『皆さんのアクアには』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『皆さんのアクアには』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんのアクアには

2013/09/26 22:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

ドアバイザーは着いてますか?
たまに着いてないアクアを見るとうわ、ださって思います

書込番号:16636369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/09/26 22:46(1年以上前)

色んなスレで模倣スレを立てるのが日課か何かなのですか?(笑

書込番号:16636522

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:38件

2013/09/26 22:49(1年以上前)

もちろん新車から付けてます。
付いてないと、雨の日に大変ですから。
昔と比べると随分かっこ良くなりましたよね。
高速でチョイ窓開けても風切り音しないし、トヨタのバイザー強度があって安心です。

書込番号:16636532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/26 23:02(1年以上前)

何故また・・・

別スレ立てるようなこと?

書込番号:16636601

ナイスクチコミ!14


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/26 23:09(1年以上前)

風切り音はバイザー無しの寸開だとありますね。
ハイブリッド車のアクアのバイザーはその辺も考慮したデザインなのかも。
確かに洗車時のふき取りは手間ですが、スタイルが崩れる感じは少ないですね。
個人的に違和感は無いですね。
きっと明日には批判者、誹謗中傷する輩が現れそうですね。
以前のスレは、主が荒らしたから最後は個人を誹謗中傷しあう始末でしたから。
アクアに限らず、バイザースレは・・・

書込番号:16636635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/26 23:44(1年以上前)

きっと寂しいのね?

書込番号:16636777

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/27 00:19(1年以上前)

わっ!また、スレを削除したのかされたのか知らないが、例のМさんが反論しそう!?私はプリウス乗りでサイドバイザーは付けましたが、付ける付けないは車種に関係なく個人の自由だと思います。

書込番号:16636911

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/27 06:35(1年以上前)

うひゃ〜、また似た様なスレが立ってるよ(笑)
こりゃ益々持って臭いますなぁ・・・

書込番号:16637420

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2013/09/27 12:30(1年以上前)

私はバイザー付けていませんが、全く困りません。
もともと雨の日に窓を開ける必要性を感じないからです。

見た目がスッキリしますし、バイザー付けなくて良かったと思っています。

まあ、価値観は人それぞれなので、どっちでも良いのでは?

ただ、必要かどうかわからないけど、取りあえずつけとこーという人は、
少し考えてから決めた方が良いと思います。
バイザーなんて、後からでも付けられますから、まずはバイザーなしで、
バイザーの必要性を感じたら付けるというのでも良いと思います。

書込番号:16638211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2013/09/27 19:36(1年以上前)

日課になりつつあります(笑)

書込番号:16639232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/27 19:41(1年以上前)

>まあ、価値観は人それぞれなので、どっちでも良いのでは?


その割にはあっちでずいぶん荒れてたようだけど?

今となっては削除されていて見れないけど、ずいぶん過激なこと言ってなかったっけ?

書込番号:16639249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/09/27 19:45(1年以上前)

バイザースレは荒れるもと
アクアにバイザーなんて
猫に小判
ぶたに真珠
暖簾に腕押しさ

ニョホッ!

書込番号:16639258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/27 20:21(1年以上前)

>>たまに着いてないアクアを見るとうわ、ださって思います


僕もそう思います。
ドアバイザーは安い車をより安っぽく見せるには最適なアイテムです。
アクアにはお似合いです。
僕は見栄張って高級外車の真似して、愛車の軽には付けてません!!
(明らかに安い国産車と高級外車では装着率が違います、輸入車ディーラーではかっこ悪いから付けない人が多いと説明するセールスマンさえいます。逆に安物国産ディーラーは稼ぎのネタになりふりかまわず見積書につっこんできます)


書込番号:16639387

ナイスクチコミ!2


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/27 21:57(1年以上前)

バイザーやマットの原価率から考えれば、車両値引きより全然粗利が良いですから、
商品の販売代金分を値引きします。本体価格から同額値引きすれば粗利の低下は顕著になります。
よく、カー用品店のナビでビーコン付き、ケーブルサービスとかってわりかし
販社からオプション分の値引きや、伝票なしだったりします。
メーカーオプションの値引きがほぼ無いのは、利益率が低いからってのがすぐわかりますね。
オプション品は販売側がどう思うかですね。儲からないなら売らなくていいや、
オプション品の装着は営業がやらなきゃいけないからめんどくさいから売らない、
インセンティブ対象は車両価格のみでオプションは関係ないとか、
裏事情はあると思います。
オプション品に対する価値観、購入意欲が掻き立てられるかは、セールスの腕次第でしょう。

書込番号:16639766

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/28 00:43(1年以上前)

どーでもいい!

バイザー付いてる! 付いてないとか、誰も見てないし

無いよりあった方がいいと思うけどね。

ただ、洗車時にちょっとめんどくさいかな。

書込番号:16640416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/28 05:22(1年以上前)

>輸入車ディーラーではかっこ悪いから付けない人が多いと説明するセールスマンさえいます。

私はディーラーでそんな話聞いた事無いですけどねぇ・・・(苦笑)
まあ、厭くまで自分が野暮ったく見えて嫌いだから付けないだけですよ。
若い頃みたいにタバコ吸ってるなら、換気用に絶対必要かもしれんけど
タバコなんて危険だから大〜昔に止めたしなぁ。

他スレでも書いたけど、私は空調された快適な空間が大好きだから
窓を少し開けて外気を入れる習慣も全く無いしなぁ・・・
ただ、子供が小さい内で車内でウンチされてオムツ替える時は
も〜凄いニオイで(笑)雨が降ってて窓開けて走る時は、ちょっと困ったけど、
短い間だしねぇ・・・

それに付けない、付ける、カッコ悪い、カッコイイは個人の好みでもあるでしょう?
それで良いんじゃない?

書込番号:16640739

ナイスクチコミ!0


鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 10:12(1年以上前)

確かに、ださいですね。

書込番号:16641364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/09/28 10:50(1年以上前)

バイザーなしのほうがかっこいいと思います!!

書込番号:16641467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2013/09/28 10:55(1年以上前)

バイザーないほうがスッキリしていると思います。

書込番号:16641487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 11:10(1年以上前)

>バイザーなしのほうがかっこいいと思います!!
>バイザーないほうがスッキリしていると思います。

かっこいい、わるい、ださい、ださくないはその人のセンスですね。
2枚の写真をみて、ご自分で決めることです。

バイザーなしのほうがかっこいいと思うのであれば、
つけない。あったほうが、かっこいいならつける。
たばこ吸うからつけるもありです。


書込番号:16641539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2013/09/28 11:21(1年以上前)

アクアのバイザーは違和感ありますね。
また、ただでさえ窓からの視界が悪いのに
バイザーつけたら邪魔になりそうな気がします。
以上、個人的な意見です。

書込番号:16641575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/28 19:25(1年以上前)

スレ主さんはバイザーがない方がダサいんですね
自分はどっちでもいいけど、
この色見るとドラえもんに見えますね

書込番号:16643052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2013/09/28 19:36(1年以上前)

フェラーリやランボルギーニじゃあるまいし・・・
たかが大衆コンパクトカー、バイザーの有無でカッコイイとかカッコ悪いとか語れるようなレベルの車じゃないよwww

書込番号:16643099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2013/09/28 21:57(1年以上前)

車がドラえもんに見える?
どんな目をされているんでしょうか???

書込番号:16643679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/28 22:38(1年以上前)

>サ たかぽんさん

ドラえもん仕様車
http://zukolog.livedoor.biz/archives/21637096.html

実際ドラえもん仕様車があるんだし
それみたいだねってことですよ

書込番号:16643876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/28 23:11(1年以上前)

この色だとバイザーの主張が増しますね。
この色でバイザー装着するなら、ドアの枠周囲の
バイザー部をボディと同色に塗り、
さり気ない外観にしてしまいますね。
(自分のは黒なのでそのまま装着してます)
個人的には、バイザーよりもテールランプの方が
何故あの形状なのかと・・・横から見えるあのテール
あれが嫌でカバーを購入。
それこそ無駄と言われそうですが・・・

書込番号:16643995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/29 11:22(1年以上前)

数字の55を見るとついサムライさんかと思ってしまいます。たかぼん55さん申し訳ありません。バイザーの良しあしは個人の美的感覚ですね。目的・用途によって違いますからね。

書込番号:16645473

ナイスクチコミ!2


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/29 17:19(1年以上前)

別のスレで違う人のアクアを見つけました!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16419046/#16420317

この人のアクアもバイザー無しでカッコイイですね!!
僕もアクアにしたらバイザー無しにしようかな♪

書込番号:16646526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/30 11:10(1年以上前)

語れるレベルじゃない?
じゃあ、あなたが語らなければ良い話しで、
語っている人を馬鹿なするような書き込みを
するのはやめて下さい。

書込番号:16649238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/30 12:37(1年以上前)

そうやって個人に対して非難(中傷含む)するスレ返しするから
荒れて、見苦しいスレになるのが判らないんですか?

バイザーについて個人的に思うこと。
ボディーカラーに合わせられるカラーバイザーがあっても良いのではと。

書込番号:16649472

ナイスクチコミ!5


鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 12:57(1年以上前)

透明のバイザーならいいかも^^
でもすぐ、曇りそう(ToT)

書込番号:16649543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/30 13:36(1年以上前)

みなさんのアクアも拝見したいです。(*^.^*)

書込番号:16649647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:29〜231万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング