『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1866件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1576件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて

2012/04/15 22:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ

ディーラーオプションでコーティングを検討しております。車の色はアティチュードブラックマイカを選定しました。コーティングは親水性が良いと聞き約6万円する為、迷っています。コーティングされた方はどうでしたか。ご意見・感想を聞かせてください。ディーラオプションの為、コーティングがされているかの確認方法等あるのでしょうか。洗車等が楽になればと思っています。

書込番号:14441822

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/15 22:49(1年以上前)

はじめまして。
私の車のボディカラーはホワイトパールクリスタルシャイン(070)です。新車購入時にディーラー推奨の「QMIグラスコーティングTYPE・T」を施行しました。値段は\6万くらいしましたが、洗車時にワックスが不要なこと、洗車後の仕上がりがとてもきれいなことに満足しています。
こだわる方であれば、コーティング専門店のものがいいのかもしれませんが、私の場合は「洗車が楽にできればいいや」という思考なので、このコーティングで充分です。

書込番号:14442015

ナイスクチコミ!0


Kai7さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/15 22:52(1年以上前)

参考ですが…
私は楽天で硬化型のガラスコーティング剤を購入して自分で施行しました。
購入したコーティング剤(成分はシロキサン・シラン)自体は3000円位で、他にシリコンオフ等を購入。
新車での処理なんで比較的簡単に出来ました。
まだ2ヶ月弱しか経ってませんが効果は全く変わってません。
水垢も水洗いで軽く擦るだけで綺麗に落ちるので洗車がとても簡単です。
ホイール洗車が特に楽になったと実感。
触った感じが新車の塗装と比べ凹凸が全く無くなった様な吸い付くようなツルツル感に変わりました。
全体を2回とボンネットや屋根、トランクにサイド部を3回処理。
2回塗る大体5年は持つと説明文にありましたが約2ヶ月で効果は全く変わってませんので案外本当なんだろうなと期待しています。

書込番号:14442042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/04/16 00:45(1年以上前)

親水性のコーティング。いい選択です。是非ともお薦めします。

ただし、出来具合は、店舗によってマチマチです。

実際にコーティングされた車を、夜、水銀灯の光でチェックする事をお薦めします。技術力が分かります。

書込番号:14442549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 01:03(1年以上前)

私は、ソフト99の「ハイモースコート」を施工してもらいました。コーティングを行う前とでは 
洗車のし易さがまったくかわり、水を掛けながら軽くなでる程度で汚れは落ちます。その前に汚れ
の付き方も少なくなります。値段は7万円ぐらいでした。

書込番号:14442614

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/16 15:36(1年以上前)

前車ではペイントシーラントを依頼しましたが、今回私は自分でボディーコーティングをしました。

新車の状態なら下地作りの必要がないので素人でも状態の良い被膜が形成できます。納車時に販売店で洗車と脱脂だけしてもらい、家に帰ってすぐ市販のガラス系コーティング剤を施工しました。

業者のコーティング作業は下地作りがコストの大半を占めますので、自分でできるのは新車時だけです。半年経過しましたが、撥水と防汚性能は衰える気配がありません。(メーカーは1年以上持つと謳っています)

書込番号:14444241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 17:31(1年以上前)

ドラゴンジュライさん、はじめまして。

私は、ディーラーオプションのガラスコーティングをしてもらいました。(色はホワイトパールです)最初は値段的にちょっと高いかなぁと思ったのですが、納車後約1ヶ月たって非常に満足しています。週末ごとに水洗いをするだけでピカピカになります。
昨日の日曜日、1ヶ月目で初めて付属のボトルに入っているコーティングを行ないました。(キットの中に説明書とは別にDVDが入っていて、そこで1ヶ月目のコーティングを推奨していましたので・・・)コーティングとは言っても、普通に軽くワックスをかける感じで、約1時間で終わりました。あとは、汚れが目立ってきたときに、年に1〜2回、コーティングをすればいいとのことで、基本的には水洗いだけでピカピカの状態が約5年間続くようです。

ドラゴンジュライさんがお尋ねになっている、コーティングがされているかどうかの確認方法ですが、パッと見にはわかりづらいと思います。ただリアガラスに「No Wax」って感じのステッカーが貼られていたように思います。

書込番号:14444565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


manato_3さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 21:56(1年以上前)

はじめまして、車磨きを仕事にしているものです。
ディーラーでの施工ですが、わたしはあまりお勧めしません。施工する人により、かなり差がでます。あと基本ディーラーでは下地磨きをしません。新車は傷がない綺麗な状態と思っている方が多いと思いますが、経験上下地磨きの必要がない車は少ないです。特に濃色車の場合傷がたくさん入っていたりします。コーティングがいい物であっても、下地の状態が悪いままコーティングをしても効果が持続しません(傷の上にコーティングをしても・・・)。もちろん、ディーラーさんによっては熟練した技術を持ちプロ並みの下地処理をし、コーティングを施工されるところもあります。全てのディーラーさんがダメとは言いませんが、かなりリスクがあります。まずは、お近くのコーティング専門店さんにお話を聞かれることをおすすめします。

書込番号:14445658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/16 22:03(1年以上前)

コーティングについてですが、
以前乗っていた車は、5年間ワックスでの
手入れを行ってきましたが、
コーティングの事を知りコーティング屋にて
施工をを依頼しました、
5年経過したクルマなので磨きもやって頂き、
値ははりましたが、洗車が非常に楽に
なりました。
虫の死骸なども簡単に除去出来ますし、
雨じみも出来にくく、サッとなでるだけで
キレイになりカムリに乗り換えた今でも
コーティングを施工してもらいました。

まめに洗車する方ならコーティングは
必須ですね。

親水系についてですが、雨じみは
出来にくいですが砂とか、
ホコリがボディーに残りやすいと
思います。

車庫などがあれば多少は汚れにくいし、
傷がつきにくいですが、
無ければ、コーティングしても
あまりキレイに保てません。

書込番号:14445714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/17 15:15(1年以上前)

コーティングがされているかどうかですが、これははっきり言ってわかりません。
ディーラーで発行される保証書やメンテナンスキットが唯一の確証だと思います。

コーティングに関して、ディーラーの物が良いのかどうかですが、これは専門店のほうが良いです。
基本的にはディーラーに届いた時点での塗装でコーティングを施工しますので、下地の塗装に関してはきっちりと下地処理を行うことはまずありません。

また施行者も(外注の店を除いては)ディーラーのメカニックが施工することなると思います。
そういう意味で、ディーラーのコーティングは施工しやすいように作られています。

厳密には専門の磨き屋さんなりコーティング屋さんに任せた方が、下地から整えてくれるので持ち・効果もよいと思います。


コーティングの種類によっては例えば撥水型等は雨に濡れた後のシミ(イオンデピジット等)ができやすいこともあるので、効果とお車の使用環境で選ばれるのが良いと思います。

書込番号:14448359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2012/04/20 20:54(1年以上前)

みなさんアドバイス有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

書込番号:14462460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:49〜475万円

カムリをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング