『エアコン中央吹き出し口』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『エアコン中央吹き出し口』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン中央吹き出し口

2015/07/23 06:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:285件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

ルーバーをどう動かしても直接風が左肘に当たります。そこだけ寒くなるので設定温度をあげると今度は、全体的に暖かい感じになります。先輩方は、どのようにして快適にエアコン使っていますか?

書込番号:18990897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/07/23 07:20(1年以上前)

ルーバー形状、感性からドリンクホルダーなどで対応とかは?

この車では無いですが、見た目は今一ですがペットボトルを切り
冷風の約2/3をナビ裏の方に行くようにしてます、気持ちですが。

書込番号:18990967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/23 07:28(1年以上前)

輸出モデルはアクセラ、CX-5ともに中央も開け閉めできるモデルがあるのになぜ日本仕様はできないようにするのかな?
てかデミオやCX-3はルーバーの形が違うとはいえ車格が下の車は開け閉めできるんだよなぁ。

日本車って中央のエアコンルーバー開け閉めできない車が多いけどこんなとこコスト削っても大した額にならんのになんで削るかな(怒)

書込番号:18990986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/23 09:19(1年以上前)

ルーパーの中央を廻せば開閉出来ますよ

書込番号:18991213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/23 09:21(1年以上前)

あ、CX-3と間違えてしまいました。ごめんなさい

書込番号:18991215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/23 10:41(1年以上前)

室内が充分冷えてきて、直接体に当たる風が冷たく感じたときですよね…しかも温度設定は上げたくない。僕もロングドライブしてると同じ思いをしますが…

普通に送風口を切り替えますがそれじゃダメなんですかね?足元だけにしたり、正面と足元にしたり。

あと、折角のデュアルエアコンなので自分方向は温度上げて、助手席方向は冷たいままで、室内全体の温度が上がりにくくするとかですね。

書込番号:18991374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/23 11:36(1年以上前)

ある程度車内が冷えたらガムテープで塞ぐのが実用的では…^ ^

暑くなったらまたベリっと剥がせば冷風が出てきます!
ガムテープは大創に108円でありますよ^_^

書込番号:18991504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/07/23 11:47(1年以上前)

流れ上・・・常積してますが多少高くても養生テープは結構使えますよ、以前は予定表とかを貼り付けてました。

書込番号:18991527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/07/23 11:49(1年以上前)

当地は北海道で、CX-5はエアコンの効きが良いので、あまり低温に設定しないようにと、温度設定は23〜25度の高目にしてあります。

私は中央のエアコン吹き出し口は後席用だと思っているので、天井に向けています。こうして車体を冷やすことで間接的に人間も暑くなくなれば良いと考えています。乗ったばかりで特別暑い時だけ風を人間に向けた直射にします。後席は足元に荷物を置かずに、足に風が当たるようにさせますが、経路が長いせいか後席足元への吹き出しは弱いです。

両脇のエアコンも身体に当たらずに後ろに流すか、それで暑いときだけ自分に向けて風量を調節します。肘置きやギアレバーから手を離して両手でハンドルを持つ分には、私の場合は左肘を直撃しないようです。

センターに風量調節ダイアルがついたらそれはいいですね。米国仕様のカタログを見ると日本車と同じで調節が無く、イギリス仕様のには調節がついているものを見かけます。欲しい人はイギリス版をebayのオークションなどで買っているようです。日本でも売って欲しいです。

書込番号:18991535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/23 12:03(1年以上前)

インパネと吹き出し口を輸出モデルの部品に替えることって無理なんかな?

書込番号:18991573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/23 12:35(1年以上前)

そうですね、やはり現状ではドリンクホルダーで風の軽減が良いのでは!?ホルダーの形状で多少変わるかも!?ちなみに私のcx-5はこんな感じ!!

書込番号:18991667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/07/23 19:31(1年以上前)

いろいろ皆さんありがとうございます。皆様も苦労しているようですね。北米仕様の情報は、びっくりしました。日本市場は、軽視されているんですね。どなたか、その北米仕様のものをつけている方いますか?

書込番号:18992568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/23 19:53(1年以上前)

UKマツダのHPからです。
同じ右ハンドル仕様に付けるんなら日本仕様にもつけろよって思います。

書込番号:18992619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/24 07:35(1年以上前)

センターと左右のシャッター閉じたらどこにに逃げるんでしょうか?(笑)

ただ、これってコストカットなんですかね?
何か他に理由があるんじゃないかと思いますが。習慣とか、気候とか。。

コストカットだとしたら量産品の場合、些細なものの積み重ねですからしょうがないかも。

個人的には何も困っていないので不要ですけど。

書込番号:18994045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/07/24 09:24(1年以上前)

日本だけ特別省かれているということではありません。北米仕様もダイアル無しです。
http://www.mazdausa.com/MusaWeb/displayPage.action?pageParameter=modelsMain&vehicleCode=CX5#interior-360

書込番号:18994259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/07/24 18:15(1年以上前)

早く100切りしたいさん
UKマツダ仕様いいですね。これ、ディーラーにお願いしたら何とかなりますかね?ハザード付近の変な感じは、そのためだった訳ですね。そこは、納得できましたがそこは、削らなくてもと思ってしまいますが。

書込番号:18995228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/07/24 20:46(1年以上前)

UK仕様のものを取り寄せてディーラーで付けてもらう、あるいはご自分で取り付けることは可能です。
実際に取り付けた方もおられます。
ただし、費用はかなり高額になります。片手万円以上は覚悟しておいた方が良いです。
なお、取り寄せはご自分で海外のディーラーから、あるいはe-bayなどを使用して、ということになると思います。

書込番号:18995631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/24 21:08(1年以上前)

やるなら新車のうちに取り替えたほうがいいね。
数年たつとさすがに勿体ないですし。

書込番号:18995701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/07/26 06:23(1年以上前)

goodアンサーマークをつけてebayで見つけようとしましたがあの吹き出し口の言い方、英語では?ルーバーとか色々検索してみましたが結局見つけることができませんでした。甘えるようですが教えていただければありがたいです。

書込番号:18999386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/07/26 08:53(1年以上前)

CX-5 Vent Switchでヒットするかと思います。
ただし、e-bayでは今は出ていないみたいです。部品番号を入れても出てきませんでした。
輸入パーツ業者の”花沢パーツ”さんが取り扱っていると思います。
http://www9.plala.or.jp/hanazawa-parts/
15 センターパネルデコレーション(シヤッターレバー付き) \50,000がそうではないかと思います。
(必ずご確認くださいね)
吹き出し部だけだともっと安く済むのですが、どうもインパネガーニッシュ一体での取り扱いしかないようです。



書込番号:18999626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/07/26 21:02(1年以上前)

次郎汰さん
ありがとうございます。オークション注意深くみたいと思います。やっぱり高そうですね。

書込番号:19001556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング