『2.4Zプラチナ(2WD)の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『2.4Zプラチナ(2WD)の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

2.4Zプラチナ(2WD)の納期について

2009/09/07 12:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:13件

この質問は何度か出ているみたいですが,私と近い人が居ませんでしたので,投稿させていただきます.
8月17の週に2.4Z(2WD)プラチナを契約しました.MOPは無しです.DOPは多数あります.
価格は約450万を350万(下取り45万含む)で購入しました.(関東地域)

契約時の納期は,早くて10月上旬,遅くて10月下旬で,はっきりした納期は頂いていません.
現状の納期は,1ヶ月〜2ヶ月の間と言うところでしょうか?
先週,D担当の方に確認しても回答は変わりませんでした.

どなたかヴェルファイアの納期・生産状況等で詳しい情報をお持ちの方は居ませんでしょうか?
よろしくお願いします.

書込番号:10114182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/09/07 16:37(1年以上前)

自分は8月25日に2.4プラチナを契約しました

主さんと同じく
メーカOPなし
ディラーOP多数

先日ディラーから電話が入り9月下旬納車になると


地域は甲信越です

書込番号:10115162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/09/08 08:56(1年以上前)

けんきちくんさん 

9月下旬とはお早い納期ですね.羨ましい限りです.
詳しい納期日もお決まりですか?

私の方は納期も決まってないのに,ホイールやら付けたいパーツばかりが揃っています.
お金が・・・・>_<
昨日,嫁さんがヴェルファイアのラジコンをUFOキャッチャーでGETして来てくれました.
ラジコンのヴェルファイアが納車されたので,しばらく遊びます.

書込番号:10119085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/08 10:30(1年以上前)

3.5Z“PLATINUMセレクション”ですが7月13日注文で本日納車です。
ようやく来ました。
車両生産が8月21日、配送が9月1日。
持ち込みオプション(ナビやセキュリティなど)を山ほど頼んだので
取り付けに1週間もかかりました(^_^;)
持ち込み品が無かったとしても1ヶ月半はかかりましたね。

ディーラーの説明では、7月に入ってどこかのディーラーが
ヴェルファイアとヴォクシーの特別仕様車を大量発注したので
納期が0.5〜1ヶ月伸びたらしいです。
ヴェルファイアは受注残3000台とか言ってました。
ホントかウソかは知りませんが・・・

vellvellvellさんのも早く来るといいですね。

書込番号:10119341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/08 11:59(1年以上前)

Darthvaderさん

納車,おめでとうございます.
待ちに待ったヴェルファイア生活の始まりですね.
やはり2ヶ月待ちを覚悟した方がよさそうですね.

>ヴェルファイアは受注残3000台とか言ってました。

本当ですか!?
売れてますね〜.そんなに安い物でもないのに・・・.
増産体制をとって頂きたいですね.
仕事の関係でトヨタ本社工場に行くことがあるんですけど,プリウスライン(部品製造ライン)
は土・日も結構停止していますよ.
トヨタさん頑張って,生産して下さい>_<
待っている人が大勢いますよ.

書込番号:10119647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/08 13:21(1年以上前)

関東から返信をということで、千葉です。
8月上旬契約で、9月の最終週末あたり納車予定ですので、2ヶ月弱の待ちです。

製造はトヨタ車体株式会社だそうで、ラインはあいてるそうです。
しかしながら、プリウスのこともあり人が足りないとか。
このご時世で雇用に対してナーバスになっていて、安易に増員できないとのこと。
そのため、待ち時間が長くなっているそうです。
しばらくは2ヶ月前後の納期が続くでしょう。
以上、ディーラーさんからのコメントでした。

今日、トヨタが期間工の雇用再開を発表してましたね。

書込番号:10119960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/08 13:38(1年以上前)

santosmaniaさん こんにちは.

やはり2ヶ月が現状の納期期間なんでしょうね.
辛抱して,あと1ヶ月弱待ちます.
しかし,未だに納期日が未定とは・・・.

>今日、トヨタが期間工の雇用再開を発表してましたね。
私もその記事をみました.
まぁ〜,私たちの納期短縮には関係ないと思いますが,これから契約される方には
良い話かも知れませんね.
こんなに長く待つのは,辛いことですからね.

書込番号:10120021

ナイスクチコミ!0


shige73さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/08 19:46(1年以上前)

私は8月の第一週に契約し、先週末にようやく納期の連絡がありました。
といっても、具体的な納期ではなく、9月連休前の生産で、連休を挟むためディーラーに到着するのが月末になるということだけ。
ディーラーも上期決算という月柄なので、9月登録にはねじ込むのでしょうけど、DOPや各種パーツの取り付けなどに時間がかかり、納車は10月になると踏んでいます。

vellvellvellさんと同じように、私も家の中がパーツの山なので、来週にでも全てディーラーへ持ち込んでスッキリさせるつもりです。

アル/ヴェルを生産しているトヨタ車体のいなべ工場では、7月から休日もラインを稼働させ増産に入っているようですが、安定供給まではもう少し時間がかかりそうですね。

書込番号:10121203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/08 21:37(1年以上前)

shige73さん こんばんは。
私は、shige73さんより2週間程遅い契約なので、9月登録には無理がありそうですね。
そうなると私の場合は、10月中旬から下旬でしょうかね。

>vellvellvellさんと同じように、私も家の中がパーツの山なので、来週にでも全てディーラーへ持ち込んでスッキリさせるつもりです。

私も早くスッキリさせたいところです。嫁から「ジャマよ!」の苦情の声が・・・。

>アル/ヴェルを生産しているトヨタ車体のいなべ工場では、7月から休日もラインを稼働させ増産に入っているようですが、安定供給まではもう少し時間がかかりそうですね。

本当ですか?すでに増産に入っているのですね。その割には納期が・・・。
ヴェルファイアは、一日どのくらいの生産量なんでしょうかね?

書込番号:10121824

ナイスクチコミ!0


miku0712さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/09 18:43(1年以上前)

はじめまして!

私、北関東ですが、2.4Zプナチナ2WDを7月31日契約であさって9月11日納車予定です。
ここの情報で2ヶ月待ちともありましたが、思ったより早く納車になりそうです。

皆さんのヴェルファイアも1日も早い納車を祈願いたします。

すみませんが、ちょっと早く乗らせていただきます。

書込番号:10126079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/09 22:03(1年以上前)

miku0712さん,こんばんは。

9/11の納車、おめでとうございます。約1ヶ月と2週間の納期ですね。
羨ましい限りです。

miku0712さんは、北関東ということですが、茨城か栃木辺りでしょうか?
納期が早い方だと思いますが、何かあるんでしょうかね?

書込番号:10127058

ナイスクチコミ!0


miku0712さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/10 02:41(1年以上前)

vellvellvellさん

こんばんは、私、群馬です。何か理由があるのかわかりませんが、8月末に9月5日と工場出荷日を伝えられ、ちょっと無理を言って、9月11日納車ということになりました。MPなしDOPはナビとETCです。

書込番号:10128630

ナイスクチコミ!0


龍善さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/12 13:05(1年以上前)

私は6月29日に2.4Z(2WD)プラチナを契約しました(M0PありDOPありです。)
私も9/11の昨日でした。
6月中旬には、約一ヶ月と言っていたのですが・・・。
7月末には車検が切れて納車になるまでは、Dの営業マンの車を代車に使わせていただきました。
おかげで税金は7月登録が9月になったので約7,500円安くなりましたが・・・。
とにかく、大切に乗り始めました。いい感じですよ!

書込番号:10140289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/12 21:13(1年以上前)

龍善さん,こんばんは。

9/11納車おめでとうございます。
良いヴェルファイア生活を送って下さい。

>おかげで税金は7月登録が9月になったので約7,500円安くなりましたが・・・。

約7500円お安くなり、良かったですね。7500円で何かドレスアップしちゃって下さい。
私も契約書を見たら9月登録で見積もりされてますので、おそらく9月登録は無理なので安くなりますね。何か買おうかな〜。
 

書込番号:10142543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 10:43(1年以上前)

vellvellvellさん

私も8/29に契約しましたが、昨日 ディーラーの店長から電話があり
契約から2週間経ちましたが、納期は未だ未定だそうです。
店長情報ですと、補助金・減税の影響で予想以上の
受注があるらしく、生産が追いついていないとの事です。
(当たり前の回答でしたが。。)

また確かな情報かどうか、わかりませんが、
エンジンの方が少し改良された事とエンジンの生産場所もどこから変更に
なったのか、わかりませんが、生産場所が日本に変わった事も
影響しているらしいです。(店長の言い訳?)
この辺の事に詳しい方おられましたら、情報提供お願い致します。


追伸:
一度も実車を見る事無く契約したので、昨日初めて展示車(Z)を見ました。
やっぱり、カッコ良かったですね。シートもアルカンターラではありませんでしたが
かなり高級感がありました。正直Zでも、良かったかなと思いました。
後アルパインのリアモニタ(10インチ)が設置してあり、画面の大きさに驚きました。


書込番号:10145480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/13 20:39(1年以上前)

ちんねん777さん,こんばんは。

やはり未定ですか。

私も契約してから約3ヶ月経ちますが、未だに未定です・・・。
もう2ヶ月の納期で諦めています。もしかすると「3ヶ月に・・・」、ってな連絡があるかもしれませんね。

<また確かな情報かどうか、わかりませんが、
エンジンの方が少し改良された事とエンジンの生産場所もどこから変更に
なったのか、わかりませんが、生産場所が日本に変わった事も
影響しているらしいです。(店長の言い訳?)
この辺の事に詳しい方おられましたら、情報提供お願い致します。

確かどこかの掲示板にエンジンの生産場所が中国から日本になったようなことが書いてありました。
契約日も私と近いので、お互いに気を長〜くして待ちましょう。

書込番号:10148105

ナイスクチコミ!0


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/13 21:56(1年以上前)

vellvellvellさんこんばんは。

このスレとは関係あるかわかりませんが、先日、メーカーの元同僚と飲む機会がありました。その同僚曰くの話ですが。。。

メーカーは、ハイブリット車から電気自動車への開発移行にむけて現在注文受けているプリウスの生産を最優先にしているそうです。その為、生産場所(通常殆どの車の生産は国内のハズですが。部品は国外が多い。)については聞いてませんが、配置換えやライン調整(減らす)を行ってきたそうです。ヴェルファイアも例外ではなく、ライン減少をされており、それにプラスして特別仕様車の発表も重なり生産が遅れ気味になっているそうです。

しかし、この不況はまだ暫く続くと予想されており(むしろ来年の決算時期には、非常に厳しい見方をしている。)、先日の再雇用の発表も、実際の稼働率を上げるのが目的ではなく世間体に対応したものと考えているそうです。

ここからは、私の意見ですが。。。

書き込みに書かれていた、エンジンの改良は無いと思われます。有り得るなら、エンジンのパーツの受注先を変更したために起こる品番の変更やリコール(サービスキャンペーン含む)などの不具合が発生した場合です。当然フルモデルチェンジもあります。しかし、そのタイミングは通常マイナーチェンジやモデルチェンジのほか、部品の変更は、契約があるため年度や年で切り替えを行います。不具合の場合はこの限りではありませんが。この時期での改良はまず考えられません。

以上のようなことから暫くはこの状態が続くのではないでしょうか?

ちなみに、たまに在庫車でもないのに以上に早く納車まで進むことがあります。その理由としては、ディラーがメーカーに対して発注した車種を何らかの理由からキャンセルした場合などに、繰上げという形で一気に予定が早まることがあります。

参考になれば良いのですが。納車はいつでも待ち遠しいものですね。

この話は、メーカーの回答ではなく1個人からの情報ですのであしからず。



書込番号:10148659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/09/13 23:51(1年以上前)

2.4Zプラチナ(2WD)を7/15契約で本日納車でした(大阪です)。
契約当初は1ヶ月くらいで納車できると思いますとのディーラ担当者の話でしたが、結局9月にずれ込みそうということになり本日納車となりました。

書込番号:10149683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/14 08:32(1年以上前)

one-0-oneさん,こんにちは.

色々な情報ありがとうございます.
ヴェルファイアの納期遅れには,メーカー側の事情があるみたいですね.
大きな会社ですから戦略があってのことだとは思うのですが,待っている方のことも考えて欲しいですね〜.安い買い物ではないのですから.

関西人3さん,こんにちは.

ちょうど発注から2ヶ月ですね.
納車おめでとうございます.
7月中旬で2ヶ月ですから私の場合は,2ヶ月半になる可能性が大きいですね.
良いヴェルファイア生活を送って下さい.

書込番号:10150835

ナイスクチコミ!0


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/14 12:03(1年以上前)

おはようございます。

まさしく戦略でしょうね。

たぶん、ユーザーの希望より、企業の存続と損害を最小限に抑えるために、極力コストのかかる休日稼動手当てや残業手当て、新規雇用等を抑えているのでしょうね。来年決算時期が過ぎても少しでも長く継続的な安定生産を出来るように。

致し方ないとは思いますが、今回は、税金を投入した補助金等も支援した車販の増加になっていることもメーカーは忘れて欲しくないですね。税金が投入された時点でメーカーも必死になってもらわないと。

書込番号:10151456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/16 12:37(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

先日、Dから連絡があり、9月末に登録で10月の2週目くらいに納車の予定たそうです。
まだ、はっきりした納車日は決まってないですが、予定通り1.5ヶ月の納期になりそうです。
納車日はまだ決まってないので安心はできませんが、一通り目処がついたので良かったと思います。

書込番号:10161969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング