スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
実機触ってきましたが…。
5分ほどアプリを起動したり、ブラウザを起動したりしてましたが…3・4回「問題が発生したため…」エラーが表示され…。
もう1台あったので同じように触ってみたが、こちらも上記と同じように「問題が発生したため…」
ZETAやARROWSは一瞬考える時間(気にならない人は気にならないくらい)はあるものの、Z4に比べると安定感はありました。
書込番号:18787319
6点
「問題が発生したため…」が頻繁に出るということですが、店頭展示機のみの事象なのかどのセットでも出るのか気になりますね。
初期化直後でも頻発するならこの機種は使い物にならないと思います。
確かにXperia系はこの不具合を抱えている気がしますね。
おっしゃるようにARROWSやAQUOSでは殆ど出ませんからね。
書込番号:18787535 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
書き込みを見て昼休みに触って来ました。
スレ主様と同じく5分位色々といじりましたが、再起動などはしなかったので個体差かも知れませんね。
書込番号:18787588 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私は先日、ドコモショップ丸の内店で触ってきましたが、強制終了は起きませんでした。
LTEでのブラウジングでしたが、1回も起きませんでした。
書込番号:18787593 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
そうなんですか!?
なんでだろ?発熱のせいかな?2台とも結構熱くなってましたから…。
書込番号:18787629
4点
行ったことは、WEB操作だけですか?
どのアプリを、どんな操作中、どのタイミングで不具合が出ましたか?
今度、ショップに行った時に、同じことをして見たいと思います。
書込番号:18787644
9点
おそらく熱でしょうね
いろんな人たちが負荷をかけたりアプリを立ちあげたままで放置しているのですから...ZETAやARROWSも同じ様にいじれば同じ様になりますよきっと
Z4は人気機種ですからさわる方が多いはずですし、ZETAとARROWSはさほど触ってる方が居なかっただげでしょうね!
気にする程の事でもないでしょうから楽しく待ちましょう発売日を!
書込番号:18787727 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
制限だらけのモックで、出来ない事しようとしただけでは?
書込番号:18787810 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
デモ機が頻繁に強制終了してるようでは宣伝どころか悪評しか立たない、本末転倒ですね。
メーカーもそういう事態を見越して、予めデモンストレーション専用の機能制限付きファームを載せるなど対策を講じればいいのに…
こういう書き込みを見るたびにいつも思います。
書込番号:18787835 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
発売後も数スレくらいは同じ内容の質問が
でてくるかも。(予想)
今回はホットモックと
コールドモックで色合いが違うとか...
(京都単車男さん他スレではすいません)
発売前から大丈夫なのか?と(泣)マーク付けます。
書込番号:18787949 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
前の方がいろいろ変な使い方してたのではないでしょうか?
今でもメーカー問わずほんとうに大丈夫なのかは
使用者のレポート待ちなのが辛いですね
書込番号:18788074 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
店頭展示機(デモ機)の中には正式出荷より前のバージョン(試作機、ベータバージョン?)のものがあると聞いたことがあります。
つまり動作検証が済んでいないバグ入りのバージョンの可能性はありませんかね?
書込番号:18788197 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マグドリ00さん、いゃ、可能性は十分あり得ますね…。
そのまま正式とは思えません。
書込番号:18788313 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おっと。。。
そうなんですね。予約やめよう。
書込番号:18788544 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分は昨日、福岡市内の大きなdocomoショップで熱モックを触って来ました。
強制終了はありませんでしたが、数分間ブラウジングしていたら
けっこうホッカホカになりましたね(^^;
現在Z2所有ですが、Z2よりはあきらかに熱帯びが速い感じです。
冷めるのが早ければいいですがね。
ただ、見た目がえらくチープですよね(^^;
アルミ(?)フレームがプラスチックな感じに見えて正直ちょっとあれですね…(^^;
9月位まで様子見してiPhoneの新しいのにちょっと浮気しようかな?とふと思いました(^^;
書込番号:18790412 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
http://buzzap.jp/news/20141002-xperiaz3-heat-4k/
Z2やZ3では4K動画撮影開始後5分で異常発熱し強制終了する不具合がありますが、Z4での4K動画は長時間撮影でも大丈夫なのでしょうかね?
書込番号:18790733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マグドリ00さん
少し前ですが、この様な記事が掲載されていました。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/329/329930/
色々な意見があると思いますが、4K解像度で10分近く連続撮影が出来るのは素晴らしいと感じます。
書込番号:18791479 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Xperia名物になりつつある4K録画の不具合騒動だけど、他機種も同じだからね?
http://docomo.publog.jp/archives/40682038.html
それはさておき、スレ主の書いてる「問題が発生したため…」って
Xperia Z3のデモ機で何度か出くわした覚えがあるな
実際のZ3購入者の口コミではあまり見かけないもんで、
デモアプリや常時充電運用が効いてるのかなーくらいに思ってた
書込番号:18792157
5点
あれから何回か弄ってきましたが自分の場合は、やはり再起動や怪しい挙動はしなかったです。
他のスレにも書きましたが、現在04Eを使用していて2年が経とうとしているので機種変予定で予約済みですので、製品版では更に安定性が増す事を期待しています。
書込番号:18801547 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
何故4Kの長時間撮影を出来るようにしないのですかね?
10分しか連続撮影出来ないようでは使い勝手が劣ると思うのですが?
書込番号:18808438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それは、無理があるからでしょう^^;
一眼カメラだってほとんどは対応してないし
実用より面白がり機能程度に考えた方がよいですよ
書込番号:18809271
4点
技術的に無理なら最初から中途半端なものは出さなきゃいいのに。
書込番号:18809536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ところで、Z4なかなか4Kで強制終了しないって報告もありますよ
他のアプリ使用中だったり
温度が上昇しています、強制終了する可能性がありあすってメッセージを強制終了と勘違いしてる人も多いです
警告出ても録画続いてますので♪
書込番号:18811635
3点
>技術的に無理なら最初から中途半端なものは出さなきゃいいのに。
スマートフォンという製品自体、まだまだ熟成途上でとても安定してるとは言えない"中途半端なもの"かと思います。
ですが「出さなきゃいいのに」とは思いません。
現状では制限付き機能であっても、"実用化可能、技術的に無理ではない"アピールは今後の展望にそれなりに意味がありますし、技術を確立していく過程では重要のような気がします。
書込番号:18811697 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
タブレットが6/19日に発売予定とメーカー発表ありましたね
本機は同日くらいか、一週間前くらいが濃厚かな?キャリアも中旬発売予定からずらしてないし^^
書込番号:18812300
1点
海外はZ3+で展開ですねー
グローバル発売は有り難いけど、国内では不評なメーカー姿勢になりましたね
キャリア要求かもしれないけど
という事はZシリーズはコンパクトやウルトラ除いて終わりかな?
次から新しいシリーズネーミング?
ま、製品さえまともならネーミングはどうでもいいけど、好感はもてる姿勢ではないよね
書込番号:18813928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
http://matome.naver.jp/odai/2137142963914367301
ここの記事によると充電中の操作は今度が異常上昇し電池パックを痛めるそうです。
そうであれば「問題が発生したため…」エラーや4K動画の強制終了は充電中の操作が原因ですかね?
充電をしていない時は問題ないとか?
書込番号:18829355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/09/18 13:50:00 | |
| 4 | 2023/09/16 16:47:16 | |
| 3 | 2022/12/08 1:13:39 | |
| 8 | 2022/01/24 15:31:52 | |
| 7 | 2020/12/30 14:42:31 | |
| 4 | 2019/10/06 3:38:17 | |
| 10 | 2019/11/29 20:53:00 | |
| 6 | 2019/01/28 0:05:08 | |
| 2 | 2018/10/20 20:06:23 | |
| 4 | 2018/09/30 9:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










