『運動会での使用可否』のクチコミ掲示板

2014年11月 発売

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズのフラッグシップモデル。
  • 3つのリニアモーターを採用した「トリプル・リニアモーター」を搭載。高速・高精度で静かなAFにより快適に撮影できる。
  • 高性能ジャイロセンサーと独自のアルゴリズムを採用し、5.0段の手ブレ補正効果を実現している。
最安価格(税込):

¥196,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥126,000 (27製品)


価格帯:¥196,800¥298,870 (41店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥286,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜140mm 最大径x長さ:82.9x175.9mm 重量:995g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥196,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月

  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのオークション

『運動会での使用可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

標準

運動会での使用可否

2018/10/14 14:26(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

スレ主 pochiheyさん
クチコミ投稿数:6件

かなり画質が良さそうなので目をつけていますが、子供の運動会などにも使えたらいいなと思っています。懸念は望遠の度合。使った方いれば、状況教えて下さい。ダメならその時だけtele converterつけるか、更に望遠にするか検討します。

書込番号:22182158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2018/10/14 14:41(1年以上前)

>pochiheyさん

>> 子供の運動会などにも使えたらいいなと思っています。

フルサイズ換算で300mmから500mm程度の望遠は必要かと思います。

書込番号:22182191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの満足度5

2018/10/14 14:56(1年以上前)

普段ポートレート用に使用してますが、五メートルくらい離れたら140mmでも顔認識しない場合が有ります。運動会ではちょっと無理があるかと…テレコン付ける手もありますが、それならばもっと安くて望遠できるレンズをお勧めします。

書込番号:22182214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2018/10/14 15:11(1年以上前)

pochiheyさん こんにちは

>子供の運動会などにも使えたらいいなと思っています。

運動会で140oだと望遠側足りない気がします。

書込番号:22182240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/10/14 15:16(1年以上前)

こんにちは♪

う〜〜ん。。。
フジのXシリーズの場合・・・このレンズにテレコン(X2)付ける以外に良い手は無いですね?(^^;(^^;(^^;
300oをカバーするリーズナブルなレンズが無いんで(^^;(^^;(^^;
200oだと・・・チト物足りないってのが、ココの常連さんの意見だと思います(^^;

もちろん・・・100-400oでも良いのですけど。。。
↑このレンズだと、普段使い難いかもしれないんで(^^;
↑運動会以外にも、スポーツ競技系の撮影を趣味にされるならおススメなんですけど♪

運動会だけのためなら・・・50-140oF2.8にテレコンで対応した方が良いと思います♪
ご参考まで♪

書込番号:22182244

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2018/10/14 15:54(1年以上前)

運動会と言っても
幼稚園なのか
小学校なのか
中学校なのかで
グランドの大きさも違いませんか・・・

どう撮るかで変わってきますが

APS-C機で
望遠側が140mmですと使っても幼稚園?位かな〜
小学校で200mmで足りない部分は足ズームを駆使すればなんとか・・・

1周200m位のトラックで対角で500mm位欲しいときがありますからね・・・


少なくとも200mm
出来れば300mm以上のレンズが欲しくなるかと思いますね。




書込番号:22182314

ナイスクチコミ!5


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2018/10/14 16:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

焦点距離187mmです。

同187mmですが近づくと

足ズーム&陣取り合戦次第だと思います。

先週、孫娘(幼稚園)の運動会で小学生と一緒にやりました。
ぶっちゃけ、ビデオカメラ7割〜8割、デジカメ(一眼&コンデジ)2割〜3割。
田舎の小学校なんで、三脚もOKで、ビデオ三脚が乱立状態・・・。

三脚の森の中を抜けて撮影位置の確保(陣取り・・・笑)が出来れば
140mm(換算約200mm)でも撮れると思います。
ただ、状況としては300mm、400mmでも陣取りは同じなんですけど・・・笑

ゴール地点ってだいたい「お偉いさん」、来賓の方々の前あたりなんですけど
その端っこあたり・・・ゴール先7m〜8mってところでしょうか?
そこに姿勢を低くしてゴールに向かって居座れる勇気も必要ですね。

姿勢を低くするのは子供の視線と同じ程度の高さなので、
臨場感は出ると思います。

それから、当然連射多用になると思いますが、
連射してると、ビデオ撮ってる父兄から睨まれました・・・
連射の音がビデオに録音されるみたいです。。。。。
(実際に走り出すと、声援(騒音)にかき消されますけどネ)

正直、300mm、400mmあったほうが安心感はありますが
足ズームで駆け回り、陣取りさえうまく行けば撮れると思いますが
安いレンズじゃないんで、35mm判換算:76 - 213mm相当の焦点距離
運動会以外でもそれなりに使うかどうか?
そのあたりが決め手になると思います。

換算187mmの写真が200mmに近かったのでアップしてみます。
運動場のトラック外から、運動場の真ん中あたりの「かけっこ」の写真です。
モザイク処理でexifが消えてます。
参考に・・・

ちなみにカメラはニコンD500、レンズは純正18-300ズボラズーム
(今はもう旧製品でディスコンされてるf/3.5-5.6のズボラです。)

書込番号:22182371

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2018/10/14 18:09(1年以上前)

pochiheyさん
>子供の運動会などにも使えたらいいなと思っています。懸念は望遠の度合。使った方いれば、状況教えて下さい。 

望遠レンズの焦点距離選びは、レンズの焦点距離と被写体までの距離で写る範囲が決まるので、
被写体までの距離と、被写体である子供さんをどれだけfの大きさでフレームに入れるかは、スレ主さんしか判らないですよね。
次のURLをクリックして計算すれば、必要なレンズ焦点距離が決まります。
検討してみて下さい。

書込番号:22182552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2018/10/14 18:48(1年以上前)

昨日が保育園の運動会でした。
一番広くて100mかな?
2才児クラスでしたが、換算で140〜600mm相当…特に300〜500mm相当を一番多用しました。
子どものためですから、最前列の背の高い親御さんも我を忘れて立ち上がります。
我が子の位置によっては、後ろから頭の間から狙うこともしばしば。
望遠は長いほどいいですよ。

あと、他のお子さんや親御さんのプライバシーもありますから、作例は御容赦を。

書込番号:22182623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2018/10/14 19:38(1年以上前)

pochiheyさん
 URLを貼るのを忘れてました、ごめんなさい。

次のURLをクリックして計算すれば、必要なレンズ焦点距離が決まります。
https://35mm換算.com/lens/

書込番号:22182715

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2018/10/14 20:19(1年以上前)

pochiheyさん
 先程書き込んだURLが不完全でした。 ミスを重ねてしまい申し訳ありません。
URL自体は正しいんですが、リンクが上手くいきません。
次のURLをコピー&ペーストして、アクセスしてください。
https://35mm換算.com/lens/

書込番号:22182806

ナイスクチコミ!2


スレ主 pochiheyさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/14 21:18(1年以上前)

ありがとう御座います。やはりそうですよね。50-140とcoverter借りて、確認した方が良さそうなのでやってみます。

書込番号:22182939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochiheyさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/14 21:20(1年以上前)

運動会が本命ではないので、まずはこのレンズとcoverterでどこまでいけるか確認してみます。ありがとう御座います!

書込番号:22182949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2018/10/15 10:19(1年以上前)

pochiheyさん
 FUJIの望遠ズームだとXF100-400mmが上がってくるんですが、最短撮影距離も大きなポイントです。
XF50-140mmF2.8 最短撮影距離:1m
XF100-400mm   最短撮影距離:1.75m

望遠域が不足するけど、XF18-135mmは最短撮影距離:0.45m&軽量コンパクト&写り良しなので、
イベント撮りやチョッピリ疑似マクロ撮影に活躍してくれてます。
この3本とテレコンX1.4は愛用レンズ。
X2のテレコンはXF100-400mmを買ってから売却しました。

書込番号:22183860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの満足度5

2018/10/17 20:48(1年以上前)

機種不明

>pochiheyさん

つい最近X-T2とこのレンズにて小学校運動会撮影してきました。
小学校ではごく平均的な大きさの運動場です。
プリAFを設定、AF−Cにて撮影です。最前列付近の脚立使用にて撮影です。

当地区は特に場所取りなどの小競り合いはなく、比較的最前列を撮りやすい環境です。
子供の位置によっては若干望遠は足りない場面はあるかもですが、子供がどこにいるかさえ把握出来れば
移動でなんとかできました。これは当地区でのことですから他ではわかりませんが、かけっこはこれぐらいは撮れます

書込番号:22189466

ナイスクチコミ!3


スレ主 pochiheyさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/17 22:33(1年以上前)

yamadori様 ありがとうございます。持ってるrensのline up凄いですね。かなり羨ましいです。私は18-55と35f1.4とold rensの50f1.8です。望遠ほしいです〜〜。

書込番号:22189766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pochiheyさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/17 22:38(1年以上前)

こてりんちよ様、写真綺麗ですね。このrensはやっぱり画質いいです。地域の学校や幼稚園の混み具合と自らの体力も考えてrens選びます。ちなみに、coverterつけると画質どうなるのかしら?と疑問に思いました。

書込番号:22189777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥196,800発売日:2014年11月 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング