『撮り比べ』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

ハイブリッドAF機構を備えた開放F値4の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離1.1m)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥140,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (5製品)


価格帯:¥140,200¥140,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜250mm 最大径x長さ:82x167.5mm 重量:1040g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥140,200 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 1月

  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオークション

『撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

撮り比べ

2009/08/23 00:50(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA60-250

シグマ70-300

DA60-250

タムA16テレマクロ

望遠レンズで遊んでいます。
シグマ70-300(APOなし)で子供のサッカーを撮っていましたが、このレンズと置き換えました。両方の作例をあげてみます。撮影条件や日時も異なりますので単純比較にはなりませんが、価格10倍以上の価値がありますでしょうか。納得できる画質だと思っていますが。

トンボの方はタム70-300のテレマクロとの比較です。タムもそれなりにいい線いっていると思いますがどうでしょうか。

ところで、このレンズで、合焦サインが出てもシャッターが押せないことがたびたびありますが、このレンズお持ちの方で同様の症状の方は居ますでしょうか。それとも不具合何でしょうか。他のレンズではそんな症状はありません。情報よろしくお願いします。
使用機材はK-mです。

書込番号:10036631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/23 01:59(1年以上前)

私は貧乏なのでシグマAPOが精一杯です。
やっぱり差はあるようですが、価格差10倍では・・・ ^^;
宝クジが当たるまは、普及品狙いの数で勝負した方が楽しそうです。

書込番号:10036880

ナイスクチコミ!1


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2009/08/23 04:47(1年以上前)

芝犬タロさん まずは購入おめでとうございます。
私はK10Dで使用している者です。
まず、価格の問題ですが、当方はシグマ18-200mm、タムロン28-200mmを所有しており、同じ被写体で比較して明らかに写りがシャープであり、AFが静かであること、雨降る中での使用に耐えた防塵防滴性能に充分満足しております。
あと、合焦してシャッターが押せない件ですが、私も何度か経験しています。
本体との接点不良だと思って無意識にレンズの取り付けを確認したところガタツキがあったので、レンズを取り付け直したところシャッターが押せました。
以後、防塵防滴レンズだから取り付けがシビアなんだろうと勝手に納得して、慎重に取付けるようになり、使用前にはガタツキがないか確認するようになったところ、シャッターが押せないことはなくなりましたよ。
高いレンズですが、砂塵が舞い雨の降るグランドでの使用に充分耐えられますので、元を取るつもりでドンドン活用しましょう。

書込番号:10037086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/08/23 07:52(1年以上前)

柴犬タロです。早速の返信ありがとうございます。

花とオジ さん

シグマやタムロンとDA60-250を比較すると、画質もそうですがAF精度に大きな差を感じます。サッカー撮りではシグマ、タムロンではピンボケが多かったように思いますが、DAではAF精度による失敗が激減しました。
価格は高いですが満足度は十分だと思います。

AKIRA−66 さん

情報ありがとうございます。接点不良だとは気がつきませんでした。電子的で複雑な不具合を予想していましたが、「電気的」なもののようで安心しました。どんどん使い倒したいと思います。


ところでもうひとつ質問させてください。

素人なものでよくわからないのですが、上に掲載したトンボの画ですが、被写体が黒いからなのかAFが迷うことが多く撮るのに苦労しました。タムは迷いっぱなし、DAではだいぶ改善されますが。
このような被写体はAFが迷ったり、周囲にピンが合ってしまったりするものなのでしょうか。

書込番号:10037342

ナイスクチコミ!0


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2009/08/23 09:01(1年以上前)

私が使ってるのはK10Dなのですが、DA★60-250でもやはり暗いところではAFは迷いますね。
明るくAFし易いところで合焦させて、撮影するといいですよ。

書込番号:10037534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/23 16:11(1年以上前)

芝犬タロさん、こんにちは。

>合焦サインが出てもシャッターが押せない

このレンズをK20Dとの組み合わせで使用していますが、私の個体では そのような症状は出ていませんね。
接点を磨いて レンズを付け直しても、その症状が出るならSCでチェックしてもらってください。

AFに関してですが
暗い所や黒い部分はAFが迷うことが多いですね。
明るい所や白い部分ても、のっぺりした部分は迷う事があります。

色の境目や、色が混在している部分の方がAFは合いやすいですね。
明かるいとさらに良いです。

書込番号:10039098

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/23 16:57(1年以上前)

A16のマクロって凄いですね(^^)/

書込番号:10039243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/23 17:00(1年以上前)

AKIRA-66 さん
タン塩天レンズ さん

情報ありがとうございます。
暗い所でAFが迷いやすいのはわかっているつもりでしたが、上のトンボの例ではさして暗くないところだったので少し疑問に思いました。
トンボが黒いのでAFポイント全体が暗いと機械が認識しているのでしょうか。
このトンボ撮りはほんとに苦労しました。

シャッターが押せない件については、レンズの取り付けをしっかりすれば大丈夫そうですね。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:10039255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/23 17:07(1年以上前)

yuki t さん

鋭いご指摘ありがとうございます。

誤 A16
正 A17

A16も持っていますので間違えました。
A17テレマクロもなかなかだと思いませんか。

書込番号:10039271

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/23 17:31(1年以上前)

おっと...
よく見ると300mmってなってました(^^;;

書込番号:10039348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥140,200発売日:2009年 1月 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング