『パーツの名前は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『パーツの名前は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パーツの名前は?

2009/09/02 22:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:67件

ヴェルファィ24Zに乗り始めて4ヶ月経ちます。ふと気付いたら、運転席の窓下の黒い布部分がうっすら白くなってました(;_;) 助手席の窓下も同じです。ここって乗ってる人のひじあてになってるのか汚れて来てるようです。このパーツなんとか布じゃないのにチェンジ出来るのでしょうか?まずはこのパーツの名前もわかってないのですが^_^;どなたか教えて下さい。

書込番号:10089981

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/09/02 22:42(1年以上前)

ドアの内張りは一体となっておりフロントドアパネルボードという名前の部品です。

3.5V L EDITIONのフロントドアパネルボードに変更すれば材質はファブリックから合成皮革になります。

ただ、3.5V L EDITIONには黒色の内装が無いのかな?
それと運転席側だけで4万円位します。

書込番号:10090216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/09/09 08:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんお返事ありがとうございます。こちらの返事がおそくなってすみません。フロントドアパネルと言うんですね。しかも交換はそんなに高いなんて、自分にはちょっと無理です、、。みなさんは気になるほどではないのかな。

書込番号:10124042

ナイスクチコミ!1


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/09 22:30(1年以上前)

変色してしまったのは布地部分でしょうか?
私はこの部分を合皮に張り替えています。セカンドシート、サードシート部分の張り替えは大変ですがフロンドドア部分は結構楽に張り替えられますよ。内張りを外しこのパーツ部分も外し、本格的に張り替える人もいるようですが、私はそこまでせずにプルハンドルと窓後方の黒いパーツを外すだけで隙間に生地を押し込む形で張り替えをしました。自分でやれば数千円で張り替えられます。ちなみに合皮は伸びるものでないとピッタリとしなく浮いてきます。

書込番号:10127261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/09/09 22:38(1年以上前)

ALFIREさんの書き込みを見て一寸調べてみました。

布地部分を↓のようにも出来るようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/479343/car/404946/800270/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/263270/car/434613/854659/note.aspx

書込番号:10127328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/09/09 22:51(1年以上前)

ALFIREさん。こんばんは。ご連絡ありがとうございます。変色したのは布部分です。。日焼けして皮がめくれた右腕があたるせいか少し色あせてるようです。そんでもって日焼け止めを塗りまくって助手席に座る嫁の左腕のあたる部分も同じく色あせてるようです。。そんなに簡単に自分で張り替え出来るのでしょうか?じぶん不器用ですから。逆にはがすだけはがしてどうにもならないような状態になったらどないしよかと思ったりもしてます。ちなみに埋め込んだ革はどこで買うのですか?大きさ、形調整のために切ったりするのですよね?

書込番号:10127421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/09/09 23:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:67件

2009/09/09 23:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。こんばんは。お返事ありがとうございます。しかしリンクの写真、こいつぁなかなかカッコイですね!ただ自分でやる自信はないです(>_<)dottyの有料のもカッコイけどそれなりに値段がはるのですねー。世の中そんなにうまくは行かないものですね^_^;

書込番号:10127540

ナイスクチコミ!1


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/09 23:06(1年以上前)

ヴェルファードさん。
張り替えと書きましたが、布は剥がさなくてその上にはればよいです。
革ですと伸びないので合皮がお勧めです。合皮の購入ですが、家具の椅子の張り替え用などで売られています。また、シートカバーなどを購入した場合同じ生地を売ってくれるところもあります。自分はシートカバーと色を合わせるためシートカバー屋さんから購入しました。
かたどりはまず表面にかみを当てて型をとりその型より1cmぐらい大きめで合皮を切り取り、余った部分を隙間に埋め込めばOKです。貼り付けはスプレーのりがお勧めですが、布部分には糊が付着しますので、絶対に元に戻さない(失敗しても何度でも張りなおす)覚悟が必要です。ちなみに自分はセカンドシート、サードシートも張り替えましたが何度も失敗、やり直しをし、心が折れそうになりましたが、元に戻すと糊で汚いままですので、やるしかないとがんばり完成しました。合皮だと手入れも楽ですし、見た目も革のようで高級感が出ます。
今ではとってもお気に入りです。

書込番号:10127560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/09/09 23:21(1年以上前)

ALFIREさん。返事ありがとうございます。張り替えも完成すればかなり魅力的ですね!ただし、やる気、根気が必要そうなので走り込みして体調整えて挑んでみたいと思います!!ちなみにうちはスパイシーチューンのシートカバーにしたのでそれの価格も調べてみます!!

書込番号:10127680

ナイスクチコミ!0


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/10 00:16(1年以上前)

私もスパイシーチューンのシートカバーです。生地は5250円/mだったと思います。2m購入しいろいろな所に使いました。フロントドアだけなら1mで十分です。スパイシーの生地は高いです。

書込番号:10128126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング