『高倍率ズーム、、』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 登録

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は85,700円

最安価格(税込):

¥77,456

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥77,456¥77,456 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥77,456 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月16日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『高倍率ズーム、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高倍率ズーム、、

2009/08/24 03:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 SU→DAさん
クチコミ投稿数:29件

こんばんわ。
昨日、レースを撮影しにいったのですが、レンズを2本持って行ったので荷物が多くなったあげく、展示車とコース上のクルマを撮る際に付け替えなければならない(一眼の醍醐味なんですがホホ)ので高倍率があればなぁ…
と思い検討をはじめたのですが
現在
D80
18ー55VR
55ー200VR
35F1.8
を所有していて
10ー20F4ー…
を購入予定(←関係ない)

なんですが皆様なら18ー250の購入…どうされますか[[

タムタムの18ー270か
27ー300([)
もありますし…
どうしようか迷っております。

焦点の大半がかぶっているので最後の一歩が踏み出せないのもあるのですがホ


皆様の知恵をお貸しください。
おねがいします。

書込番号:10041920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/24 06:51(1年以上前)

必要と感じるなら、VR55-200を処分して買ってもいいのではないでしょうか。
タムロンは、AFが遅いと思います。

書込番号:10042077

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/24 12:18(1年以上前)

>展示車とコース上のクルマを撮る
展示車とコース上の撮影がはっきり別れているなら
私の場合だと高倍率は使わないです。

遠くの展示車と近くの展示車を交互に撮るとかだと
高倍率を使うかもしれません。

書込番号:10042897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/24 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

D40に付けると大きいレンズです

望遠側では三脚座が欲しくなります

SU→DAさん、こんばんは。

このレンズを所有しています。

ニコン純正と比べて、ズームリングの回転方向が逆で重たいです。
これに関しては、レンズ先端部分を持って直接引っ張ったり押し縮めたりして対処してます。
シグマ製品でもニコンと同じ回転方向の製品もあるのに残念!

ピントリングの回転角は少なくMFが難しく感じます。

イメージサークルはDXフォーマットギリギリですが(ニコン18-55等はイメージサークルが大きく23mm〜55mmは、FXでもケラレない)、周辺描写も悪くなく、使える高倍率だと思います。

発色は派手目です。

大きさと重さがOKならば、このレンズと暗い場所用に35mmF1.8の2本でほとんどの状況に対処できると思います。
それなりの大きさと重さはありますので荷物を減らすというより、レンズ交換を減らしてシャッターチャンスを得るレンズだと思います。

三脚を使う時は重量バランスが悪くなるので、ご注意を。

D40に装着した状態をアップします。

書込番号:10045407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/24 23:41(1年以上前)

こんばんは!
ズームレンズは倍率が高くなるほど画質が犠牲になる傾向にあります。
従って、高倍率レンズとなると18-55mmや55-200mmに比べ確実に画質は悪くなっております。

レンズを買う順序が、高倍率→低倍率→単焦点なら違和感ないですが、低倍率・単焦点→高倍率となると何となくですが、確実に違和感を覚えます(画質が落ちることにショックを受けるという事です)。
スレ主さんは、所有されているレンズと比て、写る範囲(焦点距離)が被っていることを懸念されてますが、画質+TPOに関しては決して被っていないので、高倍率レンズが気になるなら購入されても後悔しないと思います。

ちなみに私は18-55mmUとVR55-200mmの後にVR18-200mmを購入しました。
当時は高倍率レンズは画質が落ちるという知識は全くありませんでした。
「値段が高い」=「高画質」と思いこんでいました。
なので、VR18-200mmの画質がVR55-200mmより悪い(シャープさに欠ける)と気付いた時は大変ショックでした。
あまりのショックにピント調整に出しましたが、異常なし(誤差基準をクリアしてますという事でした)で帰ってきました。

書込番号:10045842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/24 23:44(1年以上前)


補足
レンズはシグマの18-250mmが宜しいかと思います(^_-)

書込番号:10045863

ナイスクチコミ!0


スレ主 SU→DAさん
クチコミ投稿数:29件

2009/08/25 09:41(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

じじかめさん
やはりタムロンはAF遅いですか、、
55-200の処分はなかなかできないかもしれません…


yuki tさん
コースをふらふらしながら展示してあるものを撮ったりしているので
できたら広角からあると便利だなぁ…
と思い検討した次第です。


タン塩天レンズさん
画像ありがとうございます!!
やはりズームリングが逆なんですね…
重量とサイズは覚悟していましたが思わぬ伏兵…
慣れですかね


ブルーノアさん
画質が落ちるというのは知っていましたが…
そんなに落ちるんですかね??
う〜ん…
購入するには覚悟が必要なんですね


今回教えて頂いた情報を参考に検討させていただきます。
ありがとうございます!

書込番号:10047074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/08/25 10:55(1年以上前)

私はキヤノンでしかもタムロンの18−270MMでサーキット撮りしたことがありますがAFが遅いというよりいかにマシンとシンクロさせるかで出来上がりの写真の見栄えが違います。こちらのシグマのレンズでも同様に撮れるはずです。あまり高倍率ズームレンズでサーキット撮りされるかたは中上級者にはいないですがうまい方なら高倍率ズームでもなんなく撮れるようです(適材レンズより歩留まりは落ちますが)。

[9811399]に私がタムロンB003で撮った流し撮りの作例があります。画質的に許容範囲か判断されてみてください。シグマと画質的には大して変わらないかと思います。
あとシグマ18−200mmで撮ったものもあります。

書込番号:10047292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SU→DAさん
クチコミ投稿数:29件

2009/08/26 00:34(1年以上前)

チャピレさん

とても参考になりました!!
ありがとうございます。

中上級の方たちの機材はすごいですよね、、

初心者である僕はこのレンズで撮ろうと思います。

書込番号:10050629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/27 09:42(1年以上前)

SU→DAさん
もう決断されたようなので無意味なレスになるかも知れません。

タムロン18-270 VCを使っていました。
シグマ18-250 OSが発売され違いを知りたくて買い足しました。
ニコンVR 18-200は、前のカメラで使ってましたが今はもう手元にありません。

ニコン純正は、やはりレンズメーカー製に比べ多少の性能差を超える良さがあります。
値段は高くなりますが、作りの良さ、操作感はベストです。
このためこの3本、実に悩ましい選択だと感じております。

私の印象では、三脚に設置して撮るようなスタンスではシグマが画質的にベストです。
しかし明るいところから暗いところ、近くから遠くまで手持ちでどんどん撮影するような場合は、
タムロンのVCが絶大なる効果を発揮し、私の場合ならシグマより確実に歩留まりが上がります。
そういう意味で「高倍率手持ちどんどん撮影」ということなら、タムロンは捨てがたいと思います。

ただタムロンの問題点は、合焦時のフィーリングにキビキビ感がありません。
また初期不良のせいで3本の個体を試しましたが、画質に大きな個体差がありました。
実際そのうちのひとつは片ボケが激しく驚きました。
一方画質はシグマに比べて大きく劣ってるとは思いません。その差はあってもわずかです。

シグマは、残念ながら手ブレ補正がタムロンほどの性能をもってませんでした。
また(比較するとかなりと言ってもいいくらい)重くてズームリングの回転方向も実は気に入っておりません。

こんな感じで自分は今でもコレがイチオシと言えないでおります。
あえて今ひとつを選べと言われるとタムロン(ただし死んだフリしないことが条件・笑)かな…。
画質は高倍率コンデジよりは絶対いいし、本当に画質を重視するなら本来高倍率以外から選ぶべきですからね。

繰り返しになりますが、まとめると・・・
ニコン VR 18-200
… 純正の安心。デザイン、統一感、作りの良さ、AFの安定感、フィーリングの良さ、ストロボとの連携。

タムロン 18-270 VC
… なんと言っても手ブレ補正効果。わずかの画質差・撮影フィーリングよりブレてない方が重要というユーザーはコレ。

シグマ 18-250 OS
… 激しくとは言わないまでも画質はベスト。合焦速度、フィーリングもいい。手ブレ補正はVRより良いと聞きます。

ということで画質と合焦速度を重視、重さと回転方向を許容し、手ブレはウデで押さえ込むのならシグマがベストですね。

書込番号:10056434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SU→DAさん
クチコミ投稿数:29件

2009/08/27 10:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

DNinetyUserさん

返信ありがとうございます!!
実は今回同行した友人がタムロン18-270を使用しておりました。
VCの威力はすごいとその時感じました。
が、やはり所有レンズが被る(キャノンだが…)
のと、僕がタムロン<シグマなので
といったこともありシグマに傾いております。

手持ちで撮るので手ぶれは付きものなんですが…


現在のVRで撮った写真の一部です。
初心者なので見苦しいと思いますが

書込番号:10056504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/08/27 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SU→DAさん 

>VCの威力はすごいとその時感じました。

VCの威力はとてもいいで追いかけて撮る流し撮りには向いているのかもしれませんね。

>といったこともありシグマに傾いております。

タムB003のほかにシグマ18-200mmOSを持っていてサーキット撮りしましたがまー撮れますね。画質はそこそこですがそこそこ見れると思います。

>現在のVRで撮った写真の一部です。

これだけ撮れていれば問題ないでしょう。こちらのレンズでも使いこなせそうですね。

B003のは上レスで紹介しましたがシグマ18-200mmOSで撮ったものを添付しました。

書込番号:10059222

ナイスクチコミ!3


スレ主 SU→DAさん
クチコミ投稿数:29件

2009/08/28 12:13(1年以上前)

チャピレさん

写真ありがとうございます!!

やはりHSMが魅力的ですね、、
サーキット専用ってゆう訳でないのでフォーカスが速いに越したことはない…


しかしズームリングの方向だけショックです、、
所有ニコンレンズと比較して新鮮かもしれないですが…

APO70ー300を借りた時もズームしたいのに逆に回してましたから…

書込番号:10062168

ナイスクチコミ!0


スレ主 SU→DAさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/02 23:18(1年以上前)

このレンズ購入いたしました!!
どんどん撮影していこうと思います!!

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:10090511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/23 07:54(1年以上前)

画像の投稿があると『百聞は一見にしかず』ですね!
タムロン18-270と迷いましたがシグマ18-250に決めました。ありがとうございました。

書込番号:10197950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥77,456登録日:2009年 1月16日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング