『純正ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『純正ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビについて

2013/03/10 00:11(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 nobkingさん
クチコミ投稿数:12件

V40が大変気に入っており、真剣に購入を検討しているのですが、純正ナビの使い勝手や機能が唯一大変気になっています。

ボルボの純正ナビは評判がかなり悪く、酷評されているようですが、V40の純正ナビも相変わらずでしょうか?

既にV40が納車された方や詳細情報をお持ちの方、情報いただけると幸いです。

20万の純正ナビ費用は痛いのですが、やはりディスプレイや操作系との一体感や収まりの良さは捨てがたく、ただ、数万円のポータブルナビを遥に下回るショボさではこの先後悔しそうです。
通信やSDカードでの随時アップデートもできず、年1回数万円掛けてのアップデートも今更感があります。

情報よろしくお願いします。

書込番号:15871719

ナイスクチコミ!7


返信する
にけ03さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/10 17:32(1年以上前)

正直ボルボのナビは最低の部類に入ります
オーナーとしては悲しくなります((+_+))
最近のナビの主流であるタッチパネルでもないので
入力は面倒・地図の表示もシンプル(ポジティブな言い方をすればですけど)
検索ルートの選択も見難いし良いところは無いです
到着予定時刻の表示酷い

ただ、ポータブルナビを別に置く見た目の悪さを解消出来るだけ
しかし、年一回のアップデートは頻繁過ぎる気がしますが…(個人の感覚です)

書込番号:15874934

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/10 19:32(1年以上前)

本日静岡市のディーラーに、展示車T4(T4SEではない)
の運転席右のエアコン吹き出し口にパイオニアのAVIC-MP55だと思う物が
取り付けてありました。ちょっと違和感はありましたが
なんとかなりそうでしたよ。

書込番号:15875454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nobkingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/10 20:49(1年以上前)

みなさん

情報ありがとうございます。

やはりボルボの純正ナビはダメダメのようですね。
他が素晴らしい分、大変残念です。

私もディーラーの営業から、パイオニアのポータブルナビを運転席の右側に付けるオプションの事を聞きました。
せっかくのスタイリッシュなインテリアが破綻するのでできれば避けたいのですが、20万も掛けてダメナビをオプションで付けるより、まともなポータブルナビを半額で乗せる方が後悔が少ないかなと少し思っています。
実は今のクルマでもパイオニアのポータブルナビ(エアナビ)を使っていますが、大変満足していますので。

ただ、ダメナビであっても純正組み込みならではの便利機能が何かしらあるのかなとも思っているのですが、何か純正ナビの大きなメリットってあるでしょうか?(見た目以外で)

書込番号:15875779

ナイスクチコミ!3


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/10 22:27(1年以上前)

ナビなしの仕様だと手持ちのスマートフォンを吸盤付きのホルダーでダッシュボード上に固定してナビ代わりに使うと思います。ナビを使用するとバッテリーを使うので電源ケーブルを接続する必要があります。

スマートフォンは小さいので場所をとらないし機能面で十分だと思います。スマートフォンアプリのナビの方が常に最新の地図に出来て使いやすい事もあります。

書込番号:15876275

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/11 19:39(1年以上前)

スレ主さん
>ただ、ダメナビであっても純正組み込みならではの便利機能が何かしらあるのかなとも思っているのですが、何か純正ナビの大きなメリットってあるでしょうか?(見た目以外で)

自分の場合はプレミアムサウンドオーディオシステムが欲しかったので、必然的に純正ナビを選択せざるを得ませんでした。
試乗車のナビを弄り回した感じでは、最低最悪と言われる程ではない感じだと思います^^;;;
一般的なタッチパネルのカーナビに比べるとそこはやはり…ですが、慣れもあるのかもしれません。

GS110XANVさん
そこのディーラーでV40 T4SE契約しました。
その展示車の運転席に乗ってみましたが、個人的には結構違和感がありましたが
普段見慣れない位置に設置してある影響かもしれませんね。

書込番号:15879453

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/11 23:27(1年以上前)

http://www.volvocars.com/uk/top/my_volvo/volvo-accessories/portable-navigation/pages/default.aspx

このような取付ステー付ナビがでるようです。本体はGarminですね。

書込番号:15880682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobkingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/12 12:32(1年以上前)

みなさん

情報ありがとうございます。

とりあえずディーラーで純正ナビを実際に操作してみて使い勝手や基本性能を確認してみたいと思います。
多少使い勝手が悪くても慣れれば問題なく基本性能は十分であることを期待したいですが。。

ぼるぼはかせさん
まさにこの専用ステーでポータブルナビを取り付けるようですね。
日本の場合はパイオニアのMP33になるようです。(MP55ではなく)
なんとか収まりよく取り付け可能のようですが、やはり後付け感バリバリでミニマムサイズなので、できれば避けたいなとは思います。

書込番号:15882279

ナイスクチコミ!3


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/12 22:27(1年以上前)

ぼるぼはかせさんの紹介した取り付けステーの取り付けインストラクションのアドレスを貼っておきます。
左ハンドル仕様の説明となっていることをご了承ください。

http://accessories.volvocars.com/AccessoriesWeb/Accessories.mvc/ja-JP/JP/V40(13-)/2013/T5/Automatic/R.H.D/ShowDocument/ShowIiDocument/VCC-452744-1/V40_(13-)_2013

書込番号:15884381

ナイスクチコミ!1


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/15 21:57(1年以上前)

http://ameblo.jp/crice/entry-11489817591.html?frm_src=thumb_module

このアメブロにポータブルナビを取り付けた画像があります。

書込番号:15896261

ナイスクチコミ!0


にけ03さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/16 09:09(1年以上前)

これはかなり酷いですね
せっかくの北欧デザインがだいなしですね
見難い位置にもなるし
突出感がNGですね


悲し結果ですね
ヤッツケ感見え見え
デザイン考えたらSEにするしかなさそうですね

書込番号:15897781

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobkingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/16 11:11(1年以上前)

結局、試乗と純正ナビの操作確認のすえ、T4 SEのナビゲーションパッケージで契約してきました。

純正ナビは確かに操作が面倒で性能も一昔前のカーナビの印象でしたが、慣れれば何とか使いこなせそうでしたし、ハンドル握ったままステアリングコラムから操作できるなどの良さも少しは感じられたので、見た目重視で選択しました。
とはいっても20万は高いですが。。V40を気に入った一番の理由はスタイリッシュなデザインですので、そこはとことんこだわって見た目重視にしようかなと。

実際に使ってみて多少後悔するかもしれませんが、今後ソフトウェアのアップデートなどで改良されることを期待したいと思います。

書込番号:15898139

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/385物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング