『サファリ動物撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥76,800 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『サファリ動物撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

サファリ動物撮影

2013/01/29 13:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:11件

今回ケニアに行けることが決まり,サファリで動物撮影ができればとの思いで,
デジタル一眼を初めて購入しました.
(EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット )
以前銀塩のEOS7を持っていたので,そのときに買ったEF70-300mm F4-5.6 IS USMがあるのですが,
EF-S18-135 IS STMとどちらを使用するか迷っています.
近いところの撮影はG1Xを持って行くつもりなのですが,18-135で用が足りれば1台ですみそうですし,望遠はあった方が良いとするHPなどもあり迷っています.
サファリでのレンズ交換はしない方が良いとのことなので,宿以外ではレンズはつけっぱなしです.
できればplフィルターも使おうかと考えていますが,上の二つのレンズ,どう思われますでしょうか?

書込番号:15687098

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/29 13:48(1年以上前)

こんにちは

近いところの撮影はG1Xが担当するとのことですし、動物が車に近寄ってきた場合は18-135mmでしょうけど少し離れた所にいるのを写すには望遠は必須ですから70-300mmを付けっぱなしのほうが良いかと思います

書込番号:15687186

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/29 15:22(1年以上前)

こんにちは
持って行くレンズは、これで撮る!は有ります。
しかし、持って来た方が良かったと思う事が有りますから、両方持っ行かれた方が良いです。
サファリは、何時も砂埃では有りませんので、レンズ交換可能な時も有ります。
ホコリが有る時は、ビニール袋の中で手早く交換されたら良いです。

書込番号:15687440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/01/29 15:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コンデジでこんなのが

望遠でこうなったり(同じ被写体・距離じゃないけど)

こういうのは・・・

やっぱ望遠欲しいよね

こんにちは。

私が行ったときは、一回目が35mmフィルム機、2回目がAPS−C機で両方とも一眼レフ機には100−400mm、近場やスナップはコンデジを持参しました。

寄れる(厳密には動物が寄ってくる)時はコンデジでも大迫力の写真が撮れます。
スケールを出すために、自分の乗っているクルマやら、そこから見ている人間もフレーミングしたりしましたね。

300mmのAPS−Cですと、多少離れた距離でもイイ感じにフレーミング出来ますし、鳥とか小さいのも撮れるし、中距離だと象の目のアップとか、キリンの頭だけとかフレーミングできて面白いですよ。

レンズの交換はクルマが止まっていて砂埃が落ち着いている時にやれば大丈夫だと思いますが、まあ自由に頻繁には換えられないし、確かに砂埃、振動とカメラに厳しい環境ですのでお気をつけ下さい。
使わない時にケースに入れるか、タオルででもくるむか防塵対策はされた方がイイですね。

サファリロッジでの休憩時間が長く、敷地内にも小物や鳥、昆虫や花など被写体あると思うので、マクロもあったりすると楽しいですよ。
ロッジによっては夜間にカバとかワニとかが側まで来るので、明るい90−100mmくらいのマクロレンズなんて、面白いと思うな。

書込番号:15687537

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/29 16:34(1年以上前)

400とか500まで欲しくなるケースはありそうだが?

AF動作は保証しませんが、300oにケンコーの1.4倍程度テレコンでも検討してみるとか?

埃は気になるけど、両方持って行った方が良いです。

書込番号:15687659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/29 18:28(1年以上前)

オクトロアさん

いいですね!アフリカ!非日常が味わえるいいチャンスですね!!

普段は18-135で殆どのものは撮れると思いますが、念の為、70-300も持参することをお勧めします。

もし、ご予算に余裕があるなら70-300の白Lレンズがあるのでぜひご検討を!

AFが早く正確。十万円程度で購入できます。描写も今お持ちのものとはかなり違う良い描写だと思います。

チャンスを逃がしにくいレンズと思います。

書込番号:15688075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2013/01/29 18:36(1年以上前)

オクトロアさん 今晩は

最近はサファリには行っていませんが、10年くらい前は何度か行きました。
135mmだともっと寄りたいと思うことが多いと思いますので、EF70-300mm F4-5.6 IS USM画おすすめです。
近場はコンデジで。
レンズ交換は、埃が多くないときなら可能です。
PLフィルターは暗くなるし、私なら使いません。

書込番号:15688109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


時そばさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/29 21:38(1年以上前)

ケニア旅行とx6iの購入おめでとうございます。

ご質問の感想ですが、近くはG1Xを利用されるということですが、X6iで近距離から望遠まで楽しまれるのがいいと思います。G1Xはどちらかというと万一の場合の予備と考えた方がいいのではないでしょうか?(電池が切れた、壊れたなどの時のために)
レンズですが、STMと70-300mmは両方必要だと思います。もしケニアに行くまでに時間があるようでいたら、お近くのサファリパークや動物園で自分が撮りたい絵作りをイメージしながら練習をされることをおすすめ致します。
もし余裕があれば、
Canon EFレンズ EF300mm F4L IS USM(手振れ補正で絵がきれい)
Canon EFレンズ EF400mm F5.6L USM(望遠で絵がきれい)
sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM(手振れ補正と望遠ズームで便利)
などがあるといいかも知れません。

書込番号:15689092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/01/29 21:43(1年以上前)

皆様
まとめてのお返事ですみませんが,いろいろアドバイスありがとうございます.
今回は手持ちの70-300+GiXにしようかと思います.
動物の写真も撮りたいのですが,草原や樹木の写真も撮りたいので,G1Xの方に
PLフィルターつけていこうと思います.
ありがとうございました.

書込番号:15689132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/01/29 22:09(1年以上前)

老婆心ながら、動物園ではサファリの練習にはあまりならないかと・・・。
環境が違いすぎるので・・・。

野球の撮影の練習を卓球でするようなものかと。

書込番号:15689321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/30 21:43(1年以上前)

知り合いが一昨年マサイマラへ行きましたが、たしか一眼は7D、レンズはシグマの50-500。念のため発売されたばかりのSX40HSを保険として持って行きました。

書込番号:15693667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/30 22:35(1年以上前)

引き続きのアドバイスありがとうございます.
今回は,手元にあるレンズとカメラでトライしてみます.
機会がありましたら,撮影した写真を投稿できたらと思います.

もし,サファリにはまったら次はレンズに凝ってみます.

ありがとうございました.

書込番号:15694040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング