『ウインドウ撥水について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ウインドウ撥水について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

標準

ウインドウ撥水について

2014/06/30 00:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:77件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

つい先日納車になり、新車購入時、ディーラーにて『ウインドウ撥水』をつけたのですが、皆さん効果の程どうでしょうか?
昨日、初めての雨(小雨)だったんですが、60kmぐらいでも、思ったほど流れず撥水効果が弱いのでは?、本当に撥水コートされてる?と感じましたので、質問させていただきました。

皆さん、何キロぐらいから、雨玉が流れる(飛ばされる)状態でしょうか?

ちなみに、私が持っていた撥水のイメージは、ガラコなどの市販撥水剤ぐらい(50〜60kmぐらいで雨玉が流れる(飛ばされる)感覚でいます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17681433

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/30 06:27(1年以上前)

一度すれば一年持つとゆう触れ込みですので
そこそこ弾くらしいですね
ないよりは
ある方が見やすい程度です

書込番号:17681773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/30 06:45(1年以上前)

おはようございます。

撥水ウインドウは、前の3車でもずっと使い続けています。
停車時は、玉コロになる程度ですが、40キロ以上で走ると、気持ち良く、吹き飛んでいきます。
6ヵ月点検毎にきちんと施工するのがオススメです。

書込番号:17681799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2014/06/30 08:06(1年以上前)

ガラスの撥水コーティングで耐久性が半年なり1年あるものは、ほぼフッ素コーティングです。

フッ素の特徴は、シリコンと比較し
・耐久性が高い
・接触角が大きく水玉になりやすい
・水流れ性が悪いので60km/hできれいに水玉が飛びにくい

フロントガラスで水玉ができているなら、コーティングされていると思いますよ。
フッ素コーティングはワイパーの代わりではなく、補助と考えて使うようにしてください。

書込番号:17681934

ナイスクチコミ!6


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/30 08:24(1年以上前)

あまり細かな雨(霧雨や小雨)の場合、空気抵抗が少なくなり、窓に付着して弾かない場合があります!
ある程度の雨粒の時、撥水効果があります!

また、逆に豪雨など断続的な大雨の場合、ワイパー無しだと走れません!(当たり前ですが)
雨の日にフロントガラスをよく見ると、コーティングの文様が見える時があります!

書込番号:17681969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/30 09:03(1年以上前)

私も納車時にウインドウ撥水12ヶ月をしてもらい(撥水用ワイパーゴム付で\9,800くらいでした)2ヶ月経ちますが市販のガラコよりは水をはじいてるから今のところ満足してます。

書込番号:17682033

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2014/06/30 18:06(1年以上前)

私は、ガラコで十分だと思います

書込番号:17683249

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/06/30 19:18(1年以上前)

既に数年使ってますが、施工直後は50キロくらいで水玉が飛んでいき、しばらく経つと60キロ程度で飛ぶ程度に落ち着きます。

少し効果が落ちてきたと感じたらシャンプー洗車してあげるとまた復活したりします。
(シャンプーで擦り過ぎてコーティング自体を落としてしまったら意味が無いので程々に。)

ウォッシャー液タイプのガラコやレイン]の説明には、コーティングしたガラスのメンテナンス用にも適しますみたいな事が書いてあったので、最近はメンテナンス用として使用しています。
(これらは本来撥水剤ですので、保険みたいな感じの使い方にも良いと思います。)

ちなみに撥水効果で水が飛ぶ速度は、フロントガラスの傾斜している角度にもよりますが、知人のエクストレイルはおよそ60キロ程度の速度で飛びますので、隠れ小心者さんの例は掛りが弱いかも知れないですね。(下地の磨き処理が甘かったのかな?)

私の例では、「掛りが弱かったらやり直しますので言って下さい。」とサービスマンさんが仰っていたので、Dへ相談すれば再施工してくれる場合もある様です。

書込番号:17683444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/02 09:45(1年以上前)

ガラコのように50〜60キロでバンバン弾くイメージって確かにありますよね。でも、施行しているのは人間ですしやはり塗り方によって効果の感じ方は変わってくると思います。小雨で効果が薄いと感じたのであればもう一度ディーラーに施行してもらうのもありかと。それでもダメなようでしたら、自分で施工するしかないですね。
ウォッシャー液にガラコなどを入れるのはやめたほうが良いと私は思います。過去にパールホワイトの車に乗っていましたが、ウォッシャーにガラコを入れて使用したところ、噴出し口付近のボディーの色が黒く水垢みたいになってしまいました。普通のウォッシャーに変更したところそのようなことはなくなりました。

書込番号:17688790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/03 22:16(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
返事遅くなり申し訳ございませんでした。

少し様子をみて、思ったほど効果を感じられなければ、今月末の一ヶ月点検の際にデーラーに相談しようと思います。
コメントいただきました皆さん、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:17694576

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:144件

2014/07/04 18:42(1年以上前)

どれもうたい文句ほど良くないですよ。
フッ素コート1年も持ったら商品売れません!
フッ素は私に言わせればせいぜい2〜3ヶ月でしょう。
シビアな目で見るとと言うことです。
落ちると言っても撥水がまったくないと言うことではないです。
あくまでも塗った時の状態から変化するのがと言うことです。
通常のガラコやレインXなどは一ヶ月ですね。
持続したいならまめに塗り塗りする商品です。
洗車毎するのも得策かと思います。

書込番号:17697334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/06 00:01(1年以上前)

私の場合は宇佐美のアクアコンプリートプレミアムと言う撥水ワイパーを使っています
取替えて2年程になりますが、未だにビビリ、拭き残しなしと優秀
撥水も十分に効いており50〜60Kmで球になって飛んでいきます

これ以前はガラコを使っていましたが撥水ワイパーに変えたら「もう元には戻れない」
って感じですワイパーを動かすだけで撥水が持続するのでメンテ不要、楽ですよ
運転席3,500円、助手席3,000円と少々高いですが効果はバツグンです
(価格は2年前のものです)
長さによって単価が違ったと記憶しています

書込番号:17702362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/08 13:27(1年以上前)

ウインドーの撥水コーティングは確かワイパーと組じゃなかったですか?

確か、うたい文句としては60kmで雨を弾くことになっています。

確かに玉の中くらいの雨なら60Kmで弾かれます。

ただし、周りの車の水幕があがるようなケースでは細かい水滴がついて飛びませんので、間欠ワイパーは必要です。

定期的に施工しておくと油膜の付着がなさそうなので、私は最近ではやるようにしています。

書込番号:17711172

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:144件

2018/01/04 23:05(1年以上前)

>隠れ小心者さん
こんばんは。
初期の処理が悪かったのか効果が感じられないようですね。
雨は速度40q位で表面は粒玉で流れます。
撥水剤が表面についていないか、取り除いていないかのどちらかです。
少なくとも取り除いていなければ目で見てもわかりますからね。
もう一回掛けてもらってください。
撥水状態が良いと気持ちいいですよ。
私は市販品を使っていますが、毎月しっかり塗り重ね自分なりに満足しています。
ディーラーはワイパーフィルも専用品に交換すると思います。

書込番号:21484298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:50〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,770物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング