『フロントの三角窓について。』のクチコミ掲示板

インプレッサ G4

<
>
スバル インプレッサ G4 2016年モデル 新車画像
  • インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア1 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア2 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア3 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア4 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア5 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クォーツブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア マグネタイトグレー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4

『フロントの三角窓について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ G4 2016年モデル 367件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4 2011年モデル 545件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4(モデル指定なし) 1148件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ G4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4を新規書き込みインプレッサ G4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信30

お気に入りに追加

標準

フロントの三角窓について。

2012/07/11 22:01(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4

スレ主 うどん.さん
クチコミ投稿数:60件

最近のニュースで、フロントに三角窓があるクルマは、
そこを割られて室内に侵入し、ナビなどを盗まれる、という手口を報じていました。

G4のオーナーの皆さんは、何か対策を講じられていますか?

差し支えない範囲で教えて頂けたら、とても参考になります。

書込番号:14794713

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/07/11 22:31(1年以上前)

プロの窃盗犯に掛かれば、三角窓の有無は関係ありません。

ナビの盗難対策としては、PNDを選んで、車から降りた時は取り外すくらいしかないでしょう。

書込番号:14794908

ナイスクチコミ!4


スレ主 うどん.さん
クチコミ投稿数:60件

2012/07/11 22:42(1年以上前)

実はディーラーオプションでカロの楽ナビを装着しているので
PNDの様にはいかんのです・・・

ユピテルの双方向通信のコレ↓
http://www.yupiteru.co.jp/products/security/aguilas/ve-s36rs/index.html
を装着するしか、手は無いのかと考えているところです・・・

盗難の現場に遭遇したら、彼らに勝てるか正直自信がありません・・・

書込番号:14794977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/07/11 22:45(1年以上前)

クルマはガラス張りの金庫の様な物。
防ぐ手段は...残念ながらありません。

書込番号:14794990

ナイスクチコミ!3


スレ主 うどん.さん
クチコミ投稿数:60件

2012/07/11 23:01(1年以上前)

そうですね・・・

車両保険に期待するしか、無いですね・・・

G4は通勤にも使う予定なので、何日かディーラーのドックに入る期間も
私にとっては痛いのです・・・

そういえば、保険の抜本的な見直しが今年の秋頃にあると
ディーラーから聞きました。

事故・盗難などでの車両料率の変動が、かなり金額的に不利になるそうです。
これも、痛いな・・・(>_<)

書込番号:14795086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/12 07:42(1年以上前)

みなさんが書かれている様は、プロの窃盗犯に掛かれば数分ですので、盗難防止策は無いですね。
あえて言うなら、セキュリティーアラームを気安め程度に取り付ける位だと思います。

保険の抜本的な見直しは、年齢制限条項見直しするんじゃないでしょうかね?
多分、高齢者運転での事故が増えており、60歳以上の保険料を値上げするとかと言う話があった様な気がします。

書込番号:14796168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/07/12 16:48(1年以上前)

家屋用だけど、内側から貼る割り難くする透明シートがあったような?

車に貼ってよいものなのかは?御検証ください。

書込番号:14797816

ナイスクチコミ!0


RuMiranさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/12 18:18(1年以上前)

前の車は、アラームをつけていましたが、補助電源ではなく、バッテリーから電源を取るタイプだったので、ボンネットをバールでこじ開けられ、バッテリ配線を外され、助手席のガラスをガムテープを張ってから割られて、室内のナビの配線を引きちぎって盗まれた事があります。盗む人は、手段を選ばず盗んでいきます。保険に入ってください。私の場合、全額保険で手当てできました。友人はランクルを施錠してあったにもかかわらず車ごと盗まれましたし。これは幸いに某港のコンテナ内でタイヤの空気を抜いて、押込められていたのが数ヶ月後発見されました。

書込番号:14798076

ナイスクチコミ!0


スレ主 うどん.さん
クチコミ投稿数:60件

2012/07/12 18:26(1年以上前)

う〜む・・・(>_<)

根本的な、盗難に関する解答は無い、世の中なのですね・・・

車両保険を手厚くします・・・

しかし、策が無い事が、悔しいなあ・・・

書込番号:14798100

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/07/12 20:22(1年以上前)

たしかにみなさんのおっしゃるとおりに、保険には入って置くことが被害を抑えるには第一前提だと思います。

何を狙うかということで変わってきますね。
車内にあるモノを狙うのか、車そのものを狙うのか。

ただ、ガラスを割ったりする荒いやり方は昼間ではあまり起きないと思います。
要は駐車している場所が重要なのだと思います。

セキュリティを入れるなど、盗みにくさを醸し出すか。
ただ狙っている強盗犯だと、かえって逆上して傷だらけにする場合もありますから難しいですね。

楽ナビだと機種によってはセキュリティコードを入れることで、外すと起動できなくなる方法がありますね。

書込番号:14798482

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/12 22:35(1年以上前)

>G4のオーナーの皆さんは、何か対策を講じられていますか?
>根本的な、盗難に関する解答は無い、世の中なのですね・・・

ここで書き込めば対策取られるので誰も書けないが正解

貴方が窃盗犯で対策を聞き出そうとしているなんて思ってはいませんが。

書込番号:14799192

ナイスクチコミ!2


h1deak1さん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/13 00:43(1年以上前)

自宅のシャッター付ガレージに格納することが最も確実です。
共用駐車場でましてや青空駐車ならば、どうなっても仕方ないですよね。

書込番号:14799781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/13 01:12(1年以上前)

この車種ならそこまで心配することはありませんが
高級車や人気車なら自宅のシャッター付きの車庫でも
明るいうちに後付けられて夜中に気付かれずに持っていかれる事もあります
ものによってはレッカーでやって来る場合もあります
なんせ今は車種指定の受注盗難制ですから

上記は一部の車のことですが…

一般には見えるところには何も置かないということしかありません
いたずら防止目的として光り物や音出し物など威嚇的なものでしか対応できません

書込番号:14799856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2012/07/13 01:14(1年以上前)

自宅(一軒家)の駐車であれば、監視カメラの設置と人感センサーライトの設置。
車そのものを、どうにかするのは難しい。余計なモノは置かない程度しか。
だから、証拠を1つでも多く得るために

書込番号:14799860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/13 09:53(1年以上前)

iPhoneを一台購入して定点観測アプリを入れて車内に設置されてみてはどうでしょうか?

iPhoneでしたら車両盗難時もWebからiPhoneの位置特定ができますし、
iClowdを使って、撮影写真をバックアップしたり他の端末に自動的に送信する事が出来ますよ。
バッテリー内蔵なので、ボンネットをこじ開けられて車両バッテリーを外されても撮影できますし、、、。

難点は、毎月携帯電話代が掛かってしまう事ですね。
月額4000~6000円、一年で48000~72000円かかりますから、車両保険とどちらが安いか微妙な気もしますが、、、。

書込番号:14800627

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/13 12:28(1年以上前)

もう何年も前から三角窓のある車は最も狙われやすいですよ。
他の窓より小さい分、割る時の音が小さいからです。
割って手を伸ばして鍵をあけます。
ナビならなんと2分以内でもっていかれます!

できれば全窓に防犯フィルムを貼るといいのですが、三角窓に貼るだけでも効果は絶大です。
ドロは時間との戦いです、三角窓が破れなければ、他の窓が貼ってある可能性も高いと思うので退散しやすいです。

三角窓だけなら業者でも1万円程度、家庭用の防犯フィルムをDIYで貼れば断然安くて効果的です。


お住まいの地域は、入りやすく逃げやすい土地柄ではありませんか?
近隣住民の夜間パトロール等で雰囲気を変えない限り無くならないと思います。
ドロも時間との戦いです。

僕の実家付近は、NHKの特集で取り上げられていました。

書込番号:14801083

ナイスクチコミ!0


スレ主 うどん.さん
クチコミ投稿数:60件

2012/07/13 13:43(1年以上前)

なるほど・・・

公共の掲示板で盗難対策の話は危険ですね。

考えが浅はかでした・・・

なんとか自力で情報を収集してみます。
助言を頂いた皆様、ありがとうございました。

防犯フィルムについて調べたのですが、
透過率がどーもグレーゾーンらしいのです。

私が注文したG4には、フロントドアガラスには
「スーパーUVカットガラス」なる物が付くらしく、
ディーラーの話によると、透明な防犯フィルムでも貼ると、
70%の透過率をクリアするのが、怪しいらしいのです。

今回のG4では、ディーラーで点検・車検を受ける予定なので
(延長保証を受けるため)ディーラーのいう事を聞こうと思ってます。

なかなか難しいですね・・・
当方は23区内でマンション住まいなので
一戸建ての様な盗難対策は出来ず、困っている次第です。

三角窓が付いたクルマに乗るのは初めてなので
色々と考えてしまいました。

結論としては車両保険に加入したうえ、
双方向通信のページャーの付いた
セキュリティシステムをインストールしようと思います。
窃盗犯と対峙したときに勝てるように、
スタンガンでも用意しておきます(>_<)

書込番号:14801329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/13 18:55(1年以上前)

カーセキュリティーなら加藤電気株式会社のVIPERがお勧めです。自宅のクルマ(ハイエース)に装着しているんですがOPでセンサーを追加出来るのでそのクルマに合ったセキュリティーにすることが出来ます。少々値段が高いのですがお勧めです。

書込番号:14802251

ナイスクチコミ!0


スレ主 うどん.さん
クチコミ投稿数:60件

2012/07/13 21:57(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

VIPER、魅力的ですね。
検討してみます。
双方向リモコンの3300Vとか良さそうですね。

自走式の駐車場がG4の位置に当たるので不安は尽きないのです(>_<)

インプレッサの車種別専用透明三角窓防犯フィルムなんて発売されたら
ディーラーの意見を押し切って買ってしまいそうです。
どこかで、発売されないかな・・・

つくば市に、良さげなお店を発見しました。↓
http://www.b-pacs.com/security/film/product.html

良さげですが、やはり作業工程を拝見すると、工賃は高そうですね・・・
普通のフィルムの14倍の厚みもありゃ、
70%の透過率を維持できるか疑問ですし・・・

23区からつくば市まで行くのは、厭わないのですが、
都内で、良いお店がないか、探してみる事にします。

書込番号:14802985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/13 23:54(1年以上前)

僕の仕事は自動車関係の仕事をしています。防犯フィルムを施工業者に頼み、可視透過測定器の数値を写真にして車検に通してます。ディーラーは何かとフロントガラス全て駄目な感じですけど測定器の数値を見せると通ります。後、自分なりの考えなのですが車に有ると分かるから盗みに来るわけで中になにがあるか分かりにくくするために、年中フロントガラスに日除けをシルバーの日除けを掛けてます。以前、僕の車の回りが三台ナビ盗に遭い僕の車は被害に遭いませんでした。やはり、欲しい物が無いのに敢えてガラスを割り入らないと思うんですよ。奴等も早く現場を立ち去りたい訳だから。今でも自分の車はアンサーバックのセキュリティと日除けとナビにタオルのセットで車を車上狙いから守ってます。

書込番号:14803637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 うどん.さん
クチコミ投稿数:60件

2012/07/14 01:00(1年以上前)

なるほど・・・
ナビを物理的に隠すのですか・・・

案外、盲点でした。
それなら直ぐにでも実行できるので、納車されたらやってみます。

ご提案、ありがとうございました。


本日は夏風邪ひいて仕事休んでるのに、寝床に転がりながらノートPCでnetしてます。
雑な文章を書いてるのに、色々な人からの返信を頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

私にとってクルマは生活の道具であり、そして趣味です。
数あるクルマの中からG4を選んで契約し、そして納車を待っている身です。
本日はつい、熱のせいか書き込みが多くなってしまいました。
日記みたいに掲示板を使ってしまって、全く申し訳ないです。

本当に納車が楽しみです。
正直に言って、「スポーツ」より「G4」のほうがカッコ良いと思います。
(スポーツを購入した人からは、叩かれそうですが)
私が後席に座っても、頭が天井に付かない、高い実用性もあります。(私は178cmです)
足下も広いし。

クルマ好きな私にとって、クルマへの悪戯や盗難等は、犯罪以上の悪意を感じます。
到底許されません。
出来る限りの知恵を絞って、クルマを守っていきたいです。

熱に魘されての雑文でした。
読み飛ばしてくさいませ。

書込番号:14803894

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/14 02:14(1年以上前)

有名なメーカ製品は攻略済みが多い。
特にDIY取付はナンセンス、付ける意味無し。
セキュリティ専門ショップでの取付がお勧めだよ。
製品決める前にお店に話聞くだけでも通ってみれば。

書込番号:14804100

ナイスクチコミ!0


スレ主 うどん.さん
クチコミ投稿数:60件

2012/07/14 11:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはり、最終的には専門店のお世話になる事になるようですね・・・

私はセキュリティ専門店に行った事が無いので、
商品の価格や工賃、納期等について皆目検討がつきません。

でも、避けては通れない世の中になってしまったので
一度、相談に行ってみようと思います。

悪戯や盗難にあってからでは遅いですからね。

G4は、これまで購入してきたクルマの中で
特に所有意欲が湧きそうなクルマです。

これまでは家庭の事情を優先してミニバン等の
生活臭があるクルマに乗っていたので
G4のスタイリッシュな外観・水平対向エンジンへの興味など
ワクワクする所が多く、納車が非常に楽しみです。

このクルマに出会えた事が僥倖だと思えるような
クルマライフにしたいです。

書込番号:14805118

ナイスクチコミ!0


スレ主 うどん.さん
クチコミ投稿数:60件

2012/07/14 23:58(1年以上前)

担当に確認したところ、
ディーラーオプションで装着されるナビは
装着の際にマックガードみたいな特殊なねじで
クルマに取り付けるんだそうです。

なので、盗られはしないだろうと。

そうは言ってもダッシュボードは破壊される訳ですよね?

結局車両保険の行使とディーラーのドック行きです。

マックガードみたいなねじ使ってますよ、と言う
ステッカーを三角窓に貼ってくれるそうですが
本当に気休めですね、、、

書込番号:14808307

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/15 07:31(1年以上前)

ナビのロックネジを使った場合
盗れない事にむかついた盗難犯が車内を滅茶苦茶にした事例が過去にありました。
ナビは取られませんでしたがダッシュボード交換で高くついたと。
一長一短です。

書込番号:14809131

ナイスクチコミ!0


スレ主 うどん.さん
クチコミ投稿数:60件

2012/07/15 08:58(1年以上前)

それは、、、とんでもない事例ですね、、、

社会悪を、私は許す事が出来ません。

双方向通信のページャーをインストールして
駐車場で物色中の窃盗犯と対峙したいです。

こちらはスタンロッドを武器に対抗します。

書込番号:14809365

ナイスクチコミ!0


[はる]さん
クチコミ投稿数:64件

2012/07/15 10:18(1年以上前)

一番イイのは
盗難されなそうな車に乗らない。
次に高価なシロモノを
見えないようにするのと、余計な物は一切車に入れておかない事です。
■自分も車上荒らしにあいましたが最新カーナビつけたばかりでしたが…1DINタイプなので気付かれずに済みました。
カロッツェリアステレオ/カロッツェリアCDチェンジャー/ウーハー/アンプ/バックスピーカー/ツイーター/カロッツェリアスピーカー等は
最初から内蔵タイプの車を購入した為抜き出す事も出来ない限定車だったのでこれも盗難される事なく済みました

■逆に知り合いが
中古で10万で購入したスポーツカーTypeのクルマは…ステレオ等盗られ…ハンドル等も壊され使い物にならない状態にされてましたが…
その後…他の人が5000円でその車を購入し…中古屋等でパーツを仕入れ直してナビとか付けてましたが…
また同じ有様になってたんでスポーツカーには乗らない事をお勧めします。

書込番号:14809608

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/15 10:51(1年以上前)

いろいろ大変そうですが、このクルマに出会えた事が僥倖だと思えると、良いですね・・・


>うどん.さん クチコミ投稿数:31件

>G4は、これまで購入してきたクルマの中で
>特に所有意欲が湧きそうなクルマです。

>これまでは家庭の事情を優先してミニバン等の
>生活臭があるクルマに乗っていたので
>G4のスタイリッシュな外観・水平対向エンジンへの興味など
>ワクワクする所が多く、納車が非常に楽しみです。

>このクルマに出会えた事が僥倖だと思えるような
>クルマライフにしたいです。

>2012/07/14 11:10 [14805118]


>yukiyuki.さん クチコミ投稿数:166件

>今回、国産車を購入するにあたって、気がかりだったのが
>現在乗っているクルマから、かなりランクダウンするという事なのです。

>私は、好きなクルマに乗りたいので余り気にしませんが
>家人は此れまで乗り継いできた輸入車のほうが
>「ステータス」があるというのです。

>まぁ、間違いでは無いのですが、私は好きなクルマに乗りたいのです。
>そしてたまたま、数あるクルマの中からインプレッサG4を見つけました。
>まさに僥倖でした。

>社会的地位に拘らず、好きなクルマに乗りたいものです。

>2012/05/08 00:56 [14535983]

>yukiyuki. さんのプロフィール

>スローライフな生活を楽しんでいる、スチャラカ公務員です♪
>国家2種で入省したので、残業を経験した事が殆どありません。えへへ〜
>有給は20日間、もちろん完全消化♪
>有給+夏休+年末年始休暇で、年間、何日休んでるのかなぁ(^_^)
>妻は専門職で私より高収入で、30代で世帯年収が1000万円超なので
>趣味のクルマ遊びを、楽しんでいます〜♪
>このところ、輸入車ばかり乗り継いでいたのですが
>久しぶりに信頼性の高い国産車に乗り換えようと思ったところ
>契約したクルマの納期がとても遅い〜
>輸入車でも、こんなに待った経験は無いのに・・・
>オマケに、代車がなんと「軽自動車」だとは!
>軽になんて、ムカついて、絶対に乗れません!

書込番号:14809751

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/18 09:16(1年以上前)

車の盗難は、計画的で悪質だから重罪にするとかの法整備が必要。

おまわりさんは見つけたら即発砲! 死刑。

書込番号:14822774

ナイスクチコミ!0


03circuitさん
クチコミ投稿数:36件

2012/07/20 16:17(1年以上前)

車両盗難の被害経験あります。
経験から言うと、
車を守るには、セキュリティの導入しかないと思います。
私は盗まれた後ですが、入れました。
二度と盗まれたくない、車に近寄ってほしくもないという思いから、
各種センサーも取り付けてもらい、トータル35万払いましたが、
安心が買えました。
今は、近寄っただけでも警告音を発し、ぶつかれば違う警告音、
ナンバーが外されても、車体が傾いても、警告音が鳴ります。
しかも、バッテリーを外されても鳴ってくれるサイレンを搭載していますから、
完全防備です。
VIPERは、ミーハーなセキュリティで、
しゃべったりとかするので、逆に目立ちます。(盗もうとする連中には、怒りを買います)
子供なんかは喜んで近寄ってくるセキュリティです。
それに、ネット上で取り付け関連の書類などが流出していますから
危険ですよ。(これが重要です)
盗もうとする連中は、そういったものを入手しています。
取り付け関連の書類が入手できるという事は、
逆の工程で外すこともできてしまうという事です。

書込番号:14832281

ナイスクチコミ!0


POINTCARDさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 23:48(1年以上前)

クルマ本体を盗まれるのは辛いですが、車両保険がカバーしてくれます。

問題なのは、半端な悪戯です。「車上荒らし」とかです。
こちらも修理費用は車両保険で対応出来ますが、
そのクルマをそのまま乗り続けるという「心情面」において、凄く辛いと思います。

幸い私は車上荒らしに遭遇した経験はこれまでありませんが、
クルマ悪戯されたら、怒り心頭です。

書込番号:14834254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ G4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シフトノブのポジション表示のランプが切れました 3 2025/10/21 21:03:26
セダンは絶滅危惧種? 34 2022/11/16 12:00:19
本日契約 3 2022/09/26 1:21:37
SUBARU リコール! 2 2022/07/29 21:26:41
ハブボルトの破断 10 2022/05/06 19:10:06
ボディカラーについて 14 2021/07/09 21:36:47
デミオからの乗り換え検討中です 9 2020/11/27 20:28:12
異音について 2 2020/08/14 0:09:21
特に4代目レガシィBLやBPから乗換えた方に質問です。 26 2021/07/09 4:56:59
ドアミラーの異音 7 2019/08/31 21:54:42

「スバル > インプレッサ G4」のクチコミを見る(全 1148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ G4
スバル

インプレッサ G4

新車価格:192〜273万円

中古車価格:29〜229万円

インプレッサ G4をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング