『オリ 25mmF1.8 とのコンビ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

オリ 25mmF1.8 とのコンビ

2014/03/01 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:432件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5
別機種
当機種
当機種
当機種

with OLYMPUS 25mmF1.8

OLYMPUS 25mmF1.8

LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

F1.8開放

昨日発売されたオリンパスの25mmF1.8を手に入れました。

GM1にはキットレンズのG12-32かオリの17/1.8を装着することが多いのですが、
新しい25/1.8もGM1にはちょうどいい大きさです。

パナライカの25/1.4も持っていますが、最短撮影距離がオリは25cm、パナは30cm。
この5cmの差は数字以上に大きいようです。
参考までに両レンズの最短撮影距離で撮った画像を挙げます。(画像2枚目と3枚目)

パナライカはドナドナかな?(;´д`)アセ


書込番号:17253139

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/03/01 23:15(1年以上前)

プジョ雄さん、こんばんは。

これは、25/1.8が欲しくなるヤバいサンプルを上げて頂き、ありがとうございます。
パナライカの25/1.4は以前持っていましたが、最短撮影距離5cmの違いは大きいですね。

フードも付属のようですし、がんばって、次回、入手したいと思います。(^-^

書込番号:17253297

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/01 23:16(1年以上前)

>パナライカはドナドナかな?(;´д`)アセ

どーかな? 両方持っておくに一票です。

書込番号:17253308

ナイスクチコミ!2


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/01 23:52(1年以上前)

25mm、どちらを購入するか迷ってます。
明るさならパナライカ、軽さとクローズアップならオリといった感じですかね?
主に姪のポートレートや食べ物撮りに使いたいのですが,,,現在所有のGX7の20mmではAFの遅さが気になります(^_^;)

書込番号:17253477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/02 07:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>パナライカはドナドナかな?(;´д`)アセ

いいのではライカと・・・

書込番号:17254274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/03/02 09:38(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
やっぱり5cmの差は大きいですね。
オリにしては珍しくフードも付属ですし、明るく軽くて小さな単焦点としてお薦めレンズかもしれません。

>杜甫甫さん
同じ焦点距離のレンズを複数持っていても、使うのは気に入った1本だけですし、
どうせならこのレンズと新型のノクトン25mmにしようかな・・・なんて夢想しております(*^^*)

>kahuka15さん
このレンズが登場した以上、パナライカはどうしてもF1.4の明るさが必要かパナの描写が好きという以外、
積極的に選択するのは・・・って感じかもですね。
AFは爆速ですし、やっぱり寄れるというのは大きなアドバンテージです。
食べ物撮りするには少しでも寄れた方がいいのは間違いありませんです。

>じじかめさん
ありがとうございます。
やっぱりいいのではライカですね(;´д`)ワラ

書込番号:17254588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/03/02 17:30(1年以上前)

プジョ雄さん

作例ありがとうございます。
優先順位は後になってしまいますが、将来的には手に入れたいと思っています。

作例を拝見して欲しくなってしまいました(^_^;)

書込番号:17256332

ナイスクチコミ!2


HDパパさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/02 23:04(1年以上前)

こんばんは。どちらか購入検討していますが手ぶれ補正の有無はどんな感じでしょうか?

書込番号:17257980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/03/02 23:26(1年以上前)

HDパパさん
パナの25mm F1.4は名称にOISが付いていないのでレンズ内手振れ補正ないはずです。

オリのは元々手振れ補正ありません。

オリの45mmをパナのGF5などで使っていましたが、絞らずに開放で屋外で使う分には手振れ補正は無くても問題ありませんでした。
それよりも焦点距離が短いので使い方にもよりますが、構え方だけしっかりしていれば手振れは大丈夫だと思います。

書込番号:17258102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/03/03 01:27(1年以上前)

HDパパさん

ツバ二郎さんも仰っていますが、パナライカ25/1.4もオリ25/1.8も手振れ補正はありません。
GM1にも手振れ補正はありません。
なのでどう組み合わせても手振れ補正はありませんが、
どちらも明るいレンズなので神経質になることはないと思います。

書込番号:17258525

ナイスクチコミ!1


HDパパさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/03 23:31(1年以上前)

ツバ二郎様、プジョ雄様

お返事どうもありがとうございます!
OIS付きだとすっかり勘違いしておりました・・
だとすると安い方で決まりになりそうです。

書込番号:17262014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング