LPFがあるとしたら・・・サンプルが逆じゃないですか?って感じですね(笑)。すごく薄くしたとしたら上記モアレの問題が出てきます。

X-Trans配列がベイヤ-に対して優位なのはLPFレスでのモアレ発生条件が少なくなる(ゼロではない)点ですから。
エントリーといえどそれほど差を作らないフジフィルムの姿勢は良いのやら悪いのやら・・・。
それならPro Neg.シリーズは除かないで欲しかったなぁ。

書込番号:16676726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件

2013/10/08 01:40(1年以上前)

3. X-A1とX-Pro1のJpeg撮ってだし画像の比較
“X-pro1 vs x-a1 (or is it X-A1 vs X-pro1) using camera engine”

ようやくこのスレのスレ主がどちらの画像がX-A1でどちらがX-Pro1かを公表しました。
http://www.dpreview.com/forums/post/52286443

多くのDpreviewの投稿者が予想した通り,色が良くくっきり写った左側の画像がBayerセンサーを使ったX-A1で撮ったものでした。右側の画像がX-Pro1で撮ったものでした。

画像
http://www.dpreview.com/forums/post/52276293

私には等倍で見ない限り画像の差がわかりません。

2. 14mm/F2.8を使ってX-A1とX-E1のRaw画像の比較
“X-E1 vs X-A1 raws with 14/2.8”

画像
http://www.dpreview.com/forums/post/52274452

Lightroomで現像したものはやはりX-A1で撮った画像の方がいいですね。
Photo Ninjaで現像したものはX-E1で撮った画像の方がいいという意見が多いです。

Fujirumorのサイトで風景を撮ったX-A1とX-M1の比較をしています。
http://www.fujirumors.com/x-a1-vs-x-m1-the-shootout/#more-17223

画像をFlickrのセットで見る。
http://www.flickr.com/photos/25805910@N05/sets/72157636133492415/

Camera A: X-M1
Camera B: X-A1

私には等倍で見た時、Lightroomで現像したのだけがX-A1の方がいいなと思えるくらいで、他のは差がわかりませんでした。

Bad Newsは富士が言っているXTransセンサーのBayerセンサーの優秀性は本当なのだろうかという疑問がでてきて、これから富士がXTransセンサーをどのようにプロモートしていくかということです。

Good NewsはX100と同じように富士はBayerセンサーを使って、すばらしい写真が撮れるカメラを作ったということです。Dpreviewの投稿者の多くが言うようにXTransセンサー、Bayerセンサーに関わらず富士が16M APS-Cセンサーを使ったカメラは一眼、ミラーレスの16M APS-Cセンサーのカメラの中では最高の画像を誇っているということです。

ちなみにDxOMark Labの結果では12M APS-Cセンサー機では富士のX100が最高点を取っています。
DxOMark LabではXTransセンサーは評価できないのでX-A1が富士の16M APS-Cカメラを代表して評価される日を期待しています。DxOMarkでは16M APS-CセンサーではPentax K-5シリーズとNikonD7000などがトップグループですが、富士の16M APS-Cセンサーを15M APS-Cセンサーとして表記しています。

書込番号:16678913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/10 06:37(1年以上前)

>Bayerセンサーの優秀性は本当なのだろうかという疑問

現像エンジンが進化するとともにベイヤーでも追いついたということでしょうね。

Xトランスよりもベイヤーの利点は個人的にはライトルームでの現像結果が良いということ。(わずかな差ですが)

X-A1はライトルームで現像する身としては欲しい機種ではありますが、約6万円を投資して買うほど必要かというと

そうでもなく、レンズ投資の方が遥かにましでしょうね。サブとして使うほど複数のカメラは必要ではありませんしね。

X-A1が既存の機種と比べてそんなに優れている機種とは思えません。ただし、これがキットレンズ込みで5万円を切るよう

なら、かなり魅力ある選択になるでしょう。

あくまでも個人的にはですが。

書込番号:16687129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 4 2025/09/10 8:09:24
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9377件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング