『DVD接続時の画質について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

GORILLA NV-SD730DT

8GB SSD/ゴリラシティマップ/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグ/FM多重VICSを搭載したポータブルナビゲーションシステム(7V型)。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

GORILLA NV-SD730DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

『DVD接続時の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD730DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD730DTを新規書き込みGORILLA NV-SD730DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD接続時の画質について

2009/09/04 13:41(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT

はじめまして。
DVD接続時の画質について教えて下さい。

NV-SD730DTを購入して、DVDをバックカメラ端子に接続しようと考えています。
この事が気になって2ヶ月ほど買おうか悩んでいます。
いろいろなコメントを見る限り、画質が荒くなるのでお勧めできないというコメントが多いのが気になっています。
そこで、だいたいどのくらいの画質になるのかを、接続されてる方にお聞きしたいです。
ちなみに私はNV-SD730DTのワンセグの画質を確認しに行ったのですが、私的にはそこまで気にはなりませんでした。
(さすがにフルセグと比べた時には荒いとは感じましたが^^;)
ワンセグぐらいの画質であれば購入しようと考えています。
「車両周辺の安全を確認してください」というメッセージが表示OFFにできない件については諦めています。
また、あまりに画質がひどいというのであれば、NV-HD832DTを購入しようかなぁと考えています。(ちょっと重すぎるので気にはなりますが・・・)
宜しくお願いします。

書込番号:10098282

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2009/09/04 17:20(1年以上前)



私は、実際にNV-SD730DTを使っているわけではありませんが、NV-SD730DTと同じ仕様のモニターでDVDを見ていますから、コメントさせて頂きます。


まず、物理的な評価です。

>画質が荒くなるのでお勧めできないというコメントが多い

DVDの画質は、分かりやすく数値にすると640×480です
それに対してナビの液晶は480×240ですが、DVDは4:3ですので320×240となります。

DVDに対して、本来表示しなければならないドット数が1/4になります。
DVDのドット4つ分を液晶のドット1つで表示しなければなりませんから、微妙な色が出せずに、少しぼやけて見えます。


>ワンセグぐらいの画質であれば購入しようと考えています。
ちなみにワンセグの画質は、320×180です。
これは、液晶の480×240より小さいですので、画面では320×180そのままで表示されています。


次に、主観的、経験的な評価です。

私はワイドVGAモニター搭載のナビに、QVGAの追加モニターを取り付け、フルセグやDVDを見ています。

当然、ナビのワイドVGAモニターと比べると、小さな文字がつぶれますのでクッキリ感や鮮明さはありませんが、普通にみれますよ。


>ワンセグの画質を確認しに行ったのですが、私的にはそこまで気にはなりませんでした。

なら大丈夫だと思います。


>あまりに画質がひどいというのであれば、NV-HD832DTを購入しようかな

仕様で見る限り、HD832DTも液晶は480×240ですから同じですよ。
というか、確かゴリラは最高で480×240のはずです。

書込番号:10098992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


takhominさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/04 23:57(1年以上前)

これでDVD見てますが、問題なくきれいに映ってます。
よく見ると細かいところはつぶれてるようですが、車の中で見るものに
ディテイルにこだわる必要はありません。
ナビも画像としてみるわけですから、7インチではこの程度の解像度でも充分です。
パソコンの用になめるようにテキスト読むわけじゃないし。

書込番号:10101231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/05 23:15(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

今日店頭で店員にお願いして、DVDを繋げてもらって確認させてもらいました。
私が見た所、まったく問題ないレベルでした。
妻や子供もまったく気にしない様だったので730を購入する事にしました。
やはり店頭では高かったので、ネット上で購入しようと思います。(店員さんごめんなさい・・・)
後は機械音痴だから取り付けできるかが心配なぐらいですかね^^;

ありがとうございました!

書込番号:10106579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD730DT
三洋電機

GORILLA NV-SD730DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SD730DTをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング