スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo
現在、2年前のAQUOS PHONE ZETA(SH-01F)使用。
今回、機種変更で本機(SH-01H)とコンパクトなSH-02Hを候補としています。
スペック的にはほぼ同じのようですが、
〇バッテリー容量の違い
〇ディスプレイサイズの違い
〇通信速度の違い
等から考え、実際使用したとしてバッテリーのもちはどちらがどの程度有利でしょうか。
(使用はそれほどハードではありません。)
参考にお聞かせいただければありがたいです。
書込番号:19613775
4点
触って見られて見られて手に馴染むほうがいいと思います。
私はSH-01Hを選びましたが。
ただいま電池持ちテスト中です。
書込番号:19613797 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電子おたくさん、ありがとうございます
ちなみに電子おたくさんの本機を選んだ理由はなんでしたか?
わたしは、使用するシチュエーションにより小さいほうがいい時と
大きいほうがいいときがあります。
現機種はちょうど大きさ的に中間にあるんですが、購入は1機種。
ほぼ同等スペックのようなので迷っている状況なので、メリット・デメリット
(バッテリーもち)がいいほうにしようかと考えています。
書込番号:19613965
0点
私は、生体認証と色とエモパー(笑)で決めました。
あと液晶が4.7インチでは小さかった。。。
書込番号:19614038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですよね。
今、暇だったんで実機見てきました。
5インチから4.7インチへダウンするとなると考えてしまいます。
現機はアンテナ内臓で伸ばして使用するものですが、
SH-01ではフルセグ対応ですが別にアンテナをつけなければならない
のですよね。
実際、どのようなものでしょうか?
あと、電子おたくさんの実際感じたバッテリーのもち具合を
お聞かせいただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19614277
1点
私はSH-01Fと同世代のソフトバンクから発売されたAQUOSを使っていますが…。
>SH-01ではフルセグ対応ですが別にアンテナをつけなければならないのですよね。
一応、アンテナケーブルは付属されていますが、アンテナケーブルが付属されている機種のうち、SH-01E、AQUOS CRYSTAL X(Y含む)、AQUOS CRYSTAL 2(Y2含む)を除いては何らかの形でアンテナが内蔵されています。
SH-01Fはアンテナ内蔵で伸ばして使うタイプで、SH-01HやSH-02Hは一見すると外付けに見えますが、本体内にアンテナが内蔵されており、アンテナケーブルを付けなくてもある程度は受信できます。(アンテナケーブルは感度をUPさせるために付属されています。)
SH-01H取扱説明書 P.13 “[6]TV/GPSアンテナ”と記載されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh01h/download.html
書込番号:19614400
6点
晴国蒼空さん、ありがとうございました。
説明書見ました。TVアンテナあるんですね。
てっきり外付けしないとだめなのかと思っていました。
ありがとうございました。
書込番号:19614528
2点
私もSH-01Fからの買い替えですが
・電池は長時間未使用の前にプロセスを切れば、Battely-Mixの表示はほぼ横ばいで消費は限りなくゼロに近い。
・SH-01Fはアプリによって裏面が高熱になりましたが、SH-01Hはそれが緩和されよってバッテリー長持ちな気がする。
電池の持ちはSH-01Fも悪くは無かったですが、SH-01Hはさらに良い気がします。
ちなみにエモパー、ClipNow、グリップマジックは未使用、Sweep ONは使用。明るさのレベルは最小から一つ上。
プロセスを切る方法としては
「履歴キーで履歴をすべて消去」「Y!ブラウザ付属の1タップ最適化ボタンを押す」
の2アクションを実施しています。
書込番号:19617064
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/04 10:01:41 | |
| 1 | 2021/03/28 16:18:45 | |
| 2 | 2020/12/24 7:30:35 | |
| 5 | 2020/12/24 8:42:52 | |
| 3 | 2020/12/24 9:40:31 | |
| 1 | 2019/03/24 13:44:45 | |
| 4 | 2019/02/23 8:25:18 | |
| 6 | 2019/02/01 3:55:24 | |
| 1 | 2019/01/08 21:14:35 | |
| 9 | 2018/11/03 23:57:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











